手術 

May 31 [Wed], 2017, 8:27
手術の時間になり看護士さんが
車イスで迎えに来てくれたものの、
もちろん元気なので歩いて
いきたいと早速ワガママを
言う私術衣に着替えたけれど
変な帽子は恥ずかしいので
手術室に入って被ります、と
さらにワガママを
看護士さん、苦笑い

手術室前は手術の患者さんで
大にぎわい
5人位はいたけれど、私は元気
なので待たされることに。
ほとんどの患者さんはベッドごと
来られていました

名前を呼ばれて中へ入ると
早速車イスに座らされ変な帽子を
そのまま手術台に案内され
心電図や麻酔の準備が始まります
大大大キライな背中の硬膜外麻酔
背中にグリグリと針が入る感触。
3回目だけど慣れません
でもこれが後々すごい効果を
発揮してくれるのでした

ひとしきり準備が終わったら
酸素マスクをして点滴から全身麻酔。
「少しずつ眠くなります」
という言葉と同時にめまいの
ようなぐるぐるの感覚に。

気付いたら名前を呼ばれ
起こされて手術は終わって
いたのでした


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mic
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・デート-生きがい★
    ・旅行-日常を忘れて...
    ・音楽-様々なジャンルを聞きます♪
読者になる
ダイエットの記録をメインに日常も含めてぼちぼち書いて行きます
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイガースのために
» 入院3日目、朝 (2017年05月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる