お知らせ

March 21 [Thu], 2013, 1:35
今日は。

唐突ですが、iPhoneにしてからヤプログが書くにも読むにもやりづらいったらないので、

今後のブログはmixiに移行します。

見てくださってる皆さんにはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

かちかち。

September 17 [Mon], 2012, 21:33
さて。

帰って早々に職場から電話があったりとばたばたしています。

とりあえず、報告として。



渚園カブミーティングに、行ってきました。

往路、復路での事とか
前夜祭キャンプとか
出会った人とか
話した事とか
反省とか

いろいろと書きたいことが沢山、とても沢山あるのですが、もう少し落ち着いてからじっくり書きたいと思います。

間違えないように、ちゃんとひとつひとつパズルを組み立てていくような。
わくわくしたり、どきどきしたり、そういう思い出とか気持ちを言葉に置き換えるのは、とてもこう、それこそ言葉に出来ないくらい楽しい。

楽しいから、大事にしたい。
大事に、時間をかけて作りたいです。

ので、時間はかかりますが、また書き上がった時、読んで下さる人が居れば幸いです。

ではまた、縁が会いますように。

つらつら。

September 10 [Mon], 2012, 19:52
 例えば、早番上がりの夕暮れ時に、コンビニよってパンと紅茶買って。
 いつもの河原で寝転がって、じんわりとあたたかいコンクリートに身を預けたり。
 見上げた空が丸さとか、堤防ごしに聞こえる車の音との距離感とか、そういう収まりの良さが好きだ。

 ここもいつかはなくなるのだろうと思う。ぼくがそれを見る事は無いのだろう。或いは見るのかもしれないが。
 どちらにせよ、変わりながら変わらないままにぼくは暮らしていくのだろう。暮らして、どうにかこうにか生きていくのだろう。どう死んでいくのかは知らないが、いずれはそうなるのだろう。

 取り留めもない。留まる所など知らない。何一つ手許には残らない。そういうものだ。
 止めどない、というお話。

 終われ。

たいだい。

August 28 [Tue], 2012, 12:10
摂生を心掛けて
なるべくしっかり寝て
毎朝のラジオ体操を欠かさずに

この三つでようやっと60kg台に突入しました。
現在69.8s。

これからは筋トレを組み込みつつ、適正体重の63.4sまで徐々に絞って行こうと思います。

こうご期待。

があああ。

August 10 [Fri], 2012, 8:50
咳き込む度に痛む胸と
鉛のように重い手足と
ひたすら回らない頭と
欠かせない薬と
いつの間にか覚えた辞表の書き方と
うんざりするほど書いた履歴書と
見限られる悔しさと
諦めた夢と
未練塗れで尚動かない自分と
どうしようもない嫌悪感と
死にたくない、という空しさと
いつまで

いつまで、付き合っていかなければいけないんだろう。

間違いなく長生きはできないし、
したくもない。

どうにも。

August 10 [Fri], 2012, 8:45
右の肺、真ん中あたりが針金で縛られている感じ。

夜は咳と息苦しさで眠れずに、朝ギリギリの時間に目を覚まして薬流し込んで、無理矢理にでも自分を奮い立たせて出勤。

あえなく上司にバレて強制送還となりました。
「ちゃんと治してから出てきな」

正論、だよなぁ。もうぐうの音も出ない。

…ちゃんと治してからって言われてもさ、治んないんだもの。

治まってから、って解釈しても寝てたところで良くなる訳じゃないし。

体調整えようと思ったら二三日かかるけれど、そんなに休めない。

普通に仕事すんのが無理だったのかなぁ…。

悔しい。

あー畜生、悔しい。

姉。

August 07 [Tue], 2012, 20:14
姉貴は、なんというかうるさい。

昔から、無遠慮かつ無関心な言動が理解できなくて嫌いだ。

甥っ子達に対する接し方も、ぞんざいで口汚くて聞くにも見るにも耐え難い。

親ですらない自分が、ソレに対して何か意見するのは筋違いだと思うから、見ず聞かず言わず、出来る限り関わらずを通している。つもり。

向こうがどう思っているかは、知らない。
知りたくも、ない。

ただ、放っておいてくれればいい。

土足で、こちらの生活圏を荒らさないでくれればそれでいい。
これまで通り、勝手に生きて行けばいい。

ささやかな望みとしては、身の程を思い知ってくれたら一番いい。

どうして、恥ずかしげもなく帰って来れるのか。

どうして、他人事にそこまで無遠慮かつ勝手な言葉を吐けるのか。

どうして、どうして、どうして?

…やっぱり、理解し難い。

くるくる。

August 07 [Tue], 2012, 1:11

無題

June 30 [Sat], 2012, 18:39
頭痛、目眩。

薄暗い部屋で、閉じた瞼の向こうが揺らぐ。細波のように揺らめく向こう側に、何かの影がうねって浮かび、消えたように見えた。

熱は無い。とりとめもない思考の中で、四肢の冷たさが際立っている。

すべての音が遠のいて、拡散していく。
ぶれて
滲んで
ぼやけて
耳鳴りだけが残る。

ひどく眠い。深い井戸の底に、沈んでいくような眠気。
息苦しさで一杯になりながら、意識を手放す。

底はあるのだろうか。

ええい!

June 21 [Thu], 2012, 22:31
ごちゃごちゃ考えてるからいつまで立っても行動できないんだYO!

という訳でもうやれるところからガンガンやっちゃったよ。
・・・・・・ああ、90カスタムのカスタム(ややこしや)のお話です。

大体がめんどくさがりなんだから、カブラ尻は無理。合わない。きっぱり諦めるスタイルは好きだけどね。

でもやっぱりリアのボリュームとフロントのスッキリ感の対比が欲しかったので、

レッグシールド取り外してー
純正キャリア&オーバーキャリアに付け替えてー
ミディシートはそのままでー
ミラーは左側のみにしてー

と、徹底的に軽量化を図ってみた。
カゴは南天丸に付け替える予定。

シンプルにしすぎたかと思ったけど、やっぱりこの方が走りやすい。
意外と荷物載るし。風が気持ちいいし。

贅沢を言えばリアバンパーが欲しい。
カブ丸さんのブログにあったサリーガードが理想的なんだけど、探しても見つからなんのよなぁ・・・・・・。

いっそ自作するかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しながの
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-西尾維新とか森博詞とか野莉原果南とか入間人間と、あとハチクロ。
    好みはあるけどこだわりはないタチです。ハリーポッターはやはりあくまでも児童書だなー、なんて言いつつ面白い。
読者になる
南天丸冬季装備換装。ハンドルカバー+ナックルガードの組み合わせは正しく最高の防寒対策だと思う。今のところグリップヒーター要らず。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像フェラガモ 靴
» くよくよ。 (2012年10月12日)
アイコン画像じゃがいも村 そんちょ
» かちかち。 (2012年09月19日)
アイコン画像しながの
» さて。 (2011年12月26日)
アイコン画像Ozu
» さて。 (2011年12月25日)
アイコン画像
» 報告。 (2011年09月07日)
アイコン画像しながの
» ほろにが。 (2010年12月24日)
アイコン画像ツッカー
» ほろにが。 (2010年12月24日)
アイコン画像しながの
» さて、はて? (2010年12月20日)
アイコン画像しながの
» うわわわ。 (2010年12月20日)
アイコン画像犬小屋
» さて、はて? (2010年12月20日)
Yapme!一覧
読者になる