はじめに 

January 01 [Tue], 2008, 1:00
登場人物紹介
ボク・・・地方公務員(だった)の父と専業主婦の母が両親の一人っ子
妻・・・・幼いころに両親が離婚し母と暮らしてきた、これまた一人っ子
姫・・・・過酷な不妊治療の末やっと授かった宝物
ヤツ・・・妻が(ボクとの婚姻中にもかかわらず)将来を誓いあった相手


お願い
このブログはボク(夫)の視点で書いてますので、女性や妻の立場からみての
ご意見やご指摘、アドバイスなど大歓迎です。
どーぞよろしくお願いいたします。

ちょっとフクザツ。。。 

December 24 [Mon], 2007, 16:56
今日はクリスマスイブ。義母も交えてお祝いです。
ココで予想外の出来事が!
何と、妻からプレゼントがあったのです。
まさか夫婦間でプレゼント交換する雰囲気とは、読めませんでした
KYです。
正直ビックリです。
しかもこっちは用意してないのでバツも悪く2倍にビックリです。

しかしちゃんとオチがあって、喜んだのもつかの間、
ネットで来月のカード決済分を見ていたらちゃんとプレゼント代金が計上されてました

妻も働いてます。
プレゼントぐらいは自分の稼ぎで買ってほしかったですよ。

ボクの家事 

November 06 [Tue], 2007, 12:09
19:00帰宅。
妻の作る晩飯を待つ。
3人で食事。

食器洗い→洗濯→ベッドメイク→洗濯物干し→姫と入浴→寝かしつけ(散歩・歌etc・・・)
→翌日のゴミ出し準備

翌朝5:30起床
炊飯用意→姫のおかず(一品)調理→朝食(ひとりで)→シャワー→身支度
→出勤(昨晩準備したゴミとともに)

妻と姫は爆睡中

まぁ楽しいモンです。

向き不向き2 

October 05 [Fri], 2007, 12:52
昨晩、ボクは仕事での飲み会から深夜0:30に帰宅。

このときの家の様子
寝室では姫と妻がベッドを占領する寝相で爆睡
キッチンには食器類がシンク内に。

どうしても使ったままのまな板が気になって仕方がなかったので深夜ひとりで洗い始めました。
まな板は雑菌が繁殖しそうで・・・
朝&昼の食器は妻が食洗機に入れたようでこちらはOKでした。

それからシャワーを浴びてソファーで横になったのが1:30

今朝目が覚めると時刻は7:45
マッハでシャワー→身支度を調え、8:20前の電車で出勤。
寝不足と朝食抜きによるパワー不足に耐える一日となりました。

決して「養ってやってる」などという気持ちはありませんが、せめて寝るところぐらい残しておいてほしいのが正直な気持ちです

向き不向き 

September 21 [Fri], 2007, 8:37
妻は片付けが苦手です。
ひょっとしたらそういう病かもと思うほど。

昨晩、飲んで深夜に帰宅すると、シンクには朝から一日分の
食器類がてんこ盛り

そして今朝、妻は保育園の準備を済ませると何故か雑誌を読み始め・・・・

まぁ確かに常日頃から「食器はボクがやるから置いといて」とは言ってますよ
それは妻の洗った食器は汚れが落ちきってないから。
洗い物は好きなので全く苦にもなりません。
でも、雑誌は・・・考えられへんよ
ちょっと時間あるなら散らかったおもちゃを片付けるなど
洗い物以外にもやることはあるんですが・・・

しかも姫の朝食もボクが「なにかあるの?」ときくと
「あ、そうだね」みたいな顔で昨夜茹でた、ひからびたような蕎麦を手にして
「これで」だと。
うぅ・・・姫よスマン

風雲急を告げる 

September 12 [Wed], 2007, 21:00
本日も(罪悪感を持ちつつ)メールチェックすると、
来てました。物件に関するメールが。

妻はピアノの可否について問い合わせたようで、
不動産会社の担当者からはOKの回答とともに
内見のススメがかかれていました。

まぁ先方にすれば至極当然な訳ですが、
ボクにとってはいよいよ緊張が高まったわけです。

発熱 

September 12 [Wed], 2007, 4:00
まぁ、子供はよく熱を出すモンです。

午前2:00ごろ、姫がムクッと起き上がり泣き出しました。
抱っこしてみると熱い!
リビングで仕事していた妻に熱があるかもしれない旨を伝え、
体温計で測ってみると38℃オーバー。
かねてより病院で処方してもらった解熱剤を投与。

熱っぽいにもかかわらず姫は元気で、腹が減ったと訴えるので
好物の納豆とご飯をペロリ。

妻は3:00ごろ眠ってしまいました。
しかしまだまだ元気な姫は眠る気配もなく、
今度は外へ行きたがる始末。。。

結構激しい雨が降っていましたが、抱っこ&傘でお散歩。
帰ってきてからも歌を歌ったりでようやく4:00に就寝です。

ここで眠ると寝坊する予感があったので、このまま起きていようか
迷いましたが自分を信じて眠ることに。

案の定寝坊して社会人になって初めての遅刻をしました・・・

まだ諦めていなかったのか・・・ 

September 11 [Tue], 2007, 15:31
まだ夫婦仲が良かったころ、姫のブログ作成の都合上、
フリーアドレスを取得しました。

現在はもっぱら妻がアドレスを使用してますが久々に
Web上でメール確認をすると。。。

賃貸物件の問い合わせに関する回答メールが来てるではありませんか!

以前にも賃貸物件を探している形跡がありましたが
今回はかなり本格的です。

そろそろボクもアクションを起こさないとマズイです。

一応の退院 

January 31 [Tue], 2006, 15:32
切迫早産の危険性が少し落ち着いたため一時退院。

ますます怪しい 

January 15 [Sun], 2006, 13:34
ボクは習い事をしていますが、この日
習い事へ行く前に朝病室へ行くと、
またヤツが!
ヤツはボクに対しては「こんにちは」の一言もなく
「それじゃぁ」とそそくさと帰っていく。

午後改めて妻に
「朝から見舞いとはおかしいのでは?」
との問いに
明確な回答はナシ。

その後も幾度か病室ではち合わせることがあり、
次第に病室ではなく病棟(診察も終わり灯りも点いていない)
で話し込んでいる場面にも出くわすようになっていった。
こうした場合妻はヤツのダウンジャケットを羽織っていることもあり、
目撃する度に妻への気持ちが薄れていくのが自分でも感じられた。

この時期にもっと強く問いただし、ハッキリさせれば良かったのだろうか。

P R
最新コメント
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinkenkakutoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる