別れのとき 

2009年10月09日(金) 1時25分
友人が彼氏と別れたいという。
前々からそんなことをいっていたが、この間久々に会て決定的な事件がおきたという。
とてもショックなことがあったとため息まじり、あきれたように私にこう言った。

鼻毛が出てた

思わず自分の鼻を押さえる。鏡で確認したい。
もう考えられない!ヒゲは剃ってるくせにそういうところ気が付かないわけ!?とおこる友人。
うんうんとうなずきながら、数々の武勇伝(赤っ恥関係)をもってる自分は気が付かないかもと心の中で思っていた。
別れ話はまだしていないらしいが近未来その儀式は行われるそうな。
しかし彼氏もまさか鼻毛で自分がふられるとは思わないだろう。
恋愛においてそんなことが関係してくるのかと感心したけれど、友人の話を聞いているとそれだけではないらしい。久々に会う彼女にきちんとする気遣いをしてくれない彼氏の思いやりのなさや今までの自分勝手さにあらためて気付いたらしい。
いい人で気が合うとはおもうんだけどと友人は言っていたが、やっぱり鼻毛は強烈だったとのこと。
エチケットは思いやりです。時には別れの原因にもなりかねません。気をつけよう。

奇跡の一枚 

2009年01月28日(水) 14時29分
昨日のロンドンハーツ
かっこよかった。
写真ってすごい。カメラマンってすごい。スタッフってすごい。
あんなに変わるかーってぐらいかっこよくなって。
とくに秋山とノンスタイルの人とオードリー春日。かっこよかった。
何回も見直してしまった。
ジョイマンの人もキモイがとれて中性的にかっこよくなっていたけど、なんかちょっと違う。
福田も2枚めが中世的でかわいかった。でも一枚目も普通だったけどかっこよかった。

冬はまだ来ない 

2008年11月16日(日) 23時25分

暑い。昼は太陽が顔を出すと暑い。夜はひんやりしてるけど。

冬はまだまだだ。

自論 

2008年11月04日(火) 0時11分

2〜3日雨が続いた後、急に寒くなって冬の季節が始まる。
だからたぶん明日あたり冷え込むのではないかと思っている。
そして
「急に寒くなったね〜」
「だからよ。最近まで暑かったのにね〜」
という会話が飛び交うと思う。
明日が楽しみです。

嵐の夜は 

2008年11月04日(火) 0時00分

がんばれゆかた兄弟!

負けるなゆかた兄弟!

と思う

何も言えなくて 

2008年10月20日(月) 22時14分
「すみません。○○○ありますか?」が言えなくてツタヤを30分うろうろ。

そんな私は、ネクラで小心者で妄想癖だ。ついでに心配性でもある。

けれどいつかは越えなくてはならない壁。自力で探す根性も、もうない。

つけ加えますが、探しているものは店員に聞けないほど、恥ずかしいものではありません。

誤解なさらないように。

方言 

2008年10月13日(月) 23時03分

方言を標準語にするのは難しい。
友人に「どぅぐるしい」って標準語でどう言えばいいかな?と聞かれた。
友人は本土の方にどういう意味ですか?と聞かれうまく説明できなかったらしい。

私  「なんだか悪いような気がする」

友人 「ちょっと違う」

私   「胸が苦しい」

友人 「だいぶ違う」

私   「息が苦しい」

友人 「ふさげてる?」

ニュアンス的には「なんだか悪い気がして気になる、心が落ち着かない」みたいな感じ。けれどどうも違う気がする。
これだ!とあてはまる言葉がみつからず
二人で「なんかどぅぐるしいんだよね〜」と何度か使い結局標準語にはできないという結果になった。

結局

雰囲気でわかってくれ!

としか言えない。

ちゃんと説明しろ!と怒られだが、やっぱりわからないのである。
いいかげんな事を言って、間違ってたらどぅぐるしいやっさ〜

大事なもの 

2008年10月13日(月) 22時37分
体力


元気があればなんでもできる

それを痛感している今日この頃


元気ですか〜



口癖 

2008年10月09日(木) 22時09分
最近の口癖は

「なんだかな〜」

である。

困ったとき

怒ったとき

嫌なことがあったとき

納得いかないとき

よく使うようになった。

口には出さずに頭のなかで言うのだけれど。

職場では無口なので。

何もせず 

2008年10月03日(金) 22時56分
今年も後二ヶ月で終わりですね。

今日一日、また何もせずゴロ寝して、テレビ見てちょっと笑って一日が終わります。
このままでいいのか、オイコラとつっこみをいれてみますが、明日がんばろうで忘れてしまう。そんな人生でございます。

とりあず一句

三十路でもやってみたいなXジャンプ


字余り。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:シン
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧