4月

April 02 [Thu], 2015, 15:03
お久しぶりです。
気付けばすっかり4月。

最近本当に忙しくてブログも放置、他の方へのブログへもなかなかお邪魔出来ずにいました。
でも、元気にやっています。

娘は、先月3度目のアンパンマンミュージアムへ行きました。

そしてドキンちゃんカフェでこんな可愛いものを食べ・・・


さらに今月は近所の公園へ何度も花見に行き・・・

たくさんのお花たちに声をかけていました


そんなこんなで、元気に遊び回っている毎日ですが、中でも先月参加した『しまじろうふれあいミーティング』って言うヤツがすごかった
抽選で選ばれたかなり少人数が狭い部屋でしまじろうのキャラクター達と触れ合えるという、しまじろう好きの娘にはなんともたまらないイベント
もちろん大興奮で、各キャラクター達と歌ったり踊ったり、ハイタッチをしたりして大はしゃぎでした

みみりんと触れ合ってるショット

最後は、しまじろうと一緒に記念撮影まで出来て、しまじろうキャラクターの商品をたくさんお土産にもらい大満足で帰宅。

よく見ると、私もちゃっかりしまじろうに手をつないでもらっちゃっているんです
また名古屋で開催されたら絶対応募したいって思える感じでした。

そして、さらに、最近ではパパに買ってもらったこれがお気に入り。

そう、エルゴのドールキャリア
娘は、もちろんしまじろうを抱っこです

なんか、手の組み方がおばさんぽくって笑える

さてさて、そんな毎日を過ごしている娘ですが、今月からはいよいよ幼稚園の幼児教室が始まります。
以前にも記事で少し触れたことがあるのですが、我が家では2つの幼稚園で悩んでいるため2つの幼稚園のプレ(幼児教室)に申し込み、1年間両方通わせて決めることにしました。
どちらも週1回の開催なので、去年から通っているヤマハに加えて幼児教室が2つ入って週3でどこかへ通うという忙しさになりました。

いやあ、今の2歳児って大変ね。
私が2歳の時なんてぼーーーーっと過ごしていたわ

そんなこんなで準備で手提げバッグやら上履き入れを用意しろと言われ、不器用な私は自分で作る気はさえらさらなく、百貨店にオーダー
ここにレースを付けろだの、ここにこういうアップリケを付けろだの、かなり我が儘な要求を呑んでもらい、出来上がってきた作品にお名前付けだけはしました

そんな、よそ様の愛情と努力たっぷりのカバンと上履き入れを持って、娘は今月からいよいよ新生活の始まりです。

忙しくなるぞー

でも、私も楽しんで行こうと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シナモン
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
出産時私は40歳潜在看護師・保健師。夫は44歳小児科医。そこにいたるまでのドキドキの妊婦生活と新たな家族を迎えたバタバタな日々をのんびりと綴っていきます。
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像シナモン
» 2度目の稽留流産 (2015年06月02日)
アイコン画像妊活中
» 2度目の稽留流産 (2015年06月01日)
アイコン画像シナモン
» 2度目の稽留流産 (2015年04月23日)
アイコン画像41サイ
» 2度目の稽留流産 (2015年04月22日)
アイコン画像シナモン
» 4月 (2015年04月05日)
アイコン画像buki
» 4月 (2015年04月02日)
アイコン画像シナモン
» 謹賀新年 (2015年01月07日)
アイコン画像buki
» 謹賀新年 (2015年01月06日)
アイコン画像シナモン
» 謹賀新年 (2015年01月05日)
アイコン画像シナモン
» 謹賀新年 (2015年01月05日)