雨の中ご苦労さま 

2008年05月29日(木) 0時37分
今日のホークス−横浜は雨の中大分で行われました。
(ちなみに横浜の主催ゲーム)

試合はホークスが松中、的山、ガトームソンの一発攻勢で
6−2で7回降雨コールドで勝利しました。
そう、投手のガトームソンがHR打ったんです!
なんかこういうのって嬉しいw
交流戦導入後から密かにホークスの投手で誰かHR
打たんかなーとか思ってたわけですよ!
しかも場外とかw
王監督は「打つな」の指示を出してたみただけど・・・
ガトーさんは打つの大好きみたいねw
超フルスイングしてた。

さて明日は北九州で試合だが・・・雨が心配だな。
福岡はまだ普通に降ってるんだよなぁ。

1勝1敗 

2008年05月24日(土) 23時32分
ホークス、対阪神2連戦は1勝1敗の五分でした。
まぁセ・リーグ首位の阪神相手ということで
悪くはないんだが・・・
初戦大隣で勝てたんだし、今日の杉内は
勝っておきたいところでした。

今日は両先発ともなかなか調子良かったみたいだね。
ホークスは抑えのホールトンが乱調。
どうしたんだろ、ホールトン。
こないだ観戦した広島戦でもフラフラだったし・・・
1軍上がってきたばっかのころの安定感抜群の投球は
どこにいったんだよ。

明日からは名古屋で中日戦か。
ビジターだし、1勝1敗ならまぁOKかな。

ドーム行ってきた 

2008年05月21日(水) 23時00分
ヤフードーム行ってきました。

先発投手は予想通りパウエル−宮崎で試合開始。
両チーム2桁安打の乱打戦は、
9−4でなんとかホークスが勝利しました。

初回に先制された直後すぐ追いつけたのは大きかった。
小椋が打たれたときはかなり焦ったが、
直後に小久保のタイムリーで勝ち越し、
8回には松中の満塁本塁打で突き放しました。
松中のホームランは完璧で鳥肌が立つくらい凄かった。

今日の勝ちで交流戦は連勝スタート。
打線はこの調子を維持しつつ、投手陣はもう一度
気合入れなおして交流戦一気に連勝街道突き進んで欲しいな。

前半戦終了 

2008年05月18日(日) 23時48分
今日で交流戦前の日程を全部消化しました。
ホークスは日ハムに敗れ、借金2で交流戦へと
挑むことになりました。

さて・・・ホントチームの状態わるいね。
打線は、良くも悪くもないかなぁ・・・
点取れないわけでもないし。
先発が踏ん張れないね、最近。
負け試合で出る中継ぎ投手もズルズルいっちゃうから
先発が打たれるともう終了しちゃうわけだよな。
なんとかならんもんか・・・。

さて、明後日から交流戦。
気分変えて行ってほしいね〜。
とりあえず水曜日の広島戦、行ってまいります!
・・・先発パウエルかね?たくね〜
頑張ってほしいね!

ホークス・・・ 

2008年05月16日(金) 23時17分
3試合連続2桁失点。
・・・もうダメポ

よし 

2008年05月14日(水) 13時31分
昨日、ホークスは西武3連戦の初戦を勝利!
これで3タテ食らう心配はなくなってまず安心。

昨日は久々に松田に一発が飛び出しました!
彼には将来の4番候補として頑張ってもらいたいな。
しかし、今年目立ってるのは『足』だよな。
意外と盗塁もできる。
井口みたいな3番バッターになるかもね。

先発の和田は無傷の4連勝。
開幕出遅れた和田がチームの勝ち頭とは・・・
他の先発陣は情けないな。
と同時に和田はやっぱりいいピッチャーだと改めて思ったよ。

母の日 

2008年05月12日(月) 1時04分
今日は母の日だったな・・・すっかり忘れてたよ。

バイト中に思い出して帰ってきてからなにが欲しいか聞くと
「今年は何も言われなかったからくれんと思った」
って
だから忘れてたんだってば・・・。

結局欲しかったものを今日自分で購入してたらしいんで
それをプレゼントということでその代金あげることにした。

お値段1万6千円超のマクラです!!
・・・たけぇ。
いや、値段は毎年あげてるものとそう違いはないが
マクラとして、高すぎないかね。

で、隣にいた父親には早く欲しいもの聞いとこうと
「親父、父の日なに欲しいか考えとって」
親父、ニヤリと即答。
親父もマクラが欲しかったそうです。

そんなにいいのかと試しに寝てみた・・・。
確かにいいなぁ・・・気に入ってしまった。
自分の分も買うか検討中だが、
マクラ3個で約5万・・・高いな。

まぁまぁ 

2008年05月11日(日) 22時18分
ホークス、函館での日ハム2連戦は1勝1敗の五分でした。

初戦は杉内が1点を守り切る完封勝利。
今日は追いすがったんですが、惜しくも敗れましたね。

結果は五分でしたが、打線もそんなに悪くなさそうだし、
なにより杉内の今季初完封はよかった。
今後もエースらしいピッチングを期待したいですね。

しかし次の西武3連戦は絶対に負け越しは駄目ですね・・・。
西武がちょっと抜け出してきてるんでここらで
一発叩いときたいところ。
逆に3タテ食らうようだとちょっと苦しいか・・・?

さむー 

2008年05月09日(金) 22時22分
昨日まであちーあちー言ってたけど、
急にサミーよ・・・。

雨まで降っちゃって・・・
濡れながら帰宅・。

風邪ひく前に風呂入って温まろう。

水曜日のお休み 

2008年05月09日(金) 0時43分
7日水曜はユカイ、パンダと遊んだ。

昼飯食ってパンダが持ってきたWiiのマリオカートして
あとはゴロゴロしてただけだけどね。
途中体調悪くて寝てしまた。

パンダはなぜかチャリで来てたんで暗くなってから帰った。
・・・暗くなる前に帰るものと思ってたんだが。
ユカイは泊まって次の日の朝勝手に帰ってた。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:カメ
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
アイコン画像 趣味:ゲーム、野球観戦
アイコン画像 好きな球団:ホークス
アイコン画像 プレイ中のゲーム:モンハンP2G、プロスピ5、パワプロ14決定版
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月09日)
アイコン画像コンプ
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 雨の中ご苦労さま (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» 雨の中ご苦労さま (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨の中ご苦労さま (2008年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる