筋肉 

July 01 [Sun], 2007, 22:09
今の仕事は 休日出勤があるから、平日に公休がもらえるの秩@       だから 自分の時間があるっていうわけ普@    子供を学校へ送り出したあと スポーツセンターへ!    前日にテレビに出てたビリーと体を動かし軽い筋肉痛をひきづりながら チャリで一駅先まで。       エアロビ・ルームランナー・チャリこぎ・マシンと続けて 体をいじめてみた。       汗だくだくだぁ!    部活の夏練を かすかに思い出すヌ        そして            やめときゃいいのにカロリーオーバーランチ いっちょあがりぃ…

早いもので・・・ 

June 12 [Tue], 2007, 22:35
新しい職場で働き出して、早1ヶ月になりました。

1日があっという間

1週間があっという間

そして

1ヶ月、あっという間でした

事務とはいえ、
今までにやったことのない特殊な事務
覚えることが沢山です

まだまだ 覚えることは沢山

嫌なこと 沢山あります
トイレで泣いてしまったことも(爆笑)

そして、いろいろ助けられました
マニュアルどおりではなく
そこの職場の雰囲気で長く勤めていたから「あ・うん」
の呼吸で自然に覚えてしまう仕事もある

今までいた会社はそういうことが多かったなぁ

今はまだ、マニュアルを覚えるので精一杯。

90歳近いおじいちゃま おばあちゃまの手を繋ぐこともあれば
1歳にも満たない赤ちゃんの手を繋ぐこともある

不思議な職場ですよね・・・。

おじいちゃまもおばあちゃまも そして ちっちゃな赤ちゃんも
その手は温かい
違うのはシワの数

愛情を持って手をにぎれば
ちゃんとにぎりかえしてくれる

今はちょっとしたこんな出来事が
私をほんわかした気持ちにしてくれます

再会 

May 28 [Mon], 2007, 23:13
夏のように暑かった土曜日、3人は再会し、1年ぶりでしょうか?
お酒を酌み交わしましたわよ

5時半、あたりはまだ明るい。

しかし、お店は地下。

有無を言わさず、真っ暗よ!

久しぶりにあった北海道子さん、何もかわっておらず、案の定、天然トークしまくり
唯一変わったと言えば、子供を一個産み落として、ママになったぐらいね

もう一人、2ヶ月ぶりかしらね、かっちょさん。
相変わらず、すら〜〜〜っと、かっこよかったわ

3人寄って話すことといえば、
答えはひとつ。

会社の悪口大会・・・。

それだけ、みんな嫌な思いしてきたのよね。。。

気づけば、11時半。。。どっひゃ〜〜〜

「かっちょさん、帰れますかぁ

「いざとなったら、歩いて帰るわ」←(これは走ってるし)

いやぁ、いくらなんでもかっちょさん、歩いて帰るのは無理っす・・・・。
残念ながら無理っすよ

でも次の日のメールでみんな無事に帰れたようです、良かったぁ

また必ず、飲みに行きましょうね

そして、私、明日、歓迎会を開催してくれますの。。。
地元ですから、安心です

北海さんが言う通り、会社に好きな人が出来たら毎日楽しいのになぁ

充実 

May 19 [Sat], 2007, 0:02
早いもので
あっ
という間に、1週間以上が経ちました

そう仕事を始めての事です。。

朝、8時に子供とともに行ってきます。
8時20分にはもう仕事に取り掛かってます。
気づくとお昼よ。
でも、今度は社食があるから、低価格、低カロリーでお昼ご飯がいただけます。
そして、気づくと6時よ。。

ほんとに
毎日が忙しいのさ。

でもね、この仕事私に合ってる気がしますわ。。

そして、チャリでシャーーーーーっと帰宅して、
いつものコース!
ご飯作り
掃除機かけ
洗濯物
ご飯食べ
一休憩
だいたいここいらで9時かな

そしてお風呂に入れて10時

ね、あっという間でしょ???

資格の勉強をしようとして通信とったはいいが
なかなかやれる時間、なぁい

そして、明日は
チビたちは学校!
公開授業です。とくと観てきましょうね

即効で帰宅して、スイミング!
そして、夕方からはお友達の新築祝い、&私の就職祝いやってくれるの
また夜中までコースかしら??

いやいや、日曜日は朝から用事がある!
早めに帰ろうと一応心に決めて、はい、おやすみなさい!!

ちょっとどきどき 

May 07 [Mon], 2007, 23:12
とうとう明日、新しい会社へ出勤いたします
なんていうか、久々に味わう緊張感!

今日も朝から忙しかった・・・。

弁護士さんに電話。
職安に電話。
社会保険庁に電話。
役所に電話。
実家に電話。
のりちゃんに電話。

これ、
立て続けです

今日は全てチャリで移動することにしました。
だって天気いいんだもぉん

まず、
銀行へ口座作りに。

片道40分かけて(チャリでね)
社会保険事務局へ。

マックで昼ごはん・・・1時間

職安へ、仕事決まりました手続きに。

そして
帰宅途中にお買い物(夕ご飯のよ)

家に到着

ここで時計の針は4時を指してましたわ・・・・・。

そう
確か出発時間は10時半だったよね
ヽ(б0бヽ)Ξ(/б0б)/ えー

 ち か び れ た よぉ 

でも全てやるべきことは終わったわ
達成感 大!!

明日はママ初出勤日
娘のみぃは遠足

さぁ、早起きで お弁当作り
いつもお弁当を空にして帰ってきてくれる みぃちゃん

明日も大好物いっぱぁい入れてあげるからね

ではでは、おやすみなさい

今年のマイブームはホヌちゃん 

May 06 [Sun], 2007, 23:09
最近私の心を射止めたのは、

ホヌちゃん


あ、
隣に写っているあひるちゃんは気にしないでください。

そして、今
母の日用にがんばってチクチクしているのは
   
      これ



この間、なつママが持っていて 惹かれてしまったぁ。。
はたして、母の日までに間に合うか分からないけど
がんばります

準備 

May 06 [Sun], 2007, 22:54
お天気も良く、楽しかったGWもあっという間に終わってしまったぁ
いろいろなイベントのひとつとして、印象的なのは
「ゲゲゲの鬼太郎」
いやぁ、笑った笑った

何がって、
そうっ、あの

「ねずみ男」 の大泉 洋にっ

映画の題名
「ゲゲゲのねずみ男」
にすればいいなと思うほどだった

いよいよ
初出勤日をあさってに控えました。
とりあえず、明日やることが山のようです。。。

職安電話して
社会保険庁行って、
役所行って、
銀行行って
その他もろもろ・・・。

はたして一日で終わるのかなぁ。。。







忙しい一日 

May 02 [Wed], 2007, 17:12
今日、明日とじぃとばぁは旅行へレッツゴー!
なので、私は留守番をしに実家へ行ってきます

うちの子3人、姪っ子一人、今日だけ4人の子持ちです。
そんなんで朝から忙しく始まりました。

子供たちを見送った後、8時半頃、先日面接を受けた会社から連絡がありました。

 
    採用!されましたぁ  

一気に気が楽になりました

早速、制服のサイズ合わせもあるというので急いで支度して会社へ行きました。
お天気も良かったからか、チャリで12分っていうとこかな??
いろいろとお話を聞き、30分ほどいたでしょうか?

その後、お昼ごろからお友達とちくちくタイムっ(ハワイアンキルト)
テーブルにキルトを出したものの、手は一向に動かず、
結局最後までおしゃべりで終わってしまいました。]lll^0^)o エ〜♪
ハワイアンステンシルの本を教えてもらって、感動
早速本を購入して実践しようと思いました。
なつママ〜、楽しいお話をたくさん教えてくれてありがとね〜〜

さて、これから、女5人でとんでんへ夕ご飯しに行ってきます!
ママは一人でとんでんで祝杯をあげてきます

ハローワーク 

May 01 [Tue], 2007, 16:39
さて、その後の私の就職活動報告。

一度目の認定日に行ってきました。
相変わらずあふれんばかりの職安所です。
そして門のところには、禁じられているのにも関わらず、某保険会社の人が待ち伏せ?してます。
ここは引き止められないようにスルーするのがミソです

今日は、職員の方に仕事の相談もできますが、私のやりたい、気になる募集ががないため、
帰ろうかと思っていたところ、チャリで10分ほどで行ける会社、めっ〜〜〜〜けっ

早速、相談の順番待ちです。

職員の方は、すぐに先方に連絡してくれて面接日予約をしてくださいました。
次の日のお昼休みに決定です。
ご親切にいろいろと教えてくださいました。

次の日
久しぶりに緊張して、待合室で待機!
ここのそばで高校生の時にバイトをしてました。
なんと、先方の方覚えてました。

上司   「僕は一度顔を見たら忘れないんだよ(笑)」

事務長  「・・・・でも、
          高校生の頃です よ   ね  ??」

私     「は・・・はい。
           すごい記憶力ですね (б。б;A)゛アセアセ」

上司   「はっきり言って、あなたともう一人の人と迷ってるんだよね。」
 
事務長  「もう少し若かったら問題ないんだけどね(笑顔)」

私     「はい、すみません、年ばかりはどうにもできないので (б。б;A)゛アセアセ」

上司   「ま、連休明けにでもご連絡しますよ、もう少し時間くださいね」


ということで、無事にものの15分ほどで面接は終了しました

さてどうなることやら??

ハムちゃんだよ 

May 01 [Tue], 2007, 16:28
細かい手作業が大好きです
最近作ったものはこれ

             


これは、羊毛でつんつんすると出来上がります☆〜(δ。δ)♪うふ

そして 後姿

             


何度作っても、二度と同じものが作れないという特徴があります・・・。
って言うかこの特徴は私だけでしょうか・・・(;^。^A アセアセ・・汗
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:はな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
3人娘とママと4人暮らし。
リストラを宣告され、近々職安通いの予定。
私の周りのいろいろな出来事お話しますね
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像北海さんへ
» 再会 (2007年06月12日)
アイコン画像北海 道子
» 再会 (2007年05月29日)
アイコン画像北海 道子ちゃんへ
» 充実 (2007年05月28日)
アイコン画像北海 道子
» 充実 (2007年05月23日)
アイコン画像なつママ へ
» 今年のマイブームはホヌちゃん (2007年05月19日)
アイコン画像北海 道子 さまへ
» ちょっとどきどき (2007年05月19日)
アイコン画像北海 道子
» ちょっとどきどき (2007年05月10日)
アイコン画像なつママ
» 今年のマイブームはホヌちゃん (2007年05月08日)
アイコン画像北海 道子さまへ
» 忙しい一日 (2007年05月06日)
アイコン画像なつママへ
» 忙しい一日 (2007年05月06日)
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる