我が子

June 26 [Mon], 2017, 11:28
まだ2ヶ月半だけど、
産まれたときから随分大きくなって
最近はよく喋り、よく笑うようになって

その声、その笑顔は
本当に天使のようで

なぜだか私は泣きたくなる。

自分のように
負けん気ばかりの強い子ではなく、
穏やかで優しい子になるようにと
姓名判断とか調べまくって
そして響きを重視して名付けた
我が子。

今のところ
本当に手がかからず
時々甘えん坊だけどそれがまた可愛い
愛おしい、我が子。

彼女は神さまからの
最高の贈り物だ。


大切に大切にしよう。



あなたをずーっとママは愛し続けるからね。


体力不足

May 29 [Mon], 2017, 17:31
もうすぐ産後2ヶ月になる。
里帰りから戻ってきて2週間。
どうにも体力がない。

2ヶ月前は死ぬほど歩きまくっていたのに
今はちょっと外出すると
すぐ疲れてしまう。
赤ちゃんを連れているからというのもあるんだろうけど、
ぐっすり眠れないのもあるんだろうけど、
もっと動きたいのに疲れてしまって...
なんだかなぁ。。。

先週なんか
週半ばから目が霞むようになってしまって。
車を運転してても
なんか視界がクリアじゃなくて
身体も重くて。。。

もうちょっとゆっくりしないと駄目みたいだ。
自分で予測している以上に
疲れている。

もう少し
のんびりしないと。
事故にあっちゃ大変だ。




のんびりが苦手な私。

私の出産記録

April 14 [Fri], 2017, 11:52
推定体重が重く
早く産みたいとずっと頑張ってきた赤ちゃんが
誘発予定の日、
自ら産まれてきました。

私の天使。
可愛い赤ちゃん。
無事に産まれてきてくれて
ありがとう



4月5日朝方
おしるしかと思われる超微量の赤い筋のようなもの、発見。

4月5日午前
健診。大きいので早めに誘発しようということで、4月7日に誘発することとなる。

4月5日午後
散歩。なんとか誘発せずに産みたい私はとにかく散歩。お腹の痛みが度々あったが、気にせず3時間くらい歩く。
帰ってくると今度は間違いようのない生理初日程度のおしるしが!

4月5日夜
今度は茶色っぽいおしるしがでる。もしかすると今晩かも!と期待する。

4月6日
昨日はお腹の張りも頻繁で、おしるしもあったのに、今日は何もない。
また赤ちゃんが引っ込んでしまったのでは、と軽く凹む。

4月7日4:38
ボキッというようなすごい音で目が覚める。赤ちゃんが子宮口を思いっきり蹴ったのかしら?と思っていると次の瞬間ドバーッと水が!
パジャマのズボンをびっしょり濡らし、軽くテンパりながら病院に電話。

4月7日5:00
病院到着。着いた当初は陣痛も来ておらず、余裕で看護師さんと会話していたが、お腹に機械をつけた頃から5分間隔で陣痛がくる。
その後陣痛はどんどんキツくなり、陣痛がなくなると意識を失い、始まると目覚めるのを繰り返すようになる。

息んでよくなって、最初は陣痛より楽になったと思ったが、徐々に辛くなる。
看護師さんたちが"これだけ頭が出ていればもう産まれてきてもいいけどねー"とか"この頭は何処まで続いてるのかしら"とか話してるのが聞こえ、早く産みたくて必死で息む。

4月7日12:55
3678gのビッグなおんなの子、誕生


出産を経験して、すべての母親を本当に心から尊敬した。
そして、母をもっと大切にしなければと、感謝しなければと思った。



産まれて一週間。
うまく睡眠取れなくて
体調も簡単には回復しなくて
大変だけど
私いま、とっても幸せ

情報化社会

March 31 [Fri], 2017, 6:01
吐き気がする
→通常出産間際で吐き気がするなんてことはない、
という回答がある

早く生むためには
→動いたら次の日に産まれましたよー、
なんて回答がある

子宮口が閉じる
→通常閉じるなんてことはない、
という回答がある



ネットでなんでも検索出来るから
ついつい調べてしまうけれど

調べれば調べるほど
なんだか傷ついてしまう


あんまり考え過ぎないように
出産は人それぞれ

...分かっているのに

情報はいつだって手元にあり
すぐに入ってきてしまう




大丈夫。
きっと大丈夫。
あとちょっと、がんばろう。

産まれてこない

March 30 [Thu], 2017, 17:27
親兄弟にも
看護師さんにも
道行く知らないひとにも

もう産まれそうだねー

と言われるほど、大きなお腹。

皆3月中に産まれてしまうだろう、
と言っていた。

昨日の健診では3700gあると。
1ヶ月前の健診ですでに2700gあると言われていた赤ちゃん。

...出てこない。


もともと家に居ることが出来ない人間なので、
毎日外に出ていたし

大きい子になりそうなことは
何となく予想していたので
お散歩、スクワット、マッサージと
良いと言われることは
37週に入る頃には始めた。

でも出てこない。


先週の健診では1.5cm子宮口が開いており
赤ちゃんの頭も下がってきていると言われたのに
昨日の健診では開いてないし、頭も下りていないという...

凹む。



無事に産まれてきてくれ、赤ちゃん。


あんまり痛いのは嫌だから
難産になるとあなたも私も辛いから
早く出ておいで。

臨月

March 15 [Wed], 2017, 20:36
下腹部が痛い
内ももが痺れる
むくみ
便秘

いろんな症状が出てきており、
確実に近づいていると思う。


でも
子宮口が開いているとは言われなかったし
まだもう少しかかるのだろう。





もう準備は出来たし
ここまで来たら覚悟は出来てるし



早く出てこないかなぁ、
わたしの赤ちゃん。


ママもパパも
あなたを心待ちにしているわ。


元気で
出ておいで!

良き母、良き女

March 09 [Thu], 2017, 14:26
良き母がいちばんで
その上で良き女であってほしい

彼が言った。

あたしは彼に

良き男がいちばんで
その上で良き父になってもらえれば
と願う。


なるほどなー

私は良い女になろうとすること、
忘れたくはないけれど。


良い女の考え方が違うのかも。
良い男の考え方が違うように。


私は別にイクメンになってほしいわけではなく、
かっこいい背中をもつ父になってほしい。
イコールひととしてかっこいい人間であってほしいのだ。

いや、彼はイクウーマンを何よりお望みなのだろう。。。





これから育児においてぶつかることもあるのかもしれない。
それでも笑顔いっぱいの
温かい家庭を築いていけるように
協力していきましょう。

まずはこの子が無事に産まれるように。

早く、会いたいね
待ってるよ

怖い

January 21 [Sat], 2017, 23:54
やっぱり彼は怖いと思う。


そんなに怒らなくてもいいのに。


彼は私とケンカしたら
自分が先に謝ることに決めました、
と話したらしいが




私は彼が怒ったら
とても太刀打ちできない。




そういえばこのあいだも同じことを思った。




そんなに怒ることではない、とか
私は別に悪くない、とか
本当は言いたいことがいっぱいあるのに


ただひたすら怖くて


涙が出てしまう。


そして


怖い空気を
とにかく何とかしたくて
謝るしかなくなってしまう。




もう二度と、嫌だなぁ。


ほんとにもう、怖くって。


でもこれから
何度もあるんだろうなぁ。


怖いなぁ。





新年

January 05 [Thu], 2017, 23:46
明けました


昨年は本当にすごい1年でした。


1月 私の両親に挨拶
2月 彼の両親に挨拶
3月 両家顔合わせ
4月 引越し
5月 入籍
7月 結婚式
8月 妊娠発覚
12月 新婚旅行




盛りだくさんやなぁ。。。


その他、音楽活動を開始したり、
田舎に引っ越したので
一生取らないつもりでいた免許を取り
マイカーを購入したり、




新しいことばかりの1年でした。




そして今年。
今月ソロコンサートを無事終えたら
次は出産準備だ。


今年はきっとこのお腹の子に
振り回される1年になるのだろう。




楽しみだ。






いっぱい愛してあげるから。
元気で生まれてくるのよ。


私も、がんばるわ



みそじ

December 22 [Thu], 2016, 0:41
去年のこの日の日記を読んでみた。


あの時は結婚なんて考えてなかったし
人生に迷いまくっていた。


今年、
とても穏やかで幸せな気持ちで
歳を重ねようとしている。




思い返せば
私の本当に欲しがっていたものは
たったひとつの愛だった。


それが答えだったのだ。


昨年の今頃は
夢から遠のき、
平凡な毎日を送ることにひどく怯えていたが。




よかった。




今ここにいてよかった。




わたしは今、とても幸せだ。






彼はわたしを心から愛してくれていて
わたしは去年よりもっと彼を好きになった。


彼とわたしの愛の形は
いま、わたしのお腹の中ですくすくと育っていて
きっと来年もっと幸せになっている。


歌も
また再び歌えるようになって
彼は分からないなりに応援してくれている。




幸せだ。
彼に愛されて
本当に幸せ。




私を一生懸命愛してくれる彼に感謝して。
私も私なりの愛を彼に渡していきたい。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singensingen
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・音楽-うたうこと
    ・読書-れんあい小説
読者になる
歌うことがダイスキな大学生
あたしの毎日は歌うか、歌うか、バイトか

ちなみに好きなのは
あっついイタリア系!ではなく
リートとMozart

あたしの歌を聞いてると
あたしの歌好きがすごく伝わるらしい

声に性格が現れるっていうけれど
この声を磨いたら
あたしの性格はちょっとは改善されるかしら・・・
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像singensingen
» 籍を入れる (2016年07月14日)
アイコン画像Lica
» 籍を入れる (2016年07月13日)
アイコン画像singensingen
» 敬う (2016年03月10日)
アイコン画像Lica
» 敬う (2016年03月05日)
アイコン画像singensingen
» 泣く (2016年02月28日)
アイコン画像Lica
» 泣く (2016年02月21日)
アイコン画像singensingen
» プロポーズ (2016年01月06日)
アイコン画像Lica
» プロポーズ (2016年01月06日)
アイコン画像singensingen
» でももう歌えないでしょ? (2014年12月31日)
アイコン画像singensingen
» 大掃除Style (2014年12月31日)
http://yaplog.jp/singensingen/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ