気持ちのグラデ

November 25 [Mon], 2013, 22:42


駅までの公園にある木が綺麗なグラデーションです。
撮影したのは土曜だったかな…
今日はもうだいぶ散ってました。




鼻の調子がずっとよくならない。
マウスピースもするせいで、寝てるときは口呼吸になっちゃうからか、喉を痛めてしまいました(´・_・`)
声帯は大丈夫だけど、声だすのと飲み込むのがつらい。
ずっと飴舐めてる。
職場の乾燥も酷いんだよなー。
湿度計壊れてるんだと思うんだけど、11%とかなんだよw

今日は本部研修で環境も違うしマスクしてたし、結構よくなりました。
マスクの中で飴舐めてたし(笑)


ストレスケアとか自分のメンタルについてっていう研修ってことで行ったんですけど、
ストレスになる刺激と、それに対する反応を変えなさい…ってな。
あと気分転換ね。

もーわかんないよ!できない。難しい。

うつチェックみたいなやつも「中度のうつです」になってワロスだしw
つーか病院行ってるから!

体調はだいぶよくなったし、
メンタル保つ為にもカウンセリング受けたいなあって思ってるとこなんだけど
今のとこはカウンセリングやってないよなあ。
明日病院だから聞いてみよう。


私が小さいことに反応しすぎなのかな。
細かいことをネガティブに捉えて、結果相手を怒らせたり不快にさせたりしてて。
どうにかなるか!って楽観的なときもあるのに、根本的な考え方がネガな気がする。。。
その楽観的なとこも、ほんとは先延ばしにしてたり逃げたりしてるだけなんだけどね〜


職場にめっちゃポジティブでポジティブの塊みたいな人がいるんだけど、メンタル強すぎてそれがかなりいま私のストレスw
この間なんでだ?って分析してたけどわかんなくなったww


あー…やばいね、逃避したい。

*(^o^)/*

November 19 [Tue], 2013, 17:12
ヨネダさん新刊きたー



あとユキムラさんの新刊とユギさんの下巻。

久々のホモ祭\(^o^)/わっしょーい




相撲も休みの日は見ております。


なんやかんやで元気になってきましたよ。




休みの日は家でくすぶってることが多いんですけどね。
すっごい昼寝しちゃう(笑)眠くてたまらん。
薬のせいなのかなあ?

相撲見ながらうとうとしております。

誕生日

November 06 [Wed], 2013, 20:22
今年も10/28無事に誕生日を迎え、みんなに祝ってもらいました。
誕生日が1ヶ月くらい違うちあきちゃんとまとめて合同誕生会\(^o^)/





プレゼントもいっぱいいっぱいもらって、幸せ(*^o^*)




お母さんからは産まれた時間くらいにメールをもらって、ちょっとしんみりしてみたり。
パーティ真っ最中だったんですけどね(19:52)


素敵な誕生日になりましたありがとー!




今日はインフルエンザの予防接種してきました。
職場の関係でタダでやってもらえるのである(^ω^)
「二の腕…肉ないからお尻に打とうか?ほらケツだせ!」て職場の看護師さんに言われて怖かったw
すみません二の腕でお願いします本当に二の腕で…!て必死にお願いしてやってもらいましたよ(笑)

針刺したとこが腫れるのは毎回のこと〜
痛いよう(´・_・`)



体調がだんだんよくなってきました。
超長時間作用の安定剤に変えたのです。
超長時間っていう効果時間w
半減期が60時間て軽く3日超え?
すげーなー

薬は信じると効くよ(^ ^)って最近女医さんに言われたから信じながら飲みますね。

逆に飲まなくなったら…は考えないことにして\(^o^)/

顎のMRI

October 23 [Wed], 2013, 22:51
顎関節症の具合いが良くならないのでMRIを撮ることになってましたが、昨日行ってきました。

撮影室で
「撮影が顎なので、ヘッドホンできませんのでうるさいですけど我慢してくださいね〜」
と言われて、確かにヘッドホンしててもうるさかった記憶…と思いながら横になり、頭を固定されていざ!

機械がちょうど顔の部分にくるので、視界に入る景色が機械のみ。
白いトンネル、一部光ってる。
音がうるさい。ピロピロピロ、がががががーーッ!
やばい、今私の脳が輪切りにされ、いつの間にか脳が乗っ取られてこのまま宇宙に連れていかれる…!
みたいな妄想をしていたのですが、
いやー長い。
後から知ったのですが、CTよりMRIのが時間かかるんですね。
とにかく長く感じられて、視界は狭いし音が大きいし動けないし緊張と恐怖で動悸がしてくるし、ちょっとパニックになるかと思ったくらいでした。
この精神状態でやるのは間違えていたな…遠い目…と思ってたら終わった。

ところが。

「じゃあ次は口を開けた状態で撮りますね〜」

装置で無理矢理開かされる顎。

私「×××××!!」
技師さん「痛いかな?」
私「!!」
技師さん「じゃあこのまま3分くらい我慢してくださいね〜」

顎割れる!!

私の顎関節の閉じたい欲望と、装置の開かせる力が喧嘩してるなう。

しかも息の仕方が分からない!
口で呼吸するとむせそうだし、鼻だとはるかに酸素量が足りない気がする!

さっきよりパニック!
手汗がだらだら出る。

そのうち鼻で吸って口で息を吐くという技を得る。
演劇部で鍛えた腹式呼吸の原点に救われた。

そして案の定、3分が長い。

3分て言われた瞬間
「いや絶対うそだし」
と思ってた。

多分あれ3分以上かかってた。

終わったあとの顎の強烈な痛みと、検査着がびしょ濡れになるほどの背中の汗、そして疲労感が並大抵のものではなかった…

疲れた……



そしてその後結果。


典型的な顎関節症

とのことでした{(-_-)}

左顎にある軟骨が上手く動いてないみたいで、口を開ける時にそれが引っかかってしまっているのがよくわかりました。

それと、関節に水が溜まってた!
膝じゃないんだからwwって笑ってしまったw
量は少ない方だね、とのことです。

そしてもっとびっくりだったのが

顎の骨の変形
丸いはずの骨がとんがってて、

「これね、5,60代の人にみられるような症状なんだよー」

(^∇^)(^∇^)(^∇^)

顎関節が親世代!www

でも心配するようなことじゃないみたいですw


とりあえず状態が分かったので、様子を見ながら付き合っていくことになりました。
最近は口が開かない生活に慣れてきたせいかそんなに痛くないのでよかった。

怖い思いをしてMRI撮ったかいがありました。

先生に「開口写真、結構口開けてるけどちょっとはよくなったのかな?」て言われて、

「それは装置で無理矢理開かされたからです!凄く痛かったし今も痛いです!」
と全力アピールしておきました。

先生も「そうだよね、ははっ」

分かってて聞くなー!



キムラ様

October 23 [Wed], 2013, 22:48
ディズニーのお土産もらた!


紅茶と、箱ティッシュ!かわ!
あとモンスターズインクのマイクだと思って買ったという、トイストーリーのみつめちゃんのポイントパックw


それと、なぜかマックの紙袋が入ってて、
え、なんでマック?
と思ったら


中からバス旅行のおばちゃんのおやつみたいなのが出てきたww

キムラクオリティ高すぎww

1本で支える

October 19 [Sat], 2013, 7:33
顎関節症が悪化中。
今までは、食べてる最中に口が2センチくらいしか開かなくなることがたまーにあったのですが
今はもうずっと2センチくらいしか開きません(-_-)
なんとか食べれてるけど不便だよ。
大きいものをかじれない。
マウスピースが改良されたんですが、あんまり変わらないなあ。
来週顎のMRIを撮る予定。
顎のMRIて!

このまま開かないと関節が固まったりするから、関節に注射器で水入れて膨らませて洗ったりとか、麻酔かけて感覚なくしてる間にぐりぐり動かすとか、恐ろしい治療法を聞いてしまったので怖くてがくがくしとる。

顎、なおれー!



それにくわえて、息苦しさに全く変わりがないので、改めて肺機能の検査をすることになって検査室まで行ったんだけど、測定に使う咥える器具が口に入らず中止に。。。
このときはみっともないというか切ない気持ちになって、待合室でちょっと泣いた(笑)


うう…なんでこんなことに…(T_T)


肺機能は先生の推測で、やっぱり気持ちからきてるんだろうって結果になった(-_-)
気持ちってなによー。理由、全部それになるじゃんか。
この顎の痛みと息苦しさがストレスになって、それが悪循環してるんだろうけど。


うう…よくなれ!





母誕だったのでお花あげたら喜んでくれた。
花が大好きなお母さん。

誕プレ

October 14 [Mon], 2013, 22:31
みっちーから誕生日プレゼントが届いたよ!!



Q-pot.だー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

チョコハンドタオルと、チョコヘアピンと、チョコのネイルシールと、あとね、



これ!
ハロウィンの限定っぽい。

…なんだ?

どうやらライトみたい。

そしたら…!




わかるかなー?
オバケ!
きゃわ!!


はわー
嬉しい(*^o^*)
ありがとうみっちー!!

漫画

October 07 [Mon], 2013, 22:40

ボールルームへようこそ。
おお振りのコミクスの中にチラシが入ってて、気になったのでまとめ買い。

社交ダンスの話なのですが
確かにこの漫画すごい!

熱くてぐいぐい引き込まれてしまった…
かっこいい。
そして素敵!
絵の書き込み方が好みなのもあるけど、画面的にもストーリー的にもおもしろい!
絵、ストーリー、センス、キャラクター、全部いい!
と、漫画雑誌の投稿評価みたいなこと言ってみる(笑)
漫画ってやっぱいいよなー…

久々に少年漫画でいいのがきた!って感じ。
大して他の漫画読んでないけど。

全然うまく感想書けないんだけど許してくれ。

なつかしの

October 07 [Mon], 2013, 16:34
洋服片付け中〜。
お昼寝したいのに終わらないよう。




懐かしいもの出てきた!

高校のときのやつー(^∇^)



この間病院で演劇部の顧問だったA野先生に遭遇!
私気づかなくて、先生から声かけてくれたー(・ω・)
「もう10年くらいになる?」て言われて驚愕した…
ぎゃー…


片付け終わらせなきゃーーーー

ただのヲタク

September 29 [Sun], 2013, 23:25
少し前にセラムンのミュージカルを見に行ったのですが、そのときiPhoneカバーが出てることを知ってずっと気になっておりました。

そしたらビレバンで発見\(^o^)/
買っちゃった!





いちばんセラムンって分かりにくいデザイン(笑)


そんでね。

セラムンのコーナーで発見!




ファ、ファンシーララ!!!!!

昔春日るりかさんがりぼんで連載してたやつです!!
アニメも見てたよ!
わーたーしーファンシーーララー♪って主題歌も覚えてるよ!

懐かしい( ´ ▽ ` )

ヲタ魂が弾けました。

P R
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


mail

TITLE


MESSAGE