小さな旅へ。     

April 23 [Sat], 2005, 14:04
チャンプルだけにね、
うつつをぬかしてる訳ではないんですよ。
ほんとほんと。
今日はF1もあるしね。
そんな中、
こないだ買ったクロスビートと一緒に、
こんな雑誌も買いました。


カメラ日和っていう雑誌です。
表紙のフォントの色でノックアウト。
へんなところでノックアウト。
ノックアウトってどうだろう。
写真の加工のしかたやらなんやら、
いろいろ載っててとってもかわいい。
後ろに金沢マップがついてて、
その紙もかわいいの。
加賀のまちにも久しぶりに行きたいなー。

本屋にいって何も買わないことはないな。
宝の山のような場所。
欲しい本が山ほどあって、
もうなんか厳選するのも疲れてきて、
むしろやけくそ感がただよってなくもないが。
 
ビバ!本屋さん!いろんな意味で!

ただいま熟読中。 

April 21 [Thu], 2005, 8:59
今月もまた厳選に厳選を重ねて、
雑誌と本を何冊か買いましたが、
そのなかでも、
とっても気に入って眺め続けてるのが、
この2冊。


幸せだなー。
素敵だなー。
かわいくふわりとした感じと、
クールでかっこいい感じと、
私、両方好きなんですよね。
どっちもいいんですよね。
だから、
たまにどうしていいかわからないんですよねー。
これを融合させていくって、
とってもむずかしいことだなぁって。
あとこれにね、
和風ものも大好きときたもんだから、
もうほんとどうしていいかわかんない。
方向性がわけわかんない。
どれもしあわせになれるんだもん。

とりあえず、
いろんなところから、
いろんなセンスをたくさん吸収するのみかな。
しかし、このスキン、
目がチカチカするね。
よくないね。(笑)

日記の行方。 

April 19 [Tue], 2005, 9:36
久しぶりに働いたゾロだったのに。

「バキッ」
「いぃっ」
「ここまでガタがきてたのか」
「はやくなおせ、おら」

ウソップにたたかれるゾロがかわいくて、
並べてみました。
カラーだといつも緑がまぶしいね、ゾロ。
この回の動くゾロが妙に愛おしくて、
写真を並べたかったからここに書いたけど、
comic_daysの内容ですよねー。
そしてここのスキンも替えてみました。
黒っぽいのがあんまりなかったのでこれで
なんか統一感がないよな。このブログ。
うーんどうしたもんかなー。
別にいいんだけど、しっくりこないよなー。

あれから10日後。 

April 13 [Wed], 2005, 13:09
なんかわからないけど忙しいです。
そんな中、
ちらりとお買い物に行った先、
出会ってしまったんですよねぇ。ため息。
またまた運命のお鞄に。
ものすごいこれだ!っていう鞄だったけど、
こないだ鞄買ったし、
今日は何も買わないつもりだったのに、
心を鬼にしてたつもりだったのに、
「イルビゾンテにはおいてなかったんですよー」
この一言で、
私は心の鬼を打ち負かしてしまいました。
イルビゾンテにおいてないイルビゾンテ。
素敵なデザインのイルビゾンテ。
いつなくなるかわからないイルビゾンテ。
気づいたら買ってました。
・・・
いいんだよ。いいの。
靴と鞄はね、
びびびっ!ときたときに買わないといかんのよ。
探してる時にはみつからないものなのよ。
そのあと、
メンズのかわいいシャツを発見。


これね、
わざと生地を反対にしてるのね。
そこにかなりおされました。かわいい。
で、つい買ってしまいました。
小花柄のシャツって男が着るとかっこいいよね。
今週、
親戚のちょっとした結婚パーティーがあるし、
そのときに着るといいよね。
スーツに軽く着崩す感じがいいよね。
ジャケットにあわせるのもいいよね。

何も買うつもりはなかったのに、
結局旦那のまで買ってしまった。
そんな日もあっていいかしら。
そんなんばかりかしら。
買おうと思い続けてる、
電子辞書とスキャナがどんどん遠くへ。

なんだかなぁ。

広島で生まれた男。 

April 06 [Wed], 2005, 9:02
大爆笑できたら、
あなたはりっぱなカープファン。

♪たどりついたら〜市民球場前
 黒田が投げたけどまた負けて〜
 北別府のカーブを思い出しながら
 最下位と思ったら〜5位だった(去年)
 〜〜〜〜
 広島で〜生まれた男〜じゃけん
 広島の〜町〜よう捨てん
 広島で〜生まれた男〜じゃけん
 金本にはよう〜ついていけん
 たどりついたら市民球場前
 青春に心ふるわせた町〜

ビバ寺田堂。好きです。
最高!そのテンションかげん。
そして、
私は大阪で生まれた女ですが、
なにをいわれようとカープが好きです。
育てた選手がどんなに奪われようとも、
お金がなくて人気がなくても、
そんな赤ヘルを愛してる。
出ていく選手はいても来る選手はいない、
そんなカープがもう愛おしい!!
負けるなカープ。シーツなんてくれてやれ。

ちょっと通常日記が重いので、
こっちになぐりがき。

南海キャンディーズみました。
しずちゃん、かわいかったです。
おもしろいね。


なんとなく飛行機。

春のショパン。 

March 15 [Tue], 2005, 14:12
ちょっとスキンかえてみました。
最近また寒いけど、
一応春も近いということで。
便利ですね。ブログは。
近々サイトも模様替えしたいな。
こっちは、
いろいろ勉強もしてはいますが、
なかなかはかどらないです。
一人でなんとかがんばってはいますが。
パソコンの先生がほしい。
でももう少し自分でなんとかがんばろう。
とは、思ってるんだけど。

がんばろうといえば、


ショパンですよ。
寒くないとだめですね、ショパンは。
春には合わないです。
ま、基本的にクラシックは、
寒い時期のほうがいいですけどね。
ちょっと軍隊でもと思って弾いてみたんですが。
ポロネーズ気分を高めようかと思って。(笑)
時々思い切り自分のためだけに、
弾く毎日を送ってみたくなります。
誰にも何も言われないで、
好きな時に好きなだけ思い切り弾く。
そんな風に弾いたことあまりないんで。
死ぬまでに一度は、
味わいたいと思ってます。

時は金なり。 

March 09 [Wed], 2005, 15:59
辞書を見るのが大好きです。
だってなんでものってるじゃないですか。
わからないことも知らないことも。
見るの好きなわりにはすぐ忘れますが。
ことわざ、四字熟語、漢字、
俳句、アクセント・・・。
欲しい辞書がいっぱいあります。
これならもう、
電子辞書のほうがよくなくない?
っていうか、
PC替えるならとりあえず電子辞書を買えよ!
って感じですが。すいません。
机に国語辞典がないと落ち着かないんで、
今は国語辞典と英語ものをいくつかおいてます。

ある方の座右の銘が、
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」
だということを最近知ったんですけど、
これって、
私はことわざだと思ってたんですけど、
実は俳句なんですよね。
皆がこんな座右の銘なら、
世界はいい人だらけになるかもしれないね。(笑)
やっぱりどんなに成功してえらくなっても、
感謝の気持ちは忘れてはいけないと、
私もそう思います。
で、
自分の座右の銘を考えてみました。
たぶん、
その時によって違うのかもしれないけど、
今はこれかな。

「時は金なり」

そんなことばっかり考え過ぎて、
からまわりしてしまったり。
でも何もしないよりはいいのかなと、
慰めてみたり。


花でもゆっくり眺める時間も、
またそれも大切。

もう春夏ですが。 

March 01 [Tue], 2005, 17:09
火曜日が休みって、
ほんとにほんとにうれしいんです。
一番休めない曜日だったりするんで、
火曜日の休みって貴重なの。
そんな嬉しい日なので、
買い物に行ってきました。
久しぶりに会えた店員さんもいたり、
どの店もいつもいくんですが、
店員さんもとってもよくて、
気持ちよく、
ざっくざくと買ってしまいました。
どのお店でも、
春夏カタログをくれたんですけど、
カタログってほんとなんかうれしいんですよね。
新しい季節がくるんだなぁって感じで。
夏がくるのは嫌なんですが、
春がくるのは待ち遠しいですね、やっぱり。
というわけで、
オフホワイトとピンクと、
どっちもよくて選べなくて、
どっちも買ってしまったニット。
シンプルって素敵。
いろいろ使えそう。うれしいな。


前にここで買った、
壊れたと思った時計が、
実は不具合のでる時計だったらしく、
新品と交換してもらえたの。
とてもうれしかった。好きな時計だったから。
コレクターではないけど、
わりとたくさん持ってます。時計。
プレゼントしてもらうことが多かったりします。
なにがいい?ってきかれると、
決まって時計かアクセサリーものっていいます。
時計と靴はたくさん持ってたいの。
なんでかな。
好きなんですよね。

今日の放送。 

February 20 [Sun], 2005, 22:35
シャイン、戦場のピアニスト、
そしてリービング・ラスベガス。
今日はいい音楽の映画が多いな。
いい音楽がきけると、
ほんとに気分がいい。
エリザベス・シューがかわいいなぁ。
今日はリービング・ラスベガスで、
STINGをきいてから寝るとするかな。
夜はこういう音楽がいい。
どれくらいの人の夜があるんだろう。
不思議だ。

そうそう、
こないだクーパーを見に行った。


そのときにもらったミニカー。
今はBMWのエンジンのクーパー。
本物はすっごいすっごいかわいかった。
次車を買うなら絶対これにすると決めた。
それまで今のをかわいがってあげよう。

やっぱりBMWが好きだな。
はやくジェンスにウィリアムズに戻ってほしい。
なんの車に乗ってても好きだけど、
BMに乗ってるジェンスが一番好きだった。
もうすぐF1だ。

日本語のススメ? 

February 13 [Sun], 2005, 14:27
でかけようかなと迷って、
結局家にいます。
ゆっくり掃除しました。
掃除したあとの気持ちってたまらない。
そのあと、
少し本を読んだりしました。
旦那が買っていた志賀直哉の本。


昔の漢字の使い方や読み方って、
とてもいいものですね。
「掌」を「たなごころ」と読んだり。
「そこ」とか「ここ」とかを、
漢字で「其処」とか「此処」って書いたり。

こんな風に日本文学とかに触れると、
誰かにあこがれて、
その人の真似ばかりしても、
その度に自分がますます浮き彫りになって、
よけい虚しくなるなら、
自分とまわりの環境をうけとめて、
自分だけのよさなんかを、
探して磨いていけばいいんじゃないかって、
そんな気にさせてくれます。

ま、
いいことばっかりじゃないですけど。
ここから何か学ぶことがあるんですよね。
さて。
バレンタインデーで旦那にあげるものと、
今週誕生日の友達のプレゼントを、
考えようかな。
なんか私、年中、
誰かの贈り物考えてる気がするな。(笑)
来月はお父さんの誕生日がくる。
そしてクリスも誕生日だね。

カードをもらうだけでもうれしいものです。
誕生日っていう日は。
どんなに年を重ねようとも、
その日を覚えてくれていたことがただうれしい。
だから誕生日っていうのは特別だと思います。

なんの話してんだろう。紅茶でも飲もう。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆき
» 充実の一日。 (2004年12月22日)
アイコン画像amu
» 充実の一日。 (2004年12月20日)
アイコン画像ゆき
» 祝!クリス熱再発! (2004年10月24日)
アイコン画像hiromo
» 祝!クリス熱再発! (2004年10月21日)
アイコン画像ゆき
» 海賊王に、オレはなる! (2004年08月20日)
アイコン画像kayako
» 海賊王に、オレはなる! (2004年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singing_sing
読者になる
Yapme!一覧
読者になる