ふと 

2005年07月25日(月) 21時27分
君に出会えて本当に良かったって思う

そんなオーバーなって多分君は呆れた顔するのかな?

でも、まぁ〜それでいいんちゃうかなって思ってしまいます

特別な名前 

2005年07月24日(日) 22時05分
この世にないハナに名前をつける

その名前はとても恥ずかしくて声にはだせない

まだ誰も見たこと無い星を見つけて名前をつける

その光は誰かに教えたくなるような綺麗な光

自分の中にある絵に名前をつける

その題名は時とトモにトワに

空に浮かぶ雲に名前をつける

やわらかい優しさに包まれる

今日見た夢に名前をつける

オリジナルのストーリーを子供のように楽しもう

口ずさんだ歌に名前をつける

1人の夜でも僕をまもってくれる

とても大切な人に心の中で名前をつける

いつか、その名前を君に話せる時がくるまで

それは僕の宝物になる



皆さんの心にある名前はなんですか?

心にある名前が枯れないよう

          曇らないよう
 
          掠れないよう

          消えないよう

          見れなくならないよう
 
          聴こえなくならないよう

          忘れないよう

今日も出会った思い出に名前をつけてあげて下さい

ハッキリと 

2005年07月24日(日) 22時04分
自問自答をハッキリと

自分の気持ちに正直に

つもりのトリックに陥らないように

つもりは臆病な自分

ハッキリしない心

どうせならハッキリした方が楽だよ

ハッキリスッキリ

いきましょう

夢&裏 

2005年07月19日(火) 21時41分
これは夢

僕らがたまたま同じ夢に迷い込んだ

僕らが一緒にいる時が

大切であるならば

せいぜいこの夢が

覚(冷)めてしまっても

忘れないくらい

忘れることができないくらい

この日々を胸に刻みながら

生きていこう




夢を口にすることは

夢を信じないと言うこと?

夢を貶すということは

夢とうものが本当は大切であるということ?






その人が口にすることは本当の事ばかりではない

せめて心が読めたらと思う

せめて本当を口にしてくれたら


僕の口にする言葉はすべて本間のことじゃない

ちゃんと心から話せたら

ちゃんと怒ることができたら

ちゃんと泣くことができたら



なんとなくリンクしている二つの詩を

書いてみました


「ちゃんと」って言葉って関西弁なんかなぁ?

逆鱗に触れる 

2005年07月19日(火) 21時41分
竜の逆鱗に触れる

それはどんなけ恐ろしいことなのか?

触れてはいけないものに手を触れるということは

それなりに覚悟が必要になる

>< 

2005年07月19日(火) 21時40分
あなた様を

護れるなんて思ったのは

夏に見る陽炎のように

大人びた感覚だったのであろうか?

絵っていいなぁ〜 

2005年07月19日(火) 21時39分
なにか

カクのっていいですね

詩にしろ絵にしろ日記にしろ

あっ・・・カクじゃないけど

写真もいいですね




今は自分と言う絵を描いていて

その時、その時を記録したくて

日記や写真をかいたりして

たくさん自分を知りたくて

たくさん答えを知りたくて

詩を書いてる


ちょっとロマンチストになりたい子供で

大人になりたくないくせに背伸びして


そんなんならばこの際

永遠の大人子供になるかぁ(苦笑

セミに負けないくらい 

2005年07月19日(火) 21時39分
いっぱい

いっぱい

泣いたら

セミみたいになれるかな?

好きだった 

2005年07月19日(火) 21時39分
僕はあなた様と話をしている時の僕が

正直な話、好きでした(苦笑

あなた様はどうでしたか?

好きな理由 

2005年07月19日(火) 21時38分
僕があなたを好きなのは

あなたが夢に向かって進んでいるからではない

あなたが本当の意味で優しいからではない

あなたが可愛いからではない


あなたが儚げでかわいそうだからではない

あなたが僕より間違っているからではない

あなたがいろんな闇をもっているからではない


僕があなたを好きなのは

説明できない何かをあなたが持っているから
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像我繋思知
» 好きな理由 (2005年07月28日)
アイコン画像かずみ
» 好きな理由 (2005年07月27日)
アイコン画像我繋思知
» 好きな音楽ASIAN KUNG-FU GENERATION編 (2005年07月16日)
アイコン画像かずみ
» 好きな音楽ASIAN KUNG-FU GENERATION編 (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinnziru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる