む〜むむむ〜 

2006年06月23日(金) 20時37分
何とかログインできたけど、たぶん変える。
近日中に。きっと。疲れてなければ・・・。うん・・・。

というわけで、明日は日吉「Nap」。
そうだ、Napも出始めてからちょうど一年が経つんだ。
う〜ん、長いようであっという間だったな。
たくさん勉強になったし、たくさんのアーティストと繋がりが出来た。
でも、お客さんは増えてない
そこが問題なのです。
単にライブだけやってても増えないんだよね。
難しいとこだ。

さぁ、明日の俺の声はどんなでしょ?
ベストコンディションで臨めればきっと良い声してるはず・・・な気がする(笑)
明日は、もうずっと歌ってなかったけど「夏の前に」を歌うつもり。
1stCDの3曲目・・・だと思った(笑)
タイトルからしてそんな時期だし、気分的にもね。
原曲はちょっと長いから、弱冠間奏をカットしたり多少のアレンジはした。
あ、そういえばこれも半音上げたんだ。
だからCDとは少し違って聴こえるはず。
今は半音上げでちょうど良いんだよね。
そんな感じで、気が付けば知らぬ間に声が伸びているyouheiでした

違います! 

2006年06月22日(木) 20時38分
さぼってるのではありません!
またPCからログインできないのです!
しかも昨日から。
なんでやね〜ん(ToT)
ヤプログさん頼むから少しは改善しておくれ〜(>_<)
さすがにこうも頻繁に起きると他のブログに変えよっかな〜なんて考えたりします。
こういうトラブルが起きないブログって無いかな?
うちのPCが悪いわけじゃないよね?これ・・・。
昨夜久々に(半年振りぐらいに)いつもの仲良し4人組でご飯食べて来た。
たまにはそんな気分転換も有りです。
偽ドレッド、キーラー、タマ、3人共ありがとね〜\(^O^)/

だぁぁぁ!! 

2006年06月20日(火) 7時28分
寝ちまったぁ
なんてこった
やる事たっくさんあるのに〜
ダメだな〜ほんと。。。
ちょっと横になると途端に睡魔に襲われてしまう。。。
横になんなきゃいいのにね。
同じ事の繰り返しだ〜。
意識を高く持ちましょう
これも何度もここで言った記憶があるけど「今日こそ俺は
そんな気分で仕事へ行って来ます(何でそこで仕事なの?)。

錦糸町。 

2006年06月18日(日) 19時11分
「Dream Live」という名前の野外イベント。
怪しい天気だったな〜。
結論から言うとなんとか最後までもった・・・のか?
晴れ間は出てたけど、なぜか雨がパラパラ降ったり・・・。
午後になると風が強くなり出して嫌な予感もしたっけ。

俺は二番目の出演。
やっぱり音響的に歌い辛さがあったな〜。
まぁ音響によって戸惑ってるようじゃまだまだ甘いんだけど。
何よりも厳しいのは客席が無いことだね。
出演者の俺らでさえ立ちっ放しで疲れるんだから、
観てる方だって当然キツイよね。
人通りは凄く多いんだけど基本的にみんな流れちゃう。
路上でやるのとほとんど同じだな。
そんな中でも、最後まで俺の歌を聴いていてくれた方々や、
チラシをもらってくれた方々に感謝しています
野外は野外でも、こないだの清水のように座ってのんびり観れるような
環境が整ってると歌う側としてもやり易いんだけどね。
色んな事情があってそれを整える事ができないのも分かるから
仕方ないんだけど。

先月一緒になった山口真司君をはじめ、
他のアーティストさん達とお話できたのは良かった。
特に真司君とは何だか友達感覚になってきたな(笑)
主催側のスタッフであるモリモトヒデキさんから
とても参考になるお話をしていただけたのも収穫だった。
磨きをかけなきゃ。
・・・とは言っても、体力には限界があるわけで、
昨日はとにかく疲れまくった
朝も早かったしね〜。
立ちっ放しは身体に堪えるよ。

来月15(土)、錦糸町イベントは日程変更になってしまったけど、
別の野外イベントに出るかもしれない。
主催者は同じDreamRecordさん。
まぁまた決めたら載せますんで。
では〜






おっし。 

2006年06月16日(金) 19時53分
やっとログインできた
このヤプログ使ってる人で、同じようにログインできないという経験のある方
いらっしゃいます?
俺だけ?
PCに問題?
そんなはずはないんだけどな・・・。

というわけで、明日はまた墨田区錦糸町アルカキット前ステージ
長い名前だ・・・(笑)
先月もそうだったけど、また天気に振り回されそうな予感がする。。。
そういう時期だもんね〜。
あらためて伝えておくけど、雨天は中止ですのでお間違えのないように。
どっちにしても明日ここで連絡するけどね。
どうなるんだろうな〜。
歌うのはもちろん良いんだけど、音響に関して難しいところがあるのと
客席が無いっちゅうのが少しネックかな。
ステージ自体は広くて良いのよ
ライブハウスより間違いなく広い。
ステージに高さもあるから結構見渡せるんだよね。
先月みたいな強風が無ければもう少し立ち止まってくれるのかな。。。
先月一緒になった山口真司君とまた会えるのも楽しみだ。

さぁ〜明日はまた朝早く出ることだし、
今夜は軽く練習して、準備して、早めに寝ます

ん〜!! 

2006年06月15日(木) 20時32分
昨夜もそうだったけど、また今日もPCからログインできなくて日記が書けない〜!
全くしっかりしてくれよぉヤプログさん!
携帯からだと250文字しか打てんのよ!
え!?
携帯買い換えろって!?
まぁ、それはまたいずれ・・・。
練習しよ〜。

昨夜。 

2006年06月13日(火) 20時11分
一年振りに夜中の車中練習をやった。
ひっさしぶりに座って歌ったよ。
もうスタンディングに慣れてたからちょっと違和感があったな〜。
活動始めた当初はずっと座りだったんだけどね。
やっぱりスタンディングの方が声は出し易い。
どっちでも関係なく思い通りに出せられれば一番良いんだけど。
ここ最近はまだ涼しいから車中でも蒸し暑さとかはない。
去年もそうだったけど、周囲の田んぼから聞こえるカエルの合唱が凄まじい
でも人通りも全く無かったし、結構気持ちよく歌えたかな
フロントガラスが曇るのが難点だけど。
自分の部屋が防音室だったらいいんだけどね〜。
なんか細工してみよっかなぁ。
音漏れ防止のね。
あ、でもエアコン無いから夏はどっちにしても無理か。

W杯盛り上がってるね。
負けちゃったのはもうしょうがない。
次のクロアチア戦だよ。
フランスW杯で負けてるから、是非今回は勝って欲しいものだ。

う〜む・・・ 

2006年06月11日(日) 10時12分
清水エスパルス・ドリームプラザ、行って来ました。
ちょっと予想外だった。
もっと混雑してると思ってたんだけどな〜。
空いてたとは言わないけど、ごく普通だった。
まぁそれはそれで良かったのか?
俺が前に行ったのは何年前だろ・・・。
あの時は無茶苦茶混んでたんだけどな。
あ・・・もしかしてOPENして間もない頃だったのか?
う〜ん、それも覚えてない

それはさておき、とても充実したライブを経験させてもらったよ
やっぱり俺は野外の方が合ってるのか?
何か分からないけど、歌ってて自分の声が空高くどこまでも響き渡ってる・・・
そんな不思議な感覚があったんだ。
凄く歌い易かったのもある。
音響が良かった。
歌い辛さが全く無かった。
そして何よりお客さんがちゃんと聴いてくれていた。
それが嬉しかった。
終わってからも嬉しいお言葉をたくさんいただいた。
当然初めて俺を観る人ばかりだったから、
その中での好反応というのはこの上なく嬉しい事だった。
お客さんや他の出演者さんから勇気と力をいただいたよ。
なんかいいね、野外は。
錦糸町のイベントは難しさがあったけど、このドリプラライブはとても良い
是非また出たいと思う。
一応、8月と9月にもエントリーしてるけど、
出れるかどうかは直前まで分からないんだ。
同じ人が2度3度と出れるわけじゃないらしいから。

あ、そうそう、7月15日に予定していた錦糸町ライブは無くなったよ。
無くなったというより、7月8日に日にちが変更になったんだ。
8日は友達アーティストの加茂君と用事があるので出演できないのね。
その分はどっかに何かを入れるかも。
まぁ決めたらまた載せますので。
では〜

清水。 

2006年06月09日(金) 19時55分
明日は清水です
そういえば静岡市清水区になったんだよね。
どうもまだ馴染めない

どうやら以前の予報に反して明日は豪快に晴れるらしい
しかも相当暑くなるらしい。
う〜ん、良いのか悪いのか・・・いや良いのか・・・?
何にせよまた野外で歌うわけです。
錦糸町の野外イベントとはまた違った感じになりそうだな。
難しい状況かもしれないけど、やってみなきゃ分からないし。
たぶん人がたくさんいるんだろうなぁ。
ライブを観に来るという意味ではなくて施設への観光でという意味で。
あまりたくさんいると、歌ってても目立たない可能性があるな〜。
まぁいいや。
行ってみれば分かる。
道をはっきり覚えてないけど、まぁなんとかなるでしょ。
ではでは〜

決まりました。 

2006年06月07日(水) 19時31分
10(土)のライブ、出演が決まったよ
大変遅くなってすいません
・・・とは言っても、場所が場所なだけに静岡県民じゃないと
観に行こうなんて思わないだろうけど(笑)
もう一度言うけど、場所は清水エスパルス・ドリームプラザ。
海側のデッキに特設ステージがあるらしい。
時間だけど、PM14:00スタートだよ。
全部で4組出演で俺は3番目。
持ち時間は転換込み30分だから、そうだなぁ、4〜5曲だね、歌えるのは。
家族連れが多くてきっと子供の数も多いと思う。
そんな中で、楽しんで歌えればいいかなと思ってます
でも思ったのは、そういう時の為にカバー曲をできるようにしといた方がいいのかも。
初めてで自分の曲ばっかだとなかなか受け入れてもらえないだろうし。
今回はちょっと間に合いそうもないけどね。
カバーって奥深いから自分の為にもなるかも。
で、天気だけど、今のところ曇りのち晴れ?らしい。。。
主催者の方がそう言っていた。
まぁ週間天気予報はよく外れるからね。
なるようにしかならん
そういや清水方面に行くのは久し振りな気がする。
やべっ道に迷わないようにしないと
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像youhei
» 違います! (2006年06月23日)
アイコン画像タマ
» 違います! (2006年06月22日)
アイコン画像youhei
» 眠い・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像M
» 眠い・・・ (2006年06月01日)
アイコン画像youhei
» いやいや (2006年05月24日)
アイコン画像たつ
» いやいや (2006年05月24日)
アイコン画像youhei
» おかしい。。。 (2006年05月12日)
アイコン画像みく
» おかしい。。。 (2006年05月11日)
アイコン画像youhei
» お馴染み (2006年04月14日)
アイコン画像
» お馴染み (2006年04月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singer-youhei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる