おいしそうな… 

April 03 [Mon], 2006, 18:42


LUSHのソープ 『みつばちマーチ』
この見た目とあま〜い香り…
思わず食べたくなっちゃいます。

いつもは人気NO1にはあまり手を出さないゆみですが
(ほかに良いのを探し出したくなるというか…そんな感じで)
この香りには勝てず購入。

これで身体を洗うと、心まで幸せな気分になれる。

あったかい気持ちになれたことだし、明日も1日頑張ろう。

+++人気ブログランキング+++ あなたのクリックがあたしの励み。。。

おそろいポットマット 

April 01 [Sat], 2006, 19:30

昨日作ったコースターにあわせて、今日はおそろいのポットマットを作った。
コースター同様、飾りにボタンをつけてディスプレイしやすいようにした。
どっちがかわいく見えるかな?

パソコンに入っている写真を整理してたらこんなのを発見した。ピンボケしてるけど…
確か先月行った広島・岡山の旅の時のもの。
ポストに乗っかった桃太郎。
う〜ん。。。微妙。。。


+++人気ブログランキング+++ あなたのクリックがあたしの励み。。。

手作りコースター 

March 30 [Thu], 2006, 19:47

ガラステーブルに冷たい飲み物置くと水滴がついてしまう。
やだなあ…。
早速、余ってた布を使ってちくちく針仕事。
コースターを作ってみた。
ポイントにボタンもつけて…


普通に閉まっておくのはもったいないので、吊り下げてディスプレイ収納。



久しぶりの晩御飯ネタ。
オムライスとスープ。

最近あったかくなってきたけれど、風が強い…

実は風が強いとなんだか怖くて、外に出たくなくなる変な癖??がある。
これはゆみがちっちゃい頃からそうだったみたいで、
ほかにも雨が少しでも降ったり、雷が鳴ると大泣きしてたらしい。
今はさすがにそんなことないんだけど強風だけはどうしてもダメ。

そんな感じで冷蔵庫の中にあったもので作った。
スープなんて何を入れたかも憶えてないけど、とりあえず具沢山♪


風がおさまってあったかい春がきますように



+++人気ブログランキング+++ あなたのクリックがあたしの励み。。。

重曹DEツルツル♪ 

March 26 [Sun], 2006, 19:05
某ドラッグストアで発見♪
『重曹肌磨』
『重曹』ってのが気になって購入

ほとんどハウスオブローゼの『Oh!Baby!』と変わんないけど
バラの香りに癒される(*´∀`*)ホワ〜ン

これからサンダルとか履くのにガサガサお肌じゃヤダもんね
ツルピカお肌になるじょ


+++人気ブログランキング+++ あなたのクリックがあたしの励み。。。

突然ですが… 

March 23 [Thu], 2006, 23:27
タイトル変えましたぁ〜

最近、風邪やら腸炎やらで体調悪かったんですが、
完全復活したのでちょっと気分転換ってなカンジです

よろしくね


人気ブログランキング(*゚∀゚)p【クリック★クリック】q(゚∀゚*)

お散歩♪ 

March 18 [Sat], 2006, 14:12


風は強いけどあったかかったので、久々にお散歩へ

途中、ベンチに座ってひなたぼっこ

シナモンもついついあくび(*´∀`*)ポワ〜ン

もうすぐ春じゃなぁ






広島へ 

March 12 [Sun], 2006, 16:31

普通、旅行って楽しいものなんですがね…、病み上がりなのに2泊3日の気疲れ旅行へ行ってまいりました。
メンバーは旦那のおじさん、おばさん、お義母さん、旦那、ゆみの5人。
発案者は旦那のおじさんですよ。『京都より西に旅行したことないから行きたいなぁ〜』って理由。

ゆみは旦那と2人で行きたいよっ!!…なぁ〜んてこと言えるわけもなく、シナモンをペットホテルに預けて広島へ

1日目はゆみの両親も一緒にご飯食べに行って、夜は別行動で高校時代の友達と久しぶりに遊んできました
このときだけが唯一、心から楽しかった

2日目は世界文化遺産の厳島神社がある宮島へ。
実はゆみ、18歳まで広島県民だったのにこの日まで1度も行ったことありませんでした
アハハなんせ、実家から200`くらい離れてるもんでねどんだけデカイんだ広島県!!

毎年、台風とか災害にやられてるのでやっぱり補修工事してました。
厳島神社、ゆみにはちょいと来るのが早いかな…。
年取ってまた来たら、この良さがわかってくるのかも。

参拝した後はお腹減ったし、でっかい生牡蠣に牡蠣フライ、牡蠣飯などお腹いっぱい牡蠣を堪能したよ
あとビールもガブガブ



鹿に追っかけられるとたわむれる旦那。
鹿せんべい買っちゃうからだよ。



このあとはホテル帰ってガン寝
全日空ホテルサイコー

3日目は午前中の新幹線だったので、おみやげ買っただけ

楽しかったけど、疲れのほうが大きいなぁ…。

そのせいか家帰ってきたらまた調子悪くなって、病院いったら腸炎なってたし
マジ、ヘコむ



ショボ顔 

February 18 [Sat], 2006, 8:29


あら、あなたもしかして寝不足?!
寝不足なら、毎晩あたくしの脇の下に顔うずめて寝るのやめてくださる??
自慢じゃないですけど、あたくしかなり寝相悪いのよ!!
ベットじゃ何回も落ちちゃって眠れないから、未だに布団なのよ!!
だからあなたを殴ってる可能性100lよ!









フフフ、でもそんなあなたにこれをお見舞いしてやるわ…












スノボ行くとき誰も乗ってなかってから、電車の中でついつい踊っちゃったのよ。
マイヤヒ〜♪
ちなみに西武新宿線。スウェットで電車なんて初めて。
ノマネコもびっくりね!!




ウギャッ、ますますショボッってるし
ヤセて見返してやるんだから!!!!(゚Д゚)ペッ


ヒゴロノウラミ? 

February 17 [Fri], 2006, 0:09
あ〜、よかったよかった
無事PCつながった


引越しの日の出来事…
画像ないので、想像で楽しんでね♪


引越し屋の兄ちゃんのおかげで思ってたよりもずいぶん早く終わり、新品のコタツで旦那とくつろいでいたところ、ずっとおとなしくしていたシナモンが『遊んでぇ〜』と体全体で表現(なんとも言えない動き)しながらやってきた。

とりあえずシナモンは旦那のひざに乗りピタッと停止。


???


旦那『ぎょええええ〜〜〜』

なんと『何時間も我慢したけどもうムリ』と言わんばかりの大量のオシッコが新品のコタツ布団と旦那のデニム(しかも股間部分)をびしょびしょに濡らした。

旦那は自分の上で漏らされたことのショックからか、完全に固まっている。

当の本人であるシナモンは反省してるかと思いきや、少し離れたとこでシッポを振りながら旦那を見つめていた。

新しい家に来たばかりだしきっと粗相をするだろうと思ってはいたが、まさか旦那の上でするとはいい度胸だ!!徹底的にしつけ直してやる!!

…といきこんでたのだが数時間後、ふとケージの中のトイレシートを見るとちゃんとトイレシートでオシッコしてあった。
それからも粗相はしていない。

わざと?
旦那に何か恨みでも??










お知らせ 

February 01 [Wed], 2006, 17:48
明日、我が家は西東京市へお引越ししまぁ〜す

ってことで、チワワのシナモン日記はお休みします

ゆみはあまりPCに詳しくないのでよくわからんのですが、
パパ曰く『しばらくPC使えんかも…』とのことです

必ず戻ってきますので、また遊びにきてくださいね

それではまた〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
■プロフィール■
■代替テキスト■
■名前■ シナモン(ロングコートチワワ)
■性別■ 男の子
■年齢■ 11ヶ月
■体重■ 3.25`
■ニックネーム■ シナ・シナモンティー
■すきなもの■ ぬいぐるみ・グリニーズ 
■趣味■ 盗み食いなど
■プロフィール■
■代替テキスト■
■ゆみ
■23歳 専業主婦
■旦那と愛犬との3人暮らし
■料理をはじめ、ハンドメイドやベランダガーデニングで 毎日楽しくのんびり過ごしています
最新コメント♪
アイコン画像かずみん
» おいしそうな… (2006年10月15日)
アイコン画像かずみん
» 重曹DEツルツル♪ (2006年10月15日)
アイコン画像なっちゃん
» おいしそうな… (2006年04月07日)
アイコン画像ゆみ⇒まーくんぱぱさん
» おそろいポットマット (2006年04月03日)
アイコン画像まーくんぱぱ
» おそろいポットマット (2006年04月03日)
アイコン画像ゆみ⇒めぐさん
» 手作りコースター (2006年04月01日)
アイコン画像めぐ
» 手作りコースター (2006年04月01日)
アイコン画像ゆみ⇒まーくんぱぱさん
» 突然ですが… (2006年03月26日)
アイコン画像まーくんぱぱ
» 突然ですが… (2006年03月26日)
アイコン画像ゆみ⇒まーくんぱぱさん
» ショボ顔 (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sinamon-0417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる