減塩・減糖をするならポリ袋調理が楽ちんです

June 13 [Sat], 2015, 10:53
低カロリー減塩・減糖が簡単に出来たら健康的ですよね♪


最近話題の糖質制限ダイエットは、おなかいっぱい食べる
ことも出来るので、一般的なカロリー制限ダイエットよりも
ストレスがかなり少なく済みます。


でも、栄養士さんとか、栄養のこととかを考えるのが
苦じゃない人なら大丈夫でしょうけど、、、


カロリー制限とか、薄味とか、なんだか考えただけで
気分が重くなるのは私だけでしょうか?


《ポリ袋調理なら減塩・減糖も楽ちん》


どうやって健康的な食生活を送れるか考えていた時に
見つかった方法がポリ袋調理とか、真空調理です。


でも、ポリ袋調理の場合でも、使う袋を悩むし、
うまく空気を抜けらさせられるか、ちょっと心配。


そして真空調理器具も色々出てますが、結構高いですよね。


だけど両方の良さを合わせたようなものを見つけました♪
やっぱり、頑張って探してみるものですね。


真空マジックというもので、原理は簡単。


専用の少し厚手のポリ袋に入れ、専用のクリップで封を
するのですが、その時に、このクリップを使うと
空気も抜きやすいんです。


《真空マジックなら時短・減糖・減塩・後片付けも楽》


真空マジックを使うと、材料を袋の中に一度に入れ、
お鍋で煮るというか湯煎にかける感じで調理します。


素材の味がしっかり出るので、調味料も少なく済みます。

しかも、真空で調理するので時短クッキングとなるし
終わった後も、食器に移すだけなので、洗い物も
食器とお湯をいれたお鍋くらいのものです。


カレーライスだって、ご飯もカレーのルーも、それぞれ
別の袋で真空パックすれば、同じ鍋で(専用の鍋もあります)
温めるだけなので超時短クッキング!


炊飯器の洗い物も要らないという嬉しさ!(笑)


栄養もしっかり取れ、調味料も少なくすみ、かなり健康的な
食生活を送れそうですよ♪


興味のある方は、こちらの画像をクリックすると、
真空マジックの公式サイトに移動できるので詳しい情報を
じっくり読むことが出来ます。

    ▼ こちらからどうぞ ▼