欣葉・・リャンコート

December 10 [Wed], 2008, 10:18
日本に帰ったら、ほんといつも美味しいもの食べてるよねーって
言われたので・・・・

最近、食べ物ねたを控えていたら
たくさん溜まってきてしまったので・・・・・・

リャンコートにある、台湾の老舗レストラン
欣葉に家族で行ってきました。



台湾では、鼎泰豊と並んで有名だそうです。

鼎泰豊はカジュアルな雰囲気ですが、こちらはきちんとしたレストランって
感じでしょうか?!

3度めで、やっと来ることができました。
前2回は、予約ナシでランチとディナーに行ったのですが
あえなく撃沈

今回は、予約して行きました。
予約してない方は、皆さん断られていました。

しばらくは、予約必須です。
特に週末のディナーは・・・・。

今回いただいたものは・・・・
名前忘れました。でも、メニューには日本語があります。

エビをゆでたもの
我が家は、必ずこれは頼みます。
つけるたれが、他のお店とは違っていました。
アリエルとプールトは、つけなくても充分美味しいといっていました。

アリエルが必ず頼む、ふかひれの蟹肉と蟹タマゴ煮込み
スープよりは、とろーっとしていました。
ふかひれ、たっぷり入っていました。
若いのに、コラーゲン必要???

ナスの炒め物
1種類私の苦手な青菜(なんだかわからないのですが)を
よけて食べると、美味!!!
慣れたらあっても食べれましたが・・・

とこぶしの炒め物
美味 美味 美味!!!
とこぶしが柔らかくて最高。
とこぶし好きには、たまりません。



アリエルは、あわびも食べたくなった!!!ッ言っていました。
贅沢者

蟹のおこわ
蟹は、あまり美味しくなかったのですが・・・・
うまみが出てしまっているのかな??

おこわは美味しかったです。
特にアリエルは、シンガポールで食べるおこわは
独特の味がすることがあるのですが、日本のおこわみたいと
喜んでおりました。
お子様にも、大丈夫なお味です

たくさんのテーブルで、注文してました。


日本人は、少なかったです。

お味は、シンガポールの中華レストランとは
少し違う感じがします。
一皿一皿は、少なめです。

我が家では、また行きたいレストランになりました。
あくまで、我が家では・・・ということで

お部屋も仕切って使えるようですので
奥さま会や学校の保護者の会合でも使えそうな
レストランです。

長くなってしまいました。すみません。



  • URL:http://yaplog.jp/singapore_love/archive/638
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プーさん
pumiraちゃんへ

毎週土曜日にチョンバルいってるの?

チョンバルの二階にある
ホーカーのチョンバルパオ美味しいよね

久しぶりに行きたくなったわ
December 19 [Fri], 2008, 0:43
pumira
毎週土曜日、チョンバル経由でリャンコートに行っていて、
このお店の前を通る度に、お客さんがたくさん入っているので
気になっていたんです。そっかー、台湾料理だったんだ。
今度入ってみようっと Thank youです。

それにしても、アリエルちゃまお口が肥え過ぎでは・・

December 16 [Tue], 2008, 20:08
プーさん
みけ奥さま

ここは、美味しかったですよ。
ちょっと、味が濃いという人も居るかもしれません。

でも、量があまり多くないので
さほど気になりません。

たくさんメニューがあって
まだまだ食べたいものばかり

ただ、デザートがよくない気がします。
デザートメニューを見たのですが
食べたいものがなくて
場所変えてデザート食べようってことになりました。

残り少ないシンガポール生活
アリエルには、思いっきりコラーゲン摂取してもらおうと
大目に見ています。笑。
December 12 [Fri], 2008, 23:23
みけ奥
わー話題の御店のレポートですね
日本人の口にあいそうな、お店だよ〜って評判をきいていて
きになってました

えびもおこわも美味しそう!
とくにフカヒレなんてとろとろしていて素敵です!
コラーゲン、シンガポールでいっぱい食べて、美貯金をしておかなくちゃ
ですよね〜

ぷうさんの食べ物ネタ、すごく楽しみにしてます。
出し惜しみしないで、どしどしupしてくださいね
December 12 [Fri], 2008, 21:53
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:singapore_love
読者になる
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像プーさん
» 熱海旅行 (2017年07月26日)
アイコン画像ちゃお
» 熱海旅行 (2017年07月24日)
アイコン画像プーさん
» 家庭菜園2017.5 (2017年05月19日)
アイコン画像miko
» 家庭菜園2017.5 (2017年05月19日)
アイコン画像プーさん
» 桜が咲いた! (2017年03月29日)
アイコン画像miko
» 桜が咲いた! (2017年03月25日)
アイコン画像プーさん
» 日・シンガポール外交関係樹立50周年切手 (2017年02月09日)
アイコン画像ちゃお
» 日・シンガポール外交関係樹立50周年切手 (2017年02月06日)
アイコン画像プーさん
» 再会 (2016年12月09日)
アイコン画像プーさん
» ハイテク?すごい!ロボット達 (2016年12月09日)
アイコン画像ちゃお
» ハイテク?すごい!ロボット達 (2016年12月09日)
アイコン画像miko
» 再会 (2016年12月08日)
アイコン画像ぷーさん
» ハロウィン (2016年10月20日)
アイコン画像ひな
» ハロウィン (2016年10月19日)
月別アーカイブ
P R