武器編だよん 

2007年06月21日(木) 11時32分
ソード
種類:打撃 GRM1〜12 ヨウメイ1〜6 テノラ1〜6
攻撃力★★★★☆ 扱い易いさ★★★☆☆ インパクト★★★★☆
ヒューマン初期装備の一つ、豪快に敵をなぎ倒すので、隙が生じ易いから
PA等を織り交ぜて戦うのが好ましい、又、1〜6までの物は、全ての社が生産している事も特徴。
PAは最初は使い辛いが、極めれば非常に優秀な物になる。

GRM社安定度No.1の性能を誇る、正に実戦向きと言える武器、安心して使えるので、初心者、2nd育成等に用いることが多い!

ヨウメイ社
PA上げは、ヨウメイ社が特にオススメ、PPが多いので、PA上げには
持って来いの性能である、又強化次第では、PP、攻撃力共にヨウメイ社はかなりの性能になるそこらは、WIKI等で強化情報が載っている

テノラ・ワークス社『力で押し切りたい!!』なんて人にオススメ、見かけが非常にカッコイイ
この土方もこの型に魅了された一人、ただし!PPが非常に少ないので、連発してたら、なくなったなんてことが多々あるので、これメインに使っていくならフォトンチャージ等を持っていくとよい、性能自体がかなり癖のある代物なので、上級者でも中々使いこなせない。
テノラソード両手に持ってで突っ込む人にかなり、ほれ込んでしまい、現在ソダ・アッカス量産模索中

ソード代表格@☆2ギガッシュ…ギガッシュラインの影響もあり、一時期、50%を大量に生産されていた物、それより前でも、2nd用に使っていた人もいるだろう、強化したら、さらに使いやすくなるので、その影響度は中級者や上級者等にも及んでいる、現在は上級者では、使っている人をあまり見なくなった(野良にあまり顔出さなくなったので、そのせいかも?w
A☆7ハンゾウ…一番見かけるのだろうか?中級者がよく愛用してるのかな、ビーストの速くてLv40なら、すぐに装備出切るっぽい、又、グラフィックが刀なので、それが愛される理由なのだろうか、ハンゾウ型は全部で3種類あるが、全て同じに見えるが柄の部分が三つそれぞれ、カラーリングあが違う

FC2移転しました 

2007年06月13日(水) 19時06分
前々から報告しようと思ってたけど
すっかり忘れてた^^;
http://hizikata2.blog105.fc2.com/
↑移転しました
でもこっちもちゃんと更新していきます

ソロってると・・・ 

2007年05月15日(火) 19時20分
最近、野良とか、協力ミッションとかでバタバタしすぎて

息抜きでマッタリ〜ソロやってる、土方です〜

最近は月下翼獣が気に入ってよく、繰り出してますが

皆も一回位やったことあると思うけど、ストーリーミション(オンライン)の
一番最初のミッションですね〜。

見かけは綺麗だけど、とっても厳つく色黒くて口調じみた教官と行くミッションですね、てかライア、Lv21位なのにどうして斧やクローが持てたんだろうか、羨ましい・・・

まあ、ここの景色が綺麗でね〜、道中見える月がデッカクて、星がたくさん見えててずっと見ていたいイ(オーバーかな
紅葉のフィールド少ないから  うーむ絶景かも

他にも景色が綺麗なとことか探してるのさ〜

ソロってこういう楽しみ方もあるからいいねぇ〜

他にこういうとこ沢山あるとおもうのでバシバシ教えて欲しいかもw

ノンビリテケトに〜♪ 

2007年05月14日(月) 20時18分
マッタリ〜やってたら、更新 全然してなかった・・^−^;

ふぃ〜やれやれですな、今回の配信は、また新たな協力ミッション?っぽい
感じです、私的な感想ですが、速く新しいPAを出せって感じです


今日は、新たに作ったキャラでソロミッソンやってました。
キャラ名は【炎々仔猫】、読み方決まってないです、適当に決めてください・・
何か、とっても小さいビス男君です、爪に似合う、チビキャラ作ろうと考えてたら
小さくしすぎました。

で、Raなんですけど、Raを10にしようとブナミッションと言われる新しく配信された
協力ミッションをやってたんですけど、何か面倒くさくなり、ソロのがいいやと思って

月下やってました、こおいうのは何か、野良でやるべきではないと、結論付けました

だって・・・なんか、野良でやると会話0で全然楽しくない、ソロでNPCと会話してたほうがタノシス・・・

何か、もっと最初のころは、ピュアな気持ちで狩りにいってたと思う、だからこそ

どこのミッションも、何やってても楽しかったなぁ〜   
皆もっともっと純粋な気持ちでやるべきだと思うなぁ〜〜

 と!!・・・それが出来てれば、ファンはもっといたか・・・

うへ、何か辛気臭いね

W1全土ミスコンテンスト開催 

2007年05月02日(水) 13時07分
土:もうwikiにも広告出てるで、もういいかな
土:結構前から、皆でゴソゴソ何やら変な事を計画してたんですが
土:それが、このミスコンです
土:皆がW1の1ユーザーとして楽しめるような
土:そういう企画です、詳しい内容はサイバトロン軍団のリンクか
土:PSUwikiサイトをクイック!クイック!
土:それにしても賞金が凄い^^;
土:でもとっても楽しそうですなー


――今回のソロ記録――

狂信者社〜
ボスまでの道のりはレスタもあり、、それほどかからず
50〜55分程度でいけたぞ状態異状の耐性に弱いので感染を入れやすい
クロスボウで感染をいれれつつ、距離を取って攻撃が当たらないとこまで
行っては、感染が切れれば、かけて、またはなれてはかけてを繰り返せば
時間はかかるが安全に攻略できるぞ!
でもどうしても、すぐに倒したい場合は狭い室内での戦闘になるわけで
尚且つ、バイシャ(青)のフェイエがとても痛いので
室内をを描くように
大外周りで走り回りながら攻撃すると反撃を受けにくいぞ!!
ただし注意しないといけないのが教団護衛士・オズナのレスタだ3対で出現することが多く
フェイエも痛いので、感染をかけて、優先的に殲滅しよう!
ボス戦は、兎に角、相手の行動を見て、すぐ回避に移るように心がけよう
兎に角、攻撃全てが、ほぼ一撃必殺の威力だ!特にロックオンミサイルが厄介だ

    よけ方・・・・
            ↑ ■■■■■■    ※■デガーナ胴体
            ↑ ■■■■■■    ※●プレイヤー
            ↑ ■■■■■■
            ↑
             ←←←←●
大外周りで回避し、左を死守しよう
あと攻撃する部位は腕だ、そこを弓で打ち抜けば結構なダメージになるぞ
瞬間移動した瞬間は隙が出来るので、その間に補助で少なからず基礎能力を
UPさせよう。   

GTソロ記録 

2007年04月21日(土) 11時30分
土:やっほー最近、GTが熱く感じる今日この頃
土:GTってソロでどの位かかるの?って思うと思いますが
土:そこでだ!実際に図ってみたぞ!
土:そしたら恐るべき記録を出した
土まずは装備からだ!

★6ヒカウリ+4
★6ヒカウリ+4
★6ヒカウリ+4
★5ケイネラ+5
★5ケイン+5
★5ケイン+5

★8アゲハキカミ
★8アゲハキカミ
★8キカミック+4


土:確かかんなもんだった、カード類で実質600はたたき出したので
土:弓よりも威力があるぞ!!
土:気になるタイムだが28分だった!!!!!!
土:私も驚いてるぞ!Σ(;´Д`)

爪解析 

2007年04月12日(木) 16時20分
土:やっほー、今日は爪について語るぞ!
土:爪使いは少ないと言うことで爪愛好家を始めた私であるが、今日の議題は私
土:にとってとめも嬉し
土:議題だ!今日はそんな爪のPAについて語るぞ。

土:爪のPAは他のPAに比べかなりユニークである、特にオススメするPAが普通
土:にNPCで10000で売っている「ブクウレンセンガ」あいいぞ、これは総ヒッ
土:ト数は他の爪PAより少ないもののロック数が3と土:ありディ・ラガンやオンマ
土:ゴウグ等の大型やカマトウズとキャリガインの中型に極めれば絶大な威力
土:を発揮する、ただ、初段はかなり地味であるため、結構軽視されられがちだ
土:がそんあことはない。
土:複数や大型に限らず、一対一でもかなり優秀なPAだ、ちなみに、参考にはな土:らないと思うが
土: ヒューマンLV80 FF4でもブクウレンセンガの一段目で、ドラSのゴ・ヴァー土:ラに300×2
土:瞬間ダメージ(クリティカル)で約500×2をたたきだしたぞ、んービューティフ土:ル!!

土:続いて二つ目のPAの「レンザンセイダンガ」だ
土:これは一対一の時に相手に絶大なダメージを負わすことが出来るぞ
土:ちなみに1弾目と2弾目は前進しながら発動するためちょっと離れて
土:だしてもあたるぞ、離れて出したほうが反撃を受けにくい
土:まあ、実のところ実用的なのは1弾目のみだが、3段目もかなり強力だぞ
土:2弾目は回転させながら出すと、浮かし技なので2体位いっきに、浮かせるぞ
土:3弾目は当たればかなり強力だが、射程が短いせいか、離れすぎてると
土:なかなか当たらないので、あまり当たりそうになかったら
土:発動しないことをおすすめだ、無駄にPPを消費しない方が無難だ!
土:まあ、世に言う見せ技っていう奴だ!

レベル上げ 

2007年04月10日(火) 11時19分
河:本日は、俺の投稿になるぞ、今日はLV上げについてだ。
河:俺の様な1〜20LV代は行けれるとこが限られてくる、そこで俺が良い経路を紹介しよう

連絡通路C→→東方C→→紅C→→東方B

河:この経路を使えば結構、時間をかければ一日でLV20になるぞ、その他にも、LV20から行ける
河「遺跡の奥に眠るモノ」のBなどのソロでゾンビアタックもいいぞ、経験地を独り占めできるし。
河:寂しかったら、ライアやパートナーキャラを連れてくといいかね。

河:その他にもオススメのポイントがあったら教えてくれ!!(是非今後の参考に

本日の心得
――レベルは遅くても
           良いけど確実に――
 by河上彦斎

3人で・・ 

2007年04月08日(日) 17時54分
土方(以下土):どもー今回から新企画てことで、前まではGTのみだったけど、今回から全職を徹底的に調査します、ヒューマンの私だけでは足りないので今回からこの二人も調査に加わってくれますー。
サイフォ(以下大豆):知ってる人は知っている♪知らない人は覚えてね♪ども大豆です、私は法撃を分野に調査しますどぞーよろしく!
河上(以下河):おっす!河上だ、勝手気ままなビス男です、打撃系専門にガンバルっす!
てかこの使用面倒くさくないか大体一人三役なんだから別にひとバキ!!
河:シーーン・・・・・

大豆:(((((((;´Д`)))))))ガクガクガク

本日の収穫
イースターエッグ(ミユ婆ちゃんより

やっぱこれが一番だわ・・・ 

2007年03月15日(木) 13時14分
やっぱこのスキンが一番落ち着きますわ、ホホホ・・・

やっぱ慣れない事はしないほうがいいな

ホイ、今日も元気なトシです、とここで思ったのですが皆って防具の数値って結構気を配るほうですか?

まあ、聞くまでも無いけど、殆どの人が気を配るほうかな
私は始めた頃は、LV20まで初期防具でした・・・
タイプによって多種多様に防具を変えてくタイプと、まっすぐこの属性で貫きとおす  というタイプがあるかな、私は前者ですが、私はGTなので特に回避の値に気を配ってま。

ソロなんかでわ、防御面も補わなくてはいけないので★の多い防具を必要としてます

そこで、他のGTの方におススメしたい防具がミチセンバです
★8
防御力:156
回避力:145
精神力:135
持久力:2
必要防御力:56
能力値補正:法撃+15
ヘッド○アーム○ボディ×エクストラ○
かなりいい性能でしょ、GTは万能型だし、ボディはあまり必要とはしなくていいと考えてる者です( ̄▽ ̄)ノ

WTとかGTとかなら他にもヒラギセンバやリカウセンバもいいと思ってます。

データにこだわらないようにしようと思ってGT日記終わらしたけど
  結局データでてきてしまった・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土方 歳三、河上彦斎、サイフォ・ディアス
  • アイコン画像 誕生日:1992年
読者になる
土方歳三:弓好き、持病の肺ガンでよく吐血をする、ノンビリ屋、唐突な話題からよく入って二人を困らせる爪の合成に命かけてるらしいが・・

河上彦斎:勝手気まま、同じく弓好き、幕末4大人斬りらしいが、本当かは、定かではない

サイフォディアス:ニックネーム「大豆」、ソンデ大好きなニューマン、趣味ゾンデ上げ
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像池田晴子 ブログスカウト事務局
» 武器編だよん (2008年02月26日)
アイコン画像土方歳三
» ソロってると・・・ (2007年05月22日)
アイコン画像ねろ式
» ソロってると・・・ (2007年05月21日)
アイコン画像土方歳三
» ソロってると・・・ (2007年05月20日)
アイコン画像かなめ
» ソロってると・・・ (2007年05月19日)
アイコン画像パーン
» GTソロ記録 (2007年04月22日)
アイコン画像土方歳三
» GTソロ記録 (2007年04月22日)
アイコン画像パーン
» GTソロ記録 (2007年04月21日)
アイコン画像土方歳三
» 爪解析 (2007年04月13日)
アイコン画像パーン
» 爪解析 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる