しんちゃんの一日 

2007年05月19日(土) 17時05分
新ちゃんの一日
                             吸入
6時  粉ミルク                       インタール
10時 粉ミルク+離乳食               パルミコート
13時 エンシュア                     インタール
16時 エンシュア
19時 粉ミルク+離乳食
23時 エンシュア                     インタール
        注)一回180ml
         前の残渣が一割以上あるときは新しく注入する
         ミルクからその量を差し引いて注入
         

      
      シロップ       粉薬
6時  ムコダイン ムコソルバン   ビオフェルミン
10時 インクレミン         オノン テオドール
13時 ムコダイン ムコソルバン   ビオフェルミン
16時
19時
23時 ムコダイン ムコソルバン   オノン テオドール ビオフェルミン

184日目 祝6ヶ月 

2006年09月14日(木) 22時22分
体重 6125g
身長 56cm

きょうで生後半年
看護師さんに足をペッタンしてもらって
足型を頂きました

身長の伸びはいまいち
ちなみにパパは3ヶ月のとき61cm、
半年のときは66cmだったようです。

看護師さんから目が大きく開くように
なって可愛くなったねって言われました
これだけしか開かないの?っていうくらい
目が細くて心配していたので
良かった

180日目 

2006年09月10日(日) 23時04分
気切孔のガーゼ交換のあと30分くらい
しくしく泣かれました
でも涙は出てないし顔も赤くない
苦しかったんだよ!ってアピールしてるのかな

179日目 

2006年09月09日(土) 21時29分
首がだいぶしっかりしてきました
もうすぐ6ヶ月だけど成長が
遅いのはしょうがないよね・・
7月までお薬で眠りっぱなしだったんだから
首が据わったら抱っこも楽になるのになぁ

カニューレを交換したばかり
のせいか吸引が頻回
きょうは5分毎にしていたんじゃないかな
苦しいのかなかなか寝付いてくれないし
大変な日でした

177日目 カニューレ交換 

2006年09月07日(木) 23時24分
ミルク110ml×7回
体重 6062g

きょうは17時半からカニューレ交換
気切孔が出来上がっているかも
確認することに・・
40分ほどで呼ばれ先生から
お話がありました
気切孔はまだ出来上がっていないとのこと
おうちに帰って抜管でもしたら
再度カニューレを入れることが難しいので
退院はまだ無理のようです



156日目 初めての吸引 

2006年08月17日(木) 20時02分
退院はいつになるかわからないけど
在宅にむけて練習することに
なりました
まずは痰の吸引から

吸引するためのカテーテルと手袋は
滅菌されて袋にパックしてあります
なので手袋をしたらカテーテル以外は
不潔になるので触っては
いけません
気切の部分に雑菌を持ち込んだら大変
きょうは2回練習しました
しんちゃんに負担をかけないように
恐る恐るだけど慣れなきゃね

 

151日目 初沐浴 

2006年08月12日(土) 19時57分
きょうから沐浴することができました
産まれてから初めてだから
大泣きするかなぁって
思ってたけどすっごく気持ち
良さそう
湯船につかっている間は
ニコニコのしんちゃんでした

145日目 

2006年08月06日(日) 23時04分
最近よく笑うようになりました
目を細めて、なんか楽しそうです
知恵が付いたのかグズッている時に
抱っこをすると落ち着きます

昨日よりも腫れていました
そして舌も・・すごく心配
ピシバの効果出てほしいな

晩ご飯はうなぎ
夕方に買い物に行ったから
2枚で980円
土用の丑の時には
食べ忘れてたけど、美味しかったです

135日目 

2006年07月27日(木) 21時07分
おむつかぶれが酷くなってました
亜鉛化単軟膏で治るのかなぁ・・
あさってには良くなってるといいな

NICUの看護師の岡田さんが
産休に入るそうで挨拶に見えました
しんちゃんが産まれたときに
側で話を聞いて一緒に泣いてくれた
やさしい看護師さん
元気な赤ちゃんが産まれることを
願ってます

133日目 

2006年07月25日(火) 18時44分
きょうは普通の椅子に座って
抱っこを一時間ほどできました
その間、呼吸も安定していたし
一度も起きることがありませんでした

おしりがすごく赤くなっていました
アンダーム軟膏では良くならないので
亜鉛化単軟膏に変更です
オムツ替えのとき泣くので
たぶん痛いんだと思う
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sin_e_mon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる