つれづれ 

May 31 [Wed], 2006, 19:25
今日仕事中だけで10回ぐらい
前回の記事帰ったら消そうマジ消そうまたなんつー痛いことをうわああああ!

みたいな事を考えてブルーになったんですが、
やっぱり消さない事にしときます。

あれ、何が言いたいんだこの日記。



今はとても整理がついているので小康状態です。
お騒がせ致しました。
なんか、俺がブログに書いたりする悩み事って24時間以内に落ち着いてる気が
するんですが、立ち直り早いっていうより鳥頭なんですかね…

あと誰に対してではないですが、俺の悩み事というと
恋愛関係と期待するのはや め て く だ   さ い 

もうそういうキャラですか。



文章量がハンパなので、ついでにゲームの話でもしようかと思ったんですが、

最近やってるゲーム=テイルズオブジアビス

ジアビス=親善大使(笑)

で書くことが概ね終わりそうなので今どうしようか悩んでます。
※いや、凄い面白いですよ!ジアビス!


MMOのほうも

ROは人居なさすぎ。
マビノギはやる気起こらず。
ベルアイルは重すぎて街の出口前の人混みでクライアント落ちる。

といった停滞期に突入していてあまりやる気が起きず、
ジアビスをクリアしたらヒマになってしまいそうです。

なんだかFF11でもまたやりたいなあ。(手広げすぎだな自分)

重くて痛い話 

May 30 [Tue], 2006, 19:00
(ストレートに重い話なので読むのはホントに非推奨。)








最近両親の仲が悪くて困ってます。

事の発端は3月末ぐらいに父親のほうがカナダに旅行に行った事から。
うちは両親共働きしてる上にどっちかってーと母親の負担のほうが大きいのですが、
年度末は更に忙しく、あげく俺が実家で就職やらなにやらだわ
三男の大学浪人があったわで、精神的負担は重いわ出費も多いわ仕事もあるわと
傍目から見ても母は苦労していた頃でした。

苦労の原因の一人でもあるので頭が上がらない。


父親のほうは建築士なのですが、そんな折に地元の建築士会だかの
カナダ行きの研修旅行の話があり。
父はどうも幹事みたいな役で断れなかったようです。

タイミング悪かったんですよね。
大事な時期だっていうのに、気にもせずに遊びに行く様に見えたんでしょう。
ただでさえ両親とも、何年も旅行みたいな事してなかったし…
父もまた父で、ちょっと自己中気味な上にあんまり謝らない人なので
尚更マズかったのかもしれません。

その他、色んな細かい原因が積み重なった結果でもあったんですが、
それを折にうちの両親はここ2ヶ月ぐらいマトモに会話しなくなってしまいました。

一方的に機嫌を悪くしてるのは母親のほうで、話してみれば
別居だの離婚だのを匂わせる様なことを言ってきます。

父親のほうはその状態を気にしてるんだか気にしてないんだか…

どっちもタイプの違う頑固者で、俺なんかの話が通じそうにもないし。



そりゃ熟年離婚なんて冗談じゃないし、別れてなんて欲しくはないんですが、
全体的に非が多いほうは父だし、母が疲れ果てるのも分からんでもないので
なんとも口出せずに居る日々です。

同じく家に居る三男も、そのことを心配はしてるんですが、
あいつは自分のほうの浪人生活でいっぱいいっぱい。
悩み事を増やしてやりたくはないし。


…困ったなぁ。困った。

こんな重すぎる愚痴をブログに書かなきゃならんぐらい困った。


最近のこと 

May 30 [Tue], 2006, 18:06
実家に帰ってはや2ヶ月ほど。
3月の大半もこっちに居たので3ヶ月ぐらい居る気がします。早いもんだ。

こっちのブログの更新が物凄い滞ってて書いていませんでしたが、
わたくしは実家のほうで就職決めて4月頭に舞い戻って生活しておりました。

ちゃんと介護の仕事ですよ!


同年代の人間が全く居ないのと女ばっかという点を除けば、
学校の実習で行ったどの施設よりも過ごしやすい上に、仕事も楽しく感じられ、
なおかつ家から歩いて3分の距離という十分過ぎる環境で
5月病にかかることもなく過ごしております。

実家も、自然と温泉しかないようなとこで帰るのは渋ったんですが、
いざ帰ってみれば改めてこっちの良さを見つけることも出来。
田舎なんですけど、田舎は田舎なりにいいもんですね。

ヒマな日を見つけて山登りにでも行ってきたいもんです。



と書くとけっこう順風満帆そうなんですが、
世の中そう上手くいくわけもなく、新しい悩み事も出てくるわけです…

マビノギラストバトル3 

May 24 [Wed], 2006, 19:03


ひたすらに斬ったり撃ったりして





戦いも終わり。






一連のお話は一応の結末を迎えました。
根本的なものを何も解決してないし、
「俺達の戦いはこれからだ!」って感じではあったのですが。

後々来るかもしれない話に繋げるつもりなのでしょうか。
なんにしても、メインストリームクリアと一緒にマビノギのプレイも一応の区切りを迎え、
しばらくはプレイすることもあんまりなさそうです。

















イリアが広がったら、またやろうかな。

マビノギラストバトル2 

May 24 [Wed], 2006, 18:15


キホール「やっときましたね。おめでとう! ここまで きたのは きみたちがはじめてです

キホール「わたしは へいわなせかいに あきあきしていました。 そこでポウォールをよびだしたのです

タルラーク「なに かんがえてんだ!

キホール「ポウォールは せかいをみだし おもしろくしてくれました。 
   だが それもつかのまのこと それにもたいくつしてきました。

モリアン「そこで エリンのしんりゃく‥か?

キホール「そう!そのとうり!! わたしは エリンとティルナノイをつなげ にんげんをこんぜつし
せかいをあるべきすがたにもどそうとしたのです!

ナオ「なにもかも あんたが かいたすじがきだったわけだ

キホール「なかなか りかいが はやい。 おおくの モノたちが ヒーローになれずに きえていきました。
   しすべき うんめいをせおった ちっぽけなそんざいが ひっしに(遠隔蘇生羽で)いきぬいていく すがたは
   わたしさえも かんどうさせるものがありました。わたしは このかんどうを
   あたえてくれた きみたちにおれいがしたい! ぶかにしてあげましょう


ルエリ「おまえのために DKになったんじゃねえ!よくも おれたちを みんなをおもちゃにしてくれたな!


キホール「それが どうかしましたか?一歩でも動いたらボン!・・・・だ






ボン



キホール「かみに ケンカをうるとは‥‥どこまでも たのしい ひとたちだ!
   どうしても やるつもりですね これも いきもののサガか‥‥
   よろしい しぬまえに クロウクルアフのちから とくと めに やきつけておけ!!





というような流れがありまして、(あながち間違ってもいない)



モリアンとナオとキホールはクロウクルアフを見た瞬間に
とんずらし、さらに結界を張ってデスマッチにしてくれました。


こらああーーーーーーーーーーッ!おまえら女神とか三戦士とかだろー!!!!!(汗





世界の一大事も最後まで他人任せなエリンの英雄達に泣きつつも
戦いを挑む我々。


しかし自動戦闘するのが一番無難なラスボスって
どうなんでしょうね。



阿鼻叫喚。(1ダメだけど)

マビノギラストバトル1 

May 24 [Wed], 2006, 18:00
前回の更新がG1クリアというのに驚愕しつつ、マビノギ話更新。
えっらいまた間隔開いちゃったな…





5月の某日。マビノギメインストリームのラストダンジョン、バオルに突入。
開始時22時ぐらい。



突入してしばらくは

あれ?噂ほどじゃないんじゃね?時間かかるけど意外と俺達いけるんじゃね?ウェーハハハ





数時間後。






もうホントすいませんでした。



眠気と敵の強さとデスペナとデスペナとデスペナとデスペナとデスペナと明日仕事なのにどうしよう俺
を乗り越え

あまりに死にすぎて変なテンションになりつつ、



AM4時。最後の部屋に。



総出演。

マビノギ 

January 04 [Wed], 2006, 12:30


PC直しちゃったのでマビノギまたやってマス。
G1メインストリームクリア。

MMOのくせにやっぱりシナリオのクオリティがかなり高くて
デラ面白いです。大変だったりダルイ部分は多いけど、苦労が報われる感じ。

次はG2か。パラディン変身できるようになりたいなあ。

ホラーゲームにハマり中 

December 14 [Wed], 2005, 16:12
以前コープスパーティの話を書きましたが、
あれ以来ホラー系のフリーソフトにハマっているので
プレイした有名どころの面白いのを少し紹介。


・囚人のペル・エム・フル
RPGツクール98?だかなんだかで作られた古めのシステムのフリーゲー。
ツクールコンテストで賞取った程の名作だけあって
普通に面白怖いです。
…仲間が殆ど死んでる状態でのゲーム進行はなかなか怖かった。
逆に誰も死んでないと全然怖くなi…

舞台がエジプトっていう変り種なのもまた良い。


・涅槃
クトゥルフってTRPGに大ハマリしている作者さんが作ったらしいゲーム。
それだけあって恐怖系の演出は良く出来ている。
…けど、あんまり怖くなかったかも。

プレイしたのが一番最近だったし、怖いのに慣れてしまったのかもシレナイ。

序盤の展開から引き込まれる展開だけど、EDで……


・Gu-L
初プレイは高校生の時だったゲーム。
最近またやりましたが面白ぇぇぇ。
一番印象に残ってるホラーゲーで、尚且つ一番怖かったです。

…リアリティがあるようでないような微妙な背景設定ですが。

続きものの予定が出てたけど、作者のサイトもないし
お流れになったのかなぁ。



オススメ度は
Gu-L>コープス≧囚人>涅槃。

どれも面白いですけど。



夜中にこういうのやってると背筋が寒くなりますよ。
ついつい後ろとか振り返っちゃう俺はヘタレ。

酒場 

December 08 [Thu], 2005, 23:21


箱庭。
コレピク風。

結構楽しいッスねこれ。

aaa 

December 06 [Tue], 2005, 17:49
女優の原ひさ子さん急逝、というニュースで

去年の夏の実習で行ったヘルパー先のおばあちゃんを思い出してしまった。

山奥の雑草の生い茂った家で、なんかヤマンバみたいな格好で
暮らしてたけど、昔は学校の先生やってたって言ってたっけ。

掃除終わって帰る時に、
「こんなお婆ちゃんも居た事を覚えててね」と言われたことを、
何か本当に…本当にふっと思い出してしまった。



俺は本当に、何やってんだろ…
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» つれづれ (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» つれづれ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» つれづれ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» つれづれ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» つれづれ (2008年09月25日)
アイコン画像雪支
» 重くて痛い話 (2006年06月03日)
アイコン画像雪支
» つれづれ (2006年06月03日)
アイコン画像ナイスガイ梅三郎
» つれづれ (2006年06月02日)
アイコン画像
» つれづれ (2006年05月31日)
アイコン画像椿
» 重くて痛い話 (2006年05月31日)
友人サイト
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinku30
読者になる
Yapme!一覧
読者になる