4月1日(水) 

2009年04月01日(水) 19時41分
今日は入社式でした。


ついに、この日が来ました


なんとなく、学生というオイシイ立場が恋しくて、この日が来るのを心底イヤだなと思ってしまっていたというのが正直なところです。

でも、今日の入社式に行って、自分が去年の今頃に就活で歩き回っていた頃のことを思い出しました。


あのときはただただ内定が欲しくて必死だった。

今の会社の選考を受けて、集団面接でイキナリ失敗し(たような気がして)、でも二次面接の案内が届いて。

そんなかんじでポンポンポーンと選考を通ることができた。もしかして、殆ど皆受かってるんでないかなーとさえ思った。


でもそんなわけもなく…自分はホントに運がいいんだな〜と思ったわけです。

そんで、自分が何でこの会社受けたのかをよく思い出す。すっかり忘れてたけど、たしか社員が大切にされている会社だなって思ったんだ。そういう、社員にも目を向けてもらえる、人間で勝とうとしている方針にすごく共感したんだった。

てのを、思い出した。

不安は消えないけど、自分がこの場所を選んだんだから、頑張るしかないんだなって思った。

やれるだけやってみよう

辛いのは自分だけじゃないんだから。


というわけで明日から二泊三日の研修デス


死なないように頑張ります←
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:since20090101
読者になる
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる