報告 

July 13 [Sun], 2008, 23:50
おひさしぶりっす☆

いつも、何ヶ月か更新になっちまって。。






突然ですが、、かなり前から思ってることがありまして


そろそろ、このブログをさよならしようかと思ってます


ラクロスは好きやし、今でもしたいと思うんやけど、今のウチの生活がラクロスとはかなりかけ離れてるんよね


卒業して1年目は、新人育成コーチとして呼んでくれたり、自分も卒業したてやったから、練習にはわりと行ってたんやな。

けど、卒業して、2年3年って経っても、気持ちはラクロスに向いてるし、この間の5月にもオキラクッスっていうやつに参加してきたし、やっぱり好きやけど、なかなか更新できないというのが悩みで…

あとは、神女のHPにもリンクされてるから、見た人がちゃんと神女ラクロスのことわかるブログにできたらなぁ、って思いでこのブログを始めたので、今は、なかなか難しいのであります



というわけで…
いきなり今日で終わるのも、あれなんで、ウチが4回生だった時の1回生が、今、神女のトップに立って、チームを引っ張っていますなので、彼女らを見届けてから、さよならしたいと思います

4回生よ、少数精鋭ながら、よく頑張ってる

もうすぐで、リーグやから、思いっきり悔いのないように、練習してな


ちなみに、集客はあるんかな?あるなら、また教えてくださいなぁ

ついにプロ誕生! 

February 17 [Sun], 2008, 20:51
とってもお久しぶり
長〜い間、お休みしてました。


この間、春合宿の案内がきていました。ありがとう
ですが、平日で仕事のためいけへんのやなぁ。合宿とか、最近行けてへんねすみません。

今はオフ期間なんかなぁ〜?ラクロスしたいです。体動かしたいなぁ

先週、ジャンクスポーツに日本初のプロラクロス選手の山田幸代さんが出てました。

幸代さん、いや、敢えて「さちさん」と呼ばせていただきます。
なぜならさちさんは、ウチラの代の1つ上の憧れの方だからです。
学校は違うし、喋ったこともないけれど、いつも試合会場で熱い視線を送っていました
さちさんのようにプレーしたい!まぢカッコイイと何度思ったことか…

そのさちさんが、テレビに出るという情報が入ったときは嬉しかったなぁ
教えてくれたまんぼーに感謝

テレビではラクロスについてはあまり話してなかったけど、さちさんを通じて、少しでもラクロスが広まったなぁと思います。もっとラクロスに注目してほしいしな
ちなみに、ウチのクラスの子らはラクロス知ってるから、普及活動成功。笑


ラクロス大好きです


また、ちょこちょこ書いていくわ

後輩のみんな。
また、練習行かせていただきます。
今はオフですが…体力づくり頑張れ

あけおめ! 

January 02 [Tue], 2007, 14:58
あけましておめでとう

今年はどんな年になるのかなぁ


実は、引退してからずっと思っていたこと…





ラクロスしたいなぁって。

引退して、去年、1年間チームの練習に行ったり、見たりして、やっぱりやりたいなぁって、すごく思いました。だって大好きなんやもん

こんなに自分が好きだと思うスポーツに出会えたから、やっていきたいしね。

だから今年は、自分たちでラクロスをしたいと思います

仲間集めてやっていきたいです

やりたい人はぜひ連絡ください

絶対にどこかでします


今年もよろしく

1年間ありがとう 

November 26 [Sun], 2006, 23:51

今日は新人戦の応援に行ってきました。

1回生はとても上手になっており、かなりびっくりした。

よく走り、みんなで守り、みんなで攻め、特にリッツ戦はめっちゃよかった。
DFもよく粘り、勢いもよくて応援してるほうとしても、すごく刺激を受ける試合やった。

本当にお疲れ様


そして、先に帰ることになったウチに思わぬものが…

なんと、みんなが寄せ書きをくれたんや

めっちゃ嬉しい気持ちでいっぱいやった。
あまり練習にも行けず、名ばかりのコーチとしておって、申し訳ないです。
でも、1回生はいつも一生懸命で、新鮮できらきらしてました。
そういうみんなのコーチができて、ウチは嬉しく思います。

そん、今日の試合はとても勢いがあってすごくよかったよ。
ようこ、最後まで、諦めずによく頑張ってたね。ようこの走りはショットガンのように速かった。
みさき、期待のサウスポー!#38をしっかり引き継いでくれ。
もっちゃん、もっちゃんの急成長には驚かされた。ナイスシュート!
よっしー、いい動きしてたね。誰にも負けるなぁ!
もも、少しずつ上手になってきてるね。その調子でどんどんいこう!
えり、今日はええ走りしてたなぁ。また新しいとこ発見!長所を伸ばしてね。
BG、ボールをどんどん追いかけろぉ!毎日の努力が実を結ぶのよ。頑張れ!
ライ、見るたびに上手になってるね。今日はナイスDF。動きまくれ!
トミー、ナイスセーブを目指して頑張ってね!
しもだ、しもだの声、ええよぉ!よく通る。グラウンドで思い切り爆発してね。
はな、いい動きしてました。これからも、その勢いで頑張ってね!
れいな、周りをみながら色々動いてたね。どんどんいくんやでー!
じゅんこ、これから、かほりに色々鍛えられて頑張ってね!
かおり、かずは、あみ、MGは大事な仕事です。3人でしっかり協力して、みんなをサポートしてあげてください!



みんな、神女の期待の星です!
これから、プレーでもチームとしても、色々悩んだり、嬉しかったりすることがいっぱいあると思います。でも、いつも周りには仲間がおると思うから、支えたり、支えられたりしてください!ラクロスで出会った仲間は最高やでそして努力し続けてください。必ず実を結ぶから。
これからも、上回生を支えてあげてね
1年間ありがとう

久しぶり、登場☆ 

November 21 [Tue], 2006, 17:10
かなり〜おひさしぶりです

半年ぶりかぁ…笑
空けすぎやな。。
まいに何度、「早くしてくださいよぉ!!」
と言われたことか…笑。お待たせしました


改めまして、最終戦、勝利おめでとう

そして、二部残留よかったね
目標達成!にはならんかったけど、よく頑張りました。

思えば、8試合中、5試合見に行かせてもらい、いろんなものを見せてもらったわ。

プレーの内容はもちろん、喜んだり、落ち込んだり、応援席の1回生には、いつも驚かせられるような応援を見せてくれました。

4回生、よく頑張ったねお疲れ様。
みんなの4年間は、とても激しいものやったと思います。
色々悩んでもういやだと思ったことも数知れへんけど、そんな中で嬉しいこともあったと思う。
最終戦で泣いてる下級生を見て、4回生の思いは伝わってたように思います。
4年間で出会った人たちを大切に、これからも、頑張ってね


次は1回生だよぉ!!パワフルなところを見せてやれ!!
あまり練習に行けてへんけど、26日、期待してるからね

サムライブルーはこれから 

June 13 [Tue], 2006, 22:01
どうも。気まぐれ管理人のみかです

昨日、日本が負けてショックを受けております。


でも、、、



いつまでも後ろ向いてないで、次を見据える。と、男前の#5ことつねさんが言っておりましたまさにその通りです。ウチも去年は散々言ったな…





次をみること、前を向くことは試合中において、めっちゃ大切なことなんやで。


下を向いてる選手がいたそうですが…下を向いたらほんまの負け。


どんなときでも、前を向いて進む。


気持ちをそこまで持っていくことは大変やけど、そこを乗り越えることが、勝ちにつながるんやで。


これは、どの競技においても言えることやと思う。








さてさて、みんな調子はどぅだい??


6月の最初の土曜日に練習に行かせてもらったけど、だいぶ一回生の名前覚えたよぉ

と言いながら次行ったら思いっきり間違ってる可能性も大、やけど。笑

1回生ってどんどん吸収していくから、どんどん成長できる時期でもあるしね



あと二か月でリーグが始まる。

今は、去年や春から積み上げてきたものを少しずつ固めて、形にしていくことが大切。

今、すべきこと、自分の目標は何かな?

ミスすることは練習あるのみ。

ミスをなくすことはできんけど、減らすことはできるから。(某Gより)

がむしゃらに行けーーーーー


ひとつひとつの練習を大切にね

OG会 

May 21 [Sun], 2006, 20:29
またまた、おひさしぶりです

月、2、3回ほどの更新になってるな…

まい、いつもごめんね

でも、見てくれてるみなさん、ありがとうございます



さてさて、昨日OG会だったんやけど、初めてOGとして参加しました

「OGのみかです」なんて、ぎこちなくて仕方なかったわ


1回生は、もし、これを見ててくれたら、このブログの主がやっとわかったでしょう

「ビシバシやります!!」なんて言ったけど、あれは冗談やからね〜笑
上回生に聞いてみなさい。みんな、ウチの性格よぉ〜くわかってるから
ウチのラクロスのモットーは「熱く楽ロス」やからね
これから、よろしく


それにしても、久しぶりにゲームして、楽しかったわ

というか、本気になりすぎた

あい先輩からは、本気にミートカットでもらいに行って、久しぶりに先輩とコンタクトとって、懐かしいぃぃ感じがした
のわりに、DFしながら、ATのあっこが笑ってくるから、なんか力抜けちゃって…あっこめぇぇ(笑)

でも、筋肉痛は避けられそうだ。よしよし



ウチラ、こうやって普通にOG会とか開催してもらって、集まることが普通みたいになってるけど、こうして集まれるOGさんや迎えてくれる現役生がいてくれて、深く考えると、とても、不思議ですごい感じがする。
ラクロスで出会った人たちと、同期はもちろん、先輩、後輩とずっとつながっていける、こういう関係ってすごくええもんやし、ウチは大好きや。
こういうチームに入れたことに自分の選択は間違っていなかったと、はりきって言える。

って集まりがあるたびにいつも思うんやけどね

仕事が休みでもラクロス関係のことはしていきたいなぁって思うし。

やめても、ラクロス大好きです


また、練習いきます。

早く1回生の名前覚えなければ…

4つも年下の1回生…笑

夏までには完璧になります

久々の…☆ 

May 05 [Fri], 2006, 0:41
久しぶりの更新!!

今まですみません。なんせ、ここ最近まともにPC開いてなかった


今日は久しぶりにクラブに行ってきました

しかも今日は1日練!!

1日練なんてかなり久しぶりすぎる。。

最初は基礎練だけ、練習参加するつもりがすこしずつ組織練にも入っていくようになり…

最後のほうは身体は悲鳴をあげてた(笑)


びっくりしたことといえば、ダッシュしてるつもりが全然ダッシュになってないっ

自分ではめっちゃ足を回転させてるつもりが、身体がついていってなくて、全くスピードが出てない

1on1では、自分の筋肉がなくからだがつくられていないせいで、当たられると簡単に身体がぐらついてしまう。

現役のときはこんなことなかったのにぃぃぃ


と思うことがところどころ見られました。。

体力づくりって大切なのね


ん〜、でもラクロスしてて楽しかったなぁ

普通に現役生に戻った気分やった

青空の下、走り回って、色々話し合って、日焼けしながらラクロスしてると、なんかすっきりしました

この間は、試合見に行ったし、今月はOG会もあるし、しばらくラクロスな日々が続きそうで楽しみ


それに、新1回生も入ったようで、早く会ってみたいという気持ちもあるし


またまた、ラクロスにのめり込みそうや


現役生のみんな、またきっとお邪魔します。
そして今日はありがとね

♪♪スマイリィ〜 

April 08 [Sat], 2006, 23:20
今日、妹の成人式の付き添いで一緒に写真撮ったんやけど…


笑えへん。。


めっちゃ笑ってるつもりやったのに、目が全然笑ってなかった。


カメラのおっちゃんには、もう少し笑顔で…って何回も言われて笑ったのに、うまく笑顔作れんかってん。

こんなん初めてやった。

笑顔が売りやのにぃぃ。。。。

正直、自分でもかなり驚いた。

これは、1週間の疲れかしら??

あぁ〜働くってすごい労力使ってんのね。

すごく実感した。




早く寝なきゃ


明日は、桜でも見に行ってリフレッシュ

花見スポット情報求ム☆

1週間後…花金 

April 07 [Fri], 2006, 22:38
おひさしぶりです

なんとか、1週間過ごしました

毎日帰ってからバタンキューで、家に帰ってから何もやる気おこらず…

3日目には起きるのが億劫で、1日中頭ぼーっとしてた働くって大変だ

でも、環境はいいし、周りもいい方ばかりでなんとかやっていけそう


子どもたちには、さっそく言われました。。

「おばちゃ〜ん」とか
「青木さやかに似てるっ!!」とか(余計なお世話です…)
若いからって言いたい放題

挨拶のときはとにかくでかい声で名前言って、ラクロスしてました!!って言ったら、知ってる子もちらほら、「なにそれ〜?」という子もおり、クロス持ってくればよかったなぁ〜とあとから後悔密かに、ラクロス普及活動しようと思ってるので(笑)


ラクロスを片手にこれからも仕事に励んでいこうと思ってます


今日は花の金曜日、俗に言う花金です
え?古いって??あたしも最近知ったんよ。最初は笑金の間違いかと思ってた。
だから、今日は花金を満喫してきました
あたしの流行語になりそう


話したいことはいぃーーーーーぱいあるんやけど、今日はこの辺で色々おもしろ話あるんでちょこA見てみてください
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像秘密
» ついにプロ誕生! (2008年03月17日)
アイコン画像2回生 まい
» 1年間ありがとう (2006年11月29日)
アイコン画像さや
» 1年間ありがとう (2006年11月27日)
アイコン画像まり
» 1年間ありがとう (2006年11月27日)
アイコン画像みか
» 久々の…☆ (2006年05月21日)
アイコン画像由美子
» 久々の…☆ (2006年05月07日)
アイコン画像みか
» ♪♪スマイリィ〜 (2006年05月05日)
アイコン画像真理
» ♪♪スマイリィ〜 (2006年04月24日)
アイコン画像みか
» 1週間後…花金 (2006年04月08日)
アイコン画像みうちん
» 1週間後…花金 (2006年04月08日)
■プロフィール■
■名前:みか■
■神女ラクロス部の4回生。ATリーダー。 小さな自慢はマツケンサンバを踊れること。ただいま、教採、保育士試験に向けて勉強中。■
■好きなもの:ラクロス☆ゆず、ケツメイシ、ナイナイ、海、抹茶、京都、「いま、会いにいきます。」、みんなと騒ぐこと☆ 嫌いなもの:ホラーもの、満員電車、もずく■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinjyolax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる