土地が一部売れましたw 

October 12 [Sun], 2008, 13:32
ブログをカキコするのも1年ぶりになってしまいましたが。。

前に紹介した場所と違う土地が売れましたw

800坪くらいの土地の内の300坪が売れました。
契約も無事に済み、今月15日に入金予定です。

あとは、300坪分のところに先日測量して杭打ちをしてあるので、分筆登記を司法書士さんにお願いするだけです。

少しでも売れてホットしてます。


ええと。。
まだまだ売りたい土地は残ってます。
ご希望のかたは連絡ください。
お待ちしてます。o(*^▽^*)o~♪

土地ですが。。 

September 14 [Fri], 2007, 21:40
前回、土地が売れそうだとカキコしたのですが。。

土地付きの新築一戸建て物件として、売り出したいとの事です。

まぁ、そこまではいいのですが。。

仲買業者を入れると、それだけでも費用が嵩むから、直売で一緒に売り出して欲しいと話をされました。
どうしたことでしょう。。?

土地は確かに高く買って欲しいってのはあるんだけど。。
売れなかったらどうすんの?って思って。。

それで、土地代金は、建物建てて買い手が付いたらって事です。
う〜〜〜ん。。。

まぁ、どうせ遊んでる土地だけど。。
農地から、宅地に登記簿変更としかも3軒に分譲するって事だから、分筆登記しなきゃならないし。。
司法書士に払うお金も半端じゃない!!
買い手が付かない場合は、固定資産税も今までの10倍位の金額になるし。。

確かに、土地を高く買って貰う為には、リスクは有るけど。。

今までも何人かここの土地が欲しいって話は有りましたが、土地が広い為、金額の折り合いが付かずにいました。
分譲するって考えは確かにいい考えだと思います。

しかし。。 悩んでしまう。。

まだ、建物を建てる側の情報をあまり知らない状態なので。。
ホームページとかJA上伊那の色々な物件に関わっているって程度だし。。

相手の調査をしてから考えようって思ってますw


ここで皆様に。。 「土地付き一戸建て欲しい人!!」

私にご一報ください。

希望者がいらっしゃいましたら、建物も希望設計可能かとと思われます。
1軒辺りの土地面積は70坪程度になりそうです。

文化会館まで歩いて3分、中学校まで歩いて5分、小学校まで歩いて10分の場所です。

土地が売れそうですw 

September 08 [Sat], 2007, 12:24
この前に話があって、1度は金額の折り合いが付かずにいた土地ですが。。
その後、何人か話が有ったのですが、話だけに終わっていた土地が売れそうですw

相手は県外の人ですが、建売にするそうです。
学校、文化会館に近いので欲しいっと言われて、明日一緒に現地に行ってきます。

今日はTELで話をしていたら、「いい声してるねぇ〜」ってww
そそw
声だけねw

前にも、会社で電話で話をしていたら、「顔を見たいからこれからすぐ行くから」って事もあったw
ままの声ってどんな風に聞こえるんだろ?
前に録音してのを聞いたけど、変な声ww

まぁ、そんなこんなしてたら土地を買ってくれる相手からTELが来て
今日これから来るって言われたけど、
今日はこれから出かけてしまうので明日の朝8:00に来るそうです。
いい話になりますように!!

暫くブログをお休みしてました。。 

September 06 [Thu], 2007, 21:41
久々のカキコです

台風が近づいてこっち(長野)も暴風域にはいったみたいです。

色々とあってカキコする心の余裕がありませんでした


ソラは益々不登校に拍車がかかり、今週はまだ1度も登校してません。。
今日は先生が様子を見に家に来ました。
運動会も間近だというのに、練習も殆どしていない状態です。
1週間後には運動会ですが。。
どうなってしまうのか。。

今年は小学校最後の運動会なので、デジカメも新調し備えは充分なのですが。。


そうそう、夏休み中に軽井沢にソラと二人で行ってきました。
すっごく渋滞して着くまでに5時間半もかかってしまいましたw
名古屋往復した方が早かったw

この時は、車がまだ来てなくて、社長の車を借りて行って来ちゃいました。

メインは『旧軽井沢森の美術館』ちょっと不思議な美術館で写真撮影OK!!って言うか、
写真に撮らなきゃつまんないw
携帯のデジカメで撮りまくってきましたw
写真をUP出来ないのが残念ですが、とても不思議な空間でした。
それと、アウトレットショップ街の中でオリジナル花瓶を作ってきました。
結構いい出来にソラも満足でしたw


そして。。
待望の車が来ました
2ヶ月半も待ってやっとですw
車はウィッシュ(中古ですが
走行距離も25,000キロだったので、まぁこの程度のしか買えませんw
調子はイイ!!
7人乗りだけど、3列目は必要無いので。。
荷物置き場ですw
ハッキリ言って3列目を倒しておかなきゃ何も置けない。。
お米を頼まれて配達するのには倒しておかなきゃ無理!!
でも、これで遠出もOKだぁ〜!!

子供映画会w 

July 22 [Sun], 2007, 20:16
夕方6:00から、分館行事の「子供映画会が文化会館で有りました。

今回の映画は、disneyの「ハッピーフィート」っていうペンギンの映画でした。
私は、用事があったので、途中からしか見れなかったんだけれど、ペンギンが魚を取ってしまうモンスター(人間)に魚を取らないで!!って伝える映画です。

勇敢な1羽のペンギンが船を追いかけて、着いた場所が水族館のペンギンばかり居る水槽の中w
そこで、何とか人間に魚を取らないで!!っと叫び続けるんだけれど、人間に言葉が分かって貰えずに落ち込んでしまう。
一人の少女が、ペンギンに水槽のガラスをトントンっと叩いてみると、それに気付いたそのペンギンがその子の気を引こうとダンスをする。すると、人間たちがそのペンギンに注目をして事態が急展開するっていう映画なんだけれど、そのペンギンの健気さにちょっと(゜-Å)ホロリ
最後は、南極に戻って仲間たちと一緒にダンスをして人間たちに見せ、それが世界中のニュースになって、その場所は禁漁区になってハッピーエンドってものだったけれど。。

子供たちに、この映画はどう目に写ったのだろう?
単純なんだけれど、訴えたいメッセージが込められている映画だったと私は思った。

シーンとした中、映画はお終い。

子供達には、この後にお楽しみの「おやつ」が有るw
ソラは来年は中学生なので、これも今年で最後、来年からは来たくても来れないw
って言うか、来れば恥ずかしいww

今年で、分館行事のさかなの掴み取りも子供映画会も終わり!!
来年からは、子供って言う枠から外されてしまうw
ソラにとってはずっと子供のままがいいみたいだけれど。。ww

まだまだ、気持ちは子供のまま、中学生になったら少しは、自覚が出てきてくれれば。。
っと願うママです。

マレットゴルフと焼肉ww 

July 22 [Sun], 2007, 14:45
今日は朝から、ソラのクラスの親子レクがあって行ってきたよ〜〜〜!!

場所は「かつらの丘マレットゴルフ場」、初めて行ったので、場所が分からず周辺をグルグルと回って何とか着く事ができましたw
コースは1〜9と10〜18のホールが2コースあって、1スタートを2コースと10スタートを2コース、の4コース、各チーム4人で4チームづつの計16チームに分かれてのスタートでした。

私とソラのチームは、1-10スタートの2チーム目、久々のマレットゴルフだったので、慣れるまでが。。w

ソラも同じチームになったソラの同級生の男の子も初めてで、ステッキの使い方がイマイチ(T▽T)アハハ!
こんなんで、ちゃんと最後まで回れるのか??って思う程。。w
後ろのチームは先生を含むチームだったので、「終わったぁ〜〜?まだぁ〜〜?」って急かすしw
途中のコースの中には、しっかりと打ち上げないとボールが転がってしまって、元に打った場所よりも遠くなってしまう様なコースも有るし。。Σ(-∀-;)
このコースはベテラン向けで、初心者にはキツイコースだったw
それに、アップダウンは激しいし、歩く足がガタガタww
ソラは途中でバテ気味で「もう、嫌だ!!」って言い出すし。。
ジュースを途中で買って何とか機嫌をとりながら。。

10〜18の9ホールが終わった時点で「もう、終わりにしようよ〜〜」って言ってしまう位キツかった。
それでも、何とか1〜9の方も回って戻ってみると、3番乗り位に早く終わっていたw
私たちが終わったのが、11:30で最後のチームが戻ったのは、12:15を回ってしまっていた。

ソラは、13:00からの分館行事の「さかなの掴み取りがしたい」って言っていたけれど、まだ、その後に焼き肉が有ったので、さかなの掴み取りは無理かも。。

そして、12:30から焼き肉をw
子供達は、すぐにお腹が一杯になってしまって後は大人が残った焼き肉やら焼きそばやらを食べて、お腹一杯ヾ(@^▽^@)ノわはは

何だかんだと、終わったのは、13:40、さかなの掴み取りはやっぱり無理だったw

今日は、夕方からはやっぱり分館行事の「子供映画会」が文化会館で有るので、
そっちには行ける(´ェ`*)ネー
ソラはおやつが貰えるから、それが楽しみだったりしてw

今日は、何かと行事の多い日で、家の近くの田んぼでは、「どろんこバレー祭」をやってました。
どろんこバレーなんてよくやるなぁ〜!!っていつも見てるけど、やってる人は楽しいのかな?
真黒になって、帰りの車の中もドロまみれでは??ww
まぁ、ままは絶対参加しないからいいしw

ビリー4日目は。。Σ(-∀-;) 

July 21 [Sat], 2007, 16:20
一昨日やったのですが。。
THREEは流石にキツくて。。w
腹筋プログラムだったんだけど、普段は身体起こす位の腹筋は難なく20〜30回は平気だったのに。。
このプログラムは足を上げたままの体勢で。。Σ(-∀-;)
出来るか!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

途中までも付いて行くのにやっと。。
もう、身体が動けんってww
バタッ!!ってなってしまったw

時間は短めの20分程度だったけど、プログラムは進んで行くけど、身体が動いてないw
終わった後の、おまけのプログラムは簡単だったからやったけど、
腹筋は無理!!
2度目の再生は無いかもww

ビリーも毎日は色々とあって時間も無いし、出来なくて居たけど。。
今度は、次に進むにつれて付いていけなくて、出来ないかもw

ONEだけを毎日やっても、かなりの運動量だからいいかも?って思っているままでした。
(T▽T)アハハ!

PCでVDVをcopyしようとしたんだけど。。 

July 21 [Sat], 2007, 15:23
途中で止まってしまってcopyが出来ないw
ディスクにキズが付いてたり汚れが有るものは止まってしまうのね。。

DVDなんてめったにcopyしないから知らなかったw
CDはよくcopyしたけど、CDのcopyに使ってたのは前のPCのだし。。

ネットで色々検索をしてたら、いいのが有ったw
BUFFALOのDVM-RXG18U2(USB2.0対応外付DVD±R/±RWドライブ)って物だけど、
ディスクエラーで止まらずに再生するって物w
それに、2枚のDVDを1枚にcopy出来たりと優れもの(*゚Д゚)/ダー゚+。

早速、一昨日の夜注文して置きましたw
今日、届くハズだけれど。。
今から、ワクワクしながら待ってますw

オークションやら色々と見たけれど、一番安かったのが、sofmapだったょ〜!!
価格は、7,480円だったけど、ポイントが1,571ポイント(1,571円)付くから、実質は6,000円以内。
次回ポイント利用時にポイント分はポイントが付かないので、6,000円より少し高くなるかな?w

まぁ、他で買うよりは断然安かったので、色々購入するのにはsofmapはお勧めです(*´・ω-)b ネッ!
会社のPCは、以前からここで購入してますしww

ビリー3日目終了(*゚Д゚)/ダー゚+。 

July 16 [Mon], 2007, 22:15
キツイ〜〜〜!!
今日からTWOのDVDに入ったんだけれど。。

ビリーバンド使いまくりで、肩がグギグギww
途中から肩が痛くてたまらないので、バンド無しでww
。。。。。。
それでもキツイ!!
太ももの筋肉が痛いってww
たまらんちゅうとるw

・・・・・DVDに出てくる人達も悲鳴上げながらやってるけど。。
バンド持ってる人達はエライ!!
すげぇ〜〜〜!!

ままがバンド最初から最後まで離さずに出来る日が来るのか??
きっと来ないかも。。(T▽T)アハハ!

しっかり汗かいたので、お風呂行ってきますw
明日は、THREE(*゚Д゚)/ダー゚+。
・・・・・休んだりして。。w

地震だぁ〜〜〜!! 

July 16 [Mon], 2007, 10:19
今、弱い揺れの後に少し強い揺れが。。

さっそくTVでチェック!!
この辺りは、震度3だったw
でも、長野県内でも北部は6強!! 大変な事だw
この辺りは、東京23区と変わらない揺れだったのねw

大きな地震の後って余震が続くから嫌だね。。。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ころ
» 土地ですが。。 (2007年11月03日)
アイコン画像まま
» 暫くブログをお休みしてました。。 (2007年09月17日)
アイコン画像美菜魅
» 暫くブログをお休みしてました。。 (2007年09月11日)
アイコン画像美菜魅
» 土地が売れそうですw (2007年09月11日)
アイコン画像まま
» 子供映画会w (2007年07月30日)
アイコン画像ころ
» 子供映画会w (2007年07月29日)
アイコン画像まま
» ビリー3日目終了(*゚Д゚)/ダー゚+。 (2007年07月21日)
アイコン画像美菜魅
» ビリー3日目終了(*゚Д゚)/ダー゚+。 (2007年07月21日)
アイコン画像まま
» スイカが取れたよ〜!! (2007年07月14日)
アイコン画像ころ
» スイカが取れたよ〜!! (2007年07月08日)
http://yaplog.jp/singmama/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる