重要なお知らせ

June 14 [Thu], 2012, 18:33

 ブログのお引越しをしました!
 このお知らせの記事を最後にこのブログの更新はなくなるかと思いますので、もしもブログをお気に入りなどに登録して定期的に見ている方がいらっしゃるなら、下記のURLに登録変更をお願いします

 新しいブログはこちらから

 というわけで、これからはFC2のブログの方でいきたいなと思いますー
 引き続き見守ってくださる方がいましたら、よろしくお願いします^^ 

 こっちのブログはそのうち消えてしまうかもしれませんのであしからず。



お久しぶりになってしまった

June 06 [Wed], 2012, 16:07

 すっかり暑いです陽射しは夏ですこんにちわ。しなです。暑いとボルテージは下がりまくるYO…これで梅雨がきたらズドーン↓だよ。日本の気候ェ…
 空いてた時間のことーを適当に振り返ると↓
 バレーの女子を応援しまくって、五輪出場決定にわーってなってた。今男子がやってるけど、男子はなんかスパーンて決まっちゃうのばっかで見ててもあんまり面白くないというか…ボール目で追えない速さだし^p^ 女子の方が拾ってやり返してが面白い
 でも後半ちょっと売りの粘り強さが欠けていた気がするかな
 スポーツでいえばサッカーも見た。六月まだ二試合あるんだったかな?見るぜ!
 あと何してたかな。ブランデーケーキ作ったりおばーちゃんの誕生日にクッキー焼いたりかな
 久しぶりにポケktkrって執筆作業に没頭して、プラチナゲームやふおーくで落として(←)、資料本も買ったけどやっぱ映画資料ならパンフだよなーと安いやつを落として。ポケ映画最初から見ていきたいなーと思いつつ、思うだけ(…
 最近また腰の調子が。よくなく。睡眠の感じもあまりよくなく。半分に割ってた眠薬を一錠にして飲むとまだ腰痛くない感じだから、睡眠不足が手伝って腰の痛みが増して鎮痛薬が効かなかったのかなと自己分析

 あとはねーマウスの調子がよくなくて
 去年妹に誕プレで買ってもらった赤いろじくーるのマウスなんだけど。ワイヤレスの。最近誤操作受け取りまくりでさー。窓を二つ開くはコピペもできたりできなかったりするわ、何するにしてもイラッ☆が付き纏うから、そういや誕プレ決めといてねーって言ってたなぁってことを思い出して、今年もマウスをお願いした。ぜ。
 またマウスかよーと思ったかもな妹よ。俺だって一年でこんなになるとは…うーん、ワイヤレスってこんなもの?かなぁ
 まぁ、俺の場合使用頻度の問題なのかもしれないけど。普通の人よりは明らかに多いだろうし。
 でもなぁ、別に乱暴に扱ったわけではないんだが。一年かぁ…なんか残念(´・ω・`)
 で、今回も密林にお願いしたマウス!ステンレスのマウスなんだぜ!もとはなんだか高かったけど、密林値段で結構安かったし、ステンレス使ったマウスなんて他にないし。インテリア性があってかっこいいなーと思ってさ
 やぷろぐって画像直リンクとかできんのかな…じゃあURLでも貼るか
 買ってもらったのはこれ↓ 買ったのは黒だけど、白と赤もあるっぽ
 ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B002ZB7R9E/ref=oh_details_o00_s00_i00
 先頭にhつけてから見てね
 基本密林のレビューがいい順で買うか否か決めるんだけど。前のがろじくーるだったし、今回は違うのにしようと思って。あとあんまし高いのも除外して決めた 
 迷ったのがトラックボール式のマウスなんだけど。親指でボール回してポインタを動かすっていう。面白いなとは思ったけど、合わない人には合わないらしいから、ちょっとやめておいた。博打にはお値段も張るし
 買ったマウス今使ってるけどなかなか好感触。前のはカチッて音が結構硬くてクリックの感触も硬いかなーって思ってたんだけど、今回のはステンレスじゃないとこはゴムっぽい肌触りだからやわらかく感じる。音もコチッて感じで好印象
 妹よーセンクス!誕生日には同じ分だけ出すからねー。お金今からとっとくわ←

 とまぁそんな感じか、と記事書いてる最中にプラチナが届いた!わーいわーい!金銀時代から初めて一歩踏み出すぞーい。ギラティーげっとするぞーい
 パンドラの小説も買ったから読みたい。漫画は新刊もちろん買ったから読みたい
 しかし、マウスについて長く語ったなぁ(笑
 ん。ん?肝心のユウ誕生日話あげたよってことに触れて なかった…←
 うpしやした!その前日はルピの誕生日だったからこれまたうぷしやした!二人とも誕生日おめでとう!!わー愛してるー
 ユウの誕生日話は一応連載設定のヒロインで、それから、六章のところにうpしたのにも理由が
 六章入るとユウが早々に離脱する方舟部分の話なわけですが。そこで誕生日話をあげたのは、その話自体が過去の出来事か、彼の見ている夢なのか、と曖昧な感じで話をあげたかったわけで
 これは過去の出来事で、彼が見ている夢なのかもしれないし、起こってない想像の出来事で、彼が見ているただの夢かもしれない、と
 まぁ最後に目を醒ませってしたのはそういうことでしたーはいネタバレっぽいことでしたー
 読んでくれた人に何かしら思ってもらえればあっしはそれで満足っす。にやっとするんでもいいしくすっとするんでもいいし

 えらい長くなっちゃったけど、とりあえず。プラチナ やる!

一応クリア

May 25 [Fri], 2012, 1:07

 ここ数日TOVやりこんだ結果一応シナリオはクリア。でもクリア後に行けるとことかしっかり行くならまだまだな感じ。闘技場とかもまだまだ。ボーダーラピードもまだまだ。あれ難しいよね…
 という感じで、シナリオはクリアしたから何か書いてみようか!って書いたのがうぷしたやつとか^p^
 暗いね。うん。なんでだろうね…うん……
 まぁたまにはダーク路線でもいいということで。完璧に救いのない形にしてもよかったけど、後日談を加えた辺りに良心が見える
 これからもTOV話が増えるといいんだけどなぁ
 ヨーデル好きなんだよわりと。はい分かりやすいですかすんません。あとはーうーむ、デューク…か?書けるとして。ネタがないんだけどね
 あっ、しまった。今日のナルト忘れたわー…もうサソリいないけどさ。。
 サソリといえば結局続きもあげたんだったね。壁紙がなんだか眩しい感じなのはそういうきらきらしてる何気ない日常の話って言いたかったためです。そんなの言わなきゃ分からないっていうね !

 話は変わって、23日に誕生日っした。歳を取ったようむ^p^
 毎年ケーキを食べるんだけど、今年は名駅のおいしいバームクーヘンをリクエストしたよ。おいしいんだこれが…ふわっふわでねー。シンプル故に厭きがこないのだよ
 あ、日食もどうにか見たよ。工夫して。思ったより暗くならないんだね。太陽の九割が隠れてるときでも夜明けぐらいの明るさがあったことにちょっとびっくりした
 あとはバレーを見てるかな。ぜひ五輪までいってほしい
 それからそれからーダメもとで注文したままにしてた馬の写真集が届いたんだ!誕生日に!地味に嬉しいねぇ(´▽`)
 あっとはー、張り替えたギターの弦が合わないね激しく^p^ 硬くて指いったくなるし音がうるさいと感じるし。もっとやわらかくて落ち着いた音の方が好きだー。これはまた張り替えるしかありませんねぃ
 と、そんな感じか
 ブランデーを買ってきたから近々ブランデーケーキとやらに挑戦する予定。同じもの作るのは厭きるし、作りがいもないからさ
 そんなところで今日はドロン

うぬぅ

May 18 [Fri], 2012, 21:28

 ギターの弦を一人でサイトとか見つつ交換してみたけど、色々とトラブって結局先生にお世話になっていたしなです(´・ω・`)  ギターの弦替えるのって難しいね…
 替えて弾いてみたんだけど、音がすごいわ。なんかうるさいわ。六弦が常にビビって音が響かない気がするし。落ち着けばいいんだけど、音うるさいままなら、ちょっと考えちゃうな…もっと落ち着いた音がいいんだよ俺は
 で、久しぶりにふつーな夢を更新。ひっさしぶりにサソリさんだよ!
 アニメ見たらちょう懐かしくってね。しかし出番がないじゃないかサソリさん…今年の映画には出るの?なんか暁は出るっぽい宣伝してるけどどうなの?十分か二十分くらいの出番だとしたら悲しい ね…
 そんな感じでサソリにきゅっときたから、これでリクのナルトの話ってのは消化した、かな。ジャンル的ナルトならオッケーかな
 今何気に続きを書いちゃったけど、どうしようかな。話を続けると無駄に甘くなってしまうのは俺の心の性か(´・ω・`)

 先日車をワックスシャンプー的なものできれいに洗ったんだけど、雷ゴロゴロ鳴って嵐みたいに雨風がひどい夜があったから、なんかもう汚れて見えた。ワックスェ…
 頑張ったんだけどなぁ二時間くらい。はぁ。また気が向いたときにね、きれいにするよ
 21日が金環日食だけど、天気が微妙っぽいね。むぅ。日食観察の眼鏡買おうか迷ってたんだけどどうしようかなー。今年は当たり年で他にも色々見られるみたいだし。月食とか。むぅ
 もう五月も後半なんだな…
 薬飲んでるから腰が痛くなくなってだいぶ楽になったけど、自然に治るのはいつ頃だろう

おめでとうでした!

May 15 [Tue], 2012, 16:10

 一週間オーバーしてしまったけど、恭弥とジオの誕生日祝い的なお話をうpうp!しました。おめでとう二人とも決して、決して忘れていたわけではないのだ よ!
 煮え切るかってくらいPCに向かって愛をぎゅっぎゅしたから遅刻したことは許してくれ…
 きょーやの話は、何聞きながら書いたかな。色々聞きながら書いたな
 ルピの話は壁紙のドット絵が気に入ってね。サンホラのこの狭い鳥籠の中でを聞きつつ書いた。ちょっとした昔話、みたいな感じに見えるといいな
 ジオの話はRADのオーダーメイドの歌詞をだいぶ取り込みつつ書いた。適当に音流しててRADでピンときたのだよ。聞かなかったら書けなかったと思う
 壁紙が空っぽの瓶なわけだけど、瓶が世界、かなぁ。空っぽのそこに、これから二人で色んなものを詰めていくんだよ。そんな感じ
 見事なまでにふつーの夢を書いてないとか(笑 男主ページの更新度がパない。偏るときは偏るんです、愛が。うん
 ルピの誕生日は間に合うようにしっかり!祝いたい。祝いたい…(希望系
 はっ、ユウの誕生日もあるではないか。ユウを書くなら普通に書くよ(笑
 おろおろ祝いきれるのか自分…がんがれ自分…!
 そういう俺の誕生日も近いんでした。むしろ一週間後。わーまた歳を取るぜよ^p^

 念願だった空の境界BDをゲットして、もう全部見たぜ。はーBDってきれいだわ。ぜひ5.1サラウンドの環境を揃えて爆音で見てみたいものだわー
 式かっこいいかわいいきれいetc。6章だけは原作と違ってて残念だったけど。
 アニメ関係でいえば、テレビでまたサソリさんが出てきてるようなのでまた見始めたよ(笑 油断するとスルーしそうだから気をつけないと
 おじゃんぷは今どこまでいってるんだろう。最近立ち読みしてないや
 そんなところかなぁ
 明日ゆうちょ行かねばならんし、雑誌の読みたいのの発売日だし、色々立ち読みしに自転車で行こうかしら
 気付いたらだいぶおまけ連載書いてないね。でもTHE・ネタ切れd(殴
 また気が向いたら書きにきますノシ

別荘地という名の放置地へ

May 08 [Tue], 2012, 20:08

 行ってまいりました。草刈り機積んで。
 結果的にはいい誤算で、管理人の人が除草剤?か何か撒いてくれたらしく、草木はほぼ枯れておりましたとさ。せっかく草刈り機借りてったのに見事に荷物にしかならなかったというのが切ないとこだけど^p^
 随分前に草刈り的なものはお願いできないんですかねぇという話をしてみたことがあったけど、それから電話とかないから、無視されたもんだと思ってたよね。何かしてくれたならそれはそれで電話でもメールでもくれればよかったのに。草刈り機が見事荷物にしか…まぁいいけども
 やってきたことといえば、枯れた草を踏み潰してなるべく平らにして、まだ生えてるやつは狩って、生えてる木は切って、隅に寄せて、とそれくらいかな
 ひるがのの方にも絶賛放置で何年ですかって土地があるんだけど。そっちはどうすんだろーね。あっちこそひどいことになってると思うんだけど…
 しかし、新車ラパンになったとはいえ、二時間車に乗ってるのは窮屈いね。軽だから狭いのは仕方ないってか…
 好きな音楽ガンガンかけたらそうでもなかったかもしれないけど、年配組みに反対されたから、俺は一人イヤホン聞きでしたよ

 帰りにふれあい牧場とやらに寄ってきた。むかーしに一度行ったらしいんだけどさっぱり憶えなかった
 羊に山羊にうさぎに馬に、といたかな。写メったものはモバ日記の方にうぷしてるからそっちを参照
 いやー馬久しぶりに生を見たね。やっぱりいいな馬。かわいかったなー
 山羊と同じ目なんだけどね。配色が日本人の目の色、茶色と黒だからか、違和感なく目を合わせられるよね
 乗りたいとかはあんまりないんだけど、触りたいっていうのはあるなぁ。手入れとかしたいね。丸洗いとかしたいね。分かってくれる人が少なそうな話だからこの辺で切り上げるけど(苦笑
 本日はそんな感じかなー
 そういえばスーパームーン、そんなに大きく見えなかったよ。日の入りの頃合見て行ったんだけど、もっと早くから見てないと駄目だったかも。明るいのは、確かにオレンジっぽく見えた気がするかなぁ
 それから、パンを作ってみたんだけど、ちと失敗した。グルテン膜がまたできなかったのと、二次発酵させすぎて生地がだれてしまったん(´・ω・`)  次は気をつけねば…
 あとはギターくらいかな。TOVもぼちぼち進めてるけど、うちのテレビの使用頻度が高くて、なかなか使えず。PCでできればそんなこと考えなくていいんだが
 それから!恭弥誕生日おめでとうぱふぱふ!それからジオも誕生日だったね!スルーしすぎだから自分!おめでとう二人とも大好きだ愛してるよっ!
 じゃあ愛込めて何か書けよ!って言われるだろうけど、それは、期待、しないでくれ←
 二人にボコボコにされそうなので必死に努力はしてみますハイ

 そんな感じですが、雰囲気変えて追記にお話の続き書いてみたYO。お暇な人はGO〜

明日の月は

May 04 [Fri], 2012, 21:45

 明日の月はスーパームーンていって、いつもより14パー大きく、30パー明るく見えるんだって。明日の日没後は東の空をじっと見よう〜
 前にも月がオレンジっぽい色で大きく見えたことがあったな。いつか忘れちゃったけど、あれもスーパームーンだったのかも

 話は変わって
 ついに!念願の!空の境界BDが手に入るよ〜(´▽`) やふおーくで落とした〜
 まぁ、残金の半分ほど費やすことになるんだけど。ずーっと欲しかったものでもあるからね。悩んだけど、一生もんってことにした
 素敵って思ったものって感性に語りかけてくるから理性では御しにくいよね。抑え込んでもどこかでずっと燻ぶってるし。これもそれの一つさ
 やっと手に入るんだな…長い葛藤だったわ(しみじみ
 まぁまだ支払いとかすませて手元に来るまで時間があるんだけどね。それでも嬉しい。さっそくブクログの本棚に追加しておいたよ(笑

 そんなわけで、またお話でも書きますか
 とりあえず気ままに進んでるため、終着点などの見えてない、着の身着のままな話
 お暇な方は追記からどうぞ!

だらだらと

May 02 [Wed], 2012, 17:23

 そういう気分のときもあるのです。だらだらだらってね

 お暇な方は追記からどぞ

雨だし

May 02 [Wed], 2012, 14:36

 雨のせいかぐてっとしたいので、ぐてっと書いてみる

 お暇な人は付き合ってやってねー
 では追記からどぞ

テレビが空くまでの時間潰し的な

April 30 [Mon], 2012, 21:24

 ゲームしたい→しかしテレビが埋まっている→じゃあ何しよう→たまにはブログで面白いことしたらどうだろう(更新頻度が減るばかりだし)→じゃー何しよう。じゃああれだ、ブログで連載的なものでどうだ!
 まぁそんな感じでスタートしようかなと
 ジャンルは、そうだなー。どうしようかなぁ。オリジナルでいこうかたまには。じゃないと全然増えないからゴホゴホ

 お暇な人は付き合ってやってね!
 ということで続きは追記からどうぞ
P R
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:麗綺しな
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-h.naotoだいすき
    ・スポーツ-できるかどうかは別として、全般的に好き
    ・音楽-アコギを始めて半年ほど
読者になる
 本大好き人間。ハード本小説漫画etcと部屋の大半は本
 最近はスポーツ観戦も。サッカーバレーetcを見つつギターの練習をしたり