台湾旅行 2日目B 

January 29 [Tue], 2008, 17:30
101ビルから龍山寺へ移動 行く前にガイドさんが車内で『変なおじさんいるから気をつけて下さい』って・・・。ひどくない? びっくりしたよ、車から降りてオジサンいたんだけど『ほらっ、変なおじさん』 ;´Д`)硬直したよ。お年寄りの人は比較的日本語わかるって聞いていたから、ビクビクしました。




目的地に着いたら・・・この滝みたいなのが目に入ってきた(*´∀`)綺麗だよね〜!建物の装飾も凝っていて、よくみると人や龍がいるの。説明聞いたけど・・・忘れました、消しゴム復活です(-д-;) 参拝客?て言っていいのかわからないけど、地元の人で結構賑わっていたなぁ〜。願い事によってお祈りする場所が違うのにもびっくり!!学問の神?的な所にお供えものと一緒に受験票のコピーも一緒に置いてあって、コレまたびっくり!!!!!!!!!気合いを感じたよ、やっぱり国によって願い方は違うんだね。
その後、縁結びの神があるって聞いたから即効お祈りしていたら(台湾では、お願いする時、名前・住所・年齢・願い事を唱えるみたい。) 『あなた達、まだ若い!』 
?????えっ縁結びに若いとか関係あんの?て思っていたらどうやらそこは『子宝の神』だったらしい。バカな私・・・。何先の段階に進んでんだよって話ですよ。はぁ〜これでまた婚期逃したな(笑) 



今度こそ、『縁結びの神』の元へ。やっぱり、女の子率高い。ここでは、赤い糸を入手しました。手にしただけで喜んでいたけど、バスに戻った時先輩に『煙にくぐらせてきた?』って・・・(>-<)初耳です、そんなの聞いていません。くぐらせる事によって効果が更にUPするみたい。私の縁結びの神さようなら〜 ヾ(・д・。)

そんな事にめげてる時間はございません。市内観光続行です!次の場所は国立台湾民主紀念館
♡(・㉨・)♡ ここは、広すぎて疲れました。階段必死で走っちゃったもん。爆笑したぁ〜







台湾旅行番外編 

January 24 [Thu], 2008, 18:23
ここで少しブレイクタイム・・・・

旅で出会ったMYチャ〜ンの紹介



IN台北市内(笑)




MYチャ〜ン IN 九フン(漢字がでてこなかった・・・。)
お茶してます。(この詳細は3日目にUPします^^)

白熊 白熊〜

台湾旅行 2日目A 

January 23 [Wed], 2008, 12:15
その後、お昼を食べに鼎泰豊本店と思いきや・・・支店でした(笑)。 最終日以外、思ったより寒かったのでストーブ前で順番待ち。暖房器具にみえないけどいい仕事します。



遂に本場で初の小籠包に対面!でも、お茶が・・・ジャスミン茶、ショック。飲めないから渡邉さんとウーロン茶追加!せめて、飲み物選ばして欲しかったなぁ〜。あっ!!だけじゃない、だけじゃない(笑)ここ料理もバンバン出してくるの!小籠包『おいしぃ〜』って食べてる間に蒸篭が3〜4個増えて、焦って食べるから今自分が何個食べたのかわからなくなって・・・・。冷めた小籠包食べるはめになり、みんなでガックリ。おまけにお店の人がいっぱい出しちゃったみたいで、何故か2個だけ回収。謎ですね、本当に。 ゆっくり出して欲しかったけどツアーだからしょうがないよね。




食後は、台北101ビルへ移動。とにかく立派!!みんなで展望台へ〜。ここで、事件です。憲康さんの尋常じゃない音のしゃっくりが止まりません。皆で爆笑しながらエレベーター待ち★★ エレベーターに乗り込むと急に暗くなってプラネタリュウムみたいな感じ!!あっという間に 展望台に到着!わぁ〜綺麗・・・・のはずが霧かかっていて少々見えづらい。ここで松尾君『台湾って白いんですね』って・・・ウケル。真顔で冗談言うから笑えます。



景色よりもお土産コーナーに意識集中!!渡邉さんが買っていた絵が変わる定規かわいかった〜^^ じゃあボクそれ買うよっ(某課長代理が某部長にされたお土産略奪事件(笑)) コワッ!!




台湾旅行2日目 @ 

January 23 [Wed], 2008, 8:46
2日目

本日も職員全員で市内観光です。今回は、ちゃんと朝起きれた。多分、夜中まで無理して遊んでなかったからだろうねっ!健康的^^

朝8:20ホテル出発 
忠烈祠へ向かいます。9時から兵隊さんの行進が見れるそう。続々と観光バスがやってきます。結構色んな人種の人いたな〜韓国人はどこの国にいってもゴーイングマイウェイな感じ。でも、ハングルが聞けて嬉しかったのは私だけでしょうか(笑) 中国語って思いのほか通じないのにびっくりしたよ。英語も私話せないから、語学は本当に大切だと痛感したねこの旅で。



ここの建物は本当に色鮮やか。オレンジ・緑・赤・青等・・・綺麗だったな〜。某部長曰く、亡くなった方々が祀られているから(日本で言う靖国神社みたい)笑ったりしちゃいけない所のようですが・・・聞いたのが後だったので兵隊さんの行進あんまりみないで撮影会をしていました。
海外の力ってすごい!みんな本気(マジ)です。







日本では出来ないポーズですね・・・・。

次に向かった場所は故宮博物館 
ここでは、1時間30分も歩きました。いや〜立派だった。ここで、全体集合写真撮ったんだけど最高な仕上がり!向こうの色が濃いっていうか画質が荒いって言うか(笑) 何も顔に傷がなくても傷だらけに写っちゃうし、高見沢になってみたり。奇跡写真誕生★★★★★★★★★★帰りのバスの中ナベ氏とお腹抱えて笑いました。でも、サービスでなくて400元回収!つまり・・・1600円って事!!ぼったくりです、確実に。後で夕飯の時、白石さんに『買わなくていいんだよ!』っていわれて  でも1600円分は十分楽しませてもらったと思う。


台湾旅行 1日目A 

January 22 [Tue], 2008, 19:03
夜市の中は道が狭くって結構ごちゃごちゃしているので、スリにあわぬよう常にバックは『前へ!』持ってきていました。そんなに中身入っていないんだけど^^ 



一通りみたので、路地に潜入〜 暗い・・・。1人では決して歩けない感じの道ですねあそこは。長蛇の列の露天があったから覗いてみると、手巻き寿司が。かわいくない値段で販売していて、びっくり。 その傍をかわいい服きたワンちゃんがいたので『わぁ〜かわいい!!』って触ろうと近づいた時、憲康さんに『触んない方がいい!!』っと一喝!
ヒィィィィィッ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
冷たい。。でも、どうやら野良犬のようで。前にテレビで見たことあった、中国はちゃんとワクチンしたりしてないから狂犬病がすごくて、噛まれて死んだ人いたような・・・。 
あ〜憲康さん命の恩人です〜ありがとうございます。冷たいなんていって申し訳ございません。私、会社の旅行会で2回死に掛けたところ助けていただいております。1度目はハワイのプール(恩人1:秋葉さん)、野良犬噛まれ未遂(恩人2:憲康さん) でも、本当に台湾のワンちゃん達はほぼ放し飼いで、びっくりする。あれも、本当は野良犬だったのだろうか・・・・。

散策すること45分・・・もうそろそろ集合時間だ!!!って時に魅惑のゲーセン発見!!迷わず100元(日本円で400円)だしました。いざ勝負っ!!!!!!!!




10球中   1球のみ↓↓ ショック。でも、指差して欲しい人形言ったら『アレは6個ね〜』って軽くあしらわれこの白熊ちゃんをいただきました。 



しっかし、この私の格好ないなっ。体のバランス最高変(笑)  熊のぬいぐるみもらった時は『いらないし〜』って言ってたけど、この子が旅を100倍楽しくしてくれたんです。
名前は『MYチャン』 何でかというと・・・ナベ氏に聞いてください(笑)。
26歳と23歳が人形遊びをバスの中で、市内で繰り広げるわけです。痛いですね、私達。



先輩方はストラックアウト的なものをやられておりました。結構なギャラリーが〜

台湾旅行 1日目 @ 

January 22 [Tue], 2008, 17:20
到 着 (1日目)
到着後、早速事件が起きました。本当に嫌になってこのまま仙台に帰りたいと思ったくらい。
今となっては何であんなにムカついたのか不明なのですが。とにかく、日本にいる秋葉っちにメールで愚痴ってました。ケケケッ(・-・; 
台湾に着いたのが20時くらいでそこから市内まで約40分。 21時頃みんなで夜ご飯タイム。前にこのお店に来ていた職員がいたので感想を聞いたら『あんまりおいしくなかったよぅ』って言われ・・・ガーン↓↓↓ この高まったテンションどうすれば・・・・。
今回の参加者は19名と団体だったので、テーブル2つにセパレート!!! もち嫌な思いをあさせてくれた方々のテーブルはノーサンキューです。 がっちり若手テーブル確保〜!!!!
今回は、初紹興酒にもチャレンジ!!!!



結果は・・・惨敗。あんまり口に合わなかった。とりあえず注いでもらった分は飲みましたよ。ご飯結構美味しかったぁ。始めは確か豚の角煮☆八角?が効いていて結構クセがあるけど美味しかった〜、あと海老の炒め物!味濃かったけどバリバリ食べてしまいました。皆結構テンション上がっていたな〜自分も含め。ご飯食べてるだけなのに笑いが止まらなかったし。やっぱ生きていくうえで笑いは必要不可欠ですね^^



満腹食べた所で、本日最終目的地、夜市へGO
ここは憲康隊長についていくのみです。なぜかと言うと・・・隊長は以前台湾に来たことがあってここの夜市を知っているから〜
私の台湾の初買い物は・・・・コレッ!!!!!!!!!!



トマト飴 よく韓国ドラマで観ていて前から食べたいなぁ〜って思っていたの。でもね、2種類あってノーマルトマトと間に梅(見た目はナメクジ)がはさまっているもの・・・・迷うことなくノーマル購入です。味は・・・・トマトとしか言えない(笑)何事も経験ですね。
そして、この後夜市で運命の出会いが

台湾旅行会 

January 22 [Tue], 2008, 13:00


3泊4日で台湾へ行って来ました〜!今回は会社の方々との旅行という事で・・・・行く前、本当に苦労&苦痛を味わい最高に憂鬱でした。でも、振り返ってみると本当に内容が濃くて笑いまくり。楽しかったぁ〜 考えてみると、韓国以外で海外に行くのは5年ぶりなんだよね。未知の世界でした本当に(笑)

出 発 前

空港へはアクセス鉄道で移動〜 スーツケース大きいから4人席をナベ氏とDSしながら使用していたら、中国人と金持ちそうな日本人が来て、座る的な雰囲気!!!
座る場所も荷物置く場所もないのに・・・『ちょっとこれ』って移動し始めて。ッチみたいな(笑)折角DSで盛り上がっていたのに〜あの2人の勢いすごかった。ナベ氏曰く、弁当食べ終わった後、シーシー(つまようじ)してて最高嫌だったみたい。THE オジサンです。
そんなこんなで、話しながらあっっという間に空港到着 

搭乗手続きも済ましてお土産コーナーをぶらついていたら、うちの会社のイ・ビョンホンこと憲康さんが『イタニッコ〜』って必死で手招きするではありませんか!行くっきゃないでしょう
案内された所は韓流コーナー。あそこ本当にボッタクリすぎで笑えた!キーホルダーは800円くらい。まぁこれはまだ、許せる範囲。問題はこの後・・・

会社の先輩、庄子さんがヒョンビンという俳優のグッツ探していたら、マグネット発見!!しかし、標記はヒュンビン・・・・。えっ誰?みたいなっ(笑)しかも、3・4枚しか無いのに2625円もして、『高っ!!!!!』 店内に響き渡る声で笑ったなぁ〜

機内に乗り込んでペチャクチャおしゃべり エバー航空ってキティーちゃんがメインキャラみたいで、キティーちゃんだらけ。離陸前にディズニーランド的な音楽が流れていて、右隣の松尾君から『なんかだんだんイラつきます』発言。ビビリました(笑)

4時間も飛行機に乗るからテレビが1人1台ちゃんとあって興奮。旅といえばTOKIOの曲が付きものだからナベ氏と曲探し・・・・・ないっ!!ないじゃん!しょうがないから、嵐の歌聴いていたら・・・ここでまたビビリ発言。ナベ氏から『平井○と織○裕○が極秘で結婚したらしいですよ!○○ちゃん(ナベ氏の妹さん)が言ってました。』 あの発言には最高にビビリました。あまりにも突然すぎたもので(笑)

4時間の飛行時間って結構長いね〜乗ってるだけで疲れるなんて、自分の衰えを感じる。またまた、右隣の松尾君がビビリ発言『もう〜足が壊死しちゃう』
ヒィ〜ッ!!!!!!!

うまいぞっ〜!! 

January 18 [Fri], 2008, 14:02
小籠包〜、おいしいけどバンバン出してくるから何個食べたかわかんなくなってきた!

(°皿°)ジャスミン飲めないし(笑)

今から 

January 18 [Fri], 2008, 13:09
ここでご飯食べます〜!!腹へったぁ(*_*)

台湾 

January 18 [Fri], 2008, 10:01
にきております。


寒い〜
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siniamichiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる