うう〜〜 

October 04 [Wed], 2006, 0:14
写真アップもう少し。
最近年のせいか根気がなくなってきた。
全部今夜アップしようと思ったのに・・・。
皆さん・・ぎょめんなさい。

もうすぐ代表者会議・・・私は最近世話人会に行けてなくて・・・申し訳ない。
今夜も遅くまで話し合いがあったようだ。
お疲れ様でした。
初めての代表者会議、意義のあるものになりますように。

いいな、いいな〜♪ 

September 20 [Wed], 2006, 0:28
昨日審判の合間に試合を観戦していたら、どこかのチームのセッターの方がどうもライトが目に入ってボールが見にくかったみたいで・・・「みえーせん!!!」と叫んでみえた。
思わず一緒に見ていた人と大爆笑してしまいました。
名古屋弁ていいな。
できればアタッカーの人が「うてーせん!」と言ってくれたらもっと楽しかったのかもしれないな〜。
な〜んちゃって。
プレーしてる人は一生懸命だからそんなこと言ってはいけないのだけれど。
本当にこれぞ名古屋のレクバレーっていう気がして楽しくて嬉しい一瞬でした。
私は「いいトスあげれーせん!!」ってか。

15回大会無事終わりました 

September 18 [Mon], 2006, 21:32
最近このブログ重くてひらかん〜〜
すいません。
今日しむしむは守山のほうにCブロックの審判&世話人として行ってきました。
5試合主審として笛を吹き、カメラマンとしてお手伝いしていました。
ん〜〜きつかった。正直5試合笛を吹くのはきついっす。
世話人の数も審判団の数も足りないと思います。
1チームに一人は審判団として育成していくようにしてほしい。
世話人ももっと増えていろんなところに目を配れるようにしたい。
気づいたことは多いけれど、審判とカメラマンをしながらではどうしてもできないことがあり・・・。
辛いな〜。

でも皆さんの楽しそうなお顔を見れて嬉しかったです。
皆さんお疲れ様でした。

今日撮ったたくさんの写真はなんとかがんばってアルバムにアップしますので、楽しみにしててくださいね〜。

は〜疲れた。

抽選会&審判講習会 

August 21 [Mon], 2006, 16:54
先日・・・え?次は第何回大会だっけ・・・え〜思い出せない〜〜最近こんなことが多い。
ついにきたか・・・アル・・
私は今回参加できませんでした・・・申し訳ない。
抽選の結果はどうでしたか?
審判講習会の内容は?
いろんな声を聞かせていただけたら嬉しいです。

あ〜純粋にバレーを楽しみたい。
いろんなしがらみから逃れ、楽しむためだけにバレーをしたい。

今の私の正直な気持ち。
世話人しむしむとしてではなく一みんなの会会員としての気持ちです。
人って同じ人っていなくて・・・みんながみんな違う考えをもっています。
それがひとつの事に向けて同じような考えにまとまって行動するってことは凄いとこだと思います。
段々大きくなるみんなの会・・・世話人&審判&会員一人ひとりも大きくなってるんだと思います。
大きくならないとついていけないのかもしれないな。
大きくってことは成長ってことなのかな?
人ってどこまで成長できるんだろ?

不思議。



あぢ〜〜〜 

August 09 [Wed], 2006, 8:53
なんて暑い日が続くんだろう?
夏だから当たりまでだけど・・・今度の大会は少しは涼しいかな?

あちあちあち〜〜。

お盆あけに抽選会がある。
さ〜て今回はどこと当たるかな?
前回はきつい当たりだった・・・今回もきっときついと思う。
ランク維持できるといいな。

皆さんはどんなことを思って抽選会に行かれますか?
どきどきわくわく・・・・楽しみですねん♪

誰が偉いとかはない 

May 07 [Sun], 2006, 0:48
みんなの会に偉い人なんていないです。
代表だって普通のおっさんだし、副代表だって普通のおっさんおばさんです。
世話人もしかり。

審判団だって威張ってなんかいないし、バレーが好きで一生懸命の人ばかりです。

ただ会をまとめていく上で会の中心となっていつでも毅然としていたいと思ってます。
いつもおろおろしてる会の世話人に誰も賛同してはくれないでしょう。
いつもおどおどしてる審判に主審してほしくないでしょう。

人間としてバレーボーラーとして誰かがやらねばという気持ちでいつも試行錯誤し、長い時間をかけて話し合っていろんなみんなの会のルールを決めています。

試合になれば負けず嫌いの一プレヤーにすぎません。
みんな一緒、みんなと同じ、それがみんなの会だと思います。
これからもどんどんおおきくなっていくみんなの会。
レベルの高い試合が増えてきたことだけは確かです。

いやら〜〜もういやら 

May 04 [Thu], 2006, 22:46
もう審判なんかやりたくない・・・泣いてやる・・もうできない!
って弱音をまた吐いて笛を投げてしまった今日のしむしむです。

怖いよ〜男の人ににらまれたら怖いよ〜〜。
足が震えるし手も震えるよ〜〜。
でもがんばるんだ。。もう少し審判が育つまで、がんばるんだ。
そのうち目が見えないからって審判降りるから・・・そのうち手が上がらないからって断る、そのうち数が数えれないって辞める。絶対やめてやる〜〜。
でも試合後にありがとうございましたって言ってくれる選手の皆さんの声が心にしみるお努めでした。
もう少しだけ頑張ります・・・がんばりま〜〜す!!!

14回大会です!! 

May 03 [Wed], 2006, 20:39
明日はいよいよ大会初日、熱戦が繰り広げられることだろう。
明日はカムカムしむしむ審判と世話人としてのお手伝いで東SCに出向きます。
審判団としてしっかりジャッジできたらいいけど。。
緊張感を持って一日過ごしたい。
それといろんなチームの方とお話できたらいいな・・・。
皆さん髪の長いお顔のでかくて目目もでかくて背もそこそこ高くて
ちょっとお腹のぽっこりしてるおばちゃん見たら声かけてくださいね♪
大会の感想なんか教えていただけるとうれしいです。

皆さんにとって楽しい一日になりますように。。。



げ!13会大会からず〜〜っとおさぼりしてました 

April 24 [Mon], 2006, 22:08
このブログの意味はなんなのか?
少し考えました・・・なくてもいいなら削除してしまおうか?
もう少ししたらみんなの会のHPをリニューアルするつもり。
その時このブログがいらないのなら消してしまおうか?
いろいろ考えたが残しておくことにした。
なぜ?・・・私はみんなの会の世話人とみんなの会に参加するチームや選手を繋ぐ存在にならなければと感じているから。私は本当に普通の主婦でレクバレーボーラーでミックスレクバレーボーラーでほんの少しだけれど審判員としての経験もある
みんなの会に参加する多くの人の気持ちをなにかしら感じる事ができると思うから。
いろんな場面に遭遇するといろんな人の気持ちがわかる。
でもその中から一番みんの会らしい気持ちを見つけるのが私の役割だと最近気づいた。
八方美人ではなく、いろんな人の気持ちを理解し、いろんな人に伝えていく。
それこそが私の役割なのではないかと感じている。
なかなかブログに記事を載せれないのは最近少し自分の役割について考えていたから。
世話人をやめようかとも思ったが、ここでやめてはあまりも中途半端。今まで何をやってきたか・・情けない。
自分ができることを見つけた今。
誠心誠意いろんな人の気持ちを解ろうとし、いろんな人に伝えていきたい。
段々年を重ねていき、頭が硬くなりかけてきた今日この頃・・・まだまだぐんにゃぐんにゃのしむしむでいたい〜〜〜!!
頭をマッサージして柔らかくしなくちゃ♪
これからもしむしむは語っていきますよ〜〜!!
宜しくです。

13回大会 

December 26 [Mon], 2005, 8:13
昨日は二会場で試合だった
皆さん楽しくバレーできたかな?
私が審判をした守山ではサンタの衣装をまとった人や、サンタさんチームなんてのも出現した。
楽しませてもらったが・・・世話人の立場から見るとやっぱバレーしにくそうだったな。
これからはバレーに影響が出ないくらいにしてほしいな。
でもみんなの気持ちを和ませてくれたのはとてもよかったと思う。
現時点できちんとしたユニフォーム着用のルールが決まっていない以上何も問題はない。

それはさておき、昨日私は3試合笛を吹かせてもらったが、各チーム進歩されてるな〜と感心した。
特に若手の進歩には目を見張る。見ていて気持ちいいくらいの反応のよさ、動きのよさは到底私達おっさんおばさんには真似できない・・・だがそれだけでは勝てないのがレクバレーのよいとこなのよなんてったってレクバレー。奥が深いものなのよ〜〜。

そんなこんなで無事2005年みんなの会の大会が終了した。大会に参加していただいた皆さん、審判団の皆さん、世話人の皆さん、本当にお疲れ様でした。又来年も宜しくお願いいたします
春には又どこかの体育会でお会いしましょう!!!
よいお年を〜〜!!!
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像すーざん
» 15回大会無事終わりました (2007年01月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:simusimu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる