ブログがお引越しするよ♪ 

2005年12月17日(土) 19時03分
あーあ、結局ミクシーで瀬木さんに素性がばれて、報復が怖いから承諾しちゃったよ…
席さん昔から粘着質でホントしつこいからな〜

小学校のときに、雪合戦でうっかり席さんに当てちゃったら、烈火のごとく怒り狂いどこまでも追いかけられたよ
みんなのいるところから離れて、ウサギ小屋のほうまで逃げても追いかけてきてその鬼のような形相が忘れられないわ…

これからミクシーのわたしの日記、咳さんにもみられるんだわ〜
懐かしい人に会えるのはいいけど、微妙な人にプライバシーが漏れるのって、微妙だわ・・・
ここでは毒舌とか本音とか書こうと思うんだけど、あまりにいろんな人に教えちゃって、誰が見てるのかわかんなくなって、ちょっと怖いから、ごく身近な人にだけ公開する形でこの日記移転しま〜す★
もうすぐここ閉めまーす

次はもしかしたらヤプログじゃないかも?

前さ〜K室について悪口書いたら【右】の人から、「不敬罪だぞ!削除しろ」って書かれててまじびびったもん

とりあえず男子禁制なんで、次のブログはリンクとかもお断りしまーす
いつも読んでくれてる仲良い人には教えるんで、メールで問い合わせてくり

今大学でMっ子の隣でパソコンしてるけど、東大とのインカレサークルが近くで活動しててなんかつまんなそうなサークルだなぁって思っちゃった
女の子も髪の毛シャギーとか入ってない感じで、服はファッションセンターしまむらとかで買ってそう
男の子は、、、、服はフォ○ティ○と変わんないかもだけど、全然面白くないことに笑ってる。
すごーい!

今隣にいるMっ子とは卒論作成で友情を深めたんだけど、
彼女は思春期の中学生並みに性に対する好奇心&欲求が高くて、困ったちゃんだけど自分に正直で素敵なの★
昨日マンガ喫茶でMっ子と卒論してたら、隣のおじさんが制服きた女の子のパンチラとかのサイト見てて興奮して、
「もうちょっと見せろよ!!」
と怒ってる声が、確かにMっ子には聞こえたらしい!!

ラブ★コンとロリコン 

2005年12月13日(火) 15時59分
ラブ★コンってマンガ知ってるー?
今ね、別冊マーガレットで連載してて、少女マンガではNANAに次いで今売り上げ高いんだよ♪
これはね、身長172の女の子と156のちびっこの男の子の話でね、絵がかわいいし、おしゃれだし、面白くって、わたしの大好きなマンガなの〜
最近ジョー君(彼の愛称。本名はジョーってゆって、主に鎖国がテーマのわたしの卒論のこと)と一日中交わりあってるあたしだから、
話題が2次元のことばっかりでホントごめむ・・

中学生のときね、ラブ★コンを描いてる漫画家のデビューの読みきりを読んで以来、この人絶対ビッグになるで〜っと思って、
ずっとマンガ買っててね、ラブ★コンの発売の時の記念サイン会もね、一人で行ったことがあるのー
ここで引いた人、もう読まなくていいよ

そん時もう大学1年で、国分寺あたりのデパートみたいなとこのサイン会に並ぶ覚悟で行って、サークル休んで、まだサークルの人と仲良くなかったし、大学の友達もいないし、一切誰にも言わず一人で行動して
今思えば、かなり暗くてAガールな行動だよね、
でも行ったらあんまり人がいなくて…

その漫画家さんは、おされな漫画描くだけあって、おっされ〜で細くてかわいかったの★
それに、背の高い女の子が主人公なのは、その人も背が高くて、気持ちがわかるからなんだね〜

それがいまや、小池徹平とノンノのモデルのエマちゃん主演で来年映画化だよ?
こりゃ来年はラブ★コンブームが今年のNANAみたく来るかもね?
わたしの眼力、けっこうすごくない?
ラブ★コンのちっちゃい男の子役、映画化が決まってから、ずっと小池徹平だったら良いなって思ってたから、嬉し〜

ここまで読むと、ただの少女マンガオタに見えるでしょ?
しかーし、わたしその時のサイン会ね、将来、人に売ることを想定して、自分の名前じゃなくて、マンガの主人公の 小泉リサさんへ にして、サインしてもらったの
だから、このサイン入りマンガ、これからヤフオクに出したら、いったいいくらに値上がりするんだろうって話よ♪

カミングアウトします 

2005年12月11日(日) 11時42分
最近、卒論を遅くまで一緒にやってるMコシ嬢。
MコシちゃんのMはイニシャルじゃなくてドМのMなんだな
Mの元彼は変態かつ最低男なんだな

うちらには共通点があって、会うとしもネタ必ず話すことと、ただ今、この年でジャニーズに萌えてること。
あたし、中学生の時とか全然ジャニーズに興味なかったのに、2年前スーパーのバイトで一緒だった女子高生の影響で、ジャニーズの若手に詳しくなっちゃったの

はっきり言って、教育実習中に平成4年生まれの生徒達とのジャニーズ話について行けないないときは一回もなかったの

彼女は付き合ってる彼も元ジュニアというジャニオタで、堀越学園の文化祭に誘われたことあった。
あの時やっぱり行けばよかったなあ

Mは渋谷でドコモのポスターをはがして持ち帰りたくなり、なんとか我慢したけど、今度は大学生協で、ポスターの中で微笑む赤西君と目が合ってしまい、現在理性と戦っているの
うちらはカトゥーンの赤西君に萌えてて、このままだとうっかりコンサート行っちゃうかもしんない。
写真入りウチワ持ってキャーキャーやっちゃうかも…

あたし変態だと思うの
最近テレビつけてカトゥーンやWaTとかかわいい男の子が出てると、思わず見ちゃうのね…

ところで、今まで生きてきて好きなドラマね、あなたはなあに?

わたしはね、まず、ロンバケなのね
あのピアノをどうやってあの部屋に運んだのかすごいフシギだし、松たか子あか抜けてないよね、整形したのかなあ
でも、瀬名のために一生懸命ピアノ練習する南がかわいくて、
あと、二人が両思いなのになかなかくっつかなくて、
南が あたし瀬名にキスしに来たってゆったときに、
あっそ ってそっけなく言ってキムタクがいきなりちゅーしちゃうとことか好き
中学生だったから、その後駅で見かけたカップルの生ちゅーが汚くてショックだった。
彼らは明らかにキムタクと山口智子気取りで、ひどかった、絵的に…

ボウボウ議事録 

2005年12月08日(木) 23時54分
さっき部屋を掃除してたら、面白いもの見つけちゃった〜笑 笑 笑
紙ナプキンの切れ端に、ところどころ滲んだサインペンでこんなメモが書いてあるの↓

BOWBOW毛祭り
議論点

「告られたい」
「私は、告るまでいかない」
・いないのがあたりまえ
・いる楽しみをしらない
     ↓
 いなくてもそれなりに楽しい

point.1 なぜもてないか?(顔にも服にもそれなりに気をつかっているのに・・・)



なにこれ!!??
なんとなく心当たりがあるあなた!
そう、これは伝説のボウボウ飲みの議事録ですよ
ボウボウとは、彼氏がいない様子を表す形容詞であり、ボウボウメンツとは、当時のフォーティーの1女(そう、あたしたち)を中心に3年前に結成され、数々の伝説を残したユニットなの
彼女達の共通点は、ピュア、妄想、若さ(といってもわたしは二十歳だったけど)、そしてボウボウ
ボウボウメンツからは、多くのスターが誕生したの。
まさに平成のおにゃんこクラブのようなスターの卵の集まるユニットだったわ。

いま、ボウボウメンツからは新たなユニットが誕生し、彼女達は3年前から見ると、それぞれ恋を経験し、傷つき、復活し、セクシーかつアグレッシブに世の男を手のひらで転がしているようね。
そしてサークルの若さで突っ走る1女を見るたび、
若いだけで何もわかってないわよね…ふふふ。かわいいひと…
と余裕の笑顔で見守っているのね

ねむくてねむくてとろけそう 

2005年12月06日(火) 23時55分
あーん、卒論がやばいのに、ブログ書いてる暇とかないんだよ、本当
それなのに来ちゃうのは、ストレス解消になるから

だってさ、みんな大変大変てゆってるけど、教職とってないでしょ?
週6で15コマ授業取ったりしてないでしょ?
ま〜そっちは私が自分で決めてやってることなんだけどね〜
最近模擬授業が多くて、大変!
先週は国語でじゃんけんに負けて教師役やったの
そしたら生徒役の子達が、2年生で若くてはりきってる感じで、一緒に授業とってる院生の友達とかと全然ちがくて、
子供になりきるのはいいんだけど、なりきりすぎて、話が脱線しまくり、ギャーギャーうるさいし、学級崩壊クラスじゃんみたいな
そんなんでなんとかまとめて・・・
交代して若いグループの中から教師役を選び、今度はうちらが生徒役で、前ほどうるさくしなかったのに、終わったら2年生の教師役の子が泣いてて、ざまーみろ、ぷって思いました〜

今日は生活科の模擬授業で、凧を作ろうって単元で、2年生のグループの多い中、院生とか科目履修生と一緒のあたしの班はあたし以外すごい真面目で、超がんばって教材研究して
そしたら大絶賛で先生が感動しちゃって大変だったの
でも先生レポート20枚20日提出ってどういうこと?
それ卒論の締切日なんですけど・・・

そのあと、内定先の研修に行って、FP試験の講義のときずっと寝てて、定期あるのに交通費もらって、懇親会でケーキ食べて、浮いた交通費で株の本を買って帰ってきたとさ
丸の内オアゾはイルミネーションが超きれいで、隣にいるのが、めちゃいけの油谷さんとかでも、うっかり手をつないでしまうんじゃないかってくらい、ムーディーでした
そして、あたしは卒論という男と決着を付けたら、絶対株をはじめるから!
あたしはやるってゆったら絶対やるわよ〜
トレーダーの先輩のパパや、男の元金で大もうけのMちゃんと情報交換しなきゃ!
そしてチカのママとも株友達になりたいな 笑

最近、懸賞にはまって、先日キャンキャンのめちゃ☆モテ開運ジュエリーってゆうのが家に届きました★
うれし〜

罪と罰 

2005年12月03日(土) 21時04分
モンスターってゆう映画知ってる?浦沢直樹の漫画じゃなくて
シャーリーズ・セロンがわざと太ってブスメイクして、オスカーとったやつ。
ツタヤ半額セールで、卒論の息抜きに見たら、超暗くて、超救いようのない話で、
私の中でダンサーインザダークくらい落ちた・・・

これはね、小さい頃から虐待されたりレイプされたり親が自殺したり、不幸な環境で育って、売春婦になった女性が、死のうと思ってたときに、ある女の子と出会うのね
で、二人に同性愛が芽生えて、町から逃げようとするときに、売春の客が狂って殺そうとしてきて、身を守ろうとして殺しちゃって・・・って話
その女性はそれでスイッチが入ったみたく、生活するために客をどんどん殺しながら逃げるんだけど、結局つかまっちゃって、最後は死刑になるの・・・

最初の殺人は身を守るためだから、情状酌量はあるけど、だんだん自分勝手になっちゃって、でも恋人の女の子のこと愛してるから、罪を一人で被るの

殺人は絶対いけないことだけど、その女の人の育った環境とか、
好きで人を殺したんじゃない、そうするしかなかったんだって言葉を聞いて、
やるせなくなったよ〜

よく凶悪殺人犯の育った環境とかクローズアップされるけど、いくら劣悪な環境で育ってかわいそうな思いしても、頑張って生きてる人はたくさんいるんだし、そこで凶悪殺人とかしちゃう人は心が弱いんだと思う。
ただ、犯罪の生まれる背景には、本人がどうにもできない因子も含まれてるわけで・・・

でも、最近の町田の女子高生の殺人事件とか、女の子の殺された事件とか、犯人は絶対許せない
まず、町田の事件
お父さんいなくたって頑張ってる子は日本にた〜くさんいるのに、人様の大事な一人娘奪って、何考えてんの
高校生ならいっぱしの判断力あるでしょ
女の子の未来奪うような最低な人が、好きな人に振り向いてもらえるわけないじゃん
少年だからって甘えんな

エロサンタ★キタチに花束を 

2005年11月27日(日) 1時42分
さてさて、昨日は納会
最愛の後輩、きたちの晴れ姿でした
本当に1年間おつかれさまだよ〜
きたちは、めっきりかわいくなって、とお〜〜くからみたら、矢田亜希子だし、間近でみたら釈由美子だし

でも、3年生の話感動したけど長くて、話は短い人のほうが、心に残るんだって学んだ 笑
途中で飽きて、キャバ嬢ごっこをはじめる4女たち…
なんでこの人たちといると、落ち着くんだろう、3歳児並に遊びの天才だね〜
カラオケも面白かったし、なかじは、グッドタイミングで整体の予約入れてるし 笑

でも、もちろん真剣聞いたしにっしーとマッスルのときもらい泣きしちゃった

きたちのしゃべるとき、本当にあなたは頑張ったよ、普通の人だったら投げ出したくなるよって思って、すごい尊敬したわ

しかも、きたちが、あたしが幹部時代にカップの前哨戦エスケープしてきたちと横浜ラブラブデートしてたこと、暴露したときに、

「幹部をやって得たものは何もなかった」

って発言をA部ちゃんにばらされたS太が近くにいて、同情に満ちた暖かいまなざしをくれて、人の優しさを実感できました。
それにあーゆう場所で感謝の言葉を言ってもらえたのは、アウトローな私は初めてで照れました…

いやぁ言い訳だけど、デートのときは新歓が終わって、せっかくわたしが目つけて頑張って入れた1年生特に本女の子を、幹男が次々と狩っていって、ほんとムカついてモチベがた落ちだったの
しかもそんときちょっとスキだったバイト先の○村くんが実はジャンキーで、マリファナのおうちでの栽培方法を研究してる人で、恋心も冷め…
嘘ついて、休んで遊んだのは、ホントその1回だよね?釈ちゃん
4年さん、ゆるしてちょんまげ〜

1男から母のように姉のように慕われてるきたちがもらったのは、エロサンタの衣装そこにバスローブを羽織る彼女は、まさに歌舞伎町の女王

実は、キャプテンと部長の話の最中、トイレで、エロサンタのグラビア撮影してました
本当、かわいく撮れちゃった、昨日のあなた、最高に素敵だったわよ!釈ちゃん

ブスか〜わ〜いい 

2005年11月23日(水) 18時11分
ブスかわいいって便利な言葉だと思う
初めて聞いたのは、サークルの女の先輩を誰かが評価していった言葉である
(たしか、M戸氏?)
幹部時代、うちらの代(女性陣)からのその先輩の評価はひどいものだったような・・・?
思うに、モテる女の子って大概がブスかわいいんだな

モテる子の中で、容姿がアイドルっぽくかわいらしいって子はごくごく少数な気がする
てゆうか、容姿だけでもててる子はあんまりいないと思う
大概は本来の容姿をごまかすほどかわいく見せる、プラス何か、なんだよね

ブスというのは、かわいいの修飾語であって、結局はブスかわいいはかわいいに大別されるのであろうか、教えて!国語の金田一先生!!

芸能人でも、伊東美咲みたく、正統派の美人とか、あややみたいなアイドル顔じゃなくて、はじめは全然かわいくないのに、声とか雰囲気とかキャラでかわいく思えちゃう人いるよね〜
私、内山理名がどうして昔からドラマでおいしい役をやってるのか、全然わからなかったんだ
内山理名がかわいいって言い張る友達に、は?どこが?ってあやうくけんかになりそうだったことも
最近ハニカミ見て、やっぱり女優にしてはずいぶん不細工だよな〜ってしみじみ思ったの
大奥見て、時々やっぱり不細工だな疑惑が浮かんだけど、小池栄子にひどいことされても頑張ってて、なんかかわいく思えてきて、今では大奥見るたび、かわいいって思えるようになったの

赤毛のアンと、うっかり見つけちゃったあのひと 

2005年11月22日(火) 13時44分
赤毛のアンを聞いたことある人、実際原作をよんでみたことある?
アンの子供時代だけじゃなくて、アンが先生になったり、大学に行ったり、結婚したり、アンの娘の話もあるんだよ
私は中学生の頃このシリーズにすっかりはまって、何回も読んだの

今ゲイ度85%の先生の授業で、英米文学で赤毛のアンがちょくちょく出てきて、もう一度読んでみたら、やっぱり面白い

そして、私の文章を形成したのは、モンゴメリ(作者)だったのねと気づいたの
私のブログと、シュールでブラックなとこがそっくりだー
まさに私の原点、ほんとうに大好き

この人はキリ教と男尊女卑に固まった100年以上も前に、アホな子供の目を通した大人の社会の矛盾を生き生きとシュールに書いてるの
アンが大きくなってもアンの周りにはアホな子がいっぱいだし、近所の人は変な人ばっかりだし、それにギルバートってゆうかっちょいい旦那さんとのラブもきっちりおさえてあるし
戦争で息子を失ったりするんだけど、それでも明るく生きてく力がすばらしいの
電車で読んでてぷってなっちゃった、おためしあれ〜

私の一週間、6日が学校で1日がバイト、休まる日がないのですよ
パソコンやりすぎて頭痛くて、今日休んじゃった
走り続けてバタンキューですわ

そういやmixiで関さん見つけちゃったよー
あたしのページに足跡残すんだもん、本名ばれるの時間の問題かなあ
こわやこわや・・・ガクガク

あ、関さんてゆーのは、炎のキーパーのこと
小学校時代は、ベランダで座って虚空を見つめながらげろってたのが印象的
なんで子供ってすぐゲロ吐くんだろう
そのあと先生が砂かけて掃除してたっけ

エロ本を拾って電車で読んでたとこ私に目撃されたときの、あの驚いてちょっとおびえた眼は忘れられないわ
さらに台風の日には、強風でビニ傘あおられて逆さになっちゃって、激しくキレて二つにへし折り、絶叫しながら駅へ走っていったよね
住吉町にある、あのやたら門だけ立派な家が関さんのご実家

そんな関さん、相変わらずキーパー好きなようで、キーパー用の手袋が写真で載ってたよ
あと、好きな有名人、えびちゃんだって
まじうける
蛯原友里って書かないで、えびちゃんってニックネームで書いて、そのあと、(蛯原友里)って書いてるところに好きさ加減が現れてますな

アンチクリスマス 

2005年11月19日(土) 13時29分
この時期どこに行ってもクリスマスが追いかけてきて、ほんとむかつく
この時期になると仏教の聖地、インドへ旅立って尼になって、悟りを開きたくなるの
あたしの住んでる近くの、有名人の子供がたくさん通うバカネモチ大学
金にものいわせて、巨大なツリーを飾り立てるし、駅前商店街はいっせいにキリ教に改宗したかのようにかざりたてるし


クリスマス・バレンタイン・冬ソナ・・・どうして冬って恋の季節なんでせう
リップのなぜか多い6月のベイビーを逆算すると、恋が燃えるのって夏なんじゃないか?
扁平な顔した東洋人なのに、西洋のクリスマスに国中で酔ってばかじゃなかろうか
もっとお盆とか節分とか和の心の行事を盛り上げようよ
無理やりロマンチックにしてる感が否めない新宿高島屋をホント訴えてやりたい
あの等間隔で座ってるカップルに、淋病のウィルス注射してやりたいわー
お互い性病になって、うつしあえばいいのよ〜
あ〜面白い

だいたい聖なる夜ににゃんにゃんするのは、キリストに対して失礼だし、キリ教の貞操の観念に大きく反していると思うの

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あゐ
» ブログがお引越しするよ♪ (2006年02月08日)
アイコン画像かおり
» ブログがお引越しするよ♪ (2006年01月17日)
アイコン画像あゐ
» ブログがお引越しするよ♪ (2005年12月30日)
アイコン画像あすか
» ブログがお引越しするよ♪ (2005年12月19日)
アイコン画像
» ラブ★コンとロリコン (2005年12月14日)
アイコン画像きたち
» ラブ★コンとロリコン (2005年12月13日)
アイコン画像あ→M
» カミングアウトします (2005年12月11日)
アイコン画像あ→しょこ
» カミングアウトします (2005年12月11日)
アイコン画像MMちゃん
» カミングアウトします (2005年12月11日)
アイコン画像しょーーーこ
» カミングアウトします (2005年12月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:since23
読者になる
Yapme!一覧
読者になる