ニキビ 

March 12 [Sun], 2006, 17:10
こんにちは。凛です。
今朝起きてみたら頬ににきびができちゃって、肌の調子が悪いです
今月号のビーズアップにニキビ特集が組まれていたので、じっくり読み進めているところです。


ルナソル☆アイリッドベース 

March 09 [Thu], 2006, 10:21
おはようございます。
今日はまずルナソルのアイリッドベースのご紹介です。
@コスメを見るまで、アイシャドウ専用の下地があるなんて凛は知りもしませんでした
評価がとってもよかったので、早速ルナソルへ。
アイシャドウを塗る前に、このベースをつけると、アイシャドウの発色と持ちが断然違います
凛はマキアージュのシャドウが結構くすみやすいなって思ってたんですけど、これを使ったらとてももちがよかったです。

では毒性判定です。
下地の毒性判定基準がないため、クリームファンデの基準で判定します。
全成分:オクチルドデカノール・トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル・ヒドロキシステアリン酸オクチル・ポリアクリル酸アルキル■・セレシン・合成ワックス・水添ポリイソプテン■・ニコチン酸トコフェロール・エチルグルコシド・カロチン・パルミチン酸アスコルピル■・スクワラン・ハイブリッドヒマワリ油・カロットエキス△・シルク・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー■・ステアリン酸亜鉛・シリカ・ジメチコン■・ジプロピレングリコール△・ダイズ油・酸化亜鉛・メチコン■・イソステアリルアルコール・カオリン・グンジョウ・酸化チタン・酸化鉄・マイカ

■の合計は7個
5個までが許容範囲ですので、これは使用不可となります
直接皮膚につけるものなので、惜しいですけど、頻繁に使ってはいけないものかもしれません。

ランキングに登録しています。
人気ブログランキングをクリックして応援してください

ティファ☆ビューティルージュグロス 

March 08 [Wed], 2006, 18:25
こんばんは。凛です。福岡へ旅行に行ってきました
久しぶりの旅行だったので楽しかったです。食ツアーでした。
今日紹介するグロスでviviモデルのリナちゃんが実際に使っているというのをきいて買いました。
凛はリナちゃんが大好きなんです〜
見た目よりもかなりうすづきです。口紅の上から重ねたりして使うとよさそう
では毒性判定です。
全成分:水添ポリイソブテン■・ヒドロキシステアリン酸オクチル・オクチルドデカノール・パルミチン酸デキストリン△・オリーブ油・ブドウ種子油・ラウロイルリシン・トコフェロール・(+/-)酸化チタン・酸化鉄・ジメチコン■・シリカ・ホウケイ酸(Ca/Al)・マイカ・ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・硫酸バリウム△・赤色201号■・黄色4号■
■の合計は5個。口紅の基準で判定いたしますが、2個までが使用可です。
よってこれは使用不可になります
グロスは基準が厳しいので、よい成分のものを見つけるのが難しそうです。
ランキングに登録しています。応援よろしくお願いします

LUSH☆ベイビーフェイス 

March 04 [Sat], 2006, 22:38
こんばんは。凛です
今週も5日間バイトだったので、久々のアップとなってしまいました。
今日は今凛がハマっているLUSHの商品のご紹介です

凛はファンケルのクレンジングをずっと愛用していたのですが、毒性判定にひっかかってしまったので、肌に優しいクレンジングをずっと探していました。
これは、ニキビができることもなく、洗いあがりもふっくらとし、おきにいりです
ただ、凛はアイメイクをしっかりとするのですが、WPマスカラがファンケルよりすっきりと落ちないところが難点です。アイメイクだけオイルで落としています。

それでは毒性判定です。
全成分:カカオ脂、シア脂、ヤシ油、アボカド脂、オオベニミカン果皮油■、クチベニスイセン花ロウ■、ヘリクリスムアングスチホリウム花エキス、香料■
■4個以上が使用不可ですので、これは使用可です

ライズ☆ミルクB 

February 26 [Sun], 2006, 16:49
こんにちは。
@コスメでも評価の高いこちらの乳液をさっき買ってきました。
花王さんからさっぱりのサンプルを以前いただいて使いやすかったので、乾燥肌の凛はしっとりのほうを購入しました

では毒性判定です。
全成分:水、グリセリン、ジメチコン■、セチルPGヒドロキシエチルパルミタミド、PEG−32、■、ユーカリエキス、アスナロエキス、ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン△、BG△、セラミド2、ヒドロキシエチルイソステアリロキシイソプロパノールアミン△、コレステロール、グルタミン酸、ステアリン酸、パルミチン酸、ヒドロキシプロピルメチルセルロース■、エタノール△、セタノール、ステアリルアルコール、メチルパラベン2〜3で■ポ

乳液は5個まで使用可になります。△3個で■1個とし、■合計4.3個でぎりぎり使用可ということになります。よかったです
しっとりはかなり潤うらしいので、使ってみてまた使用感をお知らせします。

乳液の毒性判定基準 

February 26 [Sun], 2006, 16:34
乳液=■5〜6個は使用不可
合成界面活性剤は化粧品の油が多いほど毒性が低くなるそうです。

黒木瞳さんのキレイ肌の秘密☆ 

February 26 [Sun], 2006, 16:21
こんにちは。
日テレのなるトモという番組で黒木瞳さんのキレイの秘密について取り上げられていましたどうやってキレイな肌を保っているのですか?という質問に「ここ3年くらい冬は顔を洗っていません」と黒木さんは答えたそう洗わないって?って思ったのですが、クレンジングだけであとは化粧水などでたっぷり保湿をしてあげることが一番という情報を手に入れました。
佐伯チズさんもダブル洗顔はよくないと佐伯さんの著書でおっしゃっていたので、凛はそれからダブル洗顔をやめました。はじめてからもう2週間くらいたちましたが、皮膚の赤みが引いてきたように感じますすごくうれしい変化です。
過剰なお手入れが逆に肌を痛めつけているということを学びました。
敏感肌や乾燥肌の方一度試してみる価値がある方法だと思いますよ
もっと変化が感じられてきたらまたアップします。

マジョリカマジョルカ☆マジュエル 

February 25 [Sat], 2006, 20:37
こんばんは。今日は一日ゆっくり過ごすことができました
あさってからはまたバイトです。

マジョの限定アイシャドウ、マジュエルみなさんは買いましたか?
凛はAのコーラルとCのアレキサンドライトを買いましたアイシャドウジプシーなので気になるものを見つけるとすぐ買っちゃうんです
アイシャドウが使い終わったら、シャドーカスタマイズかチークカスタマイズをセットできるケースとチップつきでなかなかお得だと思います色も微妙なニュアンスでかわいいですよ

では毒性判定です。
全成分:タルク、スクワラン、シリカ、ジメチコン■、ジステアリン酸Al、ワセリン、カルナウバロウ、イソステアリン酸ソルビタン■■、トコフェロール、メチルパラベン2〜3種で■ポ、プロピルパラベン2〜3種で■ポ、(+/−)マイカ、酸化チタン、グンジョウ、合成金雲母、酸化鉄、コンジョウ、赤226■

アイシャドウは■4個までが使用可です。
合計で5個ですので、残念ながら使用不可です。惜しい
それでもとってもかわいいので毎日は使わないよう気をつけて使いたいです。

レイシャス☆パーフェクトアングルパウダー 

February 24 [Fri], 2006, 22:41
こんばんは凛です。
先週の金曜日から今日まで休みなくバイトだったので、更新ができませんでした
毎日平均して8時間労働だったので、すごく疲れました。
バイトが休みの間にたくさんアップしていきたいと思ってます

花王のホームページで応募して、レイシャスのサンプルをいただきました。
レイシャスはいつもサンプルをくださるので、スキです
まだ使ってはいないのですが、凛はレイシャスのファンデは毎回チェックしています。
ツヤがでるファンデだと思います。

では毒性判定です。
全成分:合成金雲母、HDI/トリメチロールヘキシルラクトンクロスポリマー■、ポリメタクリル酸メチル■、シリカ、フルオロ(c8-18)アルコールリン酸△、ジメチコン■、ポリシリコーン−9■、ミリスチン酸イソステアリル、スクワラン、パーフルオロアルキル(c4-14)エトキシジメチコン■、トリエトキシカプリリルシラン△、エチルパラベン2〜3種で■ポ、マイカ、酸化チタン、ナイロンー12■、酸化亜鉛、硫酸Ba△、ラウロイルリシン、ポリメチルシルセスキオキサン■、酸化鉄、メチコン■

△を3つで■1つと換算し、メチルパラベンの■をひくと、合計で■9個です。
パウダーファンデは6個までが安全基準ですので、使用不可となります
残念ですね。サンプルなので使ってみようとは思いますが、現品購入は避けたほうがよさそうです。

ファンデーションの毒性判定基準 

February 24 [Fri], 2006, 22:39
リキッドファンデ■6個以上は不可
パウダーファンデ■6〜7個は不可
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちび
» AUBE☆デュアルトーングロス (2009年04月24日)
アイコン画像らら
» ライズ☆ミルクB (2006年03月22日)
アイコン画像めざせ!才色兼備
» ファンケル☆マイルドクレンジングオイル (2006年02月19日)
アイコン画像
» AUBE☆デュアルトーングロス (2006年02月18日)
アイコン画像鮎の塩焼き
» AUBE☆デュアルトーングロス (2006年02月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sin-bijinndo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる