パルキア♂寄り 

January 13 [Sun], 2008, 15:15

スミマセ・・・ッorz

名前*パーキス(Prkiss(?))
原型*パルキア
性別*♂寄り
年齢*14〜16くらい
性格*やんちゃ。食べるのが好き。
一人称/二人称*俺/年下には〜ちゃん、〜君。他呼び捨て(ミュウツー♂寄りの詠だけ魚と呼んでます。)

+++設定
かなりのお気楽者。ディアルガ♂寄りのディーノの双子の弟で、先の事は全く考えずに行動します。
「まぁどうにかなるって♪」が口癖。物事を悪い方向に考えません。
パーキスが悪い事(?)をしてもなぜか皆許してしまいます。(詠は例外です笑)
パーキスは人の心を和ませるオーラがあるみたいですね笑

冬が大好きで冬になったら毎日雪だるまを作成。
ですが服装が服装なので(寒々しい格好してます)すぐに風邪をひいてダウンしちゃいます。
風邪をひいていて寝ているときに、寝言で「俺は勇者だ・・・ッッ!」と毎回のように叫びます笑

とてもわかりやすい性格で、ウソをついてもすぐにバレてしまいます。
前に詠が管理している家の金庫からお金をちょっと盗んで(←泥棒)ミュウ♀寄りの昂にお菓子を買ってあげたのですが詠に「俺の金(←)盗んだのはお前か?」と聞かれたときに「お、俺、別に金盗んで昂ちゃんにお菓子なんて買ってねえからな!;」と答えてすぐにバレちゃいました(笑)非常にわかりやすい回答をしてくれます。
ちなみに昂のお菓子は取り上げられませんでした。ひそかに詠は昂LOVE?(((((

料理がすごく上手い。パーキスが洋食、デザート類を担当しています。(ディーノは和食、中華料理)

+++メンバー
・ジラーチ♀寄りシャイン⇒掃除係
・セレビィ♀寄りリヒア⇒掃除係
・ディアルガ♂寄りディーノ(通称ディーちゃん)⇒料理係
・パルキア♂寄りパーキス(通称パーちゃん)⇒料理係
・ミュウ♀寄り昂(コウ)⇒電気係、ドアの開け閉めチェック係
・ミュウツー♂寄り詠(エイ)(通称魚←本人は嫌がってます)⇒金庫番
↑ので6人で成り立ってます。

詠の通称魚はお気楽者のディーノとパーキスが名づけました。
詠は魚と呼ばれると「魚じゃねーよ!」とそのたびにツッコミを入れてます。(普段は冷静。)


+++参考リフ
「ディーノも雪だるま作ろうぜぇ♪」
「魚ぁー。金貸せやー。」←
「リヒアちゃーん♪チーズケーキできたぜぇw」
「え、それ言っちゃまずかった?まぁどうにかなるって♪」

ディアルガ♂寄り 

January 09 [Wed], 2008, 1:43

仮の画像です。
デザインは変わる可能性があります><


名前*ディーノ(Dino)
原型*ディアルガ
性別*♂寄り
年齢*14〜16くらい
性格*しんちょう。かけっこが好き。
一人称/二人称*俺/呼び捨て(ミュウツー♂寄りの詠だけ魚と呼んでます。)

+++設定
双子の弟、パルキア♂寄りのパーキスといつも一緒にいます。
寝るベットももちろんWベットです。遊ぶのも一緒。料理するのも一緒。とにかく一緒にいないと気が済みません。
本当に弟大好きです(笑)でもちょっとツンデレ?なのかそういう素振りは一切しません。(ハグとか)
ツンデレっぽいところもあるかもしれませんが、ディーノは弟パーキスと一緒でお気楽者です。
でもパーキスよりは物事を考えられます。場の空気を即座に読めるっていうか...。
詠が怒ってるのはなんとも思わないそうです。詠はいつも可愛そうな立場にたってます(笑)
パーキスよりずっと慎重で、先のコトを考えるタイプです。

料理が非常に得意な2人。両親が料理人なんだそうです。
ディーノが和食・中華料理を担当、パーキスが洋食・デザート類を担当しています。
「2人の料理は絶品だ」ってジラーチ♀寄りのシャインが口癖のように言ってます。

ディーノは滅多に怒りませんが、自分の調理器具を壊されたりしたらもうブチ切れます。
3日間くらい機嫌を直してくれません。かなりの性悪boy。
パーキスをいじめた奴は殺すつもりでケンカ売ってます。(パーキスは滅多にいじめられませんけど笑)

かけっこが好き。とくに50m走。パーキスといつも競争しますがディーノが毎回勝ってます。
パーキスはあまり足が速くありません。←


+++メンバー
・ジラーチ♀寄りシャイン⇒掃除係
・セレビィ♀寄りリヒア⇒掃除係
・ディアルガ♂寄りディーノ(通称ディーちゃん)⇒料理係
・パルキア♂寄りパーキス(通称パーちゃん)⇒料理係
・ミュウ♀寄り昂(コウ)⇒電気係、ドアの開け閉めチェック係
・ミュウツー♂寄り詠(エイ)(通称魚←本人は嫌がってます)⇒金庫番
↑ので6人で成り立ってます。

詠の通称魚はお気楽者のディーノとパーキスが名づけました。
詠は魚と呼ばれると「魚じゃねーよ!」とそのたびにツッコミを入れてます。(普段は冷静。)


+++参考リフ
「パーキスっはやく50m走走ろうぜ♪」
「おい魚ぁー!金貸しくれー。パーキスの誕生日プレゼント買うんだ♪」(←詠「魚じゃねーよ!つかプレゼントは自分のお金で買え自分のお金でっ」)
「おい、俺の鍋ブッ壊したヤツは誰だよ・・・・ッッ(怒)」(←シャインがイタズラで使って壊しちゃいました。)

セレビィ♀寄り(色違い) 

January 07 [Mon], 2008, 18:31

画像はまだ作成中です;;スミマセン><
一応顔だけ。


名前*リヒア(Ligia)
原型*セレビィ色違い
性別*♀寄り
年齢*10歳
性格*臆病。食べるのが好き。
一人称/二人称*私/〜ちゃん、〜さん

+++設定
生まれた時から両親がいなく、母の姉の家に居候として暮らしていましたが、母の姉のすごい仕打ちに絶えられなくなり、9歳のときに家出。
学校でも引っ込み思案な性格から多少いじめを受けていました。
家出して他の町に行っているうちに、ジラーチ♀寄りのシャインと出会い、「さっちゃんのところにおいでよ♪」と誘われ今のメンバーにいます。
今まで心細い気持ちをしてきたため、人を信じられなくなっていましたたが、シャインとの出会いで少し人に心を開くようになりました。
今も初めて知り合う人には人見知りしまくりですが、なんとかやっていってるようです。

怒鳴られると体をビクつかせます。母の姉に毎日のように叱られてた事を思い出してしまうみたいで。
メンバーの詠の「魚じゃねーよ!」というツッコミにもいつもビクついてます。それをまたメンバーたちにいろいろ言われて結局詠が怒られるというはめになっちゃってます。(笑)
だからリヒアはいつも敬語で喋ってます。(失礼な言い方をしたら怒られてしまうので。)
女の人には〜さん、〜ちゃんで男の人には〜さんというように、呼び捨てやあだ名では呼んでいません。(例:詠(通称魚)⇒詠さん)ディアルガ♂寄りのディーノやパルキア♂寄りのパーキスに「ディーちゃんとかでいいって♪」「詠は魚でいいんだよw」とか言われても首を縦に振りません。

食べるのが大好き。とくにパーキスの作るチーズケーキが大好きです。
1ヶ月に必ず1回は食べないと気が済みません。
他にもピザや魚などが好きみたいです。

魚と呼ばれて怒る詠を癒しの鈴でいつも止めてます。

+++メンバー
・ジラーチ♀寄りシャイン⇒掃除係
・セレビィ♀寄りリヒア⇒掃除係
・ディアルガ♂寄りディーノ(通称ディーちゃん)⇒料理係
・パルキア♂寄りパーキス(通称パーちゃん)⇒料理係
・ミュウ♀寄り昂(コウ)⇒電気係、ドアの開け閉めチェック係
・ミュウツー♂寄り詠(エイ)(通称魚←本人は嫌がってます)⇒金庫番
↑ので6人で成り立ってます。

詠の通称魚はお気楽者のディーノとパーキスが名づけました。
詠は魚と呼ばれると「魚じゃねーよ!」とそのたびにツッコミを入れてます。(普段は冷静。)

ディーノとパーキスは双子で、ディーノが一応兄です。
2人は料理がすごく得意で、2人が作る料理は絶品だそうです。
ディーノは和食と中華料理担当。パーキスは洋食とデザート類を担当しています。


+++参考リフ
「だだだダメですよ;魚なんて呼んじゃ;怒られますよ?;」
「パーキスさん!今月1回もチーズケーキ食べてません!!今すぐ作ってください!」
「ど、怒鳴っちゃ嫌です;;」

ジラーチ♀寄り 

January 07 [Mon], 2008, 13:48



名前*シャイン(Shine)
原型*ジラーチ
性別*♀寄り
年齢*9歳
性格*わんぱく。イタズラが好き。
一人称/二人称*さっちゃん/〜ちゃん、〜君

+++設定
いつもはしゃいんでる明るい女の子。
友達のセレビィ♀寄りのリヒアといつもイタズラを楽しんでいます。(リヒアは乗り気じゃありません笑)
主なイタズラは
・リヒアに寄ってくるマニューラ♀の真稀を通せんぼ。(真稀は子供が苦手です。でもリヒアは大丈夫)
・パチリス♀のめるの大嫌いな砂のお城をめるの目の前で作成。(約5秒で作ります)
・家の中のドアの近くにまきびしをばらまく。
・・・などなど。かなり悪質なのもやっちゃってます。悪気はないらしいです(笑)
イタズラをしていないときはリヒアとミュウ♀寄りの昂(コウ)と空中おにごっこしてるか何か食べてたりするときだけです。常にイタズラが頭の中にあります。

食べ物ではオレンの実が大好き。イタズラのためにフル回転した頭を癒してくれるらしいです。
他にも洋菓子、和菓子、なんでも食べます。初めて食べる物はいつもシャインに食べてもらってます。←
お腹が丈夫なので腹痛なんて起きません。唯一腹痛が起きるのが辛い物食べたときだけです。
辛い物はとにかく大嫌い。辛い物を食べると次の日は熱が出て一気にダウン。
他のメンバーたち(伝説系しかいません)は気を使って辛い料理だけは作らないようにしてます。

ちなみに一人称が「さっちゃん」なのは名前がサニーの方がよかったからだそうです。


+++メンバー
・ジラーチ♀寄りシャイン⇒掃除係
・セレビィ♀寄りリヒア⇒掃除係
・ディアルガ♂寄りディーノ(通称ディーちゃん)⇒料理係
・パルキア♂寄りパーキス(通称パーちゃん)⇒料理係
・ミュウ♀寄り昂(コウ)⇒電気係、ドアの開け閉めチェック係
・ミュウツー♂寄り詠(エイ)(通称魚←本人は嫌がってます)⇒金庫番
↑ので6人で成り立ってます。

詠の通称魚はお気楽者のディーノとパーキスが名づけました。
詠は魚と呼ばれると「魚じゃねーよ!」とそのたびにツッコミを入れてます。(普段は冷静。)

ディーノとパーキスは双子で、ディーノが一応兄です。
2人は料理がすごく得意で、2人が作る料理は絶品だそうです。
ディーノは和食と中華料理担当。パーキスは洋食とデザート類を担当しています。


+++参考リフ
「あはー♪引っかかった引っかかった!!!♪」
「リーちゃん、コーちゃん!おにごっこして遊ぼぉ♪」
「ああ〜;;;お腹が痛い〜;頭痛い〜;;」
「さーかなちゃん♪お金ちょーだい♪」(←詠は金庫番だからです)


初めましてー 

January 07 [Mon], 2008, 2:51
皆さん初めましてー。紫瑠玖です。(知ってる人は知ってるかもですv)
えと、リンクの方意味わかんないと思うんで説明しときます。

まず「宵の宴」の方ですがこれ実をいうとサブです。
本当は「sky†blue」の方なんですがある事情での方で更新させていただいてます。

つまり別館sky本館みたいな(^ω^)

で、リンクに「同盟を期待される方」って書かれてますよね??
それ意味わかんないと思いますスミマセンorz
これの意味はですね、同盟を見てまわりたい方にお勧めですって意味です。
skyの方はリンクをみてまわりたい方にお勧めですみたいな感じで。

の方は同盟しかなくてskyの方はリンクしかないんですよ^^(なにソレ
だから一応と思っt((いらん
無視して見てくださっても全然構いませんよー^^


それで次はここの話。(話多くってスミマセン;;)
ここは紫瑠玖が考えたポケモンの擬人化をおくブログとして運営していきます。
ですから日記とかあるんじゃねーの?とか期待しないでくださいね(^ω^;)
まずブログ名でわかると思いますがorz一応ってことで(lll´D`)


では長くなりましたがこんなところでもちょくちょく来てくださるとありがたいです(*ノノ)
これからも宜しくお願いしますねー(´`*)

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:紫瑠玖
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1994年10月31日
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
ここは擬人化設定しか多分書かないと思います(?)
本館はリンクに載せますんで(^ω^)
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント