山中伸弥 家族
2012.11.19 [Mon] 09:10

山中伸弥教授の奥さんは皮膚科医で娘さん二人は医学部生という家族全員が医者というすごい家族ですね。


ちなみに娘さんが通う大学は関西医大らしいです。


やっぱり両親の影響を受けるんでしょうね。
 

山中伸弥 子供
2012.11.14 [Wed] 09:35

ノーベル賞受賞した山中伸弥教授の子供さんは二人で、二人とも医学部に通ってるらしいですね。


まあ、お父さんが医者なんで子供も医者というのはよくあるパターン。


頭がいいのは間違いなし。
 

山中伸弥先生に、人生とips細胞について聞いてみた
2012.11.12 [Mon] 23:38

多分、山中伸弥教授は頭は良かったんだと思う。


でもエリートではなかった。


ここが面白いところ。


ノーベル賞受賞で興味を持った人はもちろん、中学生や高校生にもぜひ読んでほしい1冊です。



山中伸弥先生に、人生とiPS細胞について聞いてみた
 

山中伸弥教授の出身高校
2012.11.12 [Mon] 23:29

山中伸弥教授の出身高校は、大阪教育大付属天王寺高校です。


やっぱり、頭は良かったんですね。


自民党の世耕弘成参院政審会長と同級生とはね。
 

山中伸弥 ノーベル賞
2012.11.12 [Mon] 23:20

山中伸弥教授のノーベル賞受賞はほんと良かったです。


海外の反応も絶賛でした。


韓国でさえも賞賛してましたからね。