連続バニラ★ミニスウィーツドール

May 07 [Sat], 2016, 21:59
えー…3月末、4月末と、それまで憧れつつも敷居が高く、なおかつ沼が怖くて見送っていたミニスウィーツドールに挑戦してしまいました…。

結果。なんと。

バニラをお迎えすることができました…。

二カ月連続…。

こちらが初バニラ。
もちろん他の子もかわいかったけれど、グリーンの影に赤、黄色のハイライトという目があまりにも印象的だったので挑んでしまいました…。

激戦と言われるあまむすお迎え、この子が同タイプ4人いたということでたぶんお迎え叶ったのだと思います。
お迎え当時のお姿がこちら。
http://amamusu.shop-pro.jp/?pid=100196250

好みでブーツに変えてしまいましたが。
かわいいです…。よどみなく。

そして翌月、もうバニラが来たから望み叶ったし!!悔いなしっ…と思っていた私の目に偶然飛び込んできたのが…。

憧れの、緑目バニラ。
http://amamusu.shop-pro.jp/?pid=101499777
よそさまで”小さなドール用ウィッグのお店”さまのトレチアベル(ショートっぽい髪に細いお下げが二つのウィッグ)の緑目バニラを見て心を奪われたのが始まりだったので、悶絶しました。
ただし、このバニラは1点もの。つまりこの子をお迎えできるのはたった一人…。

まぁ、あれだ、お迎えできたらラッキィ!!
お迎えできなかったらお金使わずに済んだと思ってスッパリ諦めて、カスタムリリィさん買おう!!<え
そう思って挑んだところ・・・


現実???

彼女が我が家にやってきても、まだ数日間は「おうち、間違えてない?」って感じでした。



かわいい。心底、かわいい。



緑目…いい…



そしてめでたくこの二人、我が家で姉妹バニラとなりました…。

連続バニラとか、どんだけだよー…と思っていたらば、フォロワーさんも連続バニラお迎えしてらして…。

バニラ、恐るべし!!!
間違いない!!

さて、この二人が後にどんな姿になったかは、またいずれ。
名前も改めて紹介いたします。

ついったではもう流しちゃってるんですけどね。

ポケットフェアリーさんお迎え。

April 04 [Mon], 2016, 2:30
えー、自作服をお迎え記念に着せることにこだわったために、ずいぶん前のことになってしまいましたが…。

縁あって我が家に「PoketFairy」(Yoko)さんが引っ越してきてくれました。
それまでポケットフェアリーは「見たことがある」という程度でしたが、一目惚れしてしまい、親御様に即申し入れて、我が家の子になりました。

我が家に到着した時の姿です。



じー…



おしりさん!!かわゆ!!





少女と赤ちゃんの両方の魅力がたっぷりです!!



付属のウィッグを装着した状態がこちら。
家にある服をあれこれ着せてみたところ、シルバニアのお母さん服(私の幼少時のもの)がピッタリでした



靴は(大昔の)ジェニーのものです。
ウィッグを小さなドール用ウィッグ様のロリポップボブにしてみました!



なんか子供部屋の一角みたいになりました。



色違いのロリポップボブ。

もっとたくさん被せて着せて写真も撮ったんですが、やっぱり最初のウィッグが私のこの子のイメージにぴったりでした。

やっとできた自作服です。オビツ11やワンダさん用の自作型紙などをいじって、この形に。
胸にお花やリボンをつけてみたのですが、何となくバランスが悪い気がして、結局取りました。
体型を考慮に入れるセンスがないせいなのかも…。



カスタム期間が長かったので、久しぶりにお迎えしたメイク済みアイ装着の子でした。
なんかこう、すごく私のハートに直球でして…写真を見るや衝撃を受け、信じられない速さで行動してお迎えしました。
きれい、かわいい、美人…愛らしい。なんかすべての少女的な魅力を持っている子だと思います。
よそで姉妹さん(同モデル)を見かけてもビビッとは来ないので、やっぱりこの子のすべてが私を惹きつけたのだと思います。

ただ、PFさんなので関節の仕組みなどまったく知りませんでしたので、ゴムでの接続に大変驚きました。
ゴムの弾力にポーズを制限されてしまうので、1歩踏み出して、ゴム替えか…調節か…そんな難関に挑戦することになりそうです…。

あまりドールにオリジナルの名前を考えなかったのですが、この子は顔を見ているうちに「千代ちゃん」に決まりました。

千代ちゃん。その内体を整体してあげるから、ポーズいっぱい決めてね

かなゆぅ様、素敵なご縁をありがとうございました!!!

リボルテック リッキーをお迎え。

January 14 [Thu], 2016, 20:51
超超超、今さらなのですが。

リボルテック・リッキーをお迎えしましたー。

発売当時圧倒的にジュン派だったのと、どう見ても自立しそうにないなぁと言うので買わなかったんですが。
娘たちがキーホルダーを見て「このカエルさんはなんて言うの?」と。
「リッキーさんっていうんだよ。ずっと前、おうちに泊まりに来てて、一緒に暮らしてたことあるんだよ(※概要)」「えー!!ほんと!?」
それ以来娘たちはリッキーさんリッキーさん、ワンダさんと一緒にリッキーさんもお家に来てくれればいいのにねえ、と夢見るように。

そんなこんなでっす〜♪

で、めでたくうちのジュンと再会(?)。
これはデフォルト顔です。



その他表情3つ分が。(後頭部は一個)
ビックリ顔の上にしゃもじ乗ったまま撮っちゃいましたが…付属品のしゃもじ。
このほかに、鉄アレイ二個と大盛ごはんが一個付いてます。



ジュンは顔を丸ごと交換する仕様でしたが、リッキーはなんと目と口が組み合わせられるのですー!!



これでフルセット。



「わーい!!目と口が組み合わせられるなんて表情替え放題じゃーん!!!」と大喜びしたのもつかの間…

デフォルト以外の表情、どう組み合わせても違和感。
ぐぬ、なんか敗北感・・・。



まー可愛いからいっかー!って、今はご機嫌フェイスになってます。
あまぞんれびゅーにもあったけど、確かにパーツのはめ外しがきつかった…バキッと割れたらどうしようかと思った…。

んで、身長8,5pと表記があったんですが、なんつか、でかい。
ジュンを見ていてわかっていたはずなんだけど、でかい。



ワンダフレンドのモナちゃん(身長14,5p)と並んで。
うん、でかい、間違いなく。

以前はそんな気まったくなかったんですが、ワンダさんが着せ替え人形ということに慣れてしまったゆえか、「服作って着せるのもありかもなー・・・」とぽわっと思ったり。
でもリッキーだしな、腹白だしな、このままがいいかな。気が向いたらなんか作ってもいいけど。うん。

エミリーちゃんとおさんぽ

January 04 [Mon], 2016, 17:34


自分のお古のトレーナーをエミリーちゃんのトレーナーワンピにしましたー。

そして・・・ピノっちに、作りかけのホットパンツ(ていうの?)を履かせて、なんとなくエミリーちゃんのトレーナーを着せたら・・・

夏じゃん…(汗

別に季節感のなさをごまかすわけじゃないですが、ピノっちは夏っぽいかっこが似合うね!!
(文脈的にどうしてもごまかし感)



さてさて、年末年始、ちょびっとカゼっぽくて咳ばっかしてて、お年始や初詣はなんとか済ませたものの、家では寝てばかりおりました。
頭痛(咳のしすぎ)もだいぶ軽くなったので、子供たちと近所の公園へー。
やっとこさ、普通の外出ができましたー。
せっかくちょっと冬っぽい服装なので、エミリーちゃんも一緒に。
今日はあったかかったから、こんな服装でも寒くなかったね。



うーん、いいお天気。



そしていつまでも帰ろうとしない娘二人をあきれて眺めるエミリーちゃん。

「もう日が暮れるよー」

あけましておめでとうございます!ケロ!!!

January 04 [Mon], 2016, 17:20
あけまして、けろけろ!!!

我が家の初うどんをうまそー!とのぞき込む彼らを、新年早々待っていたものは・・・。



迫るー・・・しょkkaー!!!



こんなかわいい彼らが…



「あーーーーーーー!!!」×4

(※子供用の椅子の上、梅皿に逆さにされて干されています)



じゃかじゃかじゃん!!!!!

腹白戦隊ワンダーズに・・・!!! 改造されてしまったのだ!!!



もともと腹ペイントのある子と、蓄光のステラちゃんだけは腹白の洗礼を免れましたが・・・

アミュー・シオンさんではありませんよ、スナローでっす!!!

もったいない!!なんてことを!!それでもワンダファンか貴様!!・・・とか言われたらどうしよう(マジ汗)

もともと腹白にする気でお迎えした単色フォーチュンさんたちですが、そのまんまでもかわいいじゃん、と実はためらっていたんですよね。
そしたら長女が「ねー、この子たちはおなか白くしないの?」と悪魔のささやきを…

・・・。

フォーチュンピノをお迎えする前から「ピノはチョコミント・ピノにしよう!」と思っていたので(理由は単においしそうだから)、ピノっちだけ足は茶色です。
スナロも足を茶色にしたらオレンジチョコみたいでおいしそうじゃないかと迷ったりとかもしましたが・・・ ま、どうでもいいですかね、その辺の顛末は・・・

えー…新年早々、夫に「しんなーくせーよー!!」と言われながら、換気扇の下(台所)でやりまちた・・・

今年もよろしくお願いいたします…。

やってきました

December 20 [Sun], 2015, 20:20
母に(強引に)誕生日のプレゼントとしてもらいました!!
上京ついでにお使いしてくれてありがとう!!

トレイルマッシュはお任せカラーで、蓄光の白×青でしたー!
子供たちが蓄光大好きなので大喜びでした。



大小のピノ、そして、両方第一希望だった、フレンドエミリーとフォーチュンエドです!!!
まさかエドが来てくれるとは…!
実は紹介してませんが(子供に内緒で隠しているので…)、他家からスナロが来ているのです。
なのでやっぱり、エドと並べたくて。



エミリーの物語はブログで見つけられなかったのですが、ポスカに書いてありました。
おねーちゃんのチコがおどおどちゃんだったのに対し、好奇心と元気いっぱいのかなり幼い感じの子でした。
本人のみだと思ったら、Tシャツがついていたのでヤッフー!!
せっかくのTシャツなので着せてみたら、なんというか、やっぱりおしり丸出しが気になってしまったので(テレ)、ワンダさんのデニムを下に…あれ、なんかひじょーに男子ちっく・・・。

ピノは、ポスカ見たらやっぱり女子でした!ドレス着てました。

ピノとエミリーはマット肌でした!
マット肌のフレンドにお目にかかってみたいと思っていたのでとても嬉しいです!!

間に合わせの服ですが、その内この子たち用にちゃんと作ろうと思います。

うれしすぎて、中毒性高そうだからと敬遠していたついったを始めてしまいました。
はまりすぎないよう、カエル&ドール専用にしときます、いまんとこ。



でし。

いろいろ色。

December 19 [Sat], 2015, 19:52
足の先まで見えるスタンドが作りたくて。
樹脂粘土で作ってみたのですが、ひびが入ったりバランスが悪かったり…。



さてさて。

私がお迎えすることになった、オンライン蔵出し限定フレンドは、ミリー・ウェーブリーちゃんでしたー。
(信じられませんがまだオンラインショップに、蔵出し限定フレンドかなりいますよ…)

まだ母に聞いてみてないんですが、フレンド&フォーチュンのミント・ピノ以外でお迎えできればとリストアップした面々。

フレンドとフォーチュン一体のみなので、欲しい順に。

フレンドは
1、エミリー。2、ニール。2、ウィットビー。

フォーチュンは
1、エド。 2、ニール。 3、リムピッド。

自分でも書いてみて気づいたんですよ…黄色い子、薄黄色い子ばっかりだって…。エミリーはベージュですけど。
この上ミリーちゃんをお迎えしてしまったらうちのカエルさんは黄色率高すぎになるのでは、と、もう一人の候補のアリシアちゃんと迷ったんですけども、うっすら黄緑のレモンイエロー…。
思い切ってシャルロッテの紫!!とかには、うーん、いかないなー。カタンもナインも、見送ったんですよね。


クマニくんとヴィヴィアナちゃんは来年再販されるそうなので、候補としては後の方にしました。
でもこの二人は絶対お迎えしたいリストに入ってます。
腹白には弱いので!!

ワンダワールドにはまって約2か月、だんだん膨大なフレンドの名前も覚えてきました。
未だに初見の子を見つけると、「多いなー!!」とうなっちゃいます。

えー、さて、明日早速「すてきなおみやげ」を受け取りに実家へ行くんですが、どの子が来ているのかな。
うー、どきどき。

買えちった…

December 19 [Sat], 2015, 13:42
母から「希望どおり買えました」のメールが!
そのあと「電池が切れるので携帯切ります」だったので、第一希望かそのほかになったのかは定かではありませんが…
とにかく、ピノの大小と、フォーチュン&フレンドが来ます


で、実は悩んだ挙句、オンライン販売に参加しないことにしたんです。
もし母がピノと限定フレンド買えたら、ワンダさん一気に5体になるので、それ+1は机の容量的に無理じゃないかと…
が、メールチェックついでにオンラインショップ見たら、もう1時過ぎてたのに、おめあての子がいまして…


えー… ゆっくり、確認しつつ、…ぽち。


縁とはこんなものでしょうか。


…増え、ます。

明日は明日の・・・

December 18 [Fri], 2015, 20:19
さてさて、ワンダショップ、店舗オンラインともにきのこまつりのフィナーレに突入するようですね〜。
クリスマス過ぎればショップはお休みに入るそうで・・・



いやいやその前に

まずは明日!!

図らずも決戦開始(?)のその日、まさに母が上京するというので、一か月も前からワンダショップへのお使いをお願いしてあったのです。
その時のお目当ては店舗のみで販売のピノだけだったのですが、オンラインでは現在品切れ中のフォーチュンピノもお願いしました。
さらに今週、新情報が出るにつれ、フレンド、フォーチュンともに再版される面々が公表されましたので、急いで母に「欲しい順!候補はこの子たち!」と言うメモを、ワンダショップの詳細な場所と連絡先と共に書いて渡しましたー。
もちろん母はワンダさんたちの見分けなど付きませんから、名前と共にボディカラーも書いておきました。

さて…カエルの神様は母…と言うか、私に微笑んでくれるのでしょうか…。
いやまぁ、限定フレンズは運が良ければって感じですけどもね…ピノっちには会いたいなぁ。

で、オンラインにも再販の子たちが登場するのだそうで。

心臓に悪いので、あまり熾烈な争奪戦には参加したくない…な~…と思いつつ、気になる子がいたのでちょっと勇気を出して参戦する所存です。
「買えたらラッキー、買えなかったらお金払わなくて済んでラッキー」くらいの気持ちでいようと思います。

どの子がお目当てかは、内緒にしておきます。

ただ、傾向的に私、薄い色の子が好きみたいです。
リストアップしてて気づきました。

ワンダワールドがすごいことに

December 14 [Mon], 2015, 19:44
ジャクシーパンダたちは、シルバニアの乳母車が定位置になりましたー
かわいいしあったかそうだし、満足v



さてさて、オンラインのワンダさんショップに行って見ましたらば、ほとんどのキャラが品切れ状態!!
写真の、モノとクロタンもです。
店舗の方はそうでもないのかもしれないけど、メイン中のメインのはずのワンダさんまで・・・!!!

メインの定番商品が品切れって、あるものなのでしょうか?
12月中旬再販と言うフォーチュンワンダ・ミントさんもまだアナウンスないですしねー…。

この週末、土曜に上京するという母に、ピノっちの大小をお願いしてあるのですが…無事お迎えできるかなぁ…。

ってか、来年10周年を控えて、ワンダさん、とんでもなくブレイクするかも?
今まで以上に手に入れにくくなっちゃうのかもー???

なんてなことを、心配しております…。

あうー、ピノ、今年中に会いたーい。
再販、即完売とか、なりませんように…ガタブル。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かえる
読者になる
トイやドール用にしようと思っているけど、カエル用になるかも・・・。
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる