tesuto 

January 14 [Sun], 2007, 2:33
tesuto

久々にテスト。 

April 08 [Sat], 2006, 7:39
消えたら困るし。
そのうちログ保存して
どっか移動するかも。
なんでBBSがあんなことになってるのか謎。

headset 

June 26 [Sun], 2005, 5:04
だるいと毎日二桁は言ってます。

だるいだるいいいながら、以前から計画の1つだった
ヘッドセットとキャプチャボード購入。
財布の中身がギリだったのでポイントまで使ってしまいました。
貧乏です。

まずはヘッドセット。
こっちはプラグ刺すだけですし。
Y.A君やらかじやらに一方的に話しかけてみました。
照れるといえば照れますが、楽といえば楽かも。
スタクラで使ってみたかったんですが、
PIRO君がAWAYだったのでできずじまい。
結構盛り上がる予感はします。
あと、対人恐怖的なところも多少解消できるんじゃないかと。

次、キャプチャボード。
とりあえず刺してドライバインストール。
よく考えたらグラフィックがオンボードでした。。。
以前買ったけど壊れてしまったti4200を試しにつないでみるも、
やはり無理なご様子。
ということで、VGA買わねば。。。
配信するものは、追々。

遊んでるだけみたいに見えますが、
それなりに重要なことなのです。
世界を繋げるためには、ね。

と、言い訳。
SKYPEのIDもsinc44なので酔狂な方はどうぞ。

全然関係ないけど
You're in the maze
Spending every day
I'm in the haze
I want the getaway
ていう歌詞を思い出しました。

さてさておやおやまあまあ。 

June 21 [Tue], 2005, 23:38
みなさん、元気ですか。

生きているとみんながいかに傷ついているのがわかります。
僕も傷ついているし、あなたもまた傷ついています。
あなたを助けたいと僕は思いますが、
なかなかうまくいきません。
また、助けて欲しいとも思いますが、
それもまたなかなかうまくいきません。
そういうものです。
だけど、僕はあなたと繋がっていることを大切に思います。
その気持ちが伝わればいいな、と思います。

出会いは偶然であったかもしれないし、
必然であったかもしれない。
あなたは僕を理解していないかもしれないし、
僕はあなたを理解していないかもしれない。
ですが僕はあなたを理解したいと思い、
また僕を理解して欲しいと思う。

あなたにとって僕はただの幅広い人間関係の一つでしかないかもしれないけれど、
僕にとってあなたは大切な存在です。
それが現実の関係であれ、仮想の関係であれ、
僕はその一つ一つを大切にしたいと思います。

じゃないとやってられない。
傷つけられたように誰かを傷つけたくないじゃないですか。
なんでここだけ投げやりなんですかね。

あ、そこのあなた。
僕は私はこの中に入ってないだろうな、
と思われるかもしれませんが、入ってます。
もう忘れません。
思い出を食べて生きていきますよ。

さてさて。
そんな大切な人たちに支えられて今日も生きているわけです。
おすすめの小説を教えてもらったり、
悩みを打ち明けてもらったり、
ゲームの相手をしてもらったり、
ゴルフにつれていってもらったり、
恋愛相談されたり、
本を貸りてくれたり、
本を貸してくれたり、
更新を待っていてくれたり、
たまに会えば飲みに連れて行ってくれたり、
MIXIで声かけてもらったり、
HPの更新がなくて心配してメールをおくってくれたり、
掲示板に書き込んでくれたり、
面白そうな研究資料おくってくれたり、
本当に感謝してます。

訳あってNETに一ヶ月くらい接続できないでいました。
おおむね、本を読んでました。
本はいいです。
紙媒体は不滅です。

とりあえず、このへんで。
また軌道に乗るといいですね。僕。

お互い、頑張りましょう。ほんと。

カウンターは、 

May 09 [Mon], 2005, 0:25
僕を心配してくれている人カウンターで。
違うのかもしれないけど、そう信じたい。

ネットの友人のライブDJ映像を見ながら、
高校の友人の仕事の愚痴を聞いたり、
メイドカフェに初めていった話を聞いたり。
MSNでね。

スタークラフトをアンインストールして、
することが無くて、
手持ち無沙汰で、
他のゲームに結局手を出したりしてしまって。
中毒なんですよ。結局ね。

結局僕の現実世界には何も無くて、
僕のコミュニティーはネットの中にあって、
そのコミュニティーとスタークラフトは切り離せぬ関係にあり。
人間関係も、
スタクラを切り離すことによって、
簡単に崩壊してしまうようなものでしかなく。

現実はひどくつまらないので、
僕は夢を見る。
夢の中で、
大学の先生に励まされ、
好きだった子が微笑み、
高校の友人と再会し、
小学校時代の友人と語らう。
夢の世界は楽しい。
起きたら微笑んでたりする。
が、これは間違いなのだ、と僕の倫理が言う。
ほっといてくれ、とも思う。
混乱する。
混乱し負荷がかかりすぎると、思考停止。
そしてまた、眠りに着く。

世界に恨み言を言ってみても、
自分の醜さが返って目立つだけで。
そう、あなたは悪くない。

世界を繋げるどうこう言ってたのはなんだったんだ、と自分に問う。
ただ、その繋げるべき世界も曖昧になってきたような。
ほら、また逃げた。
もううんざりですよ。

ま、いいや鬱トークは。
何も生まない。
何か生む必要もないけれども。
take it ez.
take it ez.
take it ez.
呪文です。

でも折角なので日記ついでに。
繋がりたいと思ってる人link

真性引き篭もり
http://sinseihikikomori.bblog.jp/
ゲーム中毒具合が結構似てて共感を覚えます。
管理人は回復されたようですが。
私スタークラフト、あなたウォークラフト。
そんな感じ。

ガンジス川のほとり〜ガンジーblog
http://blog.livedoor.jp/gandhi/
たまに眺めて、共感していました。
特にこの「愛を引っ込めない」とか。
http://gangesriver.livedoor.biz/archives/14205943.html
あれ。。。ブログが終了してる。
更新停止、か。
とてもよいことだと思う。
僕もこのように終えたいと思った。

breaking the habit 

April 15 [Fri], 2005, 13:10
のPVをDENZI君に教えてもらったり。
色んな楽しいCMを教えてもらったりしました。

そろそろ更新しなくて一ヶ月になり、
僕は相変わらずここにおり、
何も変わってるようには思えず、
周りの人には迷惑をかけ、
ふさぎこみ、自虐的、悲観的思考に陥り、
逃げるように眠り、
教会のコミュニティー、
RTSのコミュニティー、
大学のコミュニティー、
ネットのコミュニティー、
高校のコミュニティー、
それぞれの場所で違う自分を演じ、
自分の問題を見失い、
問題を吐露することもできず、
自分は正常だと思い込み、
同じところをずっと回っているように思う。

ただ僕は僕と繋がっている人たちが好きなので、
そこだけは大切にしたいと思う。
僕には何も無いので、
せめて周りの人たちを助けたいと思う。
周りの人たちには幸せであって欲しい。
裏切りたくないし、誠実でありたい。
誰かに余裕が無いなら、
僕が自分のなかに受け入れられる余裕を作ろうと思う。
誰かが僕を傷つけたとしても、
それを許容できる強さを持とうと思う。
そして、本当に必要としてくれる人が現れたら、
全力で助けようと思う。

そして、全てを繋げようと思う。
それらは元々繋がっていたのだけれど、
僕はそれを認めていなかった。

Linkin' Park 「Breaking The Habit」 PV
http://iron-kettle.com/blog/archives/cat_pv.html

univ ikimasu 

March 16 [Wed], 2005, 19:43
korean b-boys
http://board5.dcinside.com/zb40/view.php?id=news_movie&page=3&sn1=&divpage=1&banner=&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=359

if u dont succeed at first, try try again. 

March 15 [Tue], 2005, 1:31
うーーーーーーんむずかしいわー。色々と。

以下、若干風化気味だけどメモしてあったので。

lee evans trio パントマイム。Mr.beanぽい。かこE
http://abum.com/?show_media=4926&file_type=Movies&file_id=airdrums.wmv

ホリエモン動画。こんなメディアなら殺すとか言われても仕方ない。
http://www.hiroiro.com/index.php?eid=456

メガネっ娘図鑑オールスターズ 1st
http://www.flickr.com/photos/32864121@N00/sets/98472/

メモリが全面安の展開、PC3200 512MBが5,000円割れ
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050312/etc_memory.html

意味を間違えやすい言葉
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/imi.htm

Colorization Using Optimization 
http://www.cs.huji.ac.il/%7Eyweiss/Colorization/
コレ感動した。変な色塗ったらどうなるのか見てみたいね。

動体視力テスト。
http://www.net-k.co.jp/idg_hiroshima/hiroshima/reflex/reflex.htm

ヒット中の「ブログ」、ISPに重い負担、収益化も見えず
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/363292
ブログは道具。そっからさてどうするか、っていうことだよね。

ニュースサイトにまつわる話とか。
http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/d5fdf281b9ac3a6c9b54faa8571cfde2
個性出すのはむずかしいとは思う。確かに。
俺ニュースとかTSとかがすごかったのは毎日更新っていう
単純そうでもっとも困難なことをやってたからだろうなぁ。
ってTSはまだ現役ですけども。
見るの辞めちゃうところってやっぱ更新とまってるから、だし。

HOD3のPCデモ版。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/patch/demo/hod3/hod3.shtml

携帯フルブラウザのこんな使い道
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0503/14/news003.html
うーんサイバー。

忘れてたけどもうhotmailも携帯で見れるんだよね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/21771.html

なかなか論文を書けない若者のために
http://hostgk3.biology.tohoku.ac.jp/sakai/ronbun/nakanaka/nakanaka.html
もっと早く読みたかった。

生チョコがおいしい苺アイスバー 

March 06 [Sun], 2005, 1:37
おいC−−−−−−−−−−−−。

COOLなNIKEのCM
http://blog.livedoor.jp/stardom/archives/15507119.html

エキサイトバイクスーパープレイ。こんなことできるのか。
http://www.archive.org/download/excitebike-timeattackv3-foda/excitebike-timeattackv3-foda.avi


DDRメモリの価格が急落(3月4日記事)
http://www.gdm.or.jp/voices.html

買い物。 

March 05 [Sat], 2005, 23:09
フラフラと歩いてきました。
宇宙消失と、海辺のカフカ上下巻が文庫で出ていたので購入。
ついでにホリエモンの本があったので購入。

宇宙消失
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488711014/249-6959595-4953122
海辺のカフカ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4103534133/249-6959595-4953122
100億稼ぐ仕事術 SB文庫 堀江 貴文 (著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797330848/qid=1110030627/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/249-6959595-4953122


あとはずっと前においしかった記憶のあった生チョコアイスの苺味をようやく購入。

まだ食べてません。デザートは最後に。
http://www.ohayo-milk.co.jp/products/html/data/4712.html

で、繁華街をボーっと歩いてたら
でかいスクリーンにブーンブーンサテライツが出てて、
メジャーになったなぁ、と思いました。
あとは閉まったお店の前に敷物広げてる人が。
「あなたの顔を見て言葉を書きます 1枚0円から」
へー、最近はそんなのもあるんだ。
と思って数十メートル進むと、同じことしてる集団発見。
最近は言葉なんですかね。流行なんですかね。

あとは昨日ネットで高校の同級生と久しぶりに近況報告会をしたり。
内容をUPしようかとも思ったんだけど、
偉い長くなってしまったのでまたの機会に。
別の生き方してて頭が良い人と喋るのは楽しい。
とりあえず時間を無駄にしないように、っていうような。
そして時々はお互い刺激しましょうという。
そんな会話。
友達は貴重。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sincch
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる