ブログお引越し 

March 13 [Mon], 2006, 11:21
ブログお引越ししました

http://sinatti.blog3.petitmall.jp/

リンクしていただいてる方にはちょこっとづつ
お知らせに行かせていただきますね(*^-^*)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

プレっこ完成♪ 

March 12 [Sun], 2006, 17:52


できあがりましたぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
「いちご」や「春」がテーマないちごちゃん♪

顔、手足、すべてピンクなコで〜す!
ワンポイントのくるみボタンも「いちご♪」
キャスケットもイチゴ柄が入ってます((((≧▽≦))))

スィートないちごちゃん♪どうでしょう?

お別れ遠足&ランチ 

March 12 [Sun], 2006, 17:46
気づけばもう3月。。。はやすぎる( ̄▽ ̄;)
去年3月にやっとオムツがとれて入園したタツも
もうすぐ年中に進級します(*^-^*)

今のクラスは寂しいけどあとわずか。。
8日は阪神競馬場横の公園に「お別れ遠足」でした♪

すごく楽しかったみたい(*^-^*)

子供たちが遠足に行ってる間、親もお別れ会。
引っ越してしまうおお友達もいるので。

3時間ほど、お寿司やピザを食べながら
楽しいひと時でした♪ハヤは、ばあちゃんが
預かってくれたのでとってもラクだったしv(~∇~*)⌒☆

そのあと、ついでに美容院へε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
すごく久々に短めにカットしたよ〜!!スッキリ♪

園外保育(*^-^*) 

February 28 [Tue], 2006, 23:37
3度目の正直で、タツ園外保育へ\(^O^)/
場所は市内の公園だから近場だけど、
すべり台で遊んだり楽しかった様子

思いっきり遊んで疲れたのか夕方に爆睡でした〜



幼稚園の先生との合作「おひなさま
なかなかかわいいです〜((((≧▽≦))))
さっそく玄関に飾りましたv(~∇~*)⌒☆

さて。。
インフルは落ち着いたもののずっと風邪気味のハヤ。
セキや鼻水がまだすごくて声もハスキーに
嫌な感じがしてたけど昼頃発熱しちゃった

夕方、小児科へ。吸入もしてもらってきました。
早く落ち着いてくれるといいなぁ。。



イベント用にかわいいイチゴ柄布getしました

2時間の停電 

February 26 [Sun], 2006, 15:22
子供たちはやっと復活した感じです(*^-^*)

私は昨日、微熱があったんだけど
ついついお風呂に入ってしまいました(^▽^;)>
そしたら。。

熱が「39度」まで上がってしまった( ̄▽ ̄;)
やっぱり発熱時のお風呂はダメなのね。。

で、なんとか眠りにはついたんだけど
1時間後にはまた目が覚めちゃって(^^;)

しょうがないのでテレビ見てたら突然ブチっと
電気やらテレビが消えた〜

「停電

寝る前ぐらいから「ビュービュー」風がすごかった。
「台風みたいでやだなぁ・。。」と思ってたけど。

私は本当に暗いのとか雷とか苦手。
ビビリーな小心者なのだ(^^;)
今週末は旦那いないし(T-T)

必死で懐中電灯を持ってきて復活を待ったよ。

30分以内で何とかなるかなって思ってたけど
1時間を経過しても電気はつかない(T-T)

マンションの外では電信柱に電力会社の人たちが
のぼったりして頑張ってるけど重症だったのかな?
結局ほぼ2時間ぐらい(午前4時に)復活(*^-^*)

ホント、明かりって必要だねぇ(しみじみ)

途中からは冷蔵庫の中のものが心配で(^^;)
こういうとこ、主婦だよね〜

いくら冬でも冷凍した肉とか何時間もじゃ
溶けてきちゃうもんね〜( ̄▽ ̄;)

この騒ぎでなんだか冷や汗かいちゃって(^▽^;)>
起きると熱は平熱近くまで下がってました

全員インフル( ̄□ ̄;) 

February 24 [Fri], 2006, 17:54
いやいや昨日はホント大変でした(T-T)
日付が変わる頃(23日)ハヤ発熱(T-T)
朝には39度台になってたので小児科へ。

やっぱり「インフルA型」( ̄□ ̄;)
熱があるわりには動いてたけど(^^;)

で、おまけにばあちゃん(予防接種済)&私も発熱。
ばあちゃんはインフルA型、私は子供達置いて
病院にも行けないのでひたすら自力で治すことに
(ちなみに旦那は仕事で今週末はいない)

もう体中が痛くて痛くて。。熱は38度5分。
今朝はなんとか37度5分ぐらいになりました〜
多分インフルなんだろうね(苦笑)

で、今。。タツは平熱に戻り、ハヤもだいぶ
下がって37度台。でもユウの治りが悪くて
上がったり下がったり。早く落ち着いてほしい

小児科、3月からネット&モバイルで予約開始
待ち時間が軽減されるだろうからすごく嬉しい

荒川すごかったね(*0∇0)o∠☆:*:PAN!★:*.
体が痛くてウトウトしつつ、フィギュア
見てたんだけど、また安藤の少し手前で
寝てしまい(^^;)起きたらちょうど村主が滑ってました。

やっぱり。。 

February 22 [Wed], 2006, 23:15
今朝、「安藤美姫」が滑走する5人前ぐらいで
寝てしまったもよう。。日本人選手の活躍を
ナマで見れなかったけど、みんな頑張ってるね

さてさて毎日「インフルネタ」ばかりですが。。(^▽^;)>
午前中はユウキを連れて小児科へ C= C= C=┌(;・_・)┘

ノドはまだ赤いけど平熱になってたので
「もう大丈夫かなぁ?」って感じで帰宅。

タツヤはやっぱり熱が下がらず、昼ごろには40度(T-T)
普段、こんな高熱が続くこともないし、インフルを覚悟して
夕方の小児科へC= C= C= C=┌(;・_・)┘

やっぱり、インフルエンザA型でした。。

今回はホントぐったりでごはんも食べないタツヤ。。
普通の風邪とはしんどさが違うんだろうね。。

ユウキもまだ完全じゃなかったのか夕方に38度台(T-T)
あとはハヤトが発症しないことを祈るのみです

ふぅ。。毎日小児科に行くのも疲れます(苦笑)

学級閉鎖 

February 21 [Tue], 2006, 23:55
タツヤのクラス、半分ぐらいが欠席したので
(しかも欠席の半分がインフルエンザ)
火・水曜と「学級閉鎖」になってしまいました(^^;)
園外保育どころじゃないね(苦笑)

で。。昨日平熱に戻ってたタツヤ。。
朝「しんどい、しんどい。。」って泣いて起きた。
熱を測ると「37.9」( ̄□ ̄;)

必死で抱っこしてチャリンコに乗せ小児科へ。
カラダが痛いって言ってるし、普段少々の高熱でも
泣かないタツヤだから「インフルかな。。」って
思ったんだけど、結果は「陰性」でした

でもユウキみたいに初日で出なかったのかもだし
油断はできないね。。( -.-) =з
今も38度台後半です。。

ユウキは38度台だけど起きれるようになったよ。
タミフルが効いたのかな

昨日ユウキを自分の部屋に寝かせたんだけど
(ふだんはみんなでざこ寝です)
私が「西遊記」見ながらボーっとしてたら起きてきて

「あの。。あの。。電気が1つついてるんやけど。。
剣が1つしかないからあかんねん。。」とか
わけわからんこと言い出した( ̄□ ̄;)

「はユウキ何言ってんの

はじめてタミフル飲ました日だったからメッチャビックリして
「落ち着いて(私の方が焦ってるんだけど)何のこと
って言ったら。。また同じ様なこと言うし。。

どうやら夢を見たらしい。敵が来て剣で戦うような。
で、目覚めたら豆球1つしかついてない暗い部屋に
1人やったから、夢か現実かわかんなくなったらしい( ̄▽ ̄;)

すぐに部屋移動させました(^^;)

インフルエンザ 

February 20 [Mon], 2006, 18:42
今朝の体温、ユウ「38.1」タツ「36.3」

タツは熱が下がったけど1日雨の予報だし
明日は園外保育なのでお休みしました。
ユウは頭痛もまだあるし、救急病院は
1日分しかクスリをくれないので
いきつけの小児科へC= C=┌(;・_・)┘

まだ熱も結構あるのでインフルエンザの検査。
「陽性・インフルA型」でした/ (* ̄Λ ̄*)\アチャー
昨日は発症したばかりだから出なかったのかな

私、タツ、ハヤは予防接種してないから
かなり不安( ̄▽ ̄;)帰ってからさっそく
自分の部屋へ隔離したけど遅いよね(^^;)

今週中は要注意です(T-T)

ユウ&タツ発熱(T-T) 

February 19 [Sun], 2006, 23:55
今朝、野球の集合時間が早めだったのでユウを
起こしたら「体がしんどい。」って言い出した
熱を測ったら39.5( ̄□ ̄;)

「インフルエンザ

熱が高いので下2人を預け、チャリンコに
28キロのユウを乗せてて救急病院へ。
ホントは乗せちゃダメだけどフラフラで
吐きそうとか言うし、パパは不在だし(^^;)

熱は高いけどインフルじゃなかった(ほっ)
ユウは扁桃腺が腫れやすいからスグ高熱になるし
長いんだよね(苦笑)パパとソックリ( ̄▽ ̄;)

タツとハヤは熱があってもわりと食べるから
治りが早いのかも(* ̄m ̄) ププッ
これは私σ(o^_^o)に似たのか。。(笑)

で、やっと帰ってきたら。。。
タツの食欲がないし、「寒い」とか言い出した
38.9"(/へ\*)"))ぅぅぅ ・・・
またまた救急へC= C= C= C=┌(;・_・)┘
夕方には37度台になってたけど。。

元気に暴れまわってるのはハヤだけです〜
明日は2人とも欠席だなぁ。。。
P R
profile

 ■HN しな☆。(♀)
 ■のほほん主婦
 ■10月12日生まれ
 ■天秤座 B型
 ■FAMILY
     ダンナくん
     ユウキ(8歳・小3)
     タツヤ(3歳・年少)
     ハヤト(1歳)
     baby(8月予定)
 ■LOVE
     松本潤
     あみぐるみ・雑貨
     甘いもの・かわいいもの


本館です↑遊びに来てね♪

http://yaplog.jp/sinatti/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinatti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる