師走 

December 11 [Tue], 2012, 1:16
ブログ始めますて言ってからもう半年が経とうとしてるんですね。

寒さも厳しくなってもう本格的な冬の到来かな。

2012年ももうあと少しになって師走の年末の忙しさが目立ちます。

そんな時期にまた今年もやってしまいました。

さて先日会社で忘年会がありまして、無事に済んだかと思いきや、わたくしやらかしてしまいました。

おおいに飲んだ訳じゃないのに記憶を失くしちゃいました。

気がついたときには店にいてびっくり(゚o゚;;

忘年会の最初はいい具合にビールをちょびちょび飲んでたんですが、途中から上司がわざわざお酒を作ってきてくださったので、焼酎のロックをグビグビ飲んでたところに、その日同時に同じ場所で開かれていた親会社の忘年会に参加していたお偉いさん方の社長や会長、はたまた顧客先のS社の社長さんまでもが挨拶にきて急に緊張感に襲われました。

なんとか挨拶の酒の酌み交わしも済み、通常にもどってしばらくは会社の人達と談笑していたんですが、このあとの記憶は何ひとつなく、気がついたらベッドの上  じゃなく店のソファーに寝転んでいるじゃないですか

いったいこの空白の時間になにが?

気になって気になって目が覚めたときからずうっと考えてみるものの当然記憶はあるはずがなく(ToT)

ふと携帯を見たら着信があって、履歴をみたら今現在東京にいる先輩から電話がかかっていて、留守電聞いてみたら、どうも上着をひとのを来て帰ったらしくそこでまたびっくり

なんで東京にいる先輩が電話してきたんだろうと思ったら、どうやら先に忘年会を終わって帰ったひとが僕の上着を来て帰ったらしく、その人が間違いに気づいて先輩に電話したらしい。仕方なく僕はその人のを来て帰ったという訳で。

とりあえずそこは自分のせいじゃないんだと思って安心したのはいいが、じゃあどうやって店までこれたんだろうというのが今度は気になって翌朝まで気が気でなかった。

翌朝メールが来て僕の知っているHさんからので、ようやく昨夜の行動がわかった。

とりあえず忘年会が終わってみんなお開きになったんだが、僕は寝ていたらしくHさんが付き添ってくれたんだとか。

上着は誰かが来て帰ったんで僕は残ってる上着をきせてもらい途中の公園まで連れてきてもらったんだとか。

そこからのいきさつはあやふやだが、僕自身が店に電話して迎えにきてもらいそのHさんも一緒に運んでもらってHさんとはそこで別れたんだとか。

んでソファーに寝転がってスヤスヤといってまったんですね。

いやはやとんだ失態をさらけてしまった/(-_-)\

でもう一つ気になるのが、ではお開きになるまでの間はどうだったのか?

僕の隣には仲のいい会社仲間がいたけど、大変な迷惑をかけてないか?

それを考えたら次の会社に行くまでがすごい怖い感じになって。

とりあえずその場にいたひと達にはメールや電話で謝ったが、返事が返ってこないのもあってまた不安に駆られて。

とりあえず明日会社に行ったときに聞いてみようと思って今日行ったら、皆返ってくる言葉は「別に大丈夫だったよ」と。

これでようやく安心できた(^-^)

でもなんで酔っちゃったんだろう?

ビールもそんなに飲んでないし、お酒だって相当飲んだわけでもない。

疲れてたんだろうか、それともお偉いさんに挨拶したあとで緊張がとけたせいで酒が一気に回ったんだろうか。

いずれにしてもえらいことになってなくて安心だ。

それにしてもこの一個一個の行動を紐とくのしんどかったァ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yしろ
  • アイコン画像 誕生日:7月7日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる