久しぶりのNARUとのライブ 

August 15 [Fri], 2008, 16:26
毎日、うだるような暑さ。
お盆に入って更に暑くなったように思うわ。

今は我が家のクーラータイム
その中でこの飛び飛び日記を読み返す。

2年で人の人生て変わるもんやな・・・と
シミジミ感じた。

今月、ナルが東京に来る。
私の友達が結婚するので2次会で歌うことになった。

前日と翌日、大阪ライブがあるので
日帰りになるのに
それでもナルは東京に来てくれる。

本当に良い子やねん

しかし、問題は私の声がでるのか?!
なんせ、約1年振りに歌う。

しかも人前で、しかもナルとの合わせ練習もなく・・・
30歳にして、不安でいっぱいになってる。

しかも、東京に来てから増え続けた私の体重・・・
着る服がないのです・・・

得意の「何とかなる!」今回もこれで乗り切れるンやろうか?!


豪雨 

August 06 [Wed], 2008, 16:09
いやぁ〜、雷と豪雨凄かった。
友達の家に雷が落ちて、火事になりかけてから
私は雷が苦手。

もちろん、雨も苦手。
家の中から見る雨や車の中からの雨は好きやけど
どうも、雨の中での愛犬との散歩とか泥が凄くて・・・

でも、私は6月生まれの雨女。
どこに出かけようとすると決まって雨になる。
旅行運とかは良いらしいので、旅先ではいつも晴れるンやけど・・・。

何気に6月生まれって、周りに多くて
私の親友のトモも6月生まれ。

そして、あまり知られていないけど
トモは私の歌いだした頃の相方でもある。

クラブに行くのは、いつも一緒やったし
クラブでの写真を見ると必ず写ってる。笑
買い物も旅行もよく行った。

そして、私が初めて自分達の曲を作ったのも
トモとのクラブ初体験のことやったから
思う事は多い。

高校生でそれまでは、電車でクラブに行ってたのが
免許を取り、車で行けるようになった。
それまでは、知り合いのDJが回すクラブしか行かなかったのが
知らないクラブに行った時のこと。

もちろん、知らない人ばかり、トイレもどこ?!って感じ。
怖さとドキドキでそれが楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ。
誰と話すのも、バーカウンターに行くのも
一緒に行った笑。

でも、通ううちにそれぞれに友達ができて
一人で飲めるようになって
でも、行きと帰りは絶対一緒に帰ったな。

よく、恋愛の歌?って聞かれたけど
私の中では友達の歌。


**********************************************
「JUNE RAINY」

重たい扉 煙った空気 響く声
2人このまま どこまで行けるんだろう?

固く繋いだ指が いつの間にか はぐれて行っても心配しないで
手繰り寄せ合うように 何度でも絡み合うから

※JUNE RAINY 冷たい雨が2人を呼び覚ます
 JUNE RAINY 優しいだけじゃ 分かり合うことできなから


にじむ瞳 汗ばむ体 ゆれる夜
2人このまま どこまで行けるんだろう?

溢れ出した言葉が 誰かを深く傷つけても大丈夫
失ってしまうもの 何一つここにはないから

※JUNE RAINY 冷たい雨が2人を呼び覚ます
 JUNE RAINY 優しいだけじゃ 分かり合うことできなから


この声届かなくても この気持ち伝わらなくても
もっともっと感じあえる

※※JUNE RAINY 優しい雨が2人を包み込んで
  JUNE RAINY つないだ指きつく握り返して

**********************************************
注:この歌詞の著作権は私ITSUMIにございます。
スクラップの制作などは、必ずメールなどで一声お掛けになってから
お願い致します。

GWも終わり 

May 10 [Sat], 2008, 17:04
今日は雨。
天気が悪いとなんか眠い・・・

こないだ、元ナッティー・ナッツのマキから
爆笑メールが。
〜掃除しとったら、昔のライブのビデオが出てきた!笑〜みたいな

マキとは20歳の頃、(クラブで歌いだしてすぐね)
神戸でFEATで、よく一緒にライブに出てた。
その映像らしく、電話すると爆笑でマキは
「めっちゃ、おもろいで!いっちゃん、若い!」
そら、約10年前・・・若いはず・・・笑。

歌も上手いか下手かも分からず歌ってた頃やね。
でも、マキとの出会いはクラブで
ショータイムに男臭い中で一番前を必死に陣取っていたのが私と親友トモ。
そして、横で押してくる男と戦っていたのがマキ。

目があって笑い合い、意気投合!
そしたら、週末に行くクラブクラブで偶然会うようになったのが
キッカケやった。

私達の鉄則は、クラブでは男に興味なし!
音楽と友達と酒があれば良い!
女同士で気楽に盛り上がろう!やった。笑

あの頃は本当に、おもろかった。
酒に飲まれても、お持ち帰りなんかされたらアカン!って
(私ら五月蝿かったから声なんか掛けられませんが笑)
張り切って、皆でテキーラをあおりました。

それで、出来たのが「SISTER」やった。
今だに、時々あの曲好きって言ってくれる子がいて
嬉しくなる。

*****************************************************
SISTER

それぞれが抱えてる痛み 少しの間降ろして
身軽になった体 音の中泳がすの
昨日 誰がなにをしてたなんて どうでも良いの
笑い話なら聞くけど くだらないなら明日にして

※HEY SISTER! DANCE TO THE SHEKING MUSIC
 いつもの場所でいつものビール片手に踊りだせば 
 HEY SISTER! DANCE TO THE SHEKING MUSIC
 あなたの好きなこの曲 このフロアーうめつくす

踊りつかれた体 少しづつ 沈めてみれば
気になるNICE GEY 見当たらず探し出すの
どこかで退屈にしてるなら分かっているよね?
同じチャンスはもう来ないって2度とはないって

※※HEY SISTER! DANCE TO THE SHEKING MUSIC
 上がるテンション 抑える必要はないの OH OH OH YEH!
 HEY SISTER! DANCE TO THE SHEKING MUSIC
 ルールはただ一つ 無理はしないって事 それだけ

本当の自分取り戻したら そこから始まるALL NIGHT LONG

*****************************************************
注:この歌詞の著作権は私ITSUMIにございます。
スクラップの制作などは、必ずメールなどで一声お掛けになってから
お願い致します。






10年 

May 03 [Sat], 2008, 10:01
本当に久しぶりのSINGER ITSUMI日記

日記を書かなかった、
この1年で私の人生では大きな変化が沢山ありました。

1、まず音楽の仕事を辞めたこと
2、引越しをしたこと
3、愛犬モカと東京で暮らしだしたこと
4、結婚したこと

今は毎日をゆっくり過ごしてる感じ。
バタバタやった私の人生が
少しづつ変化しているのがよく分かる1年でもあった。

そして、気づけば2008年。
クラブで歌いたいと思って曲を作り出したのが1998年。
そう10年です。

ホンマに早いなぁ〜10年。
私だけでなく、周りの皆も変化した、この10年。

歌を歌いだしたのはバンドを始めた13歳やったから
そこからは、もう16年?!(笑)そら、皺も増えますわ。

この1年は自分が歌を歌っていたことさえも
忘れそうやった。
そして、自分の人生のルーツを探っていた1年でもあったし
でも、その中でやっぱり歌は私を支えてくれていたものであったとも
再認識した。

引越しで、出てきた歌詞ノートを見ながら
思い出した。
なんで、この時これを歌いたかったのか。

初めて書いた詩は、なんか不器用で笑える

CDを作っても歌詞カードを付けなかった。
で、日記で少しづつ紹介して行こうと思ってます














Itsumi'sLife「もうすぐ一年」 

March 14 [Wed], 2007, 23:15
久しぶりの日記…(私が、日記書く時、いつも久しぶりの気がするけど。笑)

最近、カレンダーを見て感じる事はいっぱい。
時間が早い事…忙しくて忘れっぽくなってる友達の誕生日の確認…もう桜の時期やな…そして、去年の今頃はバタバタと過ごしてたなぁって。
奈良の空気をお腹いっぱい毎日吸って、大好きな友達と毎日ワァワァ言うてた(・ω・;)
今の私は、少し美味しくない空気と毎日の仕事と、でも日々ある新しい事に向かってる感じ。

去年とは全然違う生活やけど、同じ自分やねんな。

シンガーとしてはお休みしてるけど、音楽には毎日関わってるし、それは仕事としてや、鼻歌や、好きなアーティストの曲を聞きながらお風呂に入ったりしながら楽しんでる♪
私にとっての、必要な物や大切な物が見えた一年…人生の分岐の一つやったし、その分岐に関わってくれた人達はホンマに愛しくて、大事な人達。
今までで一番、自分の生き方とか、人生とかを考えてるかもなぁ。

今日も東京を歩きながら、「ここ東京やねんなぁ」と、しみじみ思った。
まだ旅行気分?なんかも(笑)
でも、昔思ってた東京のイメージはなくなったなぁ、良い人も案外いてるし、星も見えるし、人ゴミばっかりじゃない…どんな田舎者やってん!って感じやけど(ΘoΘ;)

来年はカレンダー見て何を感じてるんやろう(^-^)

Itsumi'sLife「2006年から2007年へ。」 

December 31 [Sun], 2006, 18:33
久しぶりのアップ。
気付けば2006年 の大晦日…(笑)。
歌い人ITSUMIをお休みしてても、気にかけてけれてた友達。
ライブする度に楽しさを教えてくれたNARU。
いつも心配してくれる家族。
仕事場の仲間。

皆、大切で…皆、大好き。

こんな私のHPを作ってくれてる管理人さんにも感謝。
2007年も、お世話かけます。
そして、私の大切な人達と大切な物を守る為に私も更に大きくて強い人になる。
なるべく笑ってなるべく素直に、悲しい事と辛い事はほんの少しだけあれば良いかな。

心からありがとう。

MAKEHEN2006 

October 08 [Sun], 2006, 13:51

九月の最後の土曜。

私の隣にはナル…久しぶりのライブ。

そしてリング!
このステージを二回も与えてけれた、橋本先輩には本当に感謝。

お笑いあり、ライブあり、ダンスあり、プロレスあり。
すべてが別々のもののようやけど、でもリングを通じて繋がる感覚を教えて貰った。

毎回、思うけど、選手の人達のギャップが素晴らしい(>_<)
リングの上から伝わる気迫の顔と唸り声と、普段の笑顔と笑い声がまるで違う人。

当たり前やけど、すごい事。

私にない、目指すもの。
次はお客さんとして、プロレスを見に行こう(^-^)

-----


ITSUMIsLIFE「信じる」 

September 19 [Tue], 2006, 10:46
信じるって難しい…最近、本当に感じる。
頭では信じつるつもりでも、気持ちがついて行かなくて、思わず顔に出る。
人を疑うのは、私の心の狭さなんかな?
それとも、疑わせるような発言や行動を取る人がいるせいなん??
東京に来て、悩む事は減ったけど、考える事が増えた。
真っ直ぐ歩く事って、結構難しい…。
久しぶりの日記やのに、ちょっとDEEP?(笑)

Itsumi'sLife[いつの間に] 

July 26 [Wed], 2006, 23:11

いつからか、何故か。
私の中で、辛い時とか困った時、「神様お願い〜仏様お願い〜」って願ってた(>_<)
その願いは叶ったり、叶わなかったり…(笑)
でも、大人になり神様や仏様の意味を少しづつ自分なりに理解して、生きてるって事も考えるようになった。
大スキな、お寺に行って仏様の顔を見た時、自分に後ろめたい事がある時、怒って見える…正直に生きてる時は穏やな顔に見える…不思議。

先日、写仏で仏様のお顔を書いた。実は、あまりの眠気に二回ウトウトしてしまって、墨を落とした…(ΘoΘ;)
気を抜くと筆が落ち、線が太くなる…自分の思う線にならない。
たかが一本の線も書けない自分の不甲斐なさに嫌になる。
…人生そのものやなぁ。

Itsumi'sLife[奥様は外国人♪] 

July 18 [Tue], 2006, 16:05
そう言えば、先日、私とNARUのトラックを作ってくれてる服部さんから久しぶりに連絡あった(^-^)
なんと、東京に来ててテレビに出るとの事!!
関西人がテレビの出る言うたら、探偵ナイトスクープ以外知らんかったんやけど…(笑)
テレビ東京の[奥様を外国人]って番組らしい。服部さんの奥様はイタリア人で美人!そら、出れるわ♪そんな美人な奥様を見たい人は今日の夜8時からテレビ東京を要チェックですo(^o^)o
P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BReeD[子鬼の管理人]
» Itsumi'sLife「2006年から2007年へ。」 (2007年01月17日)
アイコン画像ITSUMI
» Itsumi'sLife「2006年から2007年へ。」 (2007年01月10日)
アイコン画像SSNY
» Itsumi'sLife「2006年から2007年へ。」 (2007年01月10日)
アイコン画像BReeD[子鬼の管理人]
» Itsumi'sLife「2006年から2007年へ。」 (2007年01月09日)
アイコン画像itsumi
» ITSUMIsLIFE「信じる」 (2006年09月19日)
アイコン画像COLORS
» ITSUMIsLIFE「信じる」 (2006年09月19日)
アイコン画像BReeD[子鬼の管理人]
» Itsumi'sLife[奥様は外国人♪] (2006年07月27日)
アイコン画像ITSUMI
» Itsumi'sLife[奥様は外国人♪] (2006年07月26日)
アイコン画像BReeD[子鬼の管理人]
» Itsumi'sLife[奥様は外国人♪] (2006年07月26日)
アイコン画像ITSUMI
» Itsumi'sLife「誕生日来てしもた…」 (2006年06月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singer-itsumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる