初日の出

January 03 [Thu], 2008, 13:50
2008年初日の出 
何時ものウオークを5時半に終えて、7時過ぎに出直し

生駒山には雲が掛かっていて、7時5分の日の出はなかなか顔を
見せてくれません。
諦めて帰る人も、暫らくしてどうにか雲の切れ目から、

緊急入院

December 18 [Tue], 2007, 8:34
4・5日前から出来ていた、お腹の吹き出物が、痛くて堪らず
10日の月曜日、医者に行ったところ大変!

病名は「帯状ヘルペス」
極端に疲れたり、神経の使いすぎ等で、誰でも発生しうる病気らしい。

即入院しなさいとの事?
これぐらいで入院?と疑い真下が、やはり入院してて良かったと
今に成って思い知らされました。

17日午後退院して今朝一週間振りにウオークして来ました。

たった一週間で公園の様子がすっかり変わっている事にびっくり

公園の木々の半分近くがすっかり葉を落とし、冬支度万全

この間まで茶色に染めていた、メタセコイヤも半分ぐらい、葉っぱを落とし、厳しい冬に備えつつ有ります。

これから皆さんも厳しい寒さに向かって、体調に気を付けて下さい。

母がもうすぐ100歳!

October 18 [Thu], 2007, 6:26
久しぶりに電話で母の声を聞いた
しばらく耳が聞こえにくいとかで、電話にも出たがらなかったが、話が通じたようだ。
もっともっと長生きして欲しいな。
せめて、来年3月の100歳の誕生日まで・・・・・・

日の出が30分遅く成った

August 06 [Mon], 2007, 16:38
最近の日の出は5時12分ぐらい、一番早い日の出4時44分に比べると、もう30分も遅く成って
いつものウオーク出発時間の4時半は未だ暗いので、用心の為に、懐中電灯を持参します。
まだ良いほうで、冬は5時半でも真っ暗、UHOが現れるかも知れないので、
何時もカメラ持参です。
明日は健康診断(エコー撮影)のためウオーク休み。

半年振りの沼島への釣行

April 22 [Sun], 2007, 15:28
昨年10月に行ったきり、久しぶりにやっと!
しかし、海は大歓迎とは行きませんでした。
風と波がきつく11時頃には雨まで降って来て、魚も釣れないので、早めの
納竿となりました。釣果 ガシラ26cm (1)アジ 29.5cmを頭に(6)
サンバソウ (1)カワバギなどでした。携帯の写真。

まだ花見が出来ますよ~

April 21 [Sat], 2007, 9:42
吹田市の中ノ島公園でまだ花見が出来ます。
可愛い梅の木にこんなに沢山の実を付けて

一週間遅れで

April 20 [Fri], 2007, 6:12
花見はとうに過ぎたけれど、満開の朝焼けに映える桜を記念に!

初雪

February 02 [Fri], 2007, 7:22
この冬初めて我が家の庭先にわずかな雪が舞っているのを、見て
冬らしさを感じ少し
午前6時頃なので写真は無理でした。

一年振り

January 15 [Mon], 2007, 13:53
一年振りだけど、去年より暖かい冬が続きます。
去年よりかなり早く紅梅が開花しました。
今朝5時10分頃撮影しましたが、暗くて撮るのが難しい

小さい春をみつけました

February 08 [Wed], 2006, 15:00
今年は全国的に梅の開花が遅れて居るとのこと早く春が来て暖かく
成ってほしいな〜。
吹田市民グランドで紅梅が開花しました。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinobyo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1939年6月10日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる