欲が出るのは。。。 

August 04 [Thu], 2005, 23:52
毎日暑い日が続く、これが夏ですね

ダンスを習い始めてもう結構経ちますが、だんだん色々な欲が出てきます
今までは「楽しい」が優先してましたが、そろそろ「こうしたいのに上手くいかないのはなぜだ」とか、「ここはどんなこんな風に。。。いやいやもっとだ」とか。。。。
僕の中ではちょっとしたポイントにさしかかったようです
これの後は再びやる気満々の自分が来ることは今までの経験で知ってるので、この夏はもう一頑張りだなと思う今日でした。

今の自分に満足せずに、自分はもっと出来るはずや〜と頑張りまっす

本格的に暑さがやって来た。。。 

July 29 [Fri], 2005, 0:26
台風も過ぎ、いよいよ夏到来ですね
夏は大好きの僕ですが、暑くなるとワクワクを求めて彷徨いたくなります
今年から始めたダンスも夏になるとワクワク感がましますね〜
 
今日は長いフリ付けに苦心しつつもやはりワクワクがたまらないです
だいぶ動くための感覚が戻ってきて、動きだけではなく表現としての余裕が出てきたのが、少し嬉しいこの頃。。。。 
やはり体を動かすって、体にも心にもいいんですね

ぜひこの夏もアクティブにいきたいと思います

夏はダンスですね〜 

July 15 [Fri], 2005, 0:16
先週、夏風邪にやられてしまってお休みしてしまったのでした
今週は行って来たのですが、今月から今習っている先生がもう一枠始められて、二枠つまり合計三時間のレッスンが受けられることになっているのです 
早速、三時間行って来たのですが、これがまたキツイ
そして最後のコンビネーションを二枠分の計二種類覚えなくてはいけなくててんてこ舞いでした〜
体も徐々に鍛えていかないとそろそろヤバイですね。。。

でもそろそろ夏の気配がしてきた最近
色々と行動するのが楽しくなってきます
皆さんもどこか出かけたり、何か始めたりにはいい季節ですよ
暑いからといってクーラーばかりに頼らず、太陽と友達になりましょ〜

暑い季節。。。? 

June 24 [Fri], 2005, 0:09
いよいよ夏の前のジメジメな時期になって来ましたね
暑くなってくると、ダンスも熱くなってきますよ〜

今コンビネーション(レッスン最後にある振り付けの事)もジプシー系でなかなかいい感じのものをやってます
しかし女性系のフリだからこれを男で表現するにはちょっと難しいですね〜
まあ出来るんでしょうけど、僕はまだ表現の引き出しが少なくて四苦八苦です。。。
 
来月からレッスンが増えて二枠になるそうです
行けるようなら両方行きたいと思ってます
うお〜〜〜熱い季節だ〜〜〜〜

一週あいた久々レッスン 

June 16 [Thu], 2005, 23:54
先週、ジブリってた僕は今週は久々のダンスレッスンに行ったのでした

今月の振り付けが先週から始まっていて今日は2回目の日だったのですが、いきなりフリが難しくてびっくりしました
ジプシー系の音楽に合わせたフリは腰、ステップ、そしてバランス系のと難しい箇所が盛り沢山ではっきり言って全然ついていけませんでした。。。 
ショックを隠しきれない僕はソソクサと帰ってきたのでした
きょうは誕生日だというのに色々とあってちょっと凹み気味のシンゴなのでした。。。。

サッカー観て忘れよう〜っと
では〜ごきげんよう〜

今日はお休み(^−^) 

June 09 [Thu], 2005, 23:39
今日はダンスはお休みして、三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました
根っからのジブリ好きの僕としては楽しみな日だった訳でした

今回はダンスを離れて、ちょっとジブリ話を。。。。。
昔から「天空の城 ラピュタ」が大好きで一人ラピュタとかやってしまう危険な僕にはあの美術館はそれはもうヤバイ場所なわけです。。。。というか都会のオアシス聖地メッカみたいな感じです
今回は「アルプスの少女 ハイジ展」をやってまして好きな方にはもちろん、そうでもない人でも十分楽しめるようになってます
是非一度は足を運んでみてください
たったの千円でいけますよしかも明日から七月分のチケットが発売になりますので

といったところで今回はダンスとは直接関係はないジブリ話でした

楽しいのが一番!! 

June 02 [Thu], 2005, 23:03
六月最初のレッスンは月一のスペシャル振り付けデーでした
いつもの様にストレッチ。。。。お少しは柔らかく。。。。。なってないか
まあ、地道に行きます

さてさて振り付け。。。。あ、また少し説明すると、ダンスのレッスンっていうのは最後に振り付けがあって、それをまあ。。一ヶ月とかかけてやっていくんですが、そのフリの今回の音楽があの名探偵コナンの次回予告の時にかかる曲の歌入りのやつでした
結構好きなので、かなり楽しくて今回限りだと言っていたのに続きをやりたいとお願いしてみたりしました。
そうしたらまた来月からやると聞いて。。。うし
のりのりの曲もいいですね

やはり何事も楽しくなくては続けるのが難しいですね

手違いで遅れたカキコ^^; 

June 01 [Wed], 2005, 7:47
先週に書き込もうとしたら色々あって今日になっちゃいました
。。。。ってもう明日がダンスだ〜
まだ先月の月謝を払っていないヤバめな僕なのでした

先週は振り付けもちょっと進み、だいぶ長くなってきました
しかし面子がなかなか安定しなくて、続けて来ている人があんまりいないのが残念です

だんだんアイソレーション(柔軟とダンスの基礎運動ですね)も難しいものが増えてきて、今はついていくのがやっとでいっぱいいっぱいです
何事も基礎は大事だと思うのでちょっと頑張っていきたいと思いますね

形。。。 

May 19 [Thu], 2005, 23:40
今日は週に一度のダンスレッスン
先週のフリの続きも気になるところですが何より体の硬さが気になりまっす

ダンスにおいて色々と表現するには、もちろんセンスや想像力、体のスタイルやその一つ一つの部分への意識などたくさんのものがないと大変だと思います
やはり体が柔軟であればあるほど表現の幅は広がると思うのです
まあ体が柔らかいがゆえに気をつけなければいけない事もでてはくるのですけどね。。。。
とはいえ僕はまずは表現の幅を広げられる柔らかくしなやかな体を手に入れなくてはと思い、もう一度柔軟を頑張らなくては。。。と自分に再認識させました

ダンスはその姿、形の美しさに感情豊かな心が宿って初めていい物が出来るんじゃないかなと勝手に思い込んでいるのでした
思い込みはこわいぞ〜とも思いつつ、また来週に向けて柔軟をしようとおもいますじゃ

ダンスも進化するんだなぁ 

May 17 [Tue], 2005, 16:53
こないだテレビを見ていたら、ダンスの番組をやっていたのですが、そこで見た今ニューヨークで流行ってる(本当なの?)というダンスを踊る女性2人組がいました
なんだか終始シェイクをし続けているダンスだったのだけど、どうも僕にはその良さが分からず、微妙だなぁ。。。と首をかしげていました

まあ人それぞれ好みとかあるし興味のあるものも変わるからまあいいか、と今の自分の触手の動かないそのダンスを眺めていました

ダンスもどんどん色々なジャンルが出来ていって沢山の融合されたものが出てくるんだろうだけど、いいものはやはり時代が過ぎても色褪せないんだろうなぁと思いますね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mass
» 夏はダンスですね〜 (2005年07月25日)
アイコン画像わたこ
» 楽しいのが一番!! (2005年06月03日)
アイコン画像wataqoo
» 手違いで遅れたカキコ^^; (2005年06月01日)
アイコン画像wataqoo
» ダンスも進化するんだなぁ (2005年05月17日)
アイコン画像Wataqoo
» 入学☆ (2005年03月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sing-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる