なつかしき

June 18 [Sat], 2011, 23:16
なつかしく、高校の時に作詞作曲したものを書きためたノートを引っ張り出してみた。

今見てみても、自分らしく、共感できることもあるし、今も昔も同じこと悩んでるんやなぁと思った。

いいこと言ってる気もするけど、未熟さも感じられて恥ずかしい。

でも、恥ずかしながら見てもらいたい気もして、アップしてみようと思いました。

その中の一曲


「Grow up」

過ぎ去ってく景色たちは どこか悲しいオレンジで

秋、雨が降る この風の中

小さな希望握りしめて 街の中を駆け抜けても

隅の方へ逃げ込んでた


見えない何かを信じることは幼いんじゃない

そこから踏み出す勇気をくれると信じたいから


生きてくことは諦めじゃなく 割り切ることでもない

すべてのことがうまくいくとは限らないけれど

譲れぬものを大切にして一生懸命になることさ

笑顔見せて 踏み出せばいい



洗いかけの白いシャツは まだ汚れを落とせなくて

ゆらゆら揺れてる まだ見ぬ明日を

今まで捨ててきたものは 恋と夢と満たされない時間

悲しくならないように


でもね 今ここにいるのは過去があったから

忘れて冷めるよりも 胸に抱いて大人になりたいね


子供のころは泣きじゃくること 塞ぐことなくできた

大人になると下手になってゆくものだね

うまく生きてはいけないけれど 笑顔忘れないでいて ねぇ笑ってみせて

自分で出した結果の後に運命と名付けたい

不安で迷うことも多いけれど

君だけのもの大切にして一生懸命になればいい

笑顔みせて 踏み出せばいい

感じるままに。

June 05 [Sun], 2011, 20:52
最近は悩むことが多いというか,

頭をもたげるものを取り外して,

ポイ!!!!!!!!!!!!

って捨てたいな。


よく分からんことが多すぎる。

はっきりせん。

好きだけど,本当に好きなのか,

自分の都合のよう感じになるかもしれないものを見つけ出しているだけなのか,

いつでも,自分自分でどうせ傷つけてしまうだけじゃないんだろうかとか

自身が無い。
自信が無い。

それに,ほんの些細なことでめっちゃ落ち込む。

というか,自分は駄目なんだろうか,失敗したんだろうか,もうあかんのか・・・・。

って,黒くてもやもやしたものが襲ってくるわ。

100%望むようなことになってくれ

さもなきゃ,100%だめや!

的なこともある。


くだらん。

0か100かやし,

そないに苦しむことも無いのも分かる。

答えが無い,はっきりしないことだってある。そのままにしといていいことだってあるやろう。


それに,100%思い通りになるだろうなんて,とんだ思い上がりや。

そんなに,難しく考えなくていいやん。

感じるままに。

改めて

April 04 [Mon], 2011, 23:23
少しずつ自分のことを頑張ろう。

成長したい

今のまま,ありのままを受け入れていきたい


自分のためではなく,大切な人を本当に大切にできるようになりたい。

こんなに??

June 19 [Sat], 2010, 23:50
難しかったっけ?恋愛って。。。

相手の思いを聞いてあげたいと思うけど、

こちらにも感情があるわけで、つらくなってくるものをずっと聞くのはしんどい

それで今回キャパ小さくなってぶつかったけど

どうにか解決しようと試行錯誤するのに

それも反応ないって・・・・。



変かな〜。

このごろ

February 17 [Wed], 2010, 1:54
肩こりがひどいですよー。

どうにかならんのかね。
歌うのにも支障出るくらいです。

最近やっぱり活動の幅が狭まってるから,なんかやりたいなぁとふと思うようになってきた。
そんな暇あんまりないんやけど・・・。
バンドか,フットサルか,それか新しい何かやろっかな。

なんかお勧めとかあったりしますか?


と,ここからは愚痴を書きますが,
最近ちょっといらいらしています。
なんだろうな。
理想どおりに行かなくて,腹立ってるのかな。理想なんて無茶やのにね。
大人と思っていた人が,思いのほか子どもやったりして,拍子抜けするくらい気持ちってます。

自分もまだまだガキやな・・・・。
許したり,受け入れたり,現実みる練習や。

ぐちっちゃお

November 11 [Wed], 2009, 0:09
ちゃんとした自分て何なん〜〜〜〜〜〜〜〜!!??

逃げてた問題って何なん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??

何がゴールなん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??


考え出すとど壷にはまらんかい?

難しいなー

いや以外に簡単かも


そんなに,力まずに荷物おろしーよ

ちょっと貸してみ


33.いっしょに食べよう

うわー

October 30 [Fri], 2009, 12:26
明日ついに心理士の試験や!!!!!


めっちゃ緊張する

受かる気がせんけど、あたって砕けてくるぜい!!

なつやすみ

August 10 [Mon], 2009, 0:24
最近職場で、不満ばっかり垂れ流して

だらだらしてたけど

この夏休み、と言っても土日入れて4日間

でリフレッシュできそう!

とにかく1日目は最高に幸せやった〜

今日は2日目で家でごろごろしてただけやけど

1日目の幸福感を味わいながら、自由に過ごせてとても幸せ気分です


満たされると、余裕が出てくるね

自分のアカン所とか

今を無駄にしつつあることとかいろいろ気づいて、受け止めれて、どないかせんといかん!て思えた

1.仕事を楽しんでやろう。イライラばかりに注意を払っていても不毛なだけ。

2.やりたいと思うこと、どんどんやっていこう。毎日メリハリつけていこう。

3.否定的な考えは、何も生まない。さらっと流す。

てな感じかな。


将来どうなるかわからないし、まだ決めれてないけど、
今必要やと思うもの、やるべきこと、楽しいこと
一つ一つやっていったらいいのかな。

仕事を自分を成長させるものとして
余暇は十分に楽しむ

てことを最近よく感じる、重要に思う。


この気持ち維持させるために、がんばるぞー!

うーん

June 14 [Sun], 2009, 23:05
おひさしでっす

最近は仕事して帰ってご飯食べて,寝て,ほいでまた仕事って毎日



なんか目標というか人生の方向性と言うか,はっきりないとつまらんな

何が大切なのか,幸せなのかも,ないとつまらん


それに
なんだかなー,一緒に働いている人いい人やけど,

ちょっと違う。

どんな自分になりたいか,求められているか,ちょっと違う?


なんかもやもやするな


とにかく肩の力抜いて自信は持って,やっていこうか。

がんみしてやる(@@)

いんフル

May 18 [Mon], 2009, 20:51
インフル対策に伴いうちの仕事場でも職員がバタバタしております

その横でおれはパタパタしてます。

子どもとの活動ができなくなって暇なのです。職員の手伝いをするだけの1週間になるんやろーなー。。。

暇だ。

いや,勉強しないとあかん。

でも,一人身さみしーしなー
遊びたいなー

でも自分叩きなおすのもいいかと思っていたり

なんかフワついてるな。

最近こんな感じです。
渇入れないと
P R
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミクニ
» こんなに?? (2010年11月11日)
アイコン画像
» どんだけお好み焼き焼きたいねん (2008年09月24日)
アイコン画像よすぃだ
» どんだけお好み焼き焼きたいねん (2008年09月19日)
アイコン画像
» neko祭り (2008年08月29日)
アイコン画像もま
» neko祭り (2008年08月28日)
アイコン画像
» すずしき (2008年08月23日)
アイコン画像けいちゃん
» すずしき (2008年08月23日)
アイコン画像
» 24 (2008年08月02日)
アイコン画像よすぃだ
» 24 (2008年07月31日)
アイコン画像
» 23 (2008年07月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sincere
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年8月27日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる