あともう少し。 

2006年08月08日(火) 22時27分
 で、お盆休みです。あぁ、この時を待っていた…(とか言いながら後二日あるけれども/号泣!)休み中に何しようかな…と考えて、取り合えず、家に引きこもって(日光に弱い)愛しのキティ(黒猫。名前は阿黒)と戯れていようと思います。でもフラリとハイウェイ走って一人旅してくるかもしれません(日帰りのな!/貧乏!)あと、あまり時間をつくれなくて作っていなかったお菓子とかもモリモリ作りたい気分です。夏だし、シュークリームとか好いかも知れないな。でもシフォンケーキも好いな…。スコンも食べたいな…ババロアもええなぁ…(おいおい)あ、バレンタイン以降作っていなかったチョコケーキも好いかも知れない!(オリジナルレシピなんですえへヘv)妹に送ってやろうかな!クール宅●便で!あ、それ好いな!そうしよう。うん。包丁も研いでやらないと、段々切れ味が落ちてきました。困った。でもトマトは丸齧りが好きだから好いや(ん?)あぁ、スイカが食べたいな。って、食い物の話ばかりですね。にぎゃー!
 拍手コメントありがとうございます!そしてほぼ私信な拍手コメントのお返事は続きへ。

text+1(COMIC) 

2006年08月06日(日) 22時46分
 textのCOMIC項にグリムジョー相手のものをひとつアップしました。下手をすると一年間ほど更新していなかった(いや、下手も何も一年間だよ…)Berry×Berryの続きを次の土日にでもアップしたいと思っています。えぇ、予定は未定です。
 あぁ…今日も暑かった。我が家の(むしろ私の)小さなレディも昨日に引き続きダレていました。でも朝方と夜になるとたちまち元気になるキティ。こんちくしょう、お前はレノと名付けるべきだったぜと思ったり思わなかったり(何しろレディ。そして我ながら付けた名前が以上に気に入っている/親(飼い主)バカ!)
 仕事の時に使うダンボールで二度抉った腕の傷跡が「消えねぇよ。そっちの人みてえ」「二回はきついよな」と弟と話していたら母親が「アンタ糖尿っ気あるんじゃないの?」と言いました。名実共に銀時さんの仲間入りですかそうですか。

text+1(COMIC) 

2006年08月05日(土) 13時42分
 textのCOMIC項にグリムジョー相手のものをひとつアップしました。あと、textのページにアンケートを設置。ご協力お願いします。コメントで、セヴンの中でも誰が好いとか、実はツナの楽しみにしてますとか(イヤイヤ、それはないだろ)付け加えて書いていただければとても嬉しいです。詳しい需要も判るので一石二鳥ですね!ニコニコ!
 いやぁ…それにしても熱い。午前中飛び跳ねて遊んでた椿家の小さなレディ(黒猫)が心なしダレています。でも可愛い。そんな姿すら可愛い!本当はクーラとかあったら良いのでしょうが、生憎椿家には扇風機しかありません。ビバ日本家屋!!(古民家)温暖化か!温暖かなのか!もう熱くてさすがの私も炎天下の砂浜でスイカ割りしたくなってきました(日焼けダメゼッタイ!)

水浅葱の瞳 

2006年08月03日(木) 19時05分
 先週の土曜から家族になった猫の目の色がその色です。水浅葱。いや、水浅葱って言うよりは浅縹と言ったほうが正しいのかもしれませんが…。あー愛しい!(にっこにこ)
 そう言えばもうそろそろお盆休みですね。イヤもうほんと待ち遠しいです。最近と言うより今週から、課内ですが移動があったので…基本の仕事は同じでもほら…応用的な要素とか雰囲気とかがまるで違うわけで…(でも周りの人たちは皆良い人なのでそれだけはもう救いだね。多分)自分の不甲斐無さに、もう…引きこもりたいです(コラコラ、逃避かよ)でもあと一日!明日行けば休み!よし!

text+1(GAME) 

2006年07月30日(日) 11時56分
 GAME項にレノ相手のものをひとつアップしました。これでまたひとつお早うシリーズが増えたと言う…いや、でも好いじゃないですか寝起きって!(拳を振って力説)
 昨日、酒さん宅へ子猫を引き取りに行ってきました。いやぁ…可愛い。うん、可愛いのなんの。黒猫に見せかけてほんのり虎模様。可愛い。ジョーやレノと名付けたいところを我慢して(ん?ガマン?)好い名前を贈ってあげることができたと思います。うん。

波乗り椿 

2006年07月29日(土) 14時58分
 いえ、サーファってわけではなく。最近色々なところで見かける占いをやってみました。うん、何と言うか…当たってる気がするのとても(ドクドク)一応、生まれ年は伏せてみたけれど…気になる方は計算してみるといいですよ(誰が気にするか椿の年齢など!)

-19XX年12月7日生まれのあなた-
 今年の誕生日まで、あと134日 前回の誕生日から231日目です。生まれてこのかた7901日目です。今日は 突然の体調の変化に注意して下さい。あなたの ほへと数秘は 5 CX a+ です。
 年齢XX歳は 感情がテーマです。今までに無い感情の高ぶりは思わぬ結果を引き寄せますが、人間として一段階成長する事でしょう。すごくいい事もありますが地雷も落ちています。
●5の意味
・基本性格
 鋭い洞察力と臨機応変さ。物事をいろんな角度から見る事ができます。頭の回転も速く、何かあってもその場で臨機応変に対応してみせます。好奇心旺盛で多趣味です。感受性が高すぎて精神的に疲れやすいところもあります。
・人間関係
 一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、薄い関係になりがちです。身内には熱く、他の人間関係はさわやか。人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。こどもからお年寄り、相手に会話を合わせる事がうまいです。
・生活
 十年に一度ほど、精神的にダメダメになる事がある。旅行などしてリフレッシュして。
・金運
 お金が入ったとたん思いつきで使っていたのでは貯まりません。技術力で出世するのではなく世渡り上手で出世。
●補正オプション
CX:何かに夢中になる、私を強める力。
a+:前向きで積極的であるが、意識の位置が常に不安定で気力を消費しがち。休養できる時間や場所を作らないと、精神力が低下する。バランス的にp-の人を探してみては。

明日は 

2006年07月28日(金) 18時02分
 今のところの予定として、明日は太陽が出ている時間に酒さん宅へお邪魔して、前々から飼うことになっていた子猫を引き取りに行きたいと思います。えへへ。今度こそ大切にするって誓ったんだ。だから絶対大切にするんだ。うん。で、陽が沈んでから友人Aと飲み会です。アレだ、彼女は飲み会と銘打っているものの、明日のアレは所謂合コンってやつだよね。メンバの一人が私で良いのかしらと不安になっています。しかも友人Aは今回運転手なので飲まないらしいです。え、私酒飲んでも盛り上がらない性質なのに誰が盛り上げるの?あ、オニーサン達か。そうだよな。うん。ふん、楽しみだよな(冷笑)
 ルードを書こうと思ったらグリムジョーが降臨しました。何だこれ、どっちも愛しすぎる!!とか言いつつ、ツナをポツポツ書いているのは秘密です。

サイト改装 

2006年07月23日(日) 20時43分
 昨日は職場の人達とビアガーデンへ行ってきました。私はやはりビールより日本酒が好きです。ビバ冷酒!でもビールの他にも色々あったので、どうせなら試しておけば良かったのかも知れない。うん。でも取りに行くの面倒だったんだ(おいおい、椿さんよ)二次三次にも顔を出し、気が付けば日付が変わっている…あぁ、私の休日!(号泣)でも好いの!思っていたより嫌な感じじゃなかったから!楽しかったから!(行く前は酒さんと「イヤだイヤだ何で行くって言っちゃったの俺達」とか泣いてたのさ!)そしてそんなこんなでサイトを改装しました。涼しげに。
 あぁ、明日からまた仕事が始まる…。そして来月になれば……いやだ!(号泣!!)

text+1(GAME) 

2006年07月20日(木) 19時45分
 textのGAME項にルード相手のものをひとつアップしました。いや、ほんとどうしたのってくらいルードが好きです。困った困った。…いや、困ったな(ニコニコ)何かとても好い男だと思うんですルード。あぁ、もう…どうしようかな(何を)
 えへへ、彼間さんからバトンを頂きました!きゃっほう!椿の阿呆な走りっぷりを御覧になりたい方は続きへゴー!

休憩時間一時間 

2006年07月17日(月) 20時13分
 日曜のイベント、お世話になりました。グッズを買ってくださった方、声をかけてくださった方、写真撮らせてくださった方、撮ってくださった方、皆さん本当に本当にありがとう御座いました!!またお会いできることを願って!!
 そうです。頂いたハッピーターン、勿体無くて手をつけられません。粉が好いですよね、ラヴいゼ、粉!そして、酒さん。酒さん宅に初お泊りでドキドキでしたよ!今度は椿宅に参られませvv二人で座敷で寝ようぜ!ムカデとベッドインだ!(冗談じゃねぇ!!)あぁ、タイトルは酒さんとの強化試合の休憩(睡眠)時間のことです。一時間。ハイウェイ爆走しなきゃならないのに一時間。もう若くないのに一時間。黒薔薇メイクしなきゃならないのに一時間。健康にもお肌にも命(酒さんの命も含む)にも悪い。でも、それでも会場でラミカを切り分けるという始末。準備不足で、本当にすみません。スケブも、なかなか受け付けることができなくて、本当に申し訳ありませんでした。もし次回があるのなら(いや、あるさ必ず!次回はいつの参加にしようかな!)今度は準備万端で行きたいと思います!次はレノだぜ!あぁユー、それにしても会場暑かったです。いえ、私が羽付きのファを首に巻いていたからに他ならないのですが…。
 それにしても、ジャンプがいつもより早めに売っていたなんて!(本当にありがとう御座いました。教えていただいていなければ、今日泣いていました)ブリチをみて、ちょっと泣きそうになったなんていいませんよ。泣きそうになりながら「あ、でもあの氷漬け欲しい」なんてムラっときたなんて言いませんよ!グリムジョー愛してる!でも、一護も相変わらず好い。イチルキ愛!阿近さんが助けに来たら好いのに(来るかよ)