母と姉 

2009年11月23日(月) 23時31分

 私の母は最近、死んだ人と話せると言う宗教的な物に

 ハマっています。友達の紹介で初めて行った時に

 無くなった父が下りて来て会話したそうです。

 やや重症・・・

 私の姉は私とは一つ違いで独身、前に付き合っていた

 結婚する気のない男にハマっています。

 本人はただの飲み友達だと強がっているけれど

 まあまあ重症・・・

 何かにすがったり、希望を持ったりするのは仕方がない

 けど、

 人の弱みにつけ込む宗教も男も似たようなものです

 それが、心のよりどころになって気持ちが楽になるなら

 いいんだけど・・・

 どちらもハマり過ぎると、かなり危険な気がします。

 色々と言ってはみたけど本人が気付かないとダメだな

 ある意味似た部分を持った親子なんですよね。

 本当に歳を重ねる毎に心配ごとが増える気がします。

 しかも、人の心配ばっかり・・・

 私の心の支えは、なんだろう???しっかりしているようで

 していない母と姉を支えてる間に私は支え無しで立って

 いられるようになってしまい、いつの間にか支える側に・・・

 最近、手相をみると自立線がしっかり出てきた(汗)

 結婚したいはずなのに・・・

 誰か私の支えになって〜!!!

 本当はそんなに強くないんですよ〜!!!

 さけんでも さけんでも 誰にも届かぬ 私の声

 あ〜し〜た〜も〜が〜ん〜ば〜る〜ぞ〜ぉおぉお

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
 

 

 

 

迷える乙女 

2009年11月20日(金) 22時22分
 少し前に友達が結婚して、今は専業主婦してるんだけど

 自由の利かない生活にストレスが溜まってきているみたい

 しっかり稼いで好きなように生きてきたから、なかなか

 誰かの生活の一部に収まれないのかな???

 私も収まれるかは、かなり心配です・・・・

 自分でなんでもやってきてると、ダンナに養ってもらう事にも

 なかなか馴れる事が出来ずに、当たり前のように人のお金を

 使うの事も出来ないのかも?

 社会経験が少なかったり給料をそんなに稼いだ事がないと

 もっと違う風に考えれる事もあるんだろうけど、ついつい頭の

 片隅で自分でも稼げるし、とか思っちゃうんだよな

 自分にも振りかかる内容だから余計、深刻に考えちゃいます。

 私はいったい何がしたいんだろう???

 結婚して相手の人生に飛び込みダンナの人生の支えになるの?

 結婚しても、自分のライフスタイルをある程度保つ事は可能?

 同じ年齢ぐらいの男はどんどん結婚していき、選べる範囲も

 ごくわずか バツ1子持ちか独身でも「こんな歳まで独身のはずだ」

 って言うような身なりの男・・・

 年下の男も、少し下ぐらいならとっくに適齢期ピークを過ぎているし

 若過ぎて、引け目を感じながら嫁なのか母親代わりなのか分からない

 結婚生活も嫌だ!

 こんな事を考えていると、結婚からは遠のいて行くばかり・・・

 私の運命はどうなってしまうのか・・・

 今の生活は決して嫌いではない、ただ無性に寂しくなったり

 不安になったりするんだよな・・・

 いっそうの事、寂しさ紛らわすだけのセックスフレンドでも

 作ってしまおうか!

 でも、肌の温もりを感じてしまうと、すぐに心を奪われてしまう

 んだな・・・

 あああああああ〜

 もう、考えるのやめよう!考えたまんま化石になってしまいそう!

 今日も体に負担にならぬよう、適度に脳を使う三十路女でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

人間の大きさ 

2009年11月18日(水) 21時45分

 先日、知り合いの社長さんに聞いた話に人間の大きさを

 感じました。 

 とある会社の社長さんがミャンマーとタイの国境辺りにある

 大麻畑を買い取り、そこにソバ畑を作って、出来たソバを

 日本のソバ価格で買い上げていると言うお話でした。

 だた安いからと、海外に畑を置くのではなく、現地の人に

 きちんとした仕事を与え、それをビジネスにしている事は

 とても素晴らしい事だなって人間の大きさを感じました。

 しかも、そこで作ったソバから出来る焼酎はすごくおいしい

 らしいです。

 もちろんボランティア精神も大切だけど、ただ物やお金を

 与えると言うことより、お互いにビジネスとしてやれる環境は

 仕事がなくて悪い事に手を染めている国の人達にとって

 すごく、大きな力になるじゃないかと思いました。

 大きい力と大きい心の両方を持った人はきっと、どんどん

 良くなって行けるんだろうなぁ ほんとにすごいですね

 こんな大きな心を持った人に私のすべてをささげたいです!

 結局最後には自分に結び付けようとする、いつもと変わらぬ

 今日この頃でした。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

カウントダウン 

2009年11月17日(火) 22時37分
 
 クリスマスの予定が決まり、やっとカウントダウンの予定が

 決定しました!クリスマスは都心部で過ごし、カウントダウン

 は、島でゆっくりと過ごす事になりました。

 

 カウントダウンイベント一応あるみたいだし、楽しみです

 今年は良い年越しができそう!!!

久々に 

2009年11月16日(月) 0時05分

 金曜、土曜と飲みっぱなしの週末を過ごして

 お酒が抜けきってないような・・・

 でも一杯のんで一杯寝るのは良いですね!

 昨日は久しぶりに会った友達と飲みに行って

 来たんだけど、その子がすっごい積極的な子で

 飲み屋で出会った人と良い感じに!普段はそんなに

 酔っ払ってる所を見た事ないけど、かなり酔っ払って

 初めて会った男に絡んでました。

 私は恋人が欲しいだの、遊びは嫌だの、初めて

 飲み屋で会った人には重すぎる内容の話ばかり

 見てる分には面白かったけど、相手は大変そうでした。

 飲み屋を出た後も、しつこくあの男はダメ!だとか

 女が一杯いるとか、うるさい!うるさい!

 多分、ちょっと恋しそうになっちゃったみたいで

 自分に言い聞かせてストップかけてる感じですね!

 冷静に人が酔っ払ってるのを見るのも楽しかったです。

 そして皆で普段は酔っ払わない友達に、お酒じゃなくて

 男に酔ってるんでしょ!って大笑いしました

 まぁ、なかなか良い男性だったけど初めて会った人に

 一瞬で惹かれた友達が、なんだか羨ましく見えました。

 今度また遊ぼうと言って電話番号渡されてたけど、

 二人で遊ぶの怖いから皆でついてきて!って

 思わず 「何歳やねん!?」 処女でもあるまいし

 一人で行け!!!って またまた大笑い!

 久々に学生気分の楽しい飲み会でした。

 友達のお陰で飲み代も全部その男の人が

 出してくれたし、久しぶりの扱いに皆良い笑顔

 生き生きしてたなぁ

 最近は、なかなか奢りで飲むって事ないからな

 たまには、ご馳走されるのもいいですね!

 私も友達を見習って、もうちょっと積極的に人生を

 楽しまないと!!!

 週末は一杯楽しんでストレス発散したんで

 明日からまた頑張るぞー!!!


 
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

 

心理テスト結果 

2009年11月14日(土) 22時26分

 電話:      仕事

 トイレ:     SEX 

 赤ちゃん:   家庭  

 お風呂:    節約

 優先順位が分かる心理テストらしいです

 ちなみに私は赤ちゃんを抱きながら電話に出て

 そのままお風呂のお湯を止めに行って最後に

 トイレでした。

 家庭と仕事を両立させたいタイプなのかな・・・?

 でも、家庭を一番に選べて良かった!!!

 結婚に向いてない訳ではないですね!

 皆さんどうでしたか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

心理テスト2 

2009年11月12日(木) 23時08分

 電話がリンリンなっています

 
 お風呂のお湯が溢れています

 
 赤ちゃんが泣いています

 
 トイレに行きたくて仕方ありません

 

 あなたは何から順番にしていきますか? 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

自問自答 

2009年11月11日(水) 22時38分

 ドラマを見ていて自問自答のスイッチが入ちゃいました。

 ドラマの中で主人公が仕事か結婚かの選択に直面して

 いったんは結婚を考えるんだけど、最終的に結婚に踏み

 込めず、仕事を選んでしまうシーン

 私の場合は仕事と結婚の選択ではなかったけど

 結婚に踏み込めずに別れた時を思い出しました。

 なんの為に結婚するのか?今、何がしたいのか?

 を考えている主人公、

 一人が嫌だから・・・?ずっと一緒に居たいから・・・?

 仕事がしたい・・・? 結婚がしたい・・・?

 私は結婚がしたい!でも、なんで?と聞かれると

 私はずっと一緒に居たいと思っている相手も今はいないし

 一人が嫌だから・・・?かな?

 もし、今大好きな人が出来て その人が結婚しよう!と

 言ってくれて今の自分にどこまでの選択が出来るだろう?

 仕事は・・・? 

  相手の状況に合わせて継続できないなら辞める事は出来る。

 他府県や海外に引っ越しは・・・? 

  友達や家族と離れるのは寂しいけどついていける。

 生活水準は・・・?

  体で覚えた贅沢や愛用している化粧品を変える事出来るかな?
  
  これが一番悩んでしまうかも???



 結局、何も考えずに好きな気持ちだけですべてを捨てて

 誰かの人生に飛び込む力が備わっていないのかも?

 頭のどこかで好きになる人の経済能力を考えているから

 簡単に好きになる事も出来ない・・・

 これが1番の問題だな・・・

 でも、漠然と一人が嫌だからと言うのでは無く、ずっと一緒に

 いたいって思う人と出会いたい!

 それがこんなに難しい事だなんて・・・なかなか居ないんですよね

 こう想える人が・・・  私の自問自答はいつまで続くのやら・・・

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

 

 
 

 
 
 

 

 

 

 

深夜食堂 

2009年11月10日(火) 21時27分

 最近、深夜食堂って言うドラマにハマっています。

 なんか、懐かしい感じがするドラマなんです。

 ストーリーがすっごい面白い訳でもないんだけど

 なんかボーっと見れるドラマで、次の展開が気になる

 とか、ハラハラするとかはないんだけど、ついつい

 見ちゃいます。

 ただ、気をつけないといけないのが番組内で出てくる

 料理で小腹が空いてしまう事です。

 すっごい食べたくなります!(ダイエット中の方要注意)

 こんなお店が近くにあったら毎日行ってしまうと思います。

 なんとも言えないけど何故かハマっちゃうこのドラマ

 青春ドラマや恋愛ドラマに飽きちゃった人は是非

 見てみて下さい。

 地域なんかによって放送時間が違うみたいなんで

 私が愛用しているサイト載せておきます

 http://moviemaga.blog20.fc2.com/blog-entry-1546.html 

 くれぐれもダイエット中の方は気をつけて下さいね!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村

脇汗・・・ 

2009年11月09日(月) 20時21分
 実はここ数年、脇汗に悩まされてます

 脇汗に悩む事なんて今までなかったのに・・・

 もしかして更年期が近づいてきた???

 なんか、くすぐったいなって思ったら脇にタラーンと

 汗がたれてる程なんです。

 汗の目立つ色の服は着れないし困ってます。
 
 友達にも確認したら友達も汗が多くなって来たって

 言ってたし

 これって年齢の問題なのかな???

 それとも私、ワキガになっちゃうのかな!?!?

 30代後半で腰痛と蓄膿持ちのワキガなんて

 30代後半でバツ1子持ちのハゲデブより

 結婚に遠い存在ですよね!?

 匂いを発しちゃぁだめですよね?

 これは年齢の問題なのか・・・?

 手術が必要な問題なのか・・・?

 悩みが尽きぬ30代、心も体も変化する時期

 のようです。

 まぁ年齢と共に寄り添ってきた信頼ある友達が

 いるので、もし私が匂いを発し出したら きっと

 私を優しく病院に連れて行ってくれるでしょう!

 その時はこのブログもワキガに悩む独身女ブログ

 に変えて頑張ります!

 
 どうかワキガでは有りませんように・・・!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代の生き方へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singlelife37
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年9月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
日々の生活で感じた事や思った事をなんとなく書いています。
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像yuki
» 映画 (2009年11月06日)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30