傷。 

2006年02月12日(日) 9時44分
私の傷ついた心と色々な恐怖心は、
どんなに自分に言い聞かせても、コントロールできていないよう・・

2人でちゃんと話をする時の彼はやさしい。

その時に名前を呼ばれる、抱きしめられるだけで意味なく涙が出る。

私の心の傷は彼でしか癒されない。

なのにその傷を彼から受けたものであることが悲しい。

本当は思ってくれているのだろうと思っても、言い聞かせても、

それでもイライラした時に言われる言葉が心に残る。

それを言われた時は、彼の気持ちは私に全く無いのだとどうしても思ってしまう。

だから、彼の言うように信頼が無くなったのだろう。

そんな風に心が処理をする自分が情けない。

もっときちんと割り切れる。もっともっと強い心が欲しい。

私の心から彼を失いたくないのに。

ちゃんと心から笑っていたいのに。

やっぱり私は幸せになってはいけない人間なのかな・・・・・。

もっとどうしたら強くなれるのかな・・・。もっとどうしたら心の綺麗な人間になれるのかな・・・。

頭が痛い。心も体もだるい。頑張っても幸せだと思うことが出来ない。
昨日より今日幸せに思うことが出来ていない。

きがつくとため息が出る自分が、、情けない。

昨日話したものの 

2006年02月12日(日) 9時01分
彼は仕事を辞めると言い出した。
そんなのだったら私の今までの苦労は何??

もう傷ついた心は仕事を辞めることで傷ついただけで何も報われないじゃん。

夜でお疲れだろうと思い何とか話を止めた。

でも、、話さないといけないと思う。喧嘩になるかもしれない。

明日は彼の誕生日なのに。


色々聞き捨てなら無いことを何気ない話で聞いた。
仕事中、いらいらしてる時に電話が・・・なんたらかんたら・・

イライラしてる?!

社長に言われてる。確かに仕事は量も多いし大変だ。
でも、出来ないものを無理にやるから自分に来る。
出来ないものを引き受けたらいかん。
とにかく忙しい中でどれだけ楽しくやれるか。
それが今の状況をプラスに変える方法だからと。

渡されたオーダーが1日4件が限界だと思うなら
まず、それ以上は自分の延期になったものでも受け取らない。
それを受け取るなら、組まれたオーダーを減らしてもらう。
とにかくもらうオーダーは4件。それ以上はもたない事。

ましてや自分に関係の無いようなオーダーは一切聞く耳ももたない事。
人がいないだとか困ってると言われても、自分がそれをやれば、いいという考え方や、その人が困ってるだろうと思い、思いやりで引き受けても

結局は自分の周りに影響がある事に気が付きましょう。
だから、そこは無理に引き受ける事は自分で自分の首をしめている事にもなっていることも。

イライラするような無理なことはしない事。

イライラしないペースで、教えることの出来るような状態で、
後輩も気持ちよく仕事が出来ればお友達を連れてくるというのなら
だんだんよい方向に向かうだけなのに、
結局はイライラすることで自分でも気が付かないうちに(私にだって言うんだから絶対言ってる筈)いい方向に迎えない状態になってしまっている事を。

イライラしたって怒ってったって自分にも他人にもプラスになることなんか一つもない。社長を始め誰もかも君が仕事が出来ること、頑張っていることは痛いほどわかってる。
それ以上頑張っても悪循環になるだけで、上手く回らない。親会社がどんなに困っていようが、それはその会社で抱えればいいもの。

考え方。 

2006年02月12日(日) 8時15分
   君が抱えることじゃない。
まず、自分が守るべきものは自分であり、一番身近でえらいと言いながらも、それでも頑張ってる君を見て何とか頑張ってくれてる後輩であると思う。彼等は仕事に行かなければいいだけ、
20才の若者がそれでも、愚痴を言っちゃうことがあっても仕事に来るのは君が何よりも頑張ってることを知ってるから、、自信がなくっても出来なくっても大丈夫ですと言うのは何とか役に立たなければと君を思うからすること。

一番見ててくれて、一番わかっててくれてる後輩を知らない間に追い詰めるような状況にしてはいけないと思う。
わかってるような事言って、気を使って電話をしてきても結局は自分の都合を押し付けてくる親会社の言う事は、今そこまで無理に聞く必要もないと思う。そいつは結局はわかってくれていないのだから。

全部自分で自分を追い詰めてて判断が上手く行っていないのでは?ちゃんと出来る人なのに、、出来る事やるべき事の判断が間違ってないかな?自分がやらねばと思う事はないのに。

今すべき事は自分の与えられた状況をどうやって、こなすかを今日だけでなくずっと先を見てせっかく仲良くなった仕事も覚えてくれた後輩に与えるものは間違っていませんか?

自分の何年もやってきた仕事を生かすのはここで自分だけがかぶり、無理をする事じゃない。
いつか恩返しをしてもらえるような、君のために何かをしようとようと思ってもらい、仲間を増やし楽しく、仕事をした方がどうせやる仕事の時間がやり甲斐も、あり上手く行くように思えます。

自分に起こった現実をどうするのかは君自信の判断や、考えにかかっているのでは、ないのかな?幸せか不幸かは他人が決めることじゃない。自分が決めることだという事を忘れないで。

何もわからないのに判ったような事を言ってすみません
でもちょっとでも上手く行くように。イライラすることが無いように。願っています。

イライラしたり怒ってることが無ければ、私もそれを毎日聞くことも無くなる・・し・・・。もぅ、、そんな話は聞きたくないし、イライラしてて傷つく言葉も欲しくないよ。

仕事って 

2006年02月11日(土) 21時53分
そんなに大事かしら・・・・。
今日は土曜日。
休みの前に日ぐらい夜出かけたりしたいのに
9時に電話があって今からかえると。。。。

それでも十分遅いのに

途中で電話がかかってきて

ほかの人の忘れた仕事を簡単に引き受けた。

なにそれ・・・・。

知らない人が忘れた仕事だったら
そいつがやればいいだけだし

なんで引き受けるの??

そんなものを簡単に引き受けたら次も次もと
頼まれるじゃん。

それでいて、、疲れただの愚痴を聞くのはこっちなんだからな

本当にいやだ。

先週日曜休みなしで次は土曜も帰宅はたぶん11時過ぎ

彼と居ても楽しい時間が過ごせそうにない。

愚痴聞いて、彼の世話をして

もういいかげんそんなことばかり嫌なんだけど。


朝、早く帰ってきてねってメールしたのに

いつもより断然遅いじゃん

( ´Д`)だるぃ 

2006年02月10日(金) 14時31分
昨日から当分現場に出る社長の分の仕事を任された。

下請さんの愚痴を聞けとの事・・・・

愚痴・・さらに聞くの????

毎日昼夜問わず愚痴ばっかりなのね・・・・・・。

最近仕事が終わっても(タイムカード押しても)仕事が終わった気がしない

話は仕事の事しかないにしろ、、、

愚痴はもう聞きたくねぇぇぇぇ

もっと楽しい時間が過ごしたい・・・(;´Д`)ウウッ…


疲れがピークになってきたこの週の終わり・・・

ご飯の支度でもしんどいが、ご飯の後コーヒー飲む?

と聞いたら

飲む

と言うので よっこいしょな状態でコーヒーを入れてきた。

コーヒーを持って来たら横になって煙草をすっていた

そして、、ちっとも飲まない。

コーヒー飲まないの?と・・・

聞くこと2回目

(−””−;) として、嫌そうに飲んだ。

だったら、、もっと後にするとか、、、
私は冷めないうちに飲んだ方がいいだろうと思って
今すぐ入れてきたのに。私だって横にでもなりたいわ

(# ゚Д゚) ムッカー本当に(# ゚Д゚) ムッカー

もう二度とコーヒー飲むかって聞かない事を心に誓った

そっか・・・ 

2006年02月09日(木) 13時11分
昨日、
信頼を取り戻すために頑張るね
と言われた。

(o・。・o)あっ!そっか。
私は彼のことを信頼できないんだ・・・と

言われて気が付いた。

いつどんな言葉で怒るのかわからない。

と言うと

怒ってないと言う・・・・・。

話をしてるとすぐ

(−””−;)

と眉間にしわが寄る・・・。

すると、、もう私としては怒ってるんだけど・・・。


最近私はさらに素直じゃないので

何かを言われるたびに一番のマイナス思考の浮かんだ言葉を発する。

するとそれだけで

(−””−;) 違う!!

と、、

私から見たら怒ってる・・・・

私の受け取り方の違い・・・。これが信頼をなくしたと言う事なんだな・・。

素直に受け止める事が出来ない。信頼してないからだもんな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

すると、、、悪いの・・・・・私じゃないの?!

情緒不安定? 

2006年02月08日(水) 16時10分
今日ストレスについて調べてみた。
ストレスの上手な解消法も、、、

ブログというのは案外ストレス発散になるらしい。

だからなのか、、、昨日の気持より大分落ち着いてる・・・

ような・・・。

それとももう、、諦めて来たのだろうか・・・・。

(*-゛-)ウーン・・わからない。

昨日
何だったか、、、何かをどうしたらいいか聞かれた。

私は
お好きなように自分で考えれば良いんじゃないですか

と答えた。

彼は、、
・・・・・・・・・・・・・・・。
前にそう言う言葉を聞いた時は自分が試されてるんだろうと思ったけど
今はそれが本音なんだろうとおもう・・・・・。
自信がない(私が彼を思う気持・・だとおもう)
でも、そうしたのは自分だから仕方ない。

と言った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ああ・・本当にわからない。仕事がきついだけで、、ストレスも溜まりまくりで
体も疲れて、、、
だから、、こんな私に思いやりが無いだけなのか・・・・(出来ない状態)

思いやりのない人なのか・・・・・私に対する気持が無いのか・・・・


さっぱり、、、わからない、

そもそも、、私も疲れてるので、、、、、

一体、、、どうしたら良いものか・・・・・・。

でも、ただ、思うに仕事のせいにしても、、、傷ついた心は戻る事はあるのだろうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

喧嘩? 

2006年02月07日(火) 13時44分
昨日喧嘩らしき。。。いや・・違うな。一方的に私が愚痴ったんだ・・・・。

結局私は都合のいい人なんだよね?とか言ってみた。。。違うとは言ったものの、、、

どうかしら・・・・。

この本音が書いてある日記・・・。

昨日は私に申し訳ないと、溜めてる事吐き出すように言われたから、、見せると言ったのだが、、

今日は見たいと言わないのでわざわざ見てくださいと言う事も無いだろう。

結局はやっぱし どうでもいいのでしょうね・・・。話すとその場はそんなこと無いように思えるけど

結局は今日彼はお休みでお暇だろうに昨日のことはすっかり忘れて

只今爆中・・・・・・・・・・・・・・・・。

はいはい・・まぁ結局はその程度ですな

彼はずっと年上ばかりと付き合ったのは、、例えば、こういった状況でも私はお姉さんだからと我慢する。いつもこう行った事を繰り返してきたのかな??だから年上は楽で・・だから年上が好きなのかな・・・・。

でも、、私は何とか表向き我慢しているものの元がわがままだからか・・・相当我慢も限界だ。心の全部を言い聞かせる事も出来ないし。

彼は何気ないのかも知れないが会話の中でも思いやり(私に対する思い)がないんだなぁと思うことばかりある。だから吐き出すと言ってもきりが無いのだが・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。 

2006年02月07日(火) 11時24分
さっきお昼ご飯を食べていた。待ってる間仕事の後輩?から電話があった。

電話を切った後、お話したのだが電話中 うんうん としか言ってなかった彼から全く状況はつかめず、

質問した所、

それはしらんやんね

と・・・・。


私も解らないから聞いたのに。何もそんな言い方しなくても・・・

その後、、それについて 聞く気にもならず、彼も話さなかったので、もう知らない。

電話の内容が気分が良くない内容だったとしても、

何で私にそういう言い方するんだろう。そういう私は怒らせるつもりで言ったわけでもなく、私の言葉もそんなむかつく事無い(話す時結構気を使ってるので)と思うのだが、、
カチンとくるんだろうな・・・。

私が悪いと言えばそれまでかもね。私に対してその一瞬だけだったとしてもむかつく女だと思うには違いないんだろう。
でも私にははっきり言って何が悪いのかサッパリ理解できない。だから何で彼にそう思われるのか判らないのでどんどん何もいえないで来る。他事でむかついた時その場にいたからと当たられるのなら、一緒にいたくないし、、、電話もしていたくない
ああ・・・そうか・・・こうやって嫌になって・・・・段々嫌になって嫌いになるのかなぁ・・・

確か昨日電話でも結構当たる感じに言われるのが嫌だと言った所なのに・・・。

( ´Д`)はぁ  むかつくと色々抑えられない性格らしいが、、私も、、そう判っていても 私の心は傷つくんだよね。。。

ああ。大事にされてないと、、、もう何回何百回思っただろう・・・。心が見えるのならもうボロボロだろうなぁ。どうしたものか・・・・・・・・・・・。このまま駄目になるのかなぁ

電話がかかってくるとうれしかったのが最近は、、
ちょっと、、( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
また、、何か言われるかも、、そして傷つくかもと思うと、、、
すごく( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

夜型人間ですが・・・・ 

2006年02月05日(日) 23時32分
ここのところずっとこの時間は寝ているもしくは、、彼の世話をしています。

そういえば彼と付き合ってから あいのりすら見てません・・・つうか・・見れません

今日は彼が仕事で、、
私は暇だったのでお買い物に行ったものの何だか疲れて
夕方帰宅して お昼寝をしてしまったので寝れそうにありません

って事で 彼は爆睡ですが、、

昨日何だかいろいろ考えました。

もう本当に別れようと思ったんだけど、、

できない=まだ彼が好きなんだ

と言うことで、、自分の不満を封印することにしました

もっと不満が募って好きという気持ちがなくなったら
きっと別れるんだと思う
消えたんじゃなく封印・・なので何かで封印は解けるだろうから・・・

まだ、この不満は気持ちがさめるまでは行ってないし。。。

わがまま、、、なの・・かな・・・


と、、思っていたが

何だか昨日彼は何の意味があるのか 優しかった

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何故優しかったのかが・・・よく判らない・・・。私の不満に気がついた訳ではないしなぁ



とにかく、、彼はかなり疲れているんだと思う・・。だから、何だかいろんな余裕は無いのかも

でも、、、本当に私も疲れてるんだよね・・・・。

私・・・若くないし・・・・・・・・・・・・

この先どうなるのかの不安に、、また毎日タロット占いなどしてしまう・・・・。

最近タロットに死神が、、多い

初詣に引いた大吉を信じ、、、明日もがんばろう・・・と思う