レンタル 

2005年08月03日(水) 23時56分
こないだの月曜日。市内のTUTAYAに行きました。
目的はCDのまとめレンタル。

最初目に止まったのは大塚愛の“猫にふうせん”。
なんだかパッケージが可愛い。大塚愛らしいな、と思いました。
曲もそこそこ悪くない。でも、あまり借りたいという衝動にはかられず。

次に目に止まったのはモーニング娘。の“色っぽい じれったい”。
こないだうたばんで聞いた時、そう、品川庄司か出てたから見たうたばん
を見たとき、たまたま歌ってた。
曲と言うよりダンスにベタ惚れ。即借りました。
それと、前から気になってたサスケの“青いベンチ”も一緒に。ちょっと古いですが…。
そして、なんと、熱唱オンエアバトルのCDまでもが。
感動に浸っている私を押しのけて、実際の私は即かごにINしてました。
まぁ、それほどまでに感動してたと言うことで。。。

そしてそのままDVDコーナーへ。。。。。
すると、新作コーナーに品川庄司のDVDか沢山置いてあり、感動しました。
しかし、その時はあまり持ち合わせも無く、この全てのCDと、今レンタルできるこのDVDを全て借りると、必ず後で後悔すると思いました。
でも、CDもあきらめ切れない私はDVDを止めようと決意。
しかし、今度来たときの事を考えると、全てレンタルされてる危険性がある。
そう考えたのです。
なので、モー娘。の曲をさっさと諦め、品川庄司のDVDを借りてきました。

結局その日借りたのは、

熱唱オンエアバトル
青いベンチ  ♪サスケ
MANZAIドライブ1・2
PAOINT〜点〜

の5本でした。


でもやっぱりTUTAYAはたのしいですね。

管理人、メガネを新調に行く。 

2005年06月13日(月) 16時44分



“眼科に行く必要あり”



と言われて、5年。



半年前にメガネを作りました。

そして、今日。度が合わないと、自己申告して
今日メガネを作り直しました。


そして、視力を測った所、

0.1と、0.2という非常事態が…。
A B Cで分けているところもありますが、それだと、
1番悪い所、ということになります。


ヤヴァイですね。。。。


そして新しいめがねが

こんな感じのメガネです。もぉちょっと角ばっています。
でも、なんか学校に行ったらダテって言われそうで怖いです。
でも、ダテじゃないです。ホントに。
だって、乱視と近視の間の目って言われました。


どーゆー目だよ!


って感じじゃないですか?でもまぁ、しょうがないです。


この目の悪さは、勉強のせい、でゎなく、
PCのやりすぎだと思われます…。


皆さんもお気をつけあれ…。

天変地異に神頼み 

2005年06月11日(土) 20時58分
あぢぃ〜!


これは日本の異常気象か!?

まだ6月だっていうのに、何でこんな暑いんだよ…。


長野でも結構な気温いってます。
なんなんでしょうか…。


いくら北海道と言っても
北海道の方も、20度前後の気温いってますよね。

これは春、秋型の私にとっては最悪です。

先日も、一気に暑くなったもんで、体調不良になり…。

家の廊下を這っておりました…。



しかし、今日、TVで、台風が日本の近くにあると知り、
“こりゃ〜、涼しくなるよぉ〜!やったぁ〜!”

などと騒いでおりますと、どうやら日本のホントに東の方で、
長野なんかかすりもしないらしいです。


天変地異にここまで頼ったのは今回が初めてです。

今日のブログは一味違います。 

2005年06月07日(火) 22時52分
今日は愚痴らせてくださいあのくそったれがぁ〜ホントむかつくわぁ〜解説させていただきますとですよ、最近オンエアバトルの熱唱編を見てるわけなんです、私。そこで、TRIPPERっていう、とても素敵な8人組の人たちがいるんですね。んで、その人たちはSAX吹いてたり、Tp吹いてたりするんで、部活でみんなの参考になればいいなと思って持ってったわけですよ。
そしたら!そしたらですよ。パーカッションのあの女子(おなご)どもがぁ〜なんかバカにしたように見終わった後話してたり、その曲を真似してたりしてて。久々にこんなにきれましたね。殴ってやろうかと思いました、ほんとにムカつくブッ殺したろうか、って感じですね。ホントに。。。。で、だんだんTRIPPERの皆さんに申し訳なくなっちゃって、家帰って悔しさと、申し訳なさのあまりに号泣悔しかったですね。同じ音楽やってるのに、なんだ、その態度は。ホントに悔しいです…。人の気持ちって、こんなにも伝わないものなんですね…
今日はテンションと、初めて絵文字を使ってのブログでした…。

あなたはどう思いますか? 

2005年06月05日(日) 23時00分
今日は部活意外、外に出てないなぁ。
不健康街道まっしぐらですね…。

あっ、これを見てるれている方。
出来ればコメント残しておいてもらえると幸いです。
宜しくお願いします。


今日は特に冒頭に書いた通り、何も無かったですが、今日は、最近私が思うことを書いてみようと思います。

私は今、学校で「いじめ」という問題に戦っています。
どうゆう戦い方なのかは、皆さんの想像に任せますが、
とにかく、私は「いじめ・差別」を嫌う者の一人ではあります。

そして、いじめられる人のパターンに多いのは、
自分の性格にまだ気付いてない人。

これは本人が悪いわけではないのですが、その人を、
う〜ん。例えば、雪子さんにしましょう。

例えば、雪子さんが嫌いな人は、雪子さんの何が嫌いだと思いますか?


だいたい、理由として挙げられてくるのは性格ですよね。

雪子さんの、あんなとこが嫌い。という思いからいじめは発生してしまうんではないかとおもいます。

でも、雪子さん本人は、自分の性格をよく分かっていないと思います。
なので、雪子さんは自分の性格を知る必要があるんです。

でも、大体の人はそうゆう事はせずに、自分をいじめている人の悪口を言ったりしてしまう。
それで、全部が全部逆効果になるわけではありませんが、あまり良くない方法だと私は思います。

まず、自分の性格をよく熟知する必要があります。自分の欠点なんて誰も認めたくありませんが、こうゆう場合、直す所はけじめをつけて欠点を直すべきだと私は思います。
そして、自分の悪い所を少しずつ直していけばいいのです。

『なにも私は悪くない。』と、いう考えは絶対持たないほうが良いと、私は思います。
よっぽどの事が無い限り、いじめなど起こらないのだから、何かあったに決まっています。

昔、漫画で何もしていないのに嫌われてしまった、という本がありました。
あれは、あれでまた別問題なのです。
何人かの女子グループの中にいて嫌われてしまった、というケースでしたが、それは、きっとその他のグループの女の子が何か仕組みをかけたんだと思いますが、そうゆう事でない限り、きっと、自分自身に問題があるのだと思います。

自分の欠点を見つけるのは、とても難しいし、自分自身に不快感を与えてしまいますが、それを乗り越えてこその自分というのがあると思います。

自然の猛威に馬路ビビリ 

2005年06月04日(土) 13時53分
自然の怖さってありますよね。

今日は、長野市地方は雨。
私が今日行ってきた所は大雨。

なんか雨じゃなかったな、あれ。
尋常じゃなく、粒の大きさがでかい。

納豆の大粒って感じですかね。
なんじゃあら。

しかも、雷まで鳴っちゃう始末。
そして、どっかに落ちたらしい。

右を見るとローソンが真っ暗。
真正面を見るとがついてない。
左を見ると消防車が赤いランプをつけて走ってる。


どうなってんだこりゃ?


しかも、セブンの看板飛んだよ!?


おいおい、大丈夫かい、この町…。

しかも、この雨の中自転車で走ってる非常識なお兄ちゃんまで
いるし…。おぃおぃ、兄ちゃん…。あんた半袖じゃないの…。死ぬぞ、そんな事してちゃ。。。

まったく、元気な人はいいよ…。



う〜ん。。。今日のブログ元気ないなぁ。。。


自分で言うくらいだから無いなぁ。


やっぱあれか、島田検定で庄司君の発言がカットされたからか。
あれは、凹んだなぁ。。。しかも2回もカットされてるし…。

あれは悲しかったなぁ…。庄司君なんて言ったかわかんないじゃん。
最悪だよ。日テレに抗議してやろうかと思ったよ…。
だって品川さんのは全部かどうか分かんないけど、O・Aしてるくせして、
庄司君のは何故しないんだ!?おかしいじゃないか!

と、母に言ったら、
『芸人さんだから、回答が面白くなかったんじゃない?』
と、返答が。


なんだ、その、お笑いを熟知したような言い方は。
少なくとも娘の私の方がお笑い知ってるのに、何でそんな師匠ずらしてんだろ?
全く意味分からん…。


という事で、終わりが見えない今日のブログでした。



雨か、雹か…。 

2005年06月03日(金) 19時41分
さ、寒い…。
そして冷たい…。
それはなぜか。



だから。



雨って嫌ですよね。なんか雨くさいじゃないですか、雨の日って。
だから梅雨なんて大嫌い。
なんで梅雨なんかあるんだろう。。。
こっちは雨の日は憂鬱になっちゃうってゆうのに…。


5月病ならぬ、6月病?


最悪ですよ。しかも今日は明日のために家にmyTpを持ち帰ってきてるのに…。
そうゆうときに限って雨って降るんだ!!
右手にカバン、左手にTpじゃ、傘させないじゃん!?

あぁ〜。。。どうしてくれるんだよ、このスカート、このワイシャツ、このカバン、このTpケース!
スカートにあたってはいつもの倍ぐらいの重さになって歩きにくくなっちゃってるじゃん!

しかも、ワイシャツを腕の半分位まであげて帰ってきたもんだから雨がもろ素肌に当たっちゃって大変なんだぞ!そして、気になったのが雨がたまに痛かった。。。。


雨なのか?雹なのか?どっちなんだ??
とにかく、梅雨は嫌だ…。



だってたまに道の真ん中にカエルとか死んでるじゃん。
腸とか出てんじゃん。。。めちゃくちゃグロイよ、あんた。。。バイオハザード並だな、ありゃ。


カエルは分かっているのか?


お前が死んだあと、どんだけ人間が不快感を感じてると思ってんだ!!吐きそうになるんだぞ!死ぬならもっと、目立たない所で死ぬか、綺麗に死んでくれよ…。
それかカエルはカエルらしく、山にでもカエルかなんかしてくれ!
おっと、いきなり出たおやじギャグ。。。



ちなみに、『つゆ』を辞書で引いてみると・・・

六月ころの長雨の時節。また、その時期に降る長雨。暦の上では入梅・出梅の日が決められているが、実際には必ずしも一定していない。北海道を除く日本、中国の揚子江流域、朝鮮半島南部に特有の現象。五月雨(さみだれ)。(大辞泉)


意味難しっ!!!


ちなみに大辞林で『つゆ』を引いてみたところ・・・

1 しる。水け。

2 吸い物のしる。また、吸い物。
「お―を吸う」

3 蕎麦(そば)・素麺(そうめん)などをつけるしる。つけ汁。





『つゆ』違い・・・・。

先生の観点と、私の観点 

2005年06月01日(水) 16時52分
私、今、医者通いしてます。医者といっても歯医者なのですが…。


今治療中なのは一番奥の歯なのですが、なんか神経が曲がっているそうで。。。。
なのでなかなか詰めるものも詰められない状態らしいです。困ったA…。

でも、ついに今日、あのぴんくのやつが登場!


やった、これでこの異様な匂いがする歯医者からおさらば出来る!



すると、先生がいきなり、『あれ?今部活動やってるの?』と先生に聞かれたので私は「はい。やってますぅ。」と答えました。すると私の格好を見て先生が『何やってるの?テニス?バスケット?』と聞かれました。


私は吹奏楽。なんでそんなきつい運動系の名前を出すんだ…。と思ったら私、半袖半ズボンンというラフな格好。しかも髪型は一つに上でまとめてある状態。



そりゃ勘違いされるわな。



「いえ、吹奏楽です。」と答えると『あぁ、吹奏楽かい。ずいぶん頭使う部活やってるんだね。』と言われました。



その質問に対して私は返答に困りましたね。



「あっ、はい、まぁ。」って言うしかないでしょ。って感じでしたね。



先生の観点からすれば吹奏楽=頭を使う部活なのか???


先生の観点と、私の観点は全然違うらしいです。

社会科の先生の術中 

2005年05月31日(火) 23時21分
今日、中間テストが帰ってきました、採点されて。(社会科)

恐ろしい結果でした。笑えない点数でした。これは受験生がとってもいい点数なのか?って感じでしたね。ピンチを超えていました。。。。


1つ、例題を…。
テストには地図を参考にしていたのですが…。



(1)日本の関東・関西にある工業地域・工業地名を書きなさい。



皆さんおわかりのように、答えは、関東が京浜工業地帯、関西が阪神工業地帯。
ですよね。



しかし、私はどっちも間違えてしまった…。それはなぜか。


考えてみた所、2つ分かりました。

1つは勿論私の勉強不足。(情けない。。。)
そしてもう一つは、



ひっかけ。




この4文字の罠に引っかかってしました。



どんなひっかけかと申しますと、


『工業地域』と言ってるわけですよ、問題文は。でも、答えは○○工業地帯。


工業『地域』で、答えが『地帯』。



これは、まさにひっかけだ。


ひどいや、高橋先生…。(社会科の先生です…。)



こんな問題破り捨ててやる!


ビリッ、ビリリリ〜

新たな日記です^^ 

2005年05月29日(日) 19時51分
サボりすぎです、日記を・・・。すいませんでした・・・。

最近、TVで品庄が見れないのが悲しい…。昨日IQサプリで久々に見れた感じですよ。はぃ。でも、かっこいいですよね。久々に見ても。はぃ。かっこいいです・・・(嘆。)なんか庄司君がかっこいい。。。品川さんも勿論かっこいい・・・。でも、庄司君のファンとして、庄司君はかっこいい。(しつこい)

こないだ、3日、4日位前ですかね、私の大好きなTAWAWAのCDが届きました。よく小説にしてる曲を歌っている方々なんですが、いい歌声で、いい曲なんですよぉぉ。感動です。皆さんも機会があったら聞いてみて下さい。ほんとに感動しますから。。。。はぃ。

そのTAWAWAという方々なのですが、2人でやってらっしゃるんですが、最近まで1人の方の名前を知らなかったんですよ。須田洸さんと言う方なのですが、この『洸』という字。特に難しくはないのですが、読み方が様々ですよね。ひかる、ひかり、、、最初はしげきかと思いましたが、正解はひかるさんでした。須田洸さんでした。
もやもやが1つ解決しました^^

こちらがTAWAWAのCDのジャケット。↓

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まさ
» レンタル (2005年08月28日)
アイコン画像まなみ
» レンタル (2005年08月17日)
アイコン画像まさ
» レンタル (2005年08月17日)
アイコン画像まさ
» 管理人、メガネを新調に行く。 (2005年06月14日)
アイコン画像管理人
» 管理人、メガネを新調に行く。 (2005年06月14日)
アイコン画像まさ
» 管理人、メガネを新調に行く。 (2005年06月13日)
アイコン画像まさ
» 天変地異に神頼み (2005年06月12日)
アイコン画像管理人
» 天変地異に神頼み (2005年06月12日)
アイコン画像まさ
» 天変地異に神頼み (2005年06月12日)
アイコン画像管理人
» 天変地異に神頼み (2005年06月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinashou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる