サクリファイスお疲れさま&編入生歓迎会 

2007年05月28日(月) 10時36分
26日土曜日に飲み会がありました

17日から20日まで行われた4年生&つぼ君の肥大期サクリファイスのお疲れ様会

編入生の2人の歓迎会を兼ねたものです。
場所は金山で美味しい和食をいただきました
5月29日が編入生のちさちゃんの誕生日ということで
ケーキも持ち込んでの楽しい会になりました。
ちさちゃんには涙するほど喜んでもらえて、みんなも嬉しい気持ちになりました。
ほんと、この研究室でよかったなぁって思いました


さらにこの日のお昼には四日市にいるばんびちゃんも来てくれて、ステキな1日でした

かとまゆ

研究室に新しいメンバーが加わりましたぁ 

2007年05月03日(木) 16時56分
5月から研究室に新しい2人のメンバーが増えましたぁ
編入生の、ゆうちゃん(向かって左)&ちさちゃん(向かって右)です
永田ラボ初の編入生ということで、とっても興奮しています(笑)
彼らを加えて、総勢12人の大きなラボになりました
これからのラボの発展が楽しみでしかたないです

かとまゆ

USJ旅行 

2007年05月01日(火) 18時25分
4月22日に生理系の院生でUSJへ行ってきました

引越ししてから古池研究室との関係がとても密接になり、この度USJに行ってきました
朝7時50分集合、夜11時半解散というハードスケジュールで
さらに小雨も降っていましたが、とても楽しめました
新アトラクションのハリウッド・ドリ−ム・ザ・ライドにはかとまゆと美濃くんを
除いたメンバーが乗って大興奮でした
その間に、高所恐怖症の2人はE.T.を楽しみました
1日中いてほとんど全てのアトラクションを制覇し、
名古屋に帰ってきて、飲み会でした
また、夏にキャンプを企画してくれているようで楽しみです。

かとまゆ

遅くなりましたが日循報告 

2007年05月01日(火) 18時00分
最近、更新が滞っていてすみません
みんな、忙しい日々を送っています。
その分、ブログに書きたい内容がたくさんありまっす
そこで、今日は溜まってた内容を書きたいと思います。

たいっっっっっへん遅くなりましたが、日循の報告です。
今年の日循はご存知のとおり神戸で行われました。
そこで、F先輩とかとまゆがORALで発表させていただきました
ORALでの発表は初めてで大変緊張しましたが、始まるとそれが一転
楽しくて仕方がなくなってしまいました
発表前の緊張は辛いけど、ORAL発表に病みつきになりそうです。
もちろん観光もしました(写真は中華街です)。
他にも紀香と陣内が結婚式をした生田神社にも行ってきました。
恋愛みくじの結果は・・・秘密です
おみくじが真ん中から真っ二つに破れた人もいましたが(実話)。
そんなこんなで、楽しい日循でした

かとまゆ

行く実験、来る実験・・・? 

2007年04月03日(火) 15時08分
先週は新4年生であるM君のサクリファイスでした
3月中のサクリファイスという、とても早い時期だったので多少は不備もあったものの
この限られた時間の中でかなりがんばってくれました
本当にお疲れ様でした

やっと一段落かと思いきや、昨日新たに75匹のラット君たちが到着しました
新M1の2BOY(two boy・・・分かりますか?)と新4年の女の子たちの研究の為です。

新年度に入り新しい研究も始まり研究室も賑やかになってきました
みんなそれぞれ色んな研究があるけれど、うまくいって欲しいと願ってます(自分のも含めてデス)

BYかとまゆ

内定を頂くことができました。 

2007年03月29日(木) 22時05分
はじめまして。宮地まさあきです。
もうずいぶん長いこと就活をしていましたが、本日内定をいただくことができました。
CRO(開発業務受託機関)の会社で、モニタリング業務をやることになります。
勤務地は東京か大阪か名古屋です。

就活は落ちまくったので、7ヶ月間にわたり、
49回も説明会やら面接やらに行きましたヽ(´ρ`)ノ
落ちまくったので、とても不安でしたが、やっとほっとしました

その間、研究はサボりまくったので、
これからの半年間は研究を頑張ります(`・ω・´)
今はWestern Blottingを教えてもらっています。頑張ります

今日は卒業式でした☆ 

2007年03月23日(金) 17時45分
今日は卒業式でした

M2の先輩と4年の子が素敵な晴れ姿で卒業されました。
(上の写真には院へ進学する彼が所用の為に写っていませんが、もちろんきちんと卒業できました)
日本の大学は「入るのは難しいけど、出るのは簡単」とよく言われますが
簡単なんかじゃない気がします。
今日卒業された4人はみんなすごく努力してたと思います。
院生は研究や雑用に、学部生は国試や就活にと。
努力家のみんななので、巣立った先でもきっと活躍してくれると思います。
その噂がラボに届く日を楽しみにしています
またラボに遊びに来てくださいね
本当にご卒業おめでとうございました

BY かとまゆ




P.S.これからは院生が多いのでみんなで順番にできるだけブログたくさん更新していきます

やっと 

2007年01月17日(水) 14時32分
やっと・・・
HPに写真をupしましたよ

写真もですけど、ブログでさえ更新してなかったので見ている人いるんですかね・・・
どうもすみません\(_ _ ) ハンセィ

さて、更新しない間にはいろいろなことがありました
卒研発表が終わり、修論発表会も終わりました
新しい卒研メンバーも決まり、2月からは来年の卒研が始まります
来年院に来るつぼくんのstudyも決まり、4月からまた忙しい毎日になりそうです
くんたちもたっっっっくさん来ます

私はすでに春休み気分
みなさんはお元気ですか??

お久しぶりです・・・ 

2006年10月24日(火) 11時35分
パンパカパーン
発表しま〜すこのたび、わがラボの今年の4年生全員の進路が決まりました
いやぁ、うれしいもんですね
今年は、名古屋市内の求人が少ないといわれている中、無事に進学組も就職組も落ち着きました

いよいよ、来月には卒研発表があり、3人とも専念できる状態になりましたそのあとには来年の4年生(現3年生)の子達が決まるようです。いまでもアンケートはとってるみたいですけどね
またそれはそれで楽しみであります

乞うご期待

大学院入試前日 

2006年08月30日(水) 16時32分
残暑厳しい毎日ですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか

さて、明日は大学院入試の日
わがラボの4年生からは2人受けます
今年から、専門科目がなくなったそうで、英語のみの試験
院試が終わると、卒研もいよいよ大詰め
それと平行して、M1の実験が進んでいまして、Ratたちもわんさかいる状態

M2の私はもう隠居生活です
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/since2005labo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:since2005labo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる