プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singing_flower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
範囲 / 2004年10月04日(月)
パーソナルスペースに踏み込ませる人は多くても、
自分の生活テリトリーに踏み込ませる人はそこまで多くない。

のかなあ、とか考えてみたり。

パーソナルスペースに踏み込ませる時間って割とわずかで。
わずかな時間なら、心地いいんだよね、多分。
もちろん踏み込ませてもいい相手とそうでない相手といるんだけど。

表面的な共有スペースは、
生活テリトリー>パーソナルスペース
なんだけども、
気軽に出入りできる空間となると、
生活テリトリー<パーソナルスペース
な気がします。
行動面積は広いのに親密度が高くないと、
長時間(てか長期間)一緒にいられない罠。

生活、って、各家庭における不文律の集まりだと思うのね。
比較してみないとわかんないけど、家庭によってルールって全く違う。
比較しないとわかんない、ってか、
その家庭の輪の中に入って初めて、違いを知らされる、
ってのが正しいのかな。

でもそれって、体感しないとわかんない。
明文化してる家庭とか、あり得ないし(笑)

他人との生活テリトリーの共有って、
お互いに如何にしてルールを決めるか、だと思うんだけど、
それが上手く摺り合わせることができないと、
そういう微妙なズレが齟齬となって、
気を使ってぎこぎこしちゃうんだろうねえ……。

そういうことを体感的に知ってる人は、
やっぱり自分の生活テリトリーに他人は入れたがらないよね、
なんてことを思いましたヨ。

みんな気ままなんで、
ある程度一人になれる時間が欲しいんですよ。
でも、ホントに一人っきりはイヤ。
我が侭って言われてもイイさ、ホントのことだもの、みたいな(笑)
 
   
Posted at 01:17 / コミュニケーション / この記事のURL
コメント(0)
誰か買って!! / 2004年10月04日(月)
がふん!
今日TSUTAYAに行ったら、演技者。が売ってた。
ああああああ!
なんでわたしお金ナイの!?(T▽T)

誰かー!
誰かわたしにプレゼントしてあげて!!
全巻セットでプレゼントしておくれヨ!!
(しめてざっくり約よんまんえん)

ジャニーズだけども、ジャニーズと侮ることなかれ!
テレビでやってた時は、画面に釘付けでした。
うえーん、欲しいヨー!
 
   
Posted at 01:09 / 物欲 / この記事のURL
コメント(0)
実験 / 2004年10月04日(月)
blogと日記、どっちがアクセスいいのか、
1か月実験します。
読者さんがある程度いる日記か。
人の目にとまりやすいblogか。

条件は以下の通り。
・ネタは全く同じ記事を書く。
・メッセージさん、コメントについては、それぞれにレス。
・本家(日記)には、このことを告知しない。

っつーコトで。
 
   
Posted at 01:03/ この記事のURL
コメント(0)
うーん…… / 2004年07月12日(月)
やっぱ更新される度にカウントされる風味。
アクセスログの意味半減ですよ……。
そして不具合も微妙に多い風味。
まあ、β版だし、当たり前っちゃ当たり前なんだけども。

己のも現在進行形日記貼付けときました。
てかむしろ一番最初にやっとけ、みたいな(笑)
 
   
Posted at 08:20/ この記事のURL
コメント(0)
私信 / 2004年07月12日(月)
生きてるかい?
わたしは生きてたヨ、かろうじて(笑)

メインに使うか未定っつーか、
取りあえずアカウント取っておけってカンジで登録。
リンク貼っておいたからよろしく(爆)
 
   
Posted at 08:12/ この記事のURL
コメント(0)
ギモン / 2004年07月12日(月)
ここのアクセスログって、
更新した時にもカウントされるんですかね、もしや?
ちょっと、試しに更新。
 
   
Posted at 07:45/ この記事のURL
コメント(0)
試し借り / 2004年07月12日(月)
なんか可愛かったので、新規登録。
微妙にレンタル日記マニアっぽい。
 
   
Posted at 01:02/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.