正月と珈琲

January 01 [Sun], 2017, 23:21



珈琲は奥が深い。
品種、産地、炒り方、挽き方、温度、ドリップの仕方、時間、入れる人によって味が異なる。


そんなこと考えずに今まで教えられたように入れて、あたりまえのように飲んでいた。
調べて、試して、繰り返して、考えて、自分のベストを見つける。


2016年もたくさんの方にお世話になりました。
たくさんの顔に、たくさんの景色、たくさんの感謝。
珈琲を飲みながら、節目にふと後ろと前を見て、もう少し力を抜いて、今の自分のベストを探そうと思う。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
よい年になりますように☆

うたひどり2016

November 24 [Thu], 2016, 15:06


今年もこのライブのお知らせができること、とても嬉しいです。
さあ、2016年もパトリに飛んでまいります♪
今年も雨森さえこさんに素敵なフライヤーを作ってもらいました。いつもありがとう☆
そして、今年はなんとゲストに佐々木聡子ちゃんが東京から駆けつけてくれます!
大学時に一緒にライブをしていた、そして今も東京で活動している彼女。
彼女のハーモニカに、きっとみなさん惹きつけられるはず!
パトリの特製おやつと共に、今年もほっこりお話ししましょう♪


「うたひどり」
12月17日(土)
16:00〜(15:45〜open)
パトリにて
チャージ 1500円(お飲物とお菓子付き)
予約制

今年も吉田ともえが「パトリ」にとんでまいります。
ゲストに佐々木聡子(ハーモニカ)を迎えてお届けいたします♪
お席に限りがございますので、ご予約はお早めに〜☆



また、バンド「AYNIW TEPO(アイニウ テポ)でも活動中です!
12/23(金・祝)奈良NEVERLAND
12/30(金)東京下北沢ERA
こちらのライブも2016年の集大成となります!ぜひ遊びにいらしてください!
AYNIW TEPO HP

高畑より

November 04 [Fri], 2016, 13:45
流れる雲のように時間が過ぎていきます。


今日はブルーインパルスが空を飛ぶと聞いていたので、空を眺めていましたが、午前中は雲が多く、高畑からはあまり見られませんでした。



さて、先日の文化の日は高畑街道祭りにAYNIW TEPO三人編成のアコースティックライブで出演させていただきました。
両親が営む「はなや北川」もこの高畑にあり、大好きなこの高畑で音楽祭ができたこと、
そして、
AYNIW TEPOの奈良組三人で初めてのライブができたこと、
そして、そして、
たくさんの方に来ていただけたことがとても嬉しかったです。
高畑が賑やかになった1日でした♪
これを機会に、益々高畑を楽しんでもらえたらなぁと思います。
そして、AYNIW TEPO奈良組三人でもまた色々な場所でライブができたらいいなぁと思いました。
ありがとうございました♪

11月はライブの予定はないのですが、12月にはソロもバンドもライブの予定があります!
またFBなどでも詳細お知らせしますので、ぜひ遊びにいらしてください♪





秋の空は高くて好きです。
雲と混ざって少し赤らんだ、夕暮れどきのわずかな時間が愛おしいです。





秋の空とライブのお知らせ

October 17 [Mon], 2016, 22:35



あっと言う間に秋が来て、もう年末の話しなんかをしています。

大切なものが指の隙間からこぼれ落ちるようで、ぎゅっと手に力を入れます。
目の前に二つの空があらわれて、ふっと不安になりましたが、そんなことは関係ないよと、池に映る空の中を亀が泳いでいました。
最近、秋だからすぐにお腹が減ります。
秋だからね。





さて、ライブのお知らせです。

バンドAYNIW TEPO企画のライブイベントが今週の土曜にあります。

とても楽しみな共演者の方々!

この機会にぜひAYNIW TEPOの音楽も一緒に楽しんでください☆



2016年10月22日 (土)@北堀江club vijon

AYNIW TEPO presents【FUTURE NIGHTS】〜club vijon14周年〜
mothercoat
gotta neal experiment
acd.
A lot of blue (opening act)
AYNIW TEPO
[DJ] 堀一也 (AYNIW TEPO)
[FOOD] さすらい厨房 trattoria may

open 17:30 start 18:00
adv ¥2,500 door¥3,000 別途Drink代¥600







そして、その後もライブが続きます!

from GERMANY、楽しみです!


2016年10月25日 (火) @心斎橋CLAPPER

CLAPPER 10th ANNIVERSARY × Oko JAPAN TOUR 2016

Oko (from GERMANY)

nilescape

AYNIW TEPO

Rapid Trigger Happy

BEPINS FABRICA

shule And christmas

香聖-KANNA-

open 17:30 start 18:00

adv 1,500yen door 2,000yen(+1drink)



そして、そして、
2016年11月3日(木・祝)

地元奈良の地域型イベント「高畑街道祭り」に

AYNIW TEPOメンバーから、美里(Vo,Synth) 、吉田ともえ(Vo,Synth)、テダテツヲ(Dr)の3人編成アコースティックセットで出演します!


他にもスティーヴエトウさんのコーディネイトのもと、素敵な出演者のみなさんが3会場にてパフォーマンスを行います!

私たちは「ろくさろん」会場、14:00〜!初の3人編成はAYNIWの曲はもちろん、カバー曲も用意しています。お楽しみに☆


チケットは限定100枚になりますので、お早めにご予約をお願いします。

詳しくはこちら→高畑街道祭りHP






夏の終わりに

September 20 [Tue], 2016, 19:56
こんにちは。
だいぶ涼しくなりましたね。
のんびりペースになりましたが、久しぶりにブログの更新をしようと思います。

今年の夏も色んなことがあって、あっという間に過ぎて行きました。
報告したいことは山のようにありますが、、、

先日は「びえんな〜ら」というイベントで、なら国際映画祭に参加させていただきました!
2010年から色んな形で続けてきた「びえんな〜ら」。
今年は子ども向けの謎解きミュージカルを企画し、劇中の音楽もオリジナルにしようと悪戦苦闘しました!
春日野園地で空の下行う予定でしたが、雨で室内になってしまい残念でしたが、集まってくれたみなさんと、あっという間の楽しい時間が過ごせました♪
みなさん、本当にありがとうございました♪
素敵な写真を撮ってもらったので少し載せます。(photo:都甲ユウタ)











反省もいっぱいあって、謝りたいこともいっぱいあります。
色んなことをして、私は何もできない人なんだと実感します。
でも、こんな顔になる時間があるから、やめられない。

私の育てたひまわりは、とても小さな、でも精一杯な花を咲かせ、種になろうとしています。
もう、秋がやってきます。





そして、次はAYNIW TEPO presentsの"FUTURE NIGHTS"が10/22にあります!
楽しみすぎる出演者のみなさんです!

10/22(土)@北堀江club vijon
出演
mothercoat
gotta neal experiment
acd.
A lot of blue(O.A)
AYNIW TEPO
開場17:30 開演18:00
前売¥2,500 当日¥3,000
詳しくは→AYNIW TEPO HP


また、お会いしましょう☆



夏を前に

June 29 [Wed], 2016, 14:29
ジメジメした梅雨が続きますが、みなさんお元気ですか。
また今年も夏がやってきますね。
さて、なかなかブログを書けていなくてすみません。
私はせかせかしたのろまな人なんだと実感しています。
大切なものがこぼれ落ちないように書き留めておきます。

そう、今年もなら国際映画祭のシネマテークで演奏させていただきました。
ドラムのテダと、ナビゲーターの飯田くんとで映画音楽に挑戦しました!
上映された「ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって来る」という映画も、世界を旅する楽団のドキュメンタリーで、音楽を通して繋がる想いにぐっとくるものがありました。
9月のなら国際映画祭でも、びえんな〜らで参加予定です☆
なら国際映画祭 HP

そう、そう、tocamos!!が東京からツアーで奈良にも来てくれました!
今回は私のホームでもある「はなや北川」にて夜のライブ!
最後に私のオリジナル「まほろば」を一緒に演奏したり、ご近所のパーカッショニスト、スティーブエトウさんの飛び入りがあったりで、盛り上がった夜になりました♪
えりかさんの優しい歌声、太一さんのパーカッションにみんなノリノリでした☆
それにしても、太一さんの後ろの金屏風はよく合ってました(笑)
tocamos!! HP

そう、そう、そう、AYNIW TEPOの「COSMIC BOUQUET tour」が終わりました!
広島、奈良、名古屋、東京、大阪。
今年に入って、初めてのmini album「FLOWES」をリリースし、多くの方に届けようとツアーを行いました!
どの場所も、素敵な人たちと素敵な音楽で花が咲きまくりました◯
そして、oorutaichiさん、omaさん、Ryosuke Takahashiさんによるリミックスが聞いてもらえるようになったり、iTunesでも音源を購入していただけるようになりました!
そして、そして、8月には静岡のぶどう園でのライブがあります!
これからのAYNIW TEPOにも乞うご期待です!!!
AYNIW TEPO HP

ソロのライブ予定は今の所ありませんが、制作していたり、企画していたりするので、またお楽しみに☆
FBやTwitterにて随時お知らせしていますので、そちらもチェックしていただけると嬉しいです!

相変わらずの吉田ですが、これからも花を咲かせていきたいと思います◯



ひまわりの種を植えました◯

AYNIW TEPO『COSMIC BOUQUET tour 2016』

May 18 [Wed], 2016, 16:53



カレンダーがずっと4月のままです。
5月も後半に入ってようやく気づきましたが、好きなページなので、もう少しそのままにしておこうと思います。
(ちなみにこのゆうちょ銀行カレンダー4月のページはあめのもりさえこさんの絵なのです。)

GWが終わり、AYNIW TEPOのツアーが始まり、毎日があっという間に過ぎます。
いつの間にか歳も一つ重ねてしまいました。
個人的にやらなきゃいけないこと、やりたいことがあるのに、それについていけません。
そんな中で一瞬がとても愛おしい時があります。

さて、今週末5/21(土)はAYNIW TEPOのツアーライブが、奈良NEVERLANDであります!

先週広島4.14から始まったAYNIW TEPO『COSMIC BOUQUET tour 2016』!!
今年に入ってリリースされたファーストミニアルバム「FLOWERS」をひっさげて全国5カ所をまわっています。
どの場所でも素晴らしい人たちに囲まれております。
そして、地元奈良では会場にいつもと違う演出ができればと考えています!
そんな奈良のあとは、5/28(金)名古屋UPSET、5/29(土)新宿ANTIKNOCK、6/25(土)十三FANDANGOにてファイナルを迎えます!!

みなさん、お会いしましょう♪

AYNIW TEPO HP

春の演奏

March 11 [Fri], 2016, 15:03
また、今年も今日という日が来て、
春が近づいています。



先日は奈良市の公民館で行われた集まりで歌わせていただきました。
昨年も別の公民館によんでいただきましたが、一緒に歌ったり、温かい雰囲気で、こちらが楽しませてもらっています。
参加者の方が絵を描いてくださったり、また来てねと言ってもらえるのは本当に嬉しいことです。
ありがとうございました♪




吉田ともえのソロ活動はマイペースですが、ぼちぼち歌わせていただいています。
4月には今年も馬見丘陵公園のチューリップフェアにて歌わせていただくことになりました。
チューリップも毎年とてもきれいなので、お散歩に、お知り合いと、ご家族と、お立ち寄りください。


「チューリップフェア2016」
馬見丘陵公園にて
4/16(土)15:10〜16:00
4/17(日)11:00〜11:50
入場無料
鍵盤弾き語りとドラムサポートで演奏予定。春らしい曲もたくさん歌います♪



また、6/11(土)には「ならシネマテーク」にて、映画上映前に、ライブをさせていただく予定!
6/17(金)には、ホームでもある「はなや北川」にて、東京から「tocamos!!」を迎えてライブを行う予定です!
それぞれ詳細決まり次第お知らせします♪




そして、バンドのライブもたくさん予定しています!
こちらもぜひ遊びにいらしてください♪
3月19日(土)@アメ村digmeout
3月26日(土)@京都GATTACA
4月12日(火)@心斎橋pangea
AYNIW TEPO presents
『COSMIC BOUQUET tour 2016』
5月14日(土)@広島4.14
5月21日(土)@奈良NEVERLAND
5月27日(金)@名古屋CLUB UPSET
5月28日(土)@新宿ANTIKNOCK
6月25日(土)@大阪十三FANDANGO
詳細は→AYNIW TEPO HP


遅咲きの梅が去年より早く咲きました。






立春がすぎて

February 05 [Fri], 2016, 11:18
南南東に向かって巻き寿司を食べて、数え年の数だけ豆を食べました。
立春がすぎて、少しずつ、ほんの少しずつ、暗くなるのが遅くなっています。
今年の冬は暖かいと思いきや、すごく寒い日があって、でも季節は確かに春に向かっています。
私の大好きな季節、春がやってくる。

最近、豆苗は何回生え変わるのか挑戦しています。
一回目は一度生え変わりましたが、次は腐ってしまってだめでした。
今度は、水をやるのではなく、水で洗うようにして、時々日光に当てています。
一度生え変わり、そして今もう一度生えてきています。

太陽が部屋を照らし、豆苗を空へと引っ張って、洗濯物を乾かしてくれる時間が大好きです。

言葉にすること、伝えることは難しくて、いつも逃げてしまいます。
頑張っては、へこたれます。
でも、きっとそんなことを繰り返して、
洗い立ての服を着ては、また洗って、
そして、このおいしい豆苗を何度も一緒に食べたいなぁと思います。





スタート

January 08 [Fri], 2016, 13:32
遅ればせながら、あけましておめでとうございます♪
今年はどんな年になるでしょうか。
みなさんにとってよき一年になりますように。

ということで、2016年スタートのお知らせは、
AYNIW TEPO の音源、 ”FLOWERS” の発売です!!
THROAT RECORDSより2016年1月6日(水) 発売になりました。



AYNIW TEPO 1st mini album ”FLOWERS”
album title : FLOWERS (フラワーズ)
収録曲
#1 Surfin’
#2 Island
#3 Gingko
#4 Parachutes
#5 Egg Baron
#6 U.F.O

THC - 009 
1620yen (tax in)
2016.01.06一般発売
6曲入り/CD作品

http://throatrecords.tumblr.com

<取り扱い店舗>
THROAT RECORDS (奈良)
THROAT RECORDS ONLINE SHOP
FLAKE RECORDS (大阪/南堀江)
STEREO RECORDS (広島)
diskunion (関東圏) ※取り扱いは各店舗お問い合わせください。
LIKE A FOOL RECORDS (東京/新代田)
mychairbooks (熊本)





収録曲でもある「Gingko」のstudioliveの映像も公開しています!!






そして、ライブもありますよ!!

◎2016.1.23 (SAT)
Detroit Rock Killers!!! Vol.2
会場 : 大阪 ORTO ROUNGE
Open / Start 18:00/18:30
ticket 前売り ¥2,000- 当日 2,500-
※別途ドリンク代あり
−act−AYNIW TEPO
オキシドーターズ
TSUKA & MARO
Cruel Cupid
*諸事情によりmother of soulの出演はキャンセルになりました。

◎2016.2.11 (thu)
「FLOWERS」 発売記念!!
AYNIW TEPO & 五味岳久(LOSTAGE/THROAT RECORDS) アコースティックインストアライブ
会場:南堀江FLAKE RECORDS
OPEN / START 20:00
CHARGE / FREE
*整理券等は必要ありません。
*当日19時15分に一旦お店を閉店して準備致します。
*ご来場は10分前をめどにお越し下さい。
*当日会場で「FLOWERS」をご購入頂けます。
*満員の場合は入場をお断りする場合がございます!





みなさんの元に届くよう、そしてみなさんに会えるよう、今年もAYNIW TEPOスタートを切りました。
CDはお店をはじめ、ライブ時も、そしていつでもお届けしますので、個人的にでもどしどし声をかけてくださいね。
よろしくお願いいたします♪
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像sing_tomoe
»  (2014年09月28日)
アイコン画像よっちゃん
»  (2014年09月28日)
アイコン画像吉田ともえ
» 風邪 (2014年01月26日)
アイコン画像BrOS
» 風邪 (2014年01月26日)
アイコン画像sing_tomoe
» 感覚 (2013年06月20日)
アイコン画像F.O.
» 感覚 (2013年06月20日)
アイコン画像sing_tomoe
» めでぃあ (2013年06月18日)
アイコン画像のりお
» めでぃあ (2013年06月18日)
アイコン画像sing_tomoe
» めでぃあ (2013年06月17日)
アイコン画像侘助
» めでぃあ (2013年06月17日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sing_tomoe
読者になる
http://yaplog.jp/sing_tomoe/index1_0.rdf