新刊『お菓子になったマドモワゼル』についてのお知らせ

November 02 [Sat], 2013, 16:48
みなさまこんにちは。
長らくお待たせしておりました、真城七子新刊『お菓子になったマドモワゼル』についてのお知らせです!



ついにできました!
今回は、新たな領域に挑戦を試みた、力作です!

歴史に実在した数々の女性たちの中から、真城七子が、特に「これはフェティッシュ!」と思うマドモワゼルを厳選し、16人の物語を集めました。

こちらはお品書き…

美味しい16人のマドモワゼルたちの物語は、文字だけでは終わりません。
今回はパティシエの方をお呼びして、彼女たち一人一人に、美味しいお菓子のレシピをあてていただきました。

本当に作れるレシピ付き

マドモワゼルたちの物語は、真城七子のフェティッシュサイト、*Singspiel*〜ジングシュピール〜にもつながっていて、QRコードによって*Singspiel*の扉を開けることができます。
こちらでは少しずつお話を追加していきたいと思っていますが、今後どんなお話が追加されるのはこれからのお楽しみ…

マドモワゼルのお話は
本の外へも続きます


そして、今回新たな試みとして注目していただきたいのが、充実のカラーページです。





マドモワゼルたちのレシピをかたちにすると、こんなお菓子たちが出来上がります。

これ、実は粘土で作った、フェイクスイーツなんです。
もちろん本文中のレシピを使えば、粘土ではなく、美味しい食べられるお菓子ができますが、写真ページは実はフェイク。
私が常日頃から「フェティッシュ」だと感じている、「人工的」「よくできた作り物」の雰囲気を強く演出したかったため、ここはあえてフェイクスイーツを使うことにしました。

フェイクスイーツを作るのは、私自身実は初挑戦だったのですが、頑張った甲斐もあって、なかなか美味しそうにできたと思っています。
(作りながら、よくお腹がすきました)


以上のような、今回とても力を入れた作品ですが、販売は、

・11月4日開催『第十七回文学フリマ』にて先行販売
・11月中旬以降、ドロッセルマイヤーズにて販売開始


といったかたちで予定しています。

まずは2日後の文学フリマですが、真城七子は*Singspiel*として参加します。
(ブースでの販売物についての詳しいお知らせはこちら

*Singspiel*の場所は、Fホール(2F)エ-58です。

どうぞよろしくお願いいたします!

「第十七回文学フリマ」 開催概要
開催日 2013年11月 4日(月祝)
開催時間 11:00〜17:00
会場 東京流通センター 第二展示場(E・Fホール)
アクセス 東京モノレール「流通センター駅」徒歩1分
一般来場 一般の方は入場無料です!
主催 文学フリマ事務局
  • URL:http://yaplog.jp/singspiel/archive/2
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真城七子
読者になる
*singspiel*(ジングシュピール)は、真城七子のフェティッシュな世界観をそのまま形にしたプライベートブランド&セレクトショップ。

公式サイトでは、真城七子によるフェティッシュな読み物も公開していく予定です。

◆*Singspiel*公式サイト
http://singspiel.biz/

◆*Singspiel*オンラインショップ
http://shop.singspiel.biz/

◆真城七子公式サイト
http://nanakomashiro.com/
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/singspiel/index1_0.rdf