キュンしてジーンするっちゃぁする

September 11 [Sat], 2010, 22:45
映画『ウォルター少年と、夏の休日』


っちゅー映画がBS朝日でやってたので観たという話









今日が2回目になるけど
イイ話だなぁー


隠居している爺さん達の財産が目当てで
様々な人が集まってきていて
そんな中 ウォルター少年の母親が
隠し財産の場所を聞き出させるめに
少年を爺さん達の下に置いて姿をくらませた

少年と爺さん達は段々と打ち解けてきたが
突然母親が迎えに来て別れることになった


来るときは威嚇する

”今すぐ引きせ”
の看板も

去るときには
別の意味に思わせる
という演出がジーンとしてしまった


わんわん泣くような映画ではないけど
心が洗われるのよね

なんちゅーか

August 25 [Wed], 2010, 17:58




こういうのが好き





約2分あたりの
ムダなフェイントからが
ほっこりする

サマー”ウォー”ズ

August 06 [Fri], 2010, 23:01
細田守作品のサマーウォーズ
金曜ロードショーでやっとりました

これ去年の映画ですよねぇ・・


最近はすぐ地上波でやっちゃうから
映画観に行くのがバカらしいですなぁ



というか
今回のサマーウォーズだけども
世界観やら展開全部が
まんま”ぼくらのウォーゲーム!”じゃんか・・


ぼくらのウォーゲームは
細田守作品で
原作はデジモンアドベンチャー



当時の映画で
あの描き方ていうのは
斬新で新鮮で革命的だったが
サマーウォーズの前評判とか
どうでもいいことで
一番危惧してたんが
絵が まんまぼくらのウォーゲームだったことで
もしかしたら内容も そんなんじゃないかとか
思っていたら
案の定そのまんまて・・



舞台がネットワークとか
サーバが荒らされるだとか
ペンタゴンだとか
PCが故障して一度負けるとか
時限式だとか
世界中からアカウントが集まって倒すだとか
空から落ちてくるだとか



まんまじゃないですか・・・



そらぁ
すでにデジモンで評価されてるから
応用されて同じような評価されるでしょ・・



それでも作品自体は
まぁまぁというか
そこそこというか
そこまでというか

ツマラナイわけじゃないレベルだけど
一番許せないのが
とうしろ(素人)の声優陣


作中でとうしろ声優とプロ声優の差がありすぎ・・


とうしろ声優がやるだけで
作品完成度が40%減かなぁ
いや60%減かも・・・


言葉が薄いというか
のっぺらい感じに聴こえてならん


こんなんだったら
字幕の無声映画のがマシ



これからの流れは
プロの声優だけになりそうだし

俳優とかタレントとか芸人は
領分をわきまえて
制作側もツマランことせんと
キッチリとした作品にしてほしい


あと
海外映画・ドラマも吹替えの流れになってるけど
字幕のほうが臨場感あるでしょ・・


世界的に吹替えのが主流でも
個人的に字幕じゃないと楽しめない

余談で
海外ドラマの24を
お笑い芸人のどきどきキャンプが
ネタにしてるけど
おいらはドラマを字幕でしか観てなかったから
ジャックバウアーを小山力也が吹替えしてるって
知らなかったら
どきどきキャンプを
ただの仮装にしか思わなかっただろう



とまぁ
なんやかんや
色々書いたけども
ほとんどの人は
おいらと反対に思っていることでしょう

おいらは ひねくれ者なのか

時代遅れの頭なのか



少数意見が理解されず評価されないのが
民主主義だなんて
おもしろくないよぉ-






みたいな、ね
こんなかんじ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒリュウ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
一見さん
   いらっしゃ〜い(*゚∀゚)
どなたでも一言二言
   コメント頂けると
とてつもなく
   嬉しくなるみたいです
いっちゃん新しいコメ
アイコン画像ルイヴィトン 公式サイト
» 勝間和代 (2012年10月20日)
アイコン画像小林ひとみ
» キュンしてジーンするっちゃぁする (2011年09月18日)
アイコン画像ヒリュウ
» サマー”ウォー”ズ (2010年08月17日)
アイコン画像もんすーん
» サマー”ウォー”ズ (2010年08月07日)
アイコン画像ヒリュウ
» ちょうど一年前に・・ (2010年03月26日)
アイコン画像もんすーん
» ちょうど一年前に・・ (2010年03月22日)
アイコン画像ヒリュウ
» わひほい (2010年03月19日)
アイコン画像Ray
» わひほい (2010年03月17日)
アイコン画像えむず
» ハッピーサマーウェディング (2010年02月27日)
白ヤギ宛に手紙

TITLE


MESSAGE

ヤプログ!こうこく