シナトラが亡くなりました 

2006年01月20日(金) 13時19分
1月16日シナトラが亡くなりました。
ものすごく悲しかったです。
なれない育児と家事の両立で手一杯で、なかなか
シナトラをこころゆくまでかわいがってあげることができず
すごく心残りです。
もっと要領よくシナトラの時間を作ってあげればよかったです。
元気な頃も、病気になってからも、おとなしく私が手の空くのを待っていてくれたシナトラ。
そして手やポケットで心地よさそうに目をつぶっていたシナトラ。
ごめんね、それと今まで本当にありがとう。
いまはまだつらいけど、このブログを見返すと元気だったころのシナトラを
思い出します。シナトラと出会えて本当によかったと思います。

私にとって最愛の鳥でした。
家族のような存在で
とても大きな心の支えでした。
一生忘れません。

ブログでシナトラを見てくださっていた方々ありがとうございました。

シナトラの腫瘍 

2005年12月29日(木) 17時04分
シナトラの体に悪性の腫瘍があったようです。
肩甲骨の辺りで、羽根に隠れていて気づくのにだいぶ遅れてしまいました。
もともとまるっこくて、あまり飛べない鳥だったので、
異変に気づくのにだいぶ遅れました。
片羽根が垂れ下がってきた辺りからおかしいなと思い始めましたが、
気づいた時には、腫瘍はとても大きなものになってしまっていました。
出産直前でばたばたしていて病院にいくのは出産後となってしまいました。

近くの動物病院で、手の施しようが無いといわれ、
腫瘍の進行をおくらせるかもしれない漢方薬をいただきました。
鳥専門の病院に見てもらってもやはりおなじでした。
でも早期に発見しても手術は難しい場所にあったとのこと、
これから1〜2ヶ月、長くて数ヶ月の命だそうです。

シナトラがいなくなると思うとほんとうにつらいです。
とてもショックで悲しいですが、現時点でシナトラはまだ生きています。
だから、生きている間できるかぎり愛情を注ぎかわいがってあげたいと思います。
そしてシナトラが心地よいと感じるようにしてあげたいです。

ひなから育てたシナトラは、私にとって子どものような存在です。
いつまでも手のひらに座っていてくれたり、
頭をなでたら気持ちよさそうにしていたり、
今まで飼っていた鳥のなかでも一番なついてくれました。
これからも少しでも長く一緒にいたいです。

画数の良くない「シナトラ」の名前を「シナ」に改名しても遅かったようなので、
やはり「シナトラ」に戻します。
もともと「シナ」ともよく呼んでいたのでこちらは愛称にします。

出産&お休み&シナについて 

2005年12月10日(土) 16時45分
ご報告遅れましたが
11/16に女の子の赤ちゃんがうまれました。
陣痛・出産は思った以上に大変でしたが
無事生まれてよかったです。
(出産直後は仮死状態だったそうですが…)

それから、妊娠後は目がとても疲れやすく、育児もかなり大変なので
ひきつづきしばらくお休みします。
レスも遅れると思います。すいません。
育児は大変だけど、わが子はとてもかわいいです。

シナは、このところ片方の羽根の調子がかなりおかしく、とべなくなってしまいました。
バランスも悪くてときどきひっくりかえってしまうので
近々夫に動物病院に連れて行ってもらう予定です。
でも、顔色はよく元気なことは元気です。

改名&閉鎖のお知らせ 

2005年09月10日(土) 14時32分
大変ごぶさたしてました。
シナとカプはだいぶ前にうちに帰ってきました。
二羽とも元気です。(シナはちょっととしをとってきて動きが鈍いですが。)
でも写真を撮ったりアップする余裕がなく、
更新ができませんでした。
これから出産準備も忙しくなってくると思うので、
閉鎖しようと思います。
すいませんがよろしくお願いします。
一応ブログは残しておきます。
いままでどうもありがとうございました。

それから、シナトラの名前は、姓名判断であまりによくなかったので、シナに変更しました。
なので、タイトルも変えておきます。

お久しぶりです。 

2005年04月29日(金) 17時59分
こんにちは!
大変ごぶさたしていました。
つわりはまだ波がありますが、少しよくなってきました。
でも、シナトラとカプチーノは、いま実家にあずかってもらっているので、
ブログの更新はしばらく出来ないかもしれないです。ごめんなさい。
私も二羽にあえなくてとても寂しいです…。
妊娠の初期検査のペットの免疫検査(?トキソプラズマとか…)の、結果次第では飼ってもいいかもしれないので、できれば飼えるといいなと思ってます。
そしたらまたちょこちょこ更新していきますのでよろしくお願いします。

つわり 

2005年03月24日(木) 4時00分
しばらくぶりです。
コメントくださったみなさまありがとうございます!
なかなかレスできなくてすいません。
実は最近子どもができたみたいで、(びっくりです!)
つわりがひどくて、パソコンみてると具合悪くなってしまうみたいなのです。
調子いいときにレスしますのでもうしばらくお待ちくださいね。
よろしくお願いします。

二羽の水浴び 

2005年03月20日(日) 11時05分

水浴びする二羽。
シナトラもこの水浴び器で浴びるようになりました。

羽根を振るわせるシナトラに熱い視線をおくるカプチーノ。
でも、シナトラは相変わらずカプチーノには興味がない、というかきらってます…。

ふかふかシナ 

2005年03月13日(日) 11時31分
なでたら気持ちよさそうにしているシナトラ。

まるくてふかふかです

3月のカプチーノ 

2005年03月12日(土) 9時18分
最近のカプチーノです。3月8日くらいに撮りました。

もうだいぶ、とげとげもなくなってきました。
背中も色が変わってきました。
大きさもシナトラと同じくらいになってきました。

2月のカプチーノの変化 

2005年03月08日(火) 20時10分
2月4日のカプチーノ

ちょっと後頭部が茶色っぽくなってきました。


2月12日のカプチーノ



2月15日のカプチーノ

パソコンの上で邪魔をしているところ。
頭がまだらです。

2月17日のカプチーノ

まだとげとげしいけど、だいぶ頭がうす茶色になってきました。


うしろ姿です。


だいぶ大人になってきたけど、なかみはまだまだ子どもです。
あいかわらずシナトラを追いかけまわして、いやがられています。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント
アイコン画像ひとみ
» シナトラが亡くなりました (2006年02月15日)
アイコン画像らんちう
» シナトラが亡くなりました (2006年02月10日)
アイコン画像ひとみ
» シナトラが亡くなりました (2006年01月31日)
アイコン画像vegetabledays
» シナトラが亡くなりました (2006年01月25日)
アイコン画像rei
» シナトラが亡くなりました (2006年01月24日)
アイコン画像ひとみ
» シナトラが亡くなりました (2006年01月23日)
アイコン画像yuki
» シナトラが亡くなりました (2006年01月23日)
アイコン画像なお
» シナトラが亡くなりました (2006年01月21日)
アイコン画像hitomi
» 出産&お休み&シナについて (2005年12月29日)
アイコン画像太二郎
» 出産&お休み&シナについて (2005年12月27日)
MyClip
http://yaplog.jp/sinaroom/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinaroom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる