やさしいかお 

September 16 [Sun], 2007, 12:48

妹が大好きなのでした。。。

二人でお昼寝 

September 16 [Sun], 2007, 12:45

やっと寝た・・・

トーマスポロシャツ 

September 16 [Sun], 2007, 12:37

おきにいりです。ありがとー!

おしゃべり? 

August 24 [Fri], 2007, 15:34


ママおきにいり

産まれました。 

June 20 [Wed], 2007, 9:57
こぐまちゃんの妹こぐま子ちゃんが産まれました。

新幹線 

February 11 [Sun], 2007, 19:55
こぐまちゃんは車より電車派。
そんなこぐまちゃんと新幹線を見に行きました。
まだまだ生まれたてのころに新幹線に乗ったことはあるのだけど、覚えているはずもなく。
ほぼ初の生新幹線。
喜ぶかと思いきや、怖がってました。
自分から近づこうとはしませんでた。こわいって・・・
帰ってからどうだったか聞いたら『ゴーって』といってました。
確かにそんな新幹線の音が鳴り響いてました。
でも、行き帰りの電車では今までになく長時間乗ることが出来たし大満足の旅でした。
こぐまちゃんもきっと楽しんでいただろうな。

サッカー 

February 10 [Sat], 2007, 20:34
親ばかですが、こぐまちゃん、なかなかサッカー上手です。
ボールの蹴りあいでも、手を使わず足だけでやります。
もちろん、ドリブルもお手の物。
二歳児はこんなことあたりまえなのかもしれませんが。。。
ちょっと前までは手を使ってたような。
パパに言わせると前からこうだったとのこと。
子供の成長はほんとはやいな。

トイレトレーニング 

January 22 [Mon], 2007, 21:21
お風呂から出てさて着替えをしようかなと思っていたら、なんだかこぐまちゃんの様子が?
『ちっち?』と聞くと『ウン』
トイレに連れて行きました。
明らかに出そうな様子。
でも、なかなかむずかしようで。
いろいろ話しかけたり、しまじろうのトイレの歌をうたったり。
ちっちとは関係ない話で気をそらしたり。
すると、ちょろちょろと!
思わず『あっ!』というととまってしまいました。
意識すると駄目なようです。
10分ほど格闘しました。なんとか最後まで出し切りました。
長い道のりです。

きがつけば・・・ 

January 15 [Mon], 2007, 21:33
前回の記事から一ヶ月。
こぐまちゃん2歳1ヵ月を過ぎ、ますますパワーアップしております。
なんといっても2歳になってから急に言葉が増え会話も楽しくなってきました。
ちょっとご紹介。

 『○くん、いっぱいねんねした。ママはいっぱいねんねした?』

 『もー。ママ。ペン』といってたたいてきたり。これはママの真似ですね。

 『もー。パパ』

 何を言ってるかわからないことが多いのですが、ほんとにおしゃべりが上手になりました。
一人遊びも頻繁になり、一人で会話してます。おもしろいです。

最後の1才の日 

December 02 [Sat], 2006, 15:31
今日で1歳最後。
あっという間の1歳の1年でした。
歩くようになって、いつの間にか走るようになり。
お話もだいぶ上手になりました。
自分の意思もしっかり持っていて、泣きながら意地でも自分をとおそうとがんばってみたり。
いつの間にかあのあかちゃんのこぐまちゃんはどこかに行ってしまって、しっかりした男の子になっていました。
これからもっともっと成長していくんだろうな。今のこぐまちゃんも忘れないようにしなきゃね。
まだまだ、ママも半人前で大人気なく怒ってしまったりで後で後悔したりするんだけど、一緒に成長していこうね。




P R
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■名前 こぐまちゃん■
■好きなもの 電車 ■
最新コメント
アイコン画像お返事
» おしゃべり? (2007年09月16日)
アイコン画像あゆみ
» おしゃべり? (2007年08月31日)
アイコン画像りりっぺママ
» おしゃべり? (2007年08月27日)
アイコン画像ひよこ
» おしゃべり? (2007年08月27日)
アイコン画像あゆみ
» バーベキュー (2006年08月15日)
アイコン画像あゆみちゃんへ
» キティちゃんといっしょ (2006年06月04日)
アイコン画像あゆみ
» キティちゃんといっしょ (2006年05月27日)
アイコン画像ひよこちゃんへ
» おっぱいの話 (2006年05月16日)
アイコン画像ひこよ
» おっぱいの話 (2006年05月07日)
アイコン画像ママ友
» いやいや? (2005年11月03日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/sinobu-ta/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinobu-ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる