リラックスタイム☆

March 11 [Tue], 2014, 13:33
お風呂から上がった写真

(エッ!?私じゃないです(笑)

入浴剤を入れてないのにお湯の色がブルーっぽく見える

浴槽にピンクの枕を置いてるのは去年の誕生日に会社のE君の奥さんのHちゃんからいただいたもの
膝掛けとか手作りのもいただいたのです
膝掛けは愛用してるけどピンクの枕が会社でお昼寝の時に使ってみたけど(エッ!?(笑)デスクの上では凄く使いにくかった

で、リフォームしたバスルームに(きっと、お昼寝用ではなくてお風呂で使うのが正しい使い方だったのかも?)
もう浴槽にピッタンコ
これを枕にして湯船に浸かり好きな音楽を聴く

もうホント!最高の気分です




お風呂に入って右サイドのσ(o^_^o)専用(?)のものばかり

母はどうもボディシャンプーよりも石鹸の方が好きみたいなので
ロクシタン シア ソープ を使ってます





最近はロクシタンの福袋が魅力的に思えて(阪急オンラインでは二年続けて抽選外れ
ヤフオクでロクシタン シャンプー ファイブハーブス リペアリング&コンディショナーが入ってるものをゲットしてます






ロクシタン ヴァーベナ シャワージェル
ヴァーベナの爽やかな匂いが好き





気分屋さんなのでロクシタンだけだと飽きちゃうのでその日の気分でロクシタンを使ったりボディショップを使ったりしてます

ボディショップでも年に数回福袋的なものがあるので最近は年に二回程ボディショップオンラインで購入







お風呂入ってすぐの場所の収納場所

一番下にはire-monoディスペンサーのナチュラル
ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー・シャンプー(私専用でケラスターゼ オレオリラックス)
最近は↑で( ..)φカキカキしたようにロクシタンのシャンプー&コンディショナーを使ってるけど
たまにはケラスターゼを使ってみたりと♪
同じものを使い続けるのに飽き性の性格がモロバレ?^_^;






ザ・ボディショップ THEBODYSHOP  
ペパーミント スムージング パミス フット スクラブ
夏に限らず脚が気持ち良いので愛用してます
美脚には程遠いけど。。。(自爆)



バスリリーも色々使ったけど(無印とかetc)やっぱりボディショップが一番良いかな?
カラーも色々あるだろうけど、最近はホワイトばかり買ってます
でもってバスリリーだけはまとめ買いはしないでバスリリーがダレーーとしたら買うようにしてます
その時に色々買ったりしてる

バスリリーが一番の目的なはずなのに色々買ってるとバスリリーがおまけ的に思えてしまう(笑)






試行錯誤(^^ゞ

March 05 [Wed], 2014, 11:27
まだまだ、2Fが物置状態から脱せない日々を送ってます


洗面所&バスルームはまぁまぁ充実したかなぁ〜?
まだ試行錯誤ではありますが。。^_^;

洗面所とバスルームの壁の部分が少なかったのでタオルバーが設置出来なくて
以前は100均で買った吸盤タイプのものを付けてました

古い人間で頭の回転が悪い為か・・・
標準的な事しか頭が回らず。。。
タオルはタオルリングかタオルバーにかけるものだと思ってました

どなたかのblogにUPされてたのが洗面台の上に籠を置きタオルを入れてたんです
ホテルライク的な

あっ!
これ真似っこさせてもらおうっと
と思い、ニトリでビニール製の白い籠を見た時にはコレだ!!と思ってしまいました
タオルも今まではフェイスタオルを一人づつ毎朝使ってましたがIKEAでハンドタオルを見つけて
(IKEAでホワイト(ベージュ?)系のハンドタオルが見本ではあったのに全く在庫がなくグリーンで揃えました)
IKEAサイズのハンドタオルだと日本製よりもサイズが少し大きくて一人づつ顔を拭くには十分の大きさだと改めて認識


ちょっとの事だけど何だかオサレに見えてしまうのはまたまた自己満足の世界?(笑)





右サイドには定番のロクシタンのハンドソープ



去年、ヒヤシンス球根を楽天で買ったけど水栽培する容器が足りなくて長い間冷蔵庫の野菜室で眠ってたんです
それをそのままだと残った球根が可哀相なので球根がチョコンと乗る花器に入れたら
(少しグラグラするけど。。。)良いじゃん





で、いつもなら100均のカレンダーを置いてるんだけど。。。(苦笑)




今回はドドーンと奮発しましたぁ〜!!
カレンダーに¥3000も出せるか?
って・・・ずっと思ってたけどカワユス☆
(確か30%OFFだったので思い切ったんです(笑)


でも、想像してたのよりデカかった




洗面台の全体図

こうやって、写真に撮ると冷静に見れるなぁ〜。。。
もうちょっとスッキリ感を出した方が良いのか?
悩む。。。




値上げ!w( ̄▽ ̄;)w

February 21 [Fri], 2014, 16:59
三枚の写真は去年11月に台湾に行った時に買った化粧品達
ほとんどが基礎化粧品
SK2はイオン倉敷でメンバー特典で買ってるのでSK2 フェイシャルトリートメント エッセンスBIGボトルは通常販売してないので台湾の免税店であったのでストックを

割引がどれくらいだったのか全く把握出来てない





シャネルは岡山天満屋で買ってるので当然定価

なのでシャネルは一通りの基礎化粧品とオーデコロン(気に入ってるものでなくなったので)
を買いました

その中で一番右端に写ってるのがシャネル ルブラン ホワイトニングフリュイド




先週、天満屋シャネルで基礎化粧品の補充に行った際にシャネル ルブラン ホワイトニングフリュイド
(乳液っぽいもの)の事を聞いたら販売してないらしい!
基本、クリームは嫌いなので買わないので今まで聞いた事はなかったけど
去年の台湾の免税店で容器に釣られてつい買ってしまったもの
でも、実際使ってみると全くベタつきがなく( ̄▽ ̄)b グッ!

来月、また台湾に行くのでまた買ってこよっと♪




は確か(覚えてない)CDのメイクパレット
エバー航空の機内で買ってみたもの
値段は¥8600位だった記憶が。。。
安さにつられて買ってみたもののまだ一度も使ってません




11月の台湾で基礎化粧品補充したにも関わらず化粧品が少なくなり
って言うか・・・マックスファクターのコットンが切れたので慌ててイオン倉敷のSK2に行ったのです

その前にのようなDMが来てたので4月の増税前に?
と、なると4月に増税したら更に値段UPするじゃんw( ̄▽ ̄;)w




で・・・
クリアローション・フェイシャルトリートメントエッセンスを買ってきました
1本づつの補充のつもりが。。。。3本づつ買わされ(?)た

SK2も久しぶりに行ったので去年の10月のメンバー特典を今更ながらにパックを数枚戴いて帰りました

最近のSK2はノベルティっぽいものがないので、楽天とかで買った方が安いのかなぁ〜?って思ってしまう
楽天だとポイントも付くしd(^-^)ネ!














溺愛してるマックスファクターのコットン
楽天にもあったのね
知らなかった。。。
先日のSK2でコットン10箱買って帰りました
かさばった。。。

着々と?

February 18 [Tue], 2014, 23:15
はバス&サニタリールームのリフォーム後に洗面化粧台のバック(鏡の裏)を整理した時のもの

三面鏡になってるんだけど左右の鏡は右でも左でも開くようになってます

上下の棚の移動が微妙な位置にあったりして以前の洗面化粧台のバックの方が使いやすかったかなぁ?
もっと、棚の可動位置とかをキチンとチェックすべきだったと今更ながらに...... ( 〃..)ノ ハンセイ


右半分の棚の色が雑多になってる気がするなぁ。。。




左もケラスターゼのオレンジとかSK2のワイン色が溢れてるなぁ。。。




で、正面がこんなカンジ
最初に棚をセッティングされた状態だったのでそのまま使ってます
当然、化粧品を置くのに棚の高さに合わせて置いてるってカンジ!





after

棚を一段上げて一番上にSK2シリーズを
SK2シリーズをと言いながらSK2一番右にはシャネルですけど(笑)

ちなみにSK2シリーズの横のシャネルのクリームの下にはマックスファクターのアイメークアップリムーバーパッド


なんだけど・・・キャップの色があまりにも違和感ありありなのでホワイトのケースに入れ替えてます

右端の一番上段には以前はポケットティッシュとお風呂で音楽を聴く為のリモコンを置いてましたが
去年買って数回使って今回の洗面化粧台で置くスペースがないなぁ〜と思ってストックヤードに追いやられていたSK-II ホワイトニング スポッツ スペシャリスト コンセントレートを置いてみたら、ナ、ナント!あまりにもピッタリなサイズにビックリ(@_@)



やっぱり、使いやすい場所にあると必然的に使うようになります



一番下はまだまだ改善余地がありそうだけど・・・
ひとまずはミッション(大袈裟(笑)終了です

バスルーム&サニタリールーム(?)のリフォーム

February 12 [Wed], 2014, 10:17
去年の11月中旬から自宅のリフォームをしてました

大きな場所((笑)二ヶ所
バスルーム&キッチンでした

バスルームはヤマハ(現トクラス)に
ヤマハのサウンドシャワー(musicをお風呂で聴けるシステム)が標準で付いてるのと
音楽のヤマハなのでスピーカーが良いとの口コミを見たのでヤマハに決定!









の写真は去年完成したばっかりの写真でまだお風呂に入ってない状態
現在はシャンプーやら色んなものでゴチャついてます

バスルームのカラー(バスタブとか壁面)を決めるのにも随分迷ったけど
テーマカラーはホワイトと決めてたので出来上りにはまぁまぁ満足してます

ジェットバスのバスタブに浸かりながら音楽を聴くのは物凄くリラックス出来ます
最近はipodで音楽を同期しないでGoogle Drive でcloud機能を使ってで聴いてます





サニタリールームとカッコよく( ..)φカキカキしたけど
我が家には洗面所って言葉が正しいかも(笑)

洗面台はヤマハでは気に入ったものがなく数年前にTOTOのオクターブに!(すでに少しリニューアルされてたけど・・・今回はショールームに行ってないのです
スッキリ感はイメージ通りだけどボウルが浅いのと水栓位置が少し高いのか(?)結構水はねします
TOTOのオクターブ(だけだったのかな?他の機種も付けれたのかも?)にはオプションで体重計を収納出来るようにしました
オプション好き(爆)


洗濯機は今回のリフォームにあたって新しく購入したもの
外国製のオサレなものにも凄く憧れたけど
今回のお風呂にノコリーユ機能(洗濯機のパネル操作からバスタブの残り湯を洗濯に使う事が出来るのです)を工務店さんに話して付けて頂く事が可能になったので(本来、ノコリーユ機能はTOTOの商品なので他メーカーのお風呂を付けるのには保障問題とか色々あるかも?もし、今後ノコリーユ機能を付けたいと言われる方は工務店さんにご相談を!)
外国製の洗濯機には当然ノコリーユ機能も付いてないと思うので(未確認ですが
やはりここは国産の洗濯機じゃないとね!と思い色々探すもののカラーがビミョー
で11月に新発売された東芝の洗濯機に決定
電器屋さんに行った時にはまだ商品も未入荷でノコリーユ機能が使えるかどうかも解らなくてメーカーに調べていただく事に!
無事、ノコリーユ機能も使えて( ̄▽ ̄)b グッ!
納期は二週間位かかったけど満足のいくものが買えました




去年は¥347000もしてたのにぃ〜!
めちゃめちゃ安くなってるし。。。



生きてます!(笑)

February 09 [Sun], 2014, 14:31
去年、台湾に行く前に岡山空港で記事をUPして二ヶ月以上?
台湾で遭難してませんからぁ!(爆)

台湾から帰ってきて、仕事はハンパなく忙しくそれなりに充実した日々?

ま、牛歩のごとくボツボツUPしていきます

今更ながら、先程やっとお正月仕様からバレンタイン仕様に模様替えしました
(エッ!?バレンタインは今週末でしょ(笑)











菜の花は食用の菜の花で先週道の駅で買ってたものを咲かせて使おうと思ってたんだけど、もうすでに花が
終わりそう



トイレもバレンタイン仕様に
















ランナーがどんなものが合うのかイメージ出来ず(^-^;
数年前にエルアターブルの付録に付いてたものを使ってみたけどイマイチ

ま、私のセンスはこんなものでしょ?(笑)

空の上から

November 18 [Mon], 2013, 17:50
桃園空港から岡山空港まで二時間半
時差が一時間だから実際の飛行時間は三時間半?

エバー航空の機内食




空と雲が綺麗ぃ〜〜〜♪




行ってきまぁ~す(。・ω・)ノ゙

November 09 [Sat], 2013, 15:30
今日から来週の水曜日まで有給取って台湾に遊びに行ってきまぁ~す

多分、来週の木曜日出勤したら発狂(笑)するくらい自分の机の上が悲惨になってる事は想像つくけど。。。

そんな事言ってたら、せっかくの旅行が台無しになるので割り切って旅行中はエンジョイします♪

それと、旅行中 ダンナさまとケンカしないように努力します(笑)



Wi-Fiをレンタルしたので時間があったらまた旅行中の事もカキカキするかも?

今回の台湾では同じ会社の台湾事務所の頼さんにもお会いします
楽しみだわぁ(((o(*^▽^*)o)))

それにしても、岡山空港の国際線がショボすぎる(笑)



二ヶ月経って(^_^;)

November 08 [Fri], 2013, 23:12
去年からハウスドクターのヒヤシンスベースを楽天でチェックしてたけど
いつもsold-outで買えなかったのです

で、ふと見てたら入荷してるしぃ♪
楽天セールまで待とうかな?なんて思ったけど
セール始まったらまたすぐに売切れになっちゃうかと思い、買物かごに(^_^)v

やっぱり、セール始まる前にsold-outになってました!

良かった(*^_^*)


ヒヤシンスベースだけを買って満足してたら、いざヒヤシンスの球根買おうと思ったらホームセンターでは小さなサイズの傷っぽいものしか残ってなかった_| ̄|○

肝心な球根がないと意味ないじゃん!(笑)

最近ずっと仕事が忙しくて仕事帰りに寄り道も出来ず。。。
夕飯の買物もしないで自宅に直行で帰る日々!

ハウスドクターのヒヤシンスベースも二ヶ月間も宅配されたままでした(^_^;)

で、先日の楽天優勝セールでやっとヒヤシンスの球根を買ったって訳です!

楽天さま、さまだわ(笑)


ホルムガードのヒヤシンスベースも凄く良いんだけど…
一般庶民には手が出ません(笑)

私の場合は一個ではなくて複数欲しいので(^_^;)




は社用で外出した際にちょっとだけ寄り道(笑)したお花屋さんで売ってた
カラフェみたいなフラワーベース
ヒヤシンスベースに使えるかも?
ダメもとで買ってみたけど良いカンジです(o^^o)

ここ数年ヒヤシンスの水栽培が定番になりつつあります(^_−)−☆






ミラコレ☆

November 07 [Thu], 2013, 16:10
ミラコレを買い始めたのは近所のYちゃんのお奨めによるもの(^^)v
最初に買ったのは確か2011のコンパクトタイプ
最後の方にはコンパクトを開け閉めする部分が硬くて中々開かなくなってしまってました(T_T)

で、翌2012年版は携帯型じゃなかったんだけど
このパフが凄く好き♪(*/∇\*)
パフがもう一個欲しいくらい♪




ミラコレが好きとは言っても・・・
所詮、浮気性のσ(o^_^o)(自爆)

シャネルやSK2を使ったり、その日の気分で色々^_^;

それでも、やっと2011年が今年の秋(9月頃だったかな?)にやっと使い切りました!
汚いもの見せて申し訳ないです





8月頃だったかな(?)には2014年のミラコレを予約したので(^^)v




やっと2013年のミラコレ使うことが出来ます(笑)



いつも最初にミラコレを使い始める時にエンジェル(?)を怖々パフでなぞるように使い始めます

で、相変わらずパフは2012年バージョンの分厚いパフを使ってます

2014年バージョンのミラコレはまたコンパクトタイプでないので分厚いパフが付いてるものだと思われるのでパフが楽しみぃ〜♪
(´△`) えっ?(笑)





2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
P R