流行りもの 

October 29 [Thu], 2009, 16:02
すっかり秋も深まり
気がつけば2か月ぶりの更新でございます
なんだか時間がないのよね〜
働く母ちゃん大奮闘って感じよお〜(笑)

すっかりおこちゃまになったジャイアンさん
最近のマイブームは シンケンジャー
絶大な人気だもんね〜

戦い物のヒーローものは見せたくなかったんだけど、
なんせ保育園で覚えてくるさ〜
仕方なく家事をする合間に見せることにしたのだが…
ますますはまり度になっちゃまった

そうなるとグッズが欲しくなる子供心
もお〜おねだり三昧よ・・・
それに負けて買っちゃう親も悪いんだが


刀をもってなりきりパーカーを着てすっかり気分は
シンケンゴールド
テレビを見てはこれを着てえいっ!や〜っ!!と見えない敵と戦っております
その姿があまりにも可愛くってまたまた違うなりきり買っちゃいました

シンケンレッドです

東京ドームでやってるショーも見に行ったさ
大興奮のジャイアンに大満足のしふぉん
親ばか炸裂だわな




あんず順調です(^^)v 

August 13 [Thu], 2009, 16:35
あんず姫
先月末に肝臓の検査に行ってきました
ここ何回か検査データが正常範囲内なので半年に1回のペースになりました
そして今回も
胆汁酸 食前0.1  食後24
ってことでばっちり正常範囲内ですよ〜
ほっと一安心です

あんずのマイペースぶりは相変わらずだけど
ジャイアンにちょっとずつなれてきているようで

仕事からジャイアンを連れて帰ってくると・・・
部屋の仕切りネットの前で立ち上がりながらお出迎え
ジャイアンも『あんちゃ〜んただいまぁ〜』と大声出しながらお出迎えにお返事
そして、ネット越しにあんずをナデナデ、ちゅ〜
この儀式が終わるとお互い自分のしたいことを始める感じ

なんだか2人の中では大事な儀式のようで・・・
どちらかがこの儀式をしないと終わるまであんずはネット越しに待ってるし、
ジャイアンは『あんちゃ〜ん、ナデナデちゅ〜だよお』とあんずを呼ぶ始末
まあ〜お二人のいいようにやっていただきましょう(笑)

いつまでもこの儀式が続けられますように・・・
怖がりだけどめっちゃキュートなあんず姫でいてね〜

5歳になりました♪ 

July 20 [Mon], 2009, 9:51
7月11日我が家の長男しんのすけさんが5歳になりました
って今さらだが
お誕生日だから何かしてあげなきゃと思いつつ・・・
何処かへお出かけする時間もなく
大好きな耳のとお誕生日でひっそりお祝です
用のバームクーヘンにヨーグルトでデコレーション
出した途端に食らいつき(行儀悪すぎ撮る時には半分しかなくなっちゃった


ジャイアンに噛みついてからすっかり噛み癖ができちゃったしんのすけさん
しつけ教室に通い始めました
これがまた思ってた以上に深刻で…
できれば家でしふぉんとトレーナーさんとでの躾したかったんだけど・・・

まずはトレーナーさんとの関係つくりからってことで
1週間お預け保育
お迎えに行ってしふぉんとのトレーニングに入ると・・・
そりゃあ〜わがままぶり発揮
とってもじゃないけど、家でのトレーニングなんてできる状態じゃない
なのでしばらくはしふぉんと共に通いでのトレーニングとなりました
現実は厳しいのお〜

通い始めて1か月
エレベーターやお散歩でギャオギャオすることがなくなりました
とりあえずそばにくると『うう〜〜っ』と威嚇していたジャイアンさんにも威嚇することがなくなってきたので
少しは進歩があるようです

年齢からもすっかり噛み癖を無くすのは難しいって言われてるけど
できるだけ昔のフレンドリーなしんのすけに近づいてくれたら嬉しいな

長い道のりだろうけどなんとか頑張っていこうね
しんのすけ
ママはあなたがとっても大事です
昔のようには相手はしてあげられないけど気持はパピーのしんのすけの時と一緒だよ
だからこれからも元気でいつまでもしふぉんのそばにいてくださいね

初美容院☆ 

April 19 [Sun], 2009, 21:25
ジャイアンさん美容院に行ってきましたよ〜
今まではダ〜リンの通ってる床屋さんに行っていたのだが
今回はダ〜リンとの日程が合わなかったので美容院にしてみたさ
今、子供相手の美容院がたっくさん
あまりにもうざいジャイアンの髪を見て急に決めちゃったので
家の一番近いお店に決定

ま〜ネットで見るといかにも子供が喜びそうな雰囲気
カットする椅子は型になっていていかにもジャイアンさんが喜びそう
おもちゃもたくさんあって鏡の横にはDVDプレイヤー
ジャイアンさんに『ここで髪の毛チョッキンだよ〜』って言ったら
嫌とも言わずに『青い車がいい〜』だってさ

お気に入りの様子だったので早速ゴ〜

お店はジャイアン1人だけ
その雰囲気にちょっと引き気味のジャイアンさん
でも、お気に入りのDVDを見ながら第1希望の青い車にお座り
なんたってGT-Rだもんね〜すぐに座るさ

髪を切ってる間も嫌な顔をするもののぎゃん泣きすることも無く
お姉さんに褒められしふぉんに褒められ何とかカット終了

おまけにシャンプーもしてくれるんだって〜
ちょっと小さめのシャンプー台に乗せられシャカシャカ
次は黒い車に乗り換えブローにセット
ドライヤーも嫌がらずにこんな感じ(笑)

まあ〜ほんとに一丁前だね〜
最後はワックスにスプレーで固めてセット完了
おお〜〜〜〜
なんて素敵な出来上がり
こうなっちゃうとすっかりお兄さんのジャイアンさん
本人も満更でないようで鏡をみてはニヤニヤ

ちょっと分かりにくいがすっかりおにいちゃんでしょ
また今度も行くってさ〜
でも、髪を切るのが嫌がらないだけいいっか

あんず4歳になりました♪ 

April 08 [Wed], 2009, 14:36
我が家の一人娘あんず姫が4歳になりました
って、お誕生日は3月26日なのだが
更新が遅れております

早いモンで4歳
の世界で言ったらいいお年で熟女って感じかしら
でも、でも・・・
我が家の姫はやんちゃでマイペースって言うもともとの性格なのかお子ちゃまのまんまでございます
最近は肝臓の値も落ち着いていてしふぉん的には安心なんだけど
でも、でも臭いが気になるんですよね〜

シャンプーして2〜3日後にはフサフサな毛はべったりとしてくっさい
1週間も経とうもんならくさくって家中が獣の香りムンムン
まあ〜元気なら心配はしないんだけど・・・
以前にシャンプーしてもすぐに臭くなって気がべったりするのは体調が良くないって言われたことがあるもんで
なんせあんずは胆嚢もとってるから心配なのさ
血液データ的には問題ナッシングなんだけど〜

食欲はあるしさえ着てなきゃ家中走り回ってるから元気なんだろうが・・・

最近はあんず大好きのジャイアンに追いかけられて逃げ回ってるし
ちょっと可哀想な気もするが・・・
その辺は適当に気晴らしさせてあげtるつもりです

忙しいのにかまけて負担が行くのがたち
申し訳ないって思ってるからね〜
もうちょっと落ち着いたらいっぱいいっぱい抱っこしてなでなでするからね〜
それまでぷりち〜なあんず姫のまんまでいてください

う〜ん・・・
この画像の胸毛の汚さ
どうしたらいいのかね〜

このがぞうのままじゃお誕生日には切ないので・・・

2歳になりました 

March 22 [Sun], 2009, 22:00
今日はジャイアンの2回目のお誕生
早いもんですね〜
陣痛でウ〜ウ〜唸りながら耐えていた時間がもう2年も前だなんて
しふぉんの骨盤に頭が引っ掛かって帝王切開になったこの夜
今でもしっかりと覚えてるよ

ジャイアンがお腹から出て、おぎゃあ〜って泣いてくれた時にあふれた涙
本当にホッとしたんだよ

1歳から2歳の1年間
本当にあっという間だったし、ジャイアンの成長ぶりは超ハイスピード
1歳になってもつかまり立ちがやっとで歩いてくれるのか不安だったね〜
保育園ではクラスで1番誕生日の遅いジャイアンさん
わかっちゃいるが他の子と比べてみては落ち込んだことも山ほどあったよ

今ではやんちゃ坊主で追いかけるのも大変なくらいになったね
でも男の子だからこれくらいがいいのかね〜(笑)

仕事のせいでジャイアンには寂しい思いさせちゃってるけど
あなたは私の宝物です
あなたのお陰でパパもママも、両方のジイジもバアバも幸せいっぱいです

これからも未熟なママだけど、精一杯頑張るからいつまでも
にこにこ愛嬌良しさんのジャイアンでいてね
ママのもとに来てくれてありがとう
今まで以上にもっともっと大切にするからねっ

お誕生日会 

March 14 [Sat], 2009, 15:11
3月産まれのジャイアンさん
先週保育園でお誕生日会がありました
お誕生日月の家族は一人だけ会に参加可能
もっちろんしふぉんは仕事お休みとって行きましたよお〜

全園児が参加
これが100人もいるから結構なギャ〜ギャ〜ぶり
ちゃんと園児が花道を作っていてその中をお誕生日の子供たちが入場
首に『お誕生日おめでとう』のお飾りつけて入場するジャイアンの姿を見たら・・・
もうそれだけで号泣さ
ステージ上に上がりきちんと着席
家じゃあおとなしくなんて座ってないのにさ〜
皆可愛いね

そして先生が1人ずつインタビュー
まだ2歳にもなってないジャイアンが何を答えられるのさなんて不安はよそに・・・
先生:『お名前は?』
ジャイ:『○○○でちっ
きゃああああ〜〜〜〜〜ステージ上で名前がちゃんと言えてるぅ〜
先生:『好きなものは何ですか?』
ジャイ:『アンパンマン』
うぉおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜
ちゃんと答えになってるじゃあ〜ん
もおこれでしふぉんの涙腺ぶっ壊れ

最後のとどめは先生のコメント
『○○○くんは入園した時はまだあんよも出来なくって教室をつかまり立ちでグルグル回るのが大好きでしたそれが今では上手に走れてしっかりお話も出来るようになったんです
びぇえええええん〜〜〜〜〜ん
もお〜感激の涙がとまらないさ
たった1年でこんなに成長するなんて
当たり前だけど何もかもが感動

そしてステージから先頭きって自慢げに歩いてくるジャイアンさん

先生が作ってくれたお誕生日カードだよ

あっという間の1年でバタバタあたふたしてる間に過ぎちゃったけど
ジャイアンの成長はとっても大きかったんだな〜
本番のお誕生日ももうすぐ
新潟からジイジとバアバも出てきて立派なお誕生日会の予定
は出ていくが・・・
これからもっともっと大変な育児になっていくんだろうね・・・
しふぉんなりに頑張っていくからよろしくね、じゃいあんさん

嬉し恥ずかし(^^; 

February 08 [Sun], 2009, 22:02
昨日の土曜日
しふぉんは仕事でジャイアンは保育園
だ〜りんがお休みなのでいつもより早くお迎えに行ってくれてその足で駅までお迎えに来てくれることがしばしば
昨日はがラッシュで時刻表より遅れてジャイアントだ〜りんは駅で待つことに

気の逸るしふぉんは駅の階段をたったか駆け上がり改札へ
で自動改札を出ると・・・『ままぁ〜』とジャイアンの声が

にいるはずのジャイアンの声が何でするんだ
と不思議に思いながら人混みをかき分けて歩くと…
な・なんとジャイアンがだ〜りんに手をひかれ待ってるのだ〜
しふぉんを見つけるとさらにでっかい声で『ままぁ〜っ』って
そりゃあもう映画のワンシーンのようさ
もちろん駆け寄って抱っこしてあげたさ
周りではその姿があまりにも可愛かったのかニコニコ、くすくすって

まあ〜こんな駅で映画のワンシーンじゃ笑えるわな
でも、この一言でぐ〜ったりしてたしふぉんはすっかり回復さ
子供の力ってすごいよね〜

それを見ただ〜りんは『いいな〜おれもジャイアンにこんな風に迎えに来てほしいな〜』だってさ
気持ちはわかりますが・・・
あなたバイク通勤ですからぁ〜

わが子の成長にちょっと幸せ気分のしふぉん家でした

同窓会 

February 01 [Sun], 2009, 21:46
昨日は専攻科(助産師のね)があったよ〜
何と5年ぶり
たまたまフランス在住の子が帰省してたのと、1年間の研修で熊本在住の子がこっちにいるので
ってことでいつも幹事をやってくれている御二人さんが企画してくれたのだ

たった15人の同級生
でも、でもとってもこお〜い1年間を一緒に過ごした仲間達
今現在も多方面で活躍中
参加した10人中…1人はフランスで助産師を
1人はカナダでNICUの看護師を
1人は教員の研修中
3人はず〜っと教員で助産師の卵を育ててて
専業主婦は1人だけであとはみ〜んな臨床で頑張ってる

それぞれだけどみんなそれなりに悩みを抱えてて
しふぉんのお疲れなんて大したことないな〜なんてさあ

ほんの短い二時間だったけど昔の帰ったみたいで楽しかった〜
やっぱ学生の時の仲間っていいね〜
また次回を期待しながら今の自分に満足しないよう頑張らねば


ワンコ孝行(^^; 

January 17 [Sat], 2009, 22:08
この前めっちゃ久しぶりにしんのすけとあんずを連れて行ってきたよ
午後からセミナーがあったのでジャイアンは保育園
朝から急いで家事を済ませ久々の孝行さ
からで15分くらいの
ここは食べ物が美味しくってしふぉん的にはお気に入り

久々なのにちゃ〜んと伏せしてるしんのすけさん


しふぉんのお昼は魚介のスープパスタ
ご飯もついててパスタを食べたらリゾット風にいただくのだ


おりこうさんにしてるにもご褒美だぜ

うまうまで釘づけ


楽しい時間はあっという間に過ぎていくものだね〜
また少しでも時間がとれたら絶対行こうね
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しふぉん
» 初美容院☆ (2009年07月30日)
アイコン画像yuka
» 初美容院☆ (2009年07月14日)
アイコン画像しふぉん
» 2歳になりました (2009年07月09日)
アイコン画像しふぉん
» あんず4歳になりました♪ (2009年07月09日)
アイコン画像しふぉん
» 初美容院☆ (2009年07月09日)
アイコン画像ドールmama
» 初美容院☆ (2009年05月26日)
アイコン画像ドールmama
» あんず4歳になりました♪ (2009年05月26日)
アイコン画像ドールmama
» 2歳になりました (2009年05月26日)
アイコン画像しふぉん
» 2歳になりました (2009年04月01日)
アイコン画像しふぉん
» 2歳になりました (2009年04月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinan711326
読者になる
Yapme!一覧
読者になる