Evansだけどアホウドリ

September 27 [Tue], 2016, 22:28
日々慣例!家族みんなで春の山菜採り

春になると必ずや訪ねる我が家の慣例機会があります。
それは、家族みんなで山菜採りに行く事です。
ウド、ふき、行者ニンニク、タラの芽って色々ありますが、前週からはタケノコ採りをめぐっていらっしゃる。
仲間は、義理の父母って身と私の父親だ。
児童ふたりはいまだに小さくて恐ろしいので、私の父母に預けて行ってきましたよ〜。
日々慣例ですので、いつものスポットにマイカーで2時かけて山菜を採りにでかけます。
まったく太陽が上がる前方、早朝4ところ起床し、おにぎりを大量に操る!この時点でとうに疲れます!
山に着いたら4奴バラバラに山を散策しながらタケノコを探します。
日々誰か軽々しいアクシデントをおこして帰るんですが、前週は義理の父がぬかるみに足を取られて転倒したらしく、顔面がどろんこになっていました。笑
4奴分のたけのこは信じられない数量になるので、家に帰ってからのタケノコを茹でて、皮をむいて、瓶詰めをする手順も大職種だ。
それでもよく瓶詰めを通して真空にしておくって長年保全できるので、喜ばしいタケノコが一年間楽しめるんですよね。
最初は嫌々参加していた山菜受けとりですが、今では春が待ち遠しい程の楽しみになっています。
今年はどれだけ採れるのか!期間限定の好みを満喫しております。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Kanade
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sinat2tepcae2r/index1_0.rdf